詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


04/13のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

承前)従軍慰安婦は女性差別が根底にあり、北海道の「タコ部屋」とは違う印象があるが…①騙して奴隷労働 ②人権無視の死に至る奴隷労働・・等で同じ。現在のブラック企業でも同じ。特にカルトや暴力団がらみだと、殺されたり後々まで付きまとわれ嫌がらせをされる。自分も学会やトヨタにそういう目に
04-13 23:54

@MayamaWoodged @Cisibasi @Hachi_Astroboy @akitoishii @keninter @koudaiin  北海道で多かったタコ部屋=騙してのブラック企業、従軍慰安婦も根は一緒。さっきアップ小林多喜二作品参照を。戦後も同じ支配層なので同じ!
04-13 23:44

RT @MayamaWoodged: @Hachi_Astroboy @akitoishii @keninter @koudaiin @3nihonzin @Cisibasi カウンターテーマとかそう言う問題ではないです。同質の問題だと言う事。日本人は琉球問題、アイヌ問題、…
04-13 23:38

承前)これら戦前の奴隷労働に詳しい作品は『人を殺す犬』(小林多喜二)ーhttp://t.co/UIJkOT8oIL・・大の男ですらこんな奴隷労働なので、女などはいちころに従軍慰安婦だったろうなと思う。それにしても青空文庫はいつまで時間がかかるのか?トヨタの唯一の社会貢献支援だけど
04-13 23:26

@MayamaWoodged @Cisibasi @Hachi_Astroboy @akitoishii @keninter @koudaiin 北海道ではタコ部屋が多かった。学生や失業者を騙し奴隷労働…犬に監視され、足に鎖をつけられ、逃げ出したら殺される様子は電子図書館参照!
04-13 23:19

RT @kunitoshiinai: 嘆かわしいですね~日本の教育が悪すぎる。子どもを騙す文科省は要らない!@haiou4b1: そうなんだよね、自分でもそう思う。死ぬ目に遭わなきゃわかんないのか @ryu3go3 @SWVII @12koku @akichan58 @2ta
04-13 23:14

RT @k2cyan: 東日本に残ってる人たちは今後必ず後悔する時が来るでしょうね汚染地域から移住して来た人の話聞いてると、東京も狂いだしてる様子が実感として理解できて、本当に怖しい!銀行で、手続きしても全く違うことやりだしたりタクシーに乗っても、告げた行き先通り過…
04-13 23:12

RT @daishi1113: 集団的自衛権の具体化「安保法制化」という名の戦争立法。戦争を知ろうともしない議員が戦争を準備する。天理市長 並河健様: 戦争の記録を消さないでください 柳本飛行場跡説明板の再設置を求めます https://t.co/ouiKqhWQBH @cha
04-13 23:11

本日のブログ記事『米国の戦争命令遂行の安倍自公カルト政権 病院が一番危険! 中二で起業 「四要素論」』ーhttp://t.co/PB3vlirP0L
04-13 22:56

また戦前のように、NHK大マスコミを使っての翼賛報道がいよいよ熾烈に…世論調査も選挙報道もみんな加工された嘘報道ばかり…たかが数十年前の軍部警察官僚による独裁の侵略戦争をまたおっぱじめようという低国の官僚独裁政治に、財閥政治屋もマスゴミカルトも一生懸命の低国!もちろん指示は米国!
04-13 22:45

RT @loudigai: 多くの国民に不正は無かったに違いないと思わせるために敢えて票の操作をする候補者をピックアップした可能性が濃厚です。 http://t.co/VzbrqbQZOO #不正選挙
04-13 21:57

RT @franoma: 『#経済 二位だった時に一位に近い #東京 は意味がありましたが四位に転落した今新一位の近くに #首都 移転すべき』 http://t.co/qt1gAWza16 「数年後には #インド にも抜かれる米国との #安保 #条約 は、徐々に中露との #安保…
04-13 21:57

RT @ihayoichi: 日米自然保護団体が米国防総省に辺野古新基地建設の工事中止を求めた「沖縄ジュゴン訴訟」で原告は10日、米サンフランシスコ連邦地裁判決を不服として控訴裁判所に控訴した。米文化財保護法に違反するとして工事差し止めとジュゴン保護を求める。 http://t…
04-13 21:53

RT @ihayoichi: 10日、辺野古のシュワブゲート前では毎日、座り込みに参加している島袋文子さんが86歳の誕生日を迎え座り込みに参加する仲間の市民がケーキと花束を贈り誕生会を開いた。来沖中のニューヨーク県人会の与那覇さんが辺野古沿岸をボートで視察した。 http://…
04-13 21:38

RT;時事・票数が投票者上回るまた戦後最低投票率しかし期日前は倍増、米国と安倍低国はやりたい放題。もうお尻だけでなく頭も隠さずに不正選挙に邁進しているようですが期日前が倍増で当日が最低とか理屈に合わない事を平気でやっています。http://t.co/63d69kwZ6H
04-13 20:27

@bobomind1 @jcp_cc 上的な創価学会と警察の集団ストーカーは多い(安全対策等で補助金が)。ライト遠目等の集団ストーカーはカルトの得意技!創価学会や警察の犬等の得意技だ。おっさんだかおばさんだかしれんけど…色ボケと違うんか?イラストがエロ過ぎて精神異常の疑い濃厚!
04-13 20:23

RT @Only1Yori: こんな党を選ぶと後で必ず後悔しますね。 http://t.co/Fgb5zxuCNw
04-13 20:07

RT @lebleudeciel38: 本土の人間は沖縄で起きていることを、自分と無関係と考えない方がいい。琉球王府が薩摩藩の傀儡政権だったように、今の日本はアメリカの属国で、政策は全てアメリカの命令で決まっている。主権在民も建前で、いくら日本人が反対しても、原発継続は宗主国の…
04-13 19:01

