詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


04/05のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @mt3678mt: 安倍に自衛隊派遣恒久法。文字通り、き◯がいに刃物。“@kohjohcho: 自衛隊派遣:恒久法、公明が容認 - 毎日新聞 http://t.co/EN7XE9BpNk自民とシームレスな公明の、スピーディーな「容認貢献」(T.T) http://t.…
04-05 22:40

RT @kitahamamikiya: 拡散!【大阪地方検察庁特捜部が正式受理】■平松元市長が橋下を刑事告訴■橋下による「歴史ある大阪市を廃止・5分割」する住民投票■大阪都構想(大阪市廃止構想)は詐欺だ詳細→http://t.co/HXbP8DQoCj http:/…
04-05 22:39

RT @iwakamiyasumi: 続き21 自分では何一つ決められない、中国と直接、交渉もできないのは、日本だけである。何と惨めなことか。そもそもが、クラスの中のいじめのような、誰それをハブにしよう、シカトしようなどと、いう陰湿で下品極まる「構想」を一国の総理が掲げる時点…
04-05 22:38

RT @cyoki: 翁長知事「新基地できないと確信」菅官房長官と初会談「辺野古の新基地は建設できないと確信している」「問答無用と感じる。上から目線の言葉であり使うほど県民の怒りが増幅する」沖タイ4.5http://t.co/e7RZFAeguE http://t.c
04-05 22:38

RT @iwakamiyasumi: 続き23 外交には、慎重さが求められるのはいうまでもなく、ゲームの最中に自国の戦略の、あからさまで攻撃的な本音を、国のトップの名前で出すバカがどこにいるだろうか。安倍政権が世界史上初めてではないか。ダイヤモンド構想、などと発表してしまった…
04-05 22:36

RT @show_you_all: 「消費税の引き上げ分は、全額、社会保障の充実と安定化に使われます」と嘘を付く政府。消費税は「歳入を捻出するためではなく、特定の輸出大企業を優遇するための不適切な税制」だ。消費税率倍増で、有力20社への輸出還付金額は2.3兆円に倍増する!htt…
04-05 22:32

ネット工作員も徐々にレベルアップ中・・そのうち創価学会のように耳障りのいい言葉で・・騙されやすい日本人や絶望した日本人を、戦争や差別扇動で日本人大半を殺人者へと変貌させるに違いない。世界一狡猾なユダヤ国際金融やアングロサクソン軍産複合体が相手では、初心な日本人は到底相手にならな
04-05 22:28

@gomat147 馬鹿が馬鹿を呼ぶ日本かな…理解できない人間はすべて否定という…カルト的日本人が左右でますます増加中。低国日本のカルトや奴隷家畜の群れが、何を目指しているのかがさっぱりわからないが…日米の支配層は大喜びだろう。米国支援での戦争や社会破壊や強奪での日本亡国は近い!
04-05 22:18

坂口安吾が何故、日本史に興味を持ったのかはよくわからないが、戦後の歴史物で面白いのは彼と司馬遼太郎だ。前者は実にわかりやすい。間違いが多々あるが・・後者は信頼性は高いがあまり面白くない。これは軍隊経験のあるなしの差だろうか?国語や歴史の教科書には坂口安吾を使うべきではないのかな
04-05 22:05

@gomat147 「貴方様の偏狭な歴史観はご勘弁下さい。お笑い草ですよ」というののは、屑人間ほどこういうの好きだ。ハングルは、NHK語学番組で朝鮮語でも韓国語でも批判がくるので採用だったとか坂口安吾くらい読んでみろよ。同じ東北出身なのが恥ずかしくなってくるな…時間の無駄だった
04-05 21:56

閑話休題)オバマ大統領を何人と呼ぶべきなのかよくわからないが・・安倍自公政権の政治家たちも、よくわからんのが多い。遺伝子検査でもしたら、大陸系に近いのが多いのかもしれない。田中角栄が国策冤罪で葬り去られた後は、どいつもこいつも米国のスパイや家畜奴隷ばかりに。明治以降ずっとそうだが
04-05 21:38

