詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

03« 2017.04 »05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



スポンサー広告


04/06のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

戦前も現在も、国会議員の価値を貶めるのが国家権力(高給官僚層)の意図。議員数を減らしたり、小選挙区制にして対立候補や当選議員をより潰しやすくするのも。。憲法違反の二倍以上の選挙区格差を、議員も裁判所も是正する気なし。小選挙区になり劣化一方の議員。米国のように定数自動修正の法を!
04-06 22:54

@bpp2006 @Only1Yori  公明党にはいったい脳味噌があるんのかなと思う。最初は反対し、最後には賛成して終わり・・少しだけ自民党が譲歩する時もあるけど、こんなワンパターンの仕事なら、幼稚園児にも可能!
04-06 22:40

RT @iwakamiyasumi: 本当に沖縄の人間、日本国民一人一人をなめくさるなよ! 菅! いつまでも官房長官でいる気だ! 日本をアメリカにやすやす売って、向こうのいうことハイハイ聞いて、国民を売って、テレビに口出しして、権力を濫用して、それですむと思うなよ!https…
04-06 22:28

RT @kimuratomo: 原子力問題特別委、山本太郎議員の「食品のストロンチウム検査を」との要請に対し竹下大臣、「正直ストロンチウムのことは私はよく分からんのですが、ストロンチウム測定は必要ないと私の答弁書には書いてあります」と。バカ正直っていうのかバカなのか、真剣な質疑…
04-06 22:27

ブログを更新しました。 『泥酔詩集(1)   穴好キスト宣言』⇒ http://t.co/mhfKbeXiZL
04-06 19:14

承前)『男はつらいよ第一作品 主演:光本幸子 1969年』は面白い。渥美清が後年とほとんど変わらない。妹役倍賞千恵子は若い…小学担任が「こういう嫁さんが欲しい」…と言ってたのを思い出す。素晴らしい先生だったな…母親が作ったという羊羹をクラスメートに配ったり、初めて車に乗せてくれた
04-06 18:29

承前)『男はつらいよ 第一作品 主演:渥美清 光本幸子 1969年』は面白い。渥美清が後年とほとんど変わらないのに驚く。桜役の倍賞千恵子は若いな・・小学校時代の担任が「こういう嫁さんが欲しいな・・」と言ってたのを懐かしく思い出す。素晴らしい先生だったな・・
04-06 18:20

RT @AjisaiKizuna: @seijiugoki @pikkipikki @tsghoh ・・無能首相が、この2年間で海外にばらまいた血税は、7兆円に上る。税収は自分のサイフとでも思っているの。負担が増える一方の国民はやりきれないです。このままでは国民は圧殺されてしま…
04-06 18:08

RT;岡口基一 この法案を通したら、労働現場は「201X年 労働現場は残業代ゼロの炎に包まれた。」から始まる世紀末の世の中になっていくことは目に見えています。http://t.co/v6j55Oc4NI →戦前の天皇制官僚や軍部や財閥の言論弾圧独裁体制以上の地獄が現出だろう
04-06 17:39

RT @cyoki: “@aranciaywわぁすごい。この張り紙のことか防衛局職員が必死にはがしていたっていうのは@cyoki @keitarou1212🔻🔻🔻 http://t.co/hYPPkr6Wfe
04-06 17:31

RT @ssk_ryo: さすがに赤旗は正確だね→「 「働いた時間ではなく、成果で賃金を払う」(安倍首相)といいながら一切規定がなく、労働時間規制の撤廃と残業代の支払い免除だけが明記されました。」:「残業代ゼロ」法案提出/長時間労働野放し 裁量労働も拡大 http://t.co
04-06 17:30

RT @kou_1970: この「粛々と」という言葉づかいの冷酷さに、使っている本人たち(安倍首相や菅官房長官)は気づいていないのか。気づいていないとすれば、無神経極まる。→「上から目線の『粛々』、使うほど心離れる」 翁長知事 - 朝日新聞デジタル http://t.co/Iv
04-06 17:28

