詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

03« 2017.04 »05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



スポンサー広告


04/19のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @masaru_kaneko: 経産省が原発コストを見直す際に、事故確率を「40年に1回」から「80年に1回」に半減させる。(世界一でもない)原子力規制委員会の新基準が厳しいからだという。事故が起きても「想定外」といえば、誰も責任をとらないですむが本当の理由です。htt…
04-19 23:35

RT @nusubito_hana: 自然エネルギーは不安定だと言って拒否しているのは先進国では日本だけの現象…そんな中!⇒自然エネルギー100%!「屋久島電工」から見える大手電力会社に依存しない暮らしかたhttp://t.co/4rBVivfdkH http://t.co/t
04-19 23:35

RT @nusubito_hana: 〝毒〟であるクスリをテレビCMなどで堂々と流し〝洗脳〟し莫大な利益をあげておきながら、自身の治療においては医薬品を一切信用せず薬は絶対に飲まないロックフェラーhttp://t.co/UlQtmBWNSq http://t.co/8npzsu
04-19 23:34

RT @kakachunokuri: 写真でネタバレですが。静岡県「掛川市」と「藤枝市」 なぜ“がん死亡率”が低いのか? http://t.co/y48GnJBJuX http://t.co/meGFeOGCHa
04-19 23:34

RT @kakachunokuri: 捨ててしまえば全ては解決。世界とは異なるテレビを見せつけられている日本人 http://t.co/9X9d8Qsxr9 http://t.co/mmcUrbUPMd
04-19 23:33

RT @nusubito_hana: 新聞・テレビが報道しない本当のこと 紙が更新されました ! http://t.co/CJv0IyB3Vm おかげで @tousekitetsu @kando_hibiku @pepottu
04-19 23:33

@chanshimantifa @kzooooo  懲りない世襲馬鹿売国トリオ!安部晋三(米国留学三年)と麻生太郎(祖父吉田茂が子供時代の家庭教師に米国諜報機関アジア支局長)。いずれも米国諜報機関のために被改造・・中曽根的に○モに改造かはよくわからんけど、日本政官財トップは改造中
04-19 23:20

RT @houseportceo: 李信恵さんが桜井(高田)誠と在特会の民族や性別に対する差別行為を訴えた裁判が4月21日(火)に大阪地裁で開かれます。傍聴は抽選になるので、傍聴希望者は10時30までに大阪地裁へ。今回もヘタレ桜井(高田)誠は逃げちゃうのでしょうか。http:/…
04-19 23:12

RT @Kazz0725: 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。現在の政治を憂いていた愛川欽也さん。徹底した護憲、反戦、反原発の方でした。靖国神社に、こんなものを送っていらっしゃいました。「私たちは憲法を守る 憲法が私たちを守る」平和への想いが溢れています。 http://…
04-19 23:09

RT @miyake_yukiko35: 小沢さんの大事な情報がブロックされていて拡散できない。困ってしまう。4万9000人とリツイートを考えると10~20万人以上。大変なマイナス。小沢さんが、今日多くの候補のところを回ったことをほとんどの方が知らない。フォロワーが多い小沢事務…
04-19 23:09

RT @sitosiyoko8: [4月の詩] ほうれごらんほうれごらん、赤ちゃんの瞳(め)、産まれた喜び見つめてる、生きてる喜び見つめてる、ほうれごらん、この子の瞳(め)、幸せいっぱい見せるから、愛をいっぱい見せるから、明るく優しく、育ってね、おやすみな…
04-19 23:07

RT @RyoTagaya: 本日の選挙活動風景③親子二人三脚の選挙活動#豊島区 #統一地方選挙 http://t.co/OiJ4KSom2J
04-19 23:06

RT @jesusonlysavior: 【署名・拡散お願い】薬園台高校教師子猫生埋め事件…海外で厳罰を求める署名(訳文あり) http://t.co/UKPEmx5A29 学校は「死にかけてた」と教師をかばい、さらに保護者会でこの教師として優秀と理解を求めた。海外では教師の精…
04-19 23:05

豆乳を一気飲みしたらこぼしてしまい、パソコンが壊れてしまった。ツイッターだけが無茶苦茶動作が速くなったけど・・すべて元に戻すまでは数日かかりそう。人間もだけど・・たまにおかしくなると、色々新発見がある!
04-19 22:56