@gomat147  ぼくの両親はどっちも、日本一部落差別皆無の東北出身(沖縄が次に差別が少ない)・・他の日本人の90%は大陸から渡来の子孫たちの末裔。日本列島先住民ではなく、朝鮮半島や中国からの渡来人や帰化人たちの末裔が日本人の大半。たぶん君もだろうが…もっと歴史を勉強すべき!
04-05 21:26

@Thoton この言葉に、沖縄の人々の思いが全て凝縮されていると思います。 @mt1831283 重い言葉。 RT 翁長知事「沖縄は自ら基地を差し出したことは一度もない。全て銃剣とブルドーザーで接収された」 →アイヌ同様に、何度も国連で先住民認定されてる沖縄は独立を!
04-05 21:15

RT @metokis1: @miyake_yukiko35 真の支持者なら苦言を呈しても嫌がらせはしません。その方は偽善者だったのですね。卑怯者です。小生の地域は生活の党候補者は不在ですが過っては生活の党議員でした議員を地域変わっても多くの人は気にかけています。勿論小沢氏の活…
04-05 21:13

@gomat147  もうこれで不毛なやり取りはやめるが…韓国の歴史や映画ドラマは好きだけど、現実の韓国は好きじゃないのは…日本文化は好きだけど、現実の日本は好きじゃないと同じ…日本人は、米国の属国属領の政官財マスコミカルトがやりたい放題になって、亡国や国民屠殺中という悲惨な国に
04-05 21:11

RT @naka8952: 志位氏の国会質疑は名僧の説法のようで聞き応えがあった。安倍氏はじめ、自民党の閣僚が若造に見えた。それにしても、こんなに働いても貧困率が50.8%って、シングルマザーの問題は放置できない。 http://t.co/UoZ29KCOdp
04-05 21:00

RT @miyake_yukiko35: 「三宅雪子ツイキャスウイークエンド」21時に配信致します。http://t.co/tNnuRUAZq6  明日の朝の「おはよう!三宅雪子ツイキャスちゃんねる」(ラジオ)もよろしくお願い致します。
04-05 21:00

RT @hyodo_masatoshi: 犬HKの大河ドラマ「花燃ゆ」が、低視聴率にあえいで打ち切りの噂まで出る始末。犬HKは今や政権の犬に成り下がり、大河で、安倍晋三の地元を舞台にした、ちょうちんドラマを作る。誰が見るか。しかも大河は、1回だけで1億円の制作費。それをまかなう…
04-05 20:59

RT @masaru_kaneko: 共同通信の世論調査で、集団的自衛権行使に関する安保法制の今国会成立を図る安倍首相の方針に49・8%とほぼ半数が反対。首相の戦後70年談話については54・6%が「植民地支配と侵略」への「反省とおわび」を盛り込むべき。国民の感覚は正しい。ht…
04-05 20:59

@gomat147  「韓国大好き」と決め付けられてはちと困る!韓国はどっちかいうと好きではない(映画ドラマは好きだが)・・やはり日本や故郷北海道が一番いいが、日本人はいよいよ米国植民地の奴隷家畜化してるので・・ハングルは、李朝朝鮮中頃に発明されたものと思う。日本では江戸時代・・
04-05 20:53

RT @pyi10: 上西議員 国会さぼり足立議員 労基法違反古賀顧問 隠し録音高橋顧問 時計窃盗府教育長 パワハラ交通局長 不正契約 公募校長 万引公募区長 任期途中投出し丸刈府議 中学生脅迫維新市議 陳情書破棄 政調費還流特別秘書 勤務実態無橋…
04-05 20:43

本日のブログ記事『沖縄を舐めんなよ! 古い泥鰌すくいの詩が見つからんので別の詩を・・』ーhttp://t.co/TsfoNmczZ7
04-05 20:40

@kikko_no_blog @MMaunta  正論!家の中に勝手に土足で上がってから・・話し合いしようじゃないかと言うようなもん!沖縄を舐めんな!
04-05 20:34