RT @cmjgrtyn: 社会保障は削り 年金の改革もせず 共済年金温存官 僚は天下り三昧 安倍は海外旅行と ゴルフ三昧 庶民にしわ寄せ? いい気なものだ 財政不足だから 消費税上げ? 嘘だ 国会議員の給料は5月から年間421万 アップした 良かったよかった ひと眠りして 給…
04-06 17:22

RT @seijiugoki: RT @tsghoh: 政治家の仕事は「国民を飢えさせない事」「戦争をしない事」。こういう事を、無力な一国民が SNSで敢えて投稿せねばならない今の日本。こういう憂いが国民に蔓延し始めた日本は、明らかに、もの凄く、異常な状態なのです。
04-06 17:22

題名も素晴らしいけど…レール音や悪意さえも意味ありげな物として画面を飾る…すべてには意味があるという幻想が楽しませる『暗殺の森』ーhttp://t.co/YPRQNCM8Zj
04-06 17:15

金の流れを追えば…犯罪は明々白々に!『特別会計 稀代の詐欺師竹中平蔵とトヨタのミサワホーム乗っ取り ネーネーズ「黄金の花」…鰤大根で煮こごり』ーhttp://t.co/ydYcYSJyPx
04-06 15:21

RT @kikko_no_blog: 日本の過去の恥ずべき侵略戦争を美化する自民党の三原じゅん子は、自分が旗振り役となって日本中に後遺症で苦しむ女性を生み出した子宮頸がんワクチンについて、いつになったら謝罪するのか?それとも特定の製薬メーカーを大儲けさせた美談として、この国家ぐ…
04-06 14:39

RT @cyoki: 6日🌳辺野古辺野古への新基地建設に反対する議員と市民団体などでつくる止めよう辺野古新基地建設実行委員会議員団84人がゲート前に集まり新基地建設反対を訴えました琉球新報http://t.co/H6XW5WmJdX http://t.co/
04-06 14:38

RT @yamanoikazunori: ブラック企業対策で特別チーム=過重労働防止へ—厚労省(時事通信) http://t.co/1sEUuZosfJ しかし、残業代ゼロ法が成立したら、残業代ゼロでの長時間労働が合法になる。つまり、政府はブラック企業を取り締まるフリをしながら…
04-06 14:28

RT @yoriyori3: 私も賛同します! RT @Thoton: 私は「山本太郎を日本の首相に」キャンペーンを始めます。第一歩としては生活の党と山本太郎となかまたちを躍進させる事 @sitosiyoko8 共産党・生活の党・社民党が連携し山本太郎を総理に http://t…
04-06 14:06

RT @o_sh: つか、呆れてモノ言えぬ。 RT @value_investors: うーん・・・すごいの一言。「日本会議」は内閣閣僚の84.2%「神道議連」は内閣閣僚の94.7%「靖国議連」は内閣閣僚の84.2%
04-06 13:49

RT @pecko178: いよいよ囚人作業員かな。http://t.co/iVydw0e1Ph【被ばく法定上限】作業員、線量超過相次ぐ 170人超 従事できず 第一原発 人材安定確保 急務(3/26 福島民報)
04-06 13:46

RT @hatatomoko: 明日午後2時45分から25分間、参・内閣委で山本太郎議員が質問。製薬業界と医療機関等の癒着について。併せて子宮頸がん予防ワクチンについて初質問。副反応検討部会座長桃井真理子氏ほか審議会の大半委員が、GSKとMSD両社から金銭受領していた問題を追及…
04-06 13:41

無茶苦茶酷いことになってきた…世界一悪質な国民苛め税=消費税…『借金八百兆円の原因は「中曽根税制改革」か  猛獣王S』ーhttp://t.co/I9aXpwlaus…日本支配層は世界一悪質!
04-06 13:35

RT @ktht4: 【まさに狂育と言われるとおり】→汚染地域は小さくなっているし、汚染地域でとれた作物も安全なので、食べてもよい。放射能汚染などをいうことは差別であると習ってきたそうです。「文科省副本の記述」http://t.co/zccqK1IdEc
04-06 12:44

