詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

03« 2017.04 »05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04/16のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

学校前に初めて観た『独裁者』書いたら…映画師匠が「素晴らしい!」と。でもほぼ覚えてなくて、床屋チャップリンが独裁者になり地球儀を弄ぶシーンと、ムッソリー二が面白かった。気違いヒトラーと正反対の彼は苦々しかったろう。日本にいま必要も、胡散臭い馬鹿揃いの右翼左翼じゃなくムッソリーニ!
04-16 23:57

壮大さでは、B・オールディス『地球の長い午後』と…『夏の扉』『遺言代弁人』シリーズと、英国作家らを薦める。米国では断然ディック!原発事故や核戦争の作品が多いが『ブレード・ランナー』!本では断然ホラー帝王キング『バトル・ランナー』!ジョン暗殺犯が前日ファンと訪問以来キング腰抜けに!
04-16 23:19

圧の膨大な地球奥深くや、深海の火山口にも微生物が細々と生きながらえてきた。とんでもない大昔から現在まで・・そのような微生物は現在いよいよ人類に貢献しつつあるし、これらのような微生物が彗星等に乗ってきたのが、地球生命の先祖ではいう説も…日本は軍事化などよりそういう研究で貢献すべき!
04-16 22:43

人類史上最も辛らつな作家カート・ヴォネガットの従来人類の滅亡譚『猫のゆりかご』ーhttp://t.co/uYMZv54XU1・・ドレスデン大空襲の作品『スローターハウス5』ーhttp://t.co/PEU4xKds4P
04-16 22:35

承前)従来人類の滅亡譚の中で最も愉快で爽快なのが、安部公房『第四間氷期』(彼には他にも人類滅亡物語多数)と、カート・ヴォネガット『猫のゆりかご』(欧米諸国から「米軍の無差別大量虐殺」批判されたドレスデン大空襲に捕虜で遭遇)・・ここでの焼夷弾を改良した爆弾が東京大空襲等で日本中に!
04-16 22:19

ぼくの脳裏にあったのは、地球と人類の最後を様々なSFで予言した英国のSF作家たち約十人の中でも、その壮大さでは随一のブライアン・オールディスーhttp://t.co/caidMFpcec
04-16 22:10

本日ブログ記事『人類という原始的生命の黎明期の終焉 草木鳥獣木石悉皆成仏 ぼくの世界観・生命観・人間観』ーhttp://t.co/TRiXn2yHzY・・遺伝子組み換えやサイボーグ化を駆使して、なんとか生き延びようとする人類だが?
04-16 21:49

草木鳥獣木石悉皆成仏・・日本(アイヌ)ではみな悉く神(カムイ)。起源を同じくし・・ビッグバン以来の同じ身体の構成要素をもち、生命では同じような遺伝の仕組み・・輪廻の過程を共にする地球(=同じ宇宙船地球号)の乗組員。他の生物が生きられない地球では、人間もまた到底生き延びられない!
04-16 21:30

一般企業の「バックマージン」に相当するのが、税金で支援した企業からの自民党議員への還流!これが「犯罪」でなければ、世の中には「犯罪」などはどこにも無い・・ということになろう!世界の「非常識」を飽きずに繰り返す自民党政治屋たちは日本の恥!このような守銭奴らには恥も遵法意識も皆無!
04-16 07:25

@pocorapi @hidamarigasuki @kohjohcho 一般企業のバックマージンに相当するが、自民党政治屋の場合は居直ってるので悪質!警察等あらゆる高給官僚の裏金作りやりたい放題といい…この国の政治家~公務員官僚は、どうしてこんなにもたちが悪くてずる賢くなった?
04-16 07:15

原発沖縄や軍備増強増税や福祉切捨て等で、問答無用や憲法違反が顕著な日本はもう完全なファシズム国!税金掠め取り額が多い順からー①官僚公務員(国家予算の約四倍の高給官僚の財布の特別会計等裏金や優遇年金)②政治屋と宗主国米国③財閥財界(税的優遇や消費税払い戻しは年数十兆円
04-16 06:41

@iuhkjksdnvj  日本低国では、石を投げると公務員や財閥財界や政治屋の税金泥棒に当たる・・
04-16 06:06

RT @iuhkjksdnvj: とにかく大量にニセ領収書を書かせます。電話帳から抜き出してきた一般市民の名前を勝手に書き、まるで市民に渡したという風に装って、丸々ネコババしてしまうんだそうです。これがもう日常茶飯事で行われているんだそうです。 http://t.co/gpZ
04-16 06:04

RT @jaikoman: 地震大国、世界では建てられないところに建てたも建てた日本の原発。世界一厳しくなるのは当たり前なのに、それを偉そうに、それすら疑義が生じてるのに。国民を馬鹿にするのも大概にしろよ。
04-16 05:52

早朝散歩では、車がいつもの倍以上多かった(昨年末始めた散歩では最多!)。パトカーまでうろちょろ…途中から雲が晴れて、東の空の赤い月や、真上に輝く琴座のベガ(『銀河鉄道の夜』で有名な「夏の大三角形」一角)が見えた。変な小鳥の声が聞こえたが、どんな声だったか忘れた。明日から録音機を!
04-16 05:44

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。