RT @drunkenstein634: ★【日本会議/神社本庁】の思想は戦前回帰 !! ・・戦前に私が受けた教育そのものです・・今また 明治憲法の復活や徴兵制の復活を目論んでいる !! ⇒ http://t.co/65LpX8yuWM・・その★【自民憲法改正草案】とは ⇒ …
04-05 20:30

RT @drunkenstein634: ★ 朝鮮統一教会は 合同結婚式に参加した日本人女性など6000人以上を誘拐した疑惑があり、人数は北朝鮮の拉致問題を超えていて、このような反日的な超危険団体と、日本の首相が深い関係を持っているのは大問題である !!・・⇒ http://t…
04-05 20:29

承前)個人的感想では…日本語は世界一情報量が多く、繊細な感情をも的確に表現可能な言語ではと思う。「日本語が論理的でない」という説は、日本語の問題いうよりも…それを使う日本人や日本社会の問題ではあるまいのかなと思う…日本では議論を嫌い、歴史や社会問題を掘り下げるのをタブー視化しがち
04-05 20:14

僕はどの分野の専門家でもないし、すべてに詳しくはないが…あれこれ推理が好きなので、「詳しくないのに適当な事を言うな!」的な事を言われても困る。あれこれ想像するのが、天職思う「詩人」の仕事と思うので…それが真実に近いのか否かはあまり関心がない。詩人の仕事はあらゆる方角から視ること!
04-05 20:00

@gomat147 専門の学者のようには、韓国語朝鮮語には詳しくはないが・・韓国語朝鮮語は学生時代に学んだし、ほとんど毎日韓国映画やドラマを観てるので・・感想ぐらいは言ってもいいのではと思う。専門の学者の詳細な説を聞きたければ、その関係の高度な本等を読むべきではないのだろうか?
04-05 19:43

RT @kawaharataro: 「私の身体には米軍の火炎放射器による火傷の跡が残っています。ですから、私は父祖の土地を譲る気はありません。」とシマブクロ・フミコは断言する。85歳のこの女性はすべてのデモに参加しており、最近も軽傷を負ったばかりである。http://t.co
04-05 19:34

@gomat147  ハングルはよくわからないが…カタカナのようかなという印象が(漢字の部首等の一部を簡略化)。漢字は見飽きないけど、ハングルやひらがなやカタカナはそうではない。ただ日本のひらがなやカタカナは、使用用途の違いや歴史があるので見飽きない。仏典は後者が多く女性は前者が
04-05 19:29

@gomat147  中国語は世界一シンプルで情報量大。それに続くのは韓国語や日本語だが…日本語の場合は、漢語や英語やひらがなやカタカナ等多彩。詩や物語ばかりではなく、学術論文や情報伝達でも日本語は世界一優れてるが…世界一劣等化させられた日本人には、もはや使いこなせない言語かも
04-05 19:20

ブログを更新しました。 『古い詩   海辺の町へ転校の頃』⇒ http://t.co/J7dtTQBfiX
04-05 19:10

北海道は田圃も多く泥鰌も多かった。子供の頃の楽しみは泥鰌すくいだった。泥鰌は鰻同様も滋養強壮のために食べられた(野田で有名になった湯豆腐の…地獄鍋が有名)蒲焼や柳川鍋も有名で、高村光太郎の詩も有名…『家霊』岡本 かの子(岡本太郎の母)ーhttp://t.co/QHKuDKVUJR
04-05 18:43

RT @yoniumuhibi: 本来、この2年間の円安によって最も打撃を受けなくてはいけないのは、サムスンと韓国経済であり、逆に息を吹き返さないといけないのはソニーやシャープのはずだ。が、現実にはそうなってない。http://t.co/PTfmnATJsF http://t…
04-05 12:28

RT @kj26csi: @ihayoichi 継続性と言うのならば、中央でも、政権が代わっても前政権が始めたことを継続しなければならないはず。ご都合主義ですね。
04-05 11:11

@sakanakun_seiji  冷血動物トリオ(高橋知事と内務官僚息子や余市の教員上がり)らによる北海道支配は、北海道にとってはほんとに痛かった・・空白の十数年間だった。原発もだし、北大を中心にした産学共同の遺伝子組み換え研究も・・北海道は風前の灯状態!
04-05 11:05