RT @THEKINGOFUNION: 議員団が道路を渡って、実際にゲートの真ん前に移動してます。なにこれすごい。#辺野古ゲート前 http://t.co/WUiyDQHzUJ
04-06 12:42

RT @kyoumu214: 野党が頼りないからって自民党を応援するのが当たり前だと言うのは間違っている。それは自民党が出していた憲法改正案を読めばよく解る。人類普遍の原理である「天賦人権説」を否定し自分から憲法なんて守らないよと立憲主義を否定する党だ。自分を奴隷にし…
04-06 12:40

RT @taro_koho: 【国会質問のお知らせ】本日4月6日(月)15時50分より復興特別委員会で質問します(10分間)!原発の汚染水問題・ストロンチウムにつき、竹下復興大臣に聞く予定、ぜひご注目下さい!!http://t.co/RA80KBAM6z(録画でもご覧になれま…
04-06 12:38

RT @ryouitimiki: 残業代未払い、賃下げ、退職強要等、職場の悩みはJMIUまでご相談を。JMIUは1人から入れる労働組合。団体交渉で問題を解決できます。http://t.co/EdPqDnPW22  電話は、03-5961-5601 メールは、honbu@jmi…
04-06 12:35

消費税…いう米国にもない世界一悪税も中曽根奴隷時代~米国命令で角栄抹殺…JR・NTT等国民共有財産を官僚大企業らに叩き売り(天文学的土地代や新幹線分配)…原発推進…○○トピア等で年金や失業保険基金を湯水のごとく談合で懐に…米軍いいなり軍備増強…国鉄組合員数千人馘首で自殺追い込み!
04-06 12:29

■拡散!■日本国憲法のスピリッツが「イマジン」を…"@higa0818: ジョンはヨーコから渡された英訳日本国憲法を何度も…数ヶ月後『イマジン』が…そうとは知らずに忌野清志郎は「イマジン は日本の憲法みたいだ」と… イマジン(日本語訳http://t.co/rwiYP9rU6s
04-06 12:04

@mkoyki @s_0_a_r  高給官僚も自公政治屋も財閥財界もネコババやりたい放題!そのつけがアリ地獄よりもひどい増税ラッシュに!
04-06 11:41

承前)訂正!【鬼界カルデラ(きかい)は、薩摩半島から約50km南の大隅海峡にあるカルデラ】の大噴火は、縄文時代初期の約7300年前頃…もっと詳しい記事がないもんだべか?この後の約6000年前に、日本列島の平野部分がすべて海底にという【縄文海進期】に…縄文文化が最盛期を迎える
04-06 11:36

約一万年前前後の氷河期末には、日本中の火山が噴火していた。特にすごかったのが鹿児島県の桜島や現在は海面下の南の海・・降灰等で西日本のほとんどが壊滅する。
04-06 11:23

拡散と情報よろしく!稀代の詐欺師竹中平蔵とトヨタによるミサワホーム乗っ取りのより詳しい情報が欲しい・・【ミサワホームをケケ中が狙った理由】ーhttp://t.co/TbR0VN7Hha
04-06 11:14

昨日ネトウヨに閉口。歴史的知識皆無で、最後には朝鮮人と決め付ける馬鹿…列島で最も先住民的人間を!李朝の朝鮮半島で、漢字を元にハングルが作られる。カタカナに似てるが、それより広範に数百年間使われてきた民族の宝。ただ日本の平仮名ほど便利でも美しくもない。日本の4通りの文字表記が便利!
04-06 10:33

すべての日本人必読の記事!【年金資産の”投資”先不動産投資信託に拡大ゴールドマンサックスにお願いして・・】ーhttp://t.co/Nwb0XRlZ05
04-06 09:40

すべての日本人が必読の記事!【年金資産の”投資”先不動産投資信託に拡大ゴールドマンサックスにお願いして・・】ーhttp://t.co/Nwb0XRlZ05
04-06 09:37