RT @float_island: 大塚製薬のポカリのCM、なんでこんな朝鮮式のお辞儀させてんの?? http://t.co/36Sn2rF3WP
04-13 18:59

RT @OZ_WhiteKnight: “@osiete_tukachan: 日本は世界で一番オイシイ医薬品市場http://t.co/pK8qDc01gu世界の人口の1.6%の日本で★世界の薬の40%を消費http://t.co/HLmHRPQljS”効かない薬だっ…
04-13 18:52

RT @N8230: 日本生命はとんでもない会社。 https://t.co/jOoV5WFTJM
04-13 18:48

RT @hivere: 自分の政権維持のための官製株式相場、売れば下がるから株価2万円でも売れずにつぎ込み続けられる私達の年金資金。辞めれば株価が下がるからハイパーインフレに怯えながらお札を刷り続ける日銀。株式投入の35兆円も米国債800兆円も私達の手に戻って来ない。私達の未来…
04-13 18:47

RT @HEMyong: I am not Abe !"@178kakapo: 【#安倍晋三についての印象】を振り返る⑭画責カカポImages as the #Protest against #PM_Abe of Japan:by @178kakapohttp://t.…
04-13 18:45

@idonochawan この地球上で、放射性核廃棄物の保管場所に唯一可能なのは、南極大陸くらいではあるまいか・・原発も・・南極のペンギンさんや海の魚介類や、それを食べる鯨さんたちには決して安全ではないけど
04-13 18:20

RT @hiromi19610226: 拡散願います!BPOに通報を…【そこまで言って委員会で酷い印象操作】「辺野古基地建設反対派は 中国側からの資金援助のウワサがある」20150412 - http://t.co/Epf0vM5JKKhttp://t.co/Dowc
04-13 18:15

RT @10sing7: 日刊ゲンダイ|北海道知事選 道産子は現職知事の“原発二枚舌”を許すのか http://t.co/DmBwipY5Ep http://t.co/E0YMEWLDCT
04-13 18:11

RT @178kakapo: 負傷・飢餓・恐怖に苦しむ #ガザ◢イスラエルによって封鎖され、破壊されたガザ…パレスチナの10万以上の人々が家を失った。イスラエルは、#ガザの発電所を壊し上水道の供給を停止し、食・燃料の補給路も遮断、子どもを拉致、税の強制徴収も… http:/…
04-13 18:09

RT @megenai2013: 18)集団的自衛権の閣議決定は、これで無効になります。「憲法第九十八条  この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。」
04-13 18:04

RT @tetsuyan1112: 18)日本は今も法的に米国の植民地です。だから米国は日本の選挙を操作し政治を支配し、日本から富を略奪しています。これからは戦争で命も奪います。日本は今も植民地であることを認識しないといけません。 http://t.co/7mBVUxWddx
04-13 18:03

RT @ozawa_jimusho: BLOGOS(日本最大級の提言型ニュースサイト)に小沢一郎の記者会見要旨が掲載中。是非一度、ご覧下さい!http://t.co/CeboTxv6EC(17日は、小沢一郎政経フォーラム。20日は、緊急鼎談が行われます。) http://t…
04-13 18:02

RT @iwakamiyasumi: 続き40 もし、本当に戦争になるとしたら、今度の戦争は、日本の領土内が戦場となる。死ぬのは日本の兵士だけではない。一般市民が巻き添えになり、莫大な犠牲を余儀なくされる。米国が日本側に立って参戦しなければそもそも戦争として成立しないし、成立…
04-13 17:35

うるとらそうる六道輪廻 ユニクロのカンボジアでの搾取などをドカンとやれば共産党は面目躍如。民主党がこの手の追求を本気でしなかったのが致命的。ユニクロ残酷工場で何が起きてるのか 〈東洋経済ーhttp://t.co/xgVMqYtPDC @gjmorley モーリー・ロバートソン
04-13 15:27

訂正!正確な女優名はグウィネス・パルトローだった。『セブン』『大いなる遺産』『恋するシェークスピア』以降は、作品に恵まれないのが残念!-http://t.co/YRiVkWL6xD
04-13 15:21

以前知り合い小説家詩人に、「シナリオを書く参考本を教えてほしい」と聞いたら。「シェークスピアのリア王」…短編だが面白い。黒澤映画にも多用の基本構造…も少しで見終わる韓国ドラマ『商道』も、『リア王』等を上手く応用と痛感・・演劇映画で彼の作品を下敷きには多い。韓国映画ドラマの秘密かも
04-13 14:53

ブログを更新しました。 『病院が一番危険! 中二で起業 「四要素論」から振り返る日本史』⇒ http://t.co/Y2GlREzqCK
04-13 10:26

Rt;dembo 日本政府は第2次世界大戦時に隣国へ…攻撃に対し、「痛切な反省」を…岸田外相はこの表現が記載された外交青書を内閣閣議で読み上げた。http://t.co/i54OkiTCF2 え?これロシアニュースにしか出てないぞ…この国どうなってるの?→安倍政権得意の二枚舌!
04-13 10:14

RT @suzupap: @toshipiko1 @tanakaryusaku 高木仁三郎さんがとっくに警告していた事ですが、核という圧倒的な破壊力を持つ物質と付き合うためには、どうしたって軍隊的な強制と隠匿が必要になってきます。平和利用なんて夢想的過ぎますよ。例えば事故一つと…
04-13 10:04

@rigged_election キチガイだらけの日本低国!
04-13 09:54

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