これは目から鱗かな・・【特別寄稿】安倍首相の「人道支援」発言とNGOの軍事利用 ―救援者、それともCIAスパイか―(米川正子 元UNHCR職員・立教大学特任准教授)ー http://t.co/rdXamSQ8bT…中曽根留学中の担当教官で日本大嫌いキッシンジャーが謀略部門で大活躍
04-05 10:58

『【特別寄稿】安倍首相の「人道支援」発言とNGOの軍事利用 ―救援者それともCIAスパイか―(米川正子 元UNHCR職員立教大学准教授)』 ーhttp://t.co/rdXamSQ8bTー日本嫌いで中曽根を○モスパイに仕立てたキッシンジャー大活躍
04-05 10:53

RT @yudegaeruagari: @ka39976 @pikkipikki はぁ??、これは自民党候補者だアベか?節操もない写真のこれ見ただけで民主党に投票したいとは金輪際思わんぜ。
04-05 10:35

RT @tkurokawa31: お茶の汚染は悲しくなるね。 食品の放射能検査地図【お茶編】 Powered by ホワイトフード | 放射能検査済みのお米・安心食材|子どもと妊婦さんのためのホワイトフード http://t.co/YDZLXYyLqs http://t.c
04-05 10:34

RT @ka39976: とうとう選挙に安倍晋三を利用するまで堕ちたか。民主党!! http://t.co/Xb5UoQK5SD
04-05 09:44

RT @miyano_reiko: 那覇のハーバービューホテルで、翁長知事と菅官房長官の会談がまもなく始まる模様です。ホテル前にはたくさんの市民が直接政府に抗議しようと集まっていますが、沖縄県警がバリケードをはって、車両しか通さない状況。県警は市民を無断で撮影しています。人…
04-05 09:43

RT @Yaseikanoho: ★ガンになった時、あなたが真っ先に出来ること!まずは『ガンの最新療法』を入手すること【保存版】⇒http://t.co/SElsmBdZqO
04-05 09:42

おお・・初体験!!「考古学ブログランキング」(ーhttp://t.co/BBk30AhEJj)でトップに!登録したすべての分野でのトップを目指したい!
04-05 09:37

RT @masafumi_yoshi: ブラック社会につながる、恐ろしい法案です。「『残業代ゼロ』法案提出/長時間労働野放し 裁量労働も拡大」 http://t.co/mwmP4Qk3tH http://t.co/UjfXKdp400
04-05 09:29

RT @HuimeiSapporo: 頑張れ頑張れ、翁長! ( #沖縄 #翁長雄志 菅よ沖縄民意を受けとめよ http://t.co/sGDXKFCOr1 )
04-05 09:17

RT @miyake_yukiko35: 最近は、酷い嫌がらせもあり、ふと、全てを投げ出したくなります。私がいなくなったら、ネット上、ただでさえも少ない小沢さんの情報はなくなり、存在感はなくなっていくでしょう。今、私が力を入れているツイキャス番組は、色々な可能性を秘めています。…
04-05 09:16

RT @tokunagamichio: 鳩山政権当時、岡田外相と北澤防衛相は鳩山総理に背きアメリカの代理人として辺野古を推進。思いやり予算についても増額を推進した。その岡田が今は野党第一党民主党代表。(風刺画壱花花さんより) http://t.co/IfcoiDd9mH
04-05 09:15

RT @gorash: あれだけの事故が起きて、「メリット」なんて言っているほうがおかしい。 @yukehaya 原発はメリット、デメリットの両方があるから、どちかがいいとは私は言えない。「国民投票で決めた方がいい」。経済効率重視なら再稼働、安全性重視なら廃炉。稼働も廃炉もメリ…
04-05 09:15

RT @tokidokiparis: やっぱり鬼だ。RT @yoshikonatu 「帰還モデル」厳しい現実三月末までに戻れば、九十万円の「早期帰還者賠償」が支払われる。一方、東電から一人当たり月十万円が支払われていた慰謝料は三月分で打ち切られた。「お金で帰還を迫るような…
04-05 09:15