毛皮考;学生時代東北を登り歩いた頃、時々マタギの家に泊まった。囲炉裏の部屋の壁には立派な熊皮がかけられてた。彼らの言葉はほぼアイヌ語と同じ・・マタギこそアイヌと東北蝦夷とを繋ぐミッションリングで、アイヌが人類のミッションリング!毛皮で高かったのはラッコ←ジョバンニがからかわれる!
04-19 22:17

RT @houshanourettou: 世界の430基の原発のうち、60基が地震のある地帯に建てられ、そのうちの55基が日本にあるのです。
04-19 21:48

RT @ihayoichi: 翁長知事・安倍首相初会談、県内では「翁長知事には主張を曲げずに貫いてほしい」と激励の声が上った。新崎盛暉氏「政府は、会談を全て公開すべきだ」、新城和博氏「前知事は非公式会談を繰り返し、最後は主張を覆した。翁長知事はぶれないで」など。 http://…
04-19 21:46

RT @akahataseiji: 官邸側、報道陣追い出す★翁長知事発言途中 公開妨げhttp://t.co/4rzioclKlu「はい、退出。報道、退出お願いしまーす」。翁長沖縄県知事と安倍首相との会談で、官邸側が翁長氏の発言途中で報道陣を退出させた。突然の退出に、翁長氏…
04-19 21:45

RT @student_opinion: 「アド街ック天国」の愛川欽也さん・・・。戦争はダメ、平和が大切、という気持ちを持っておられたのですね。ご冥福をお祈りします。http://t.co/73ArRk23zm http://t.co/akgaCVPgb3
04-19 21:45

RT @tekina_osamu: 橋下徹、および維新の会はタウンミーティングや街頭演説、CMでウソ、デマを垂れ流しています。「二重行政」がうんうぬんというも全部ウソです。『新潮45』が、都構想が詐欺だった件について明らかにしています。 http://t.co/oZHXBHZ
04-19 21:44

RT @matsuikei: 気に入らないから議事録から消せ、なんてのは歴史に対しての冒涜ですよ。何故、議事録を残すかというと、今の時代のリアルを次の時代に残し、伝えるためなんだから。それこそ、現在進行中の歴史すら改竄して恥じぬ、恐るべき精神だと感じますな。民主国家の議会として…
04-19 21:43

RT @ryu3go3: 沖縄の人々の創意工夫と広く門戸を開いている姿勢は、素晴らしい。気楽に辺野古の現実を見ることが出来る。この画像を拡散して下さい。#辺野古移設 #辺野古基金 http://t.co/JvmCNZE7iu
04-19 21:42

RT @sige0128: 70年前の今日、特攻が始まった。戦争末期に悪化する戦局を打開するために、約4000千人もの若者を犠牲にした。「永遠の0」など特攻を美化するような小説・映画もあったが、現実の体験者は「特攻は個人の生き方を否定した非道なものだった」と。安倍の企みはこうい…
04-19 15:59

RT @kuroda06sayuri: 「後ろめたい奴は相手を見ないで握手する」というイスラエルの格言にピッタリの安倍ちゃんの姿だよ。@chin 【沖縄】翁長雄志沖縄県知事 安倍首相と初会談 辺野古移設めぐり http://t.co/UMs9nJSYLy…  http://t.…
04-19 15:53

RT @penewax: 「この本番前、愛川はコメンテーターの川内博史・民主党前衆議院議員にこう語っていたという。「この政治状況では死んでも死にきれないよ」」「安倍さんに殺される!」愛川欽也が受けた圧力、そして最後まで訴えた反戦への思い: リテラ 4月19日http://t.c
04-19 15:52

@GRiLw9  先進国の中で、返さなくてもいい奨学金と授業料無料化がない国は日本だけ…開発途上国でも、そんな国々はいくらでもある。産業が煙草くらいのキューバでも、失業者は奨学金で大学入学可能…世界第二位の経済大国日本では、毎日約十人が餓死し、自殺者は十万人以上…国際的計算法では
04-19 15:45

@Matsumoto_501 @noriyuki19100 「生活の党と山本太郎と仲間たち」支持だが、住民投票についてはちと疑問…「特定の地方だけの政策については、住民投票での賛成が必要」等が憲法にあり、自民党改憲案では削除されてた。オスプレイの沖縄以外配置もそれなのでは?
04-19 15:32

RT @info_cat: もう「貧困はかわいそう