RT @kuu_syou: 琉球新報は正しい。今や地方新聞を読むべし。御用新聞は嘘ばかり。RT @okinawaot @osamu9912政権不支持81% http://t.co/GnZqY5dcdN
04-06 09:20

RT @kuu_syou: ここでもまた嘘。嘘にはもううんざりだ!何処まで騙せば気が済むのか?いつまでも騙されている国民であってはならない。社会保障削減の論拠崩れた/参院予算委 小池議員質問で浮き彫りに http://t.co/xYoJVJRVSb
04-06 09:15

RT @katabutu: 内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる】■西尾正道北海道がんセンター院長■放射線治療の第一人者詳細→http://t.co/TtcDHyxfRchttp://t.co/JaGnglvoT9
04-06 09:14

RT @masaru_kaneko: この財政危機に、辺野古新基地建設には3~4千億円もの税金を米軍に献上する安倍朝貢外交。そのためのアリバイ作りが、菅悪代官の会談だという。だが、米国のジョセフ・ナイも、沖縄県民の強い反対があるかぎり、辺野古の新基地は難しいとの認識を示す。ht…
04-06 09:09

RT @kawauchihiroshi: 政府は「辺野古は日米合意。辺野古が進展しなければ、普天間の固定化につながる」と答弁します。この答弁は誤魔化しです。1996年の日米間のSACO合意の出発点は「普天間の閉鎖」と「その機能の移転」であり「代替施設の建設」ではありません。「普…
04-06 09:07

RT @KanaTeach: 反対派「沖縄の民意を聴け」 辺野古移設、怒りの拳突き上げる | どうしんウェブ/電子版(社会) http://t.co/Y0BnEgBFx5
04-06 09:05

本日のブログ記事【沖縄のニュースを聞きネーネーズ「黄金の花」聴きながら…鰤大根を大鍋で煮て煮こごりを作る 時々初めてのSFファンタジーを書く】ーhttp://t.co/ydYcYSJyPx
04-06 08:57

次に、ブログランキングでトップが近かった「ファンタジー・SF小説ブログランキング」部門だったのに、逆にダウンしてるーhttp://t.co/NmKg7w34py…しょうがないので新たにファンタジー・SF小説を書いてアップすることにした。
04-06 08:33

RT @kareinaruinbou: 円安は国の通貨の価値が下がること。つまり日本人の資産の価値が下がること。こんな当たり前のことを理解していないばかりか、逆に円安が良いと洗脳されている人が多いことに驚かされる。 http://t.co/9t1yunHcVa
04-06 08:21

RT @ShippoNoPh: AIIBへの「雪崩的参加」とアメリカの覇権の翳りについての記事を訳しておきました。:内田樹氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/VlkRZxrgWT
04-06 08:20

RT @cyoki: 辺野古移設計画をめぐる各党の主張自民党🚫賛成民主党🚫賛成維新 ▶︎その他公明 🚫賛成共産 🌳反対次世代 🚫賛成生活 🌳反対社民 🌳反対http://t.co/q4zZUBEq7G http://t.co
04-06 08:15

RT @tanakaryusaku: パレスチナが ICC に加盟したことで ICC の検察官がガザの虐殺を捜査することが可能になった。局面は180度変わった。「米国がバックについているからイスラエルを裁くことはできないよ」などと あきらめる 必要はなくなった…http://t…
04-06 08:12

RT @abehorobos: #辺野古 国会議員3名玉城デニー・ 糸数慶子・赤嶺政賢 県会議員19名全県100人議員団がゲート前で抗議 4/6【中継中です】 http://t.co/p2f6Fv84Is https://t.co/FBtFtRVhyU
04-06 08:11

冷蔵庫からブリ大根を出して食べようとしたら、なんと「煮凝り」ができていた!ブリでもできるのをすっかり忘れてた。大鍋で煮なおして「煮凝り」を沢山作ろうと思う・・欧米では肉の「煮凝り」が多い。鰤は安い魚なので、初夏までは鰤の「煮凝り」が楽しめそう!
04-06 08:07

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