ブログを更新しました。 『田中角栄抹殺以降の売国奴らを推理 あらゆる分野で日本抹殺や日本亡国のシナリオ推進の米国』⇒ http://t.co/wzFZVYqAGt
04-05 09:13

承前)亡国政治家元祖の中曽根康弘に続く…売国三兄弟の小泉純一郎(この愚鈍の人形使いは米国が派遣した竹中平蔵)や 安倍晋三(祖父岸信介父晋太郎以来、統一教会等カルトが裏で操縦)の業績は…前者は日本経済破壊と愛国者暗殺横行…後者は米国の代理戦争と亡国と国民屠殺へと真っしぐらのポチ犬!
04-05 08:45

本日ブログ記事『田中角栄抹殺以降の売国奴らを推理 あらゆる分野で日本抹殺や日本亡国のシナリオ推進の米国』ーhttp://t.co/LSZ2wSBK0a
04-05 08:07

RT @iwakamiyasumi: 【グローバル大企業の悪行に迫る!第6弾 再配信・Ch6】4月5日(日)19時から、2015年1月20日収録の「ユニクロの中国請負工場労働環境について国際人権NGOがフォローアップ会見」を再配信します。Ch6→ http://t.co/189
04-05 02:21

@socialnews_nr @Black_Illegal  すべての企業で採用されないのでは・・と思う。どの日本企業でも求める人材は、身体元気で馬鹿阿呆がいい!
04-05 02:13

RT @tennsi21: ここまで一致するのは不正選挙ソフトのおかげ!H25年参院選の自公の得票とも一致!⇒http://t.co/79pw8Evb3u:【不正選挙】舛添氏の市区別の得票が、猪瀬氏得票の48%にピッタリ一致!!/開票立会人の告発!! http://t.co/y
04-05 02:09

RT @TsutsumiMika: 農協解体の閣議決定で年次改革要望書の要求がまた一つクリアされウォール街大喜び。郵貯、年金に続いて今度はこれ、、面白いように手に入る$$にマネーゲームのプレイヤー達は笑いが止まらず。次の波は農業の大規模営利化。㈱貧困大国アメリカで書いた危惧が現…
04-05 02:05

いよいよ面白くなってきた!笑いが不足してる人にはお勧め・・『威風堂々な彼女 第5話』ーhttp://t.co/qoe30i3yGD
04-05 01:47

RT @namiekuwabara: 残留農薬基準、食品添加物の基準、放射線量、濃度基準はあるけれど「安全を保障するものではない。」「使う側の利便性を図る為に儲けられた基準」これ位のリスクは仕方が無いとする基準である。それすら守れない原発事故基準。4年も経っていますが悪化するば…
04-05 01:11

眠りネコ(桃山ペー子) 大学病院でも「グルタチオン」栄養剤を、医師が出そうとしたのに販売が終了していた。 通販で検索して、「トルラ酵母」サプリメントを買ってみた。 グルタチオンを国内で販売できないように、日本政府が禁止したのかな?! たぶんヒバク症状に効くからだろう→大麻も!
04-05 00:15

RT @yudegaeruagari: @AddTgs2 @pikkipikki @momimomiXX 「日本の原発は最初から米国をはじめ世界中の核廃棄物処理を請け負う計画の元に始まっているという絶望的な日本の未来‥+再臨界の可能性は無限大 」少子化対策の前にまずは若者達の放…
04-05 00:12

@yamanoikazunori @abuTWra  史上最悪の世襲馬鹿安倍晋三は嘘ばかり!けしからん「オオカミ爺さん!」
04-05 00:07

RT @izimo_ssp: 安倍総理と竹中と蜜月な派遣会社が、麻薬部屋を会社社長らが借りて芸能人を使って投与。防衛大臣、外務大臣も関与。高市早苗から年金担当員まで麻薬組織に関与。その写真。麻薬は間違いなく稲川会と山口組のものです http://t.co/r9WxWW
04-05 00:04

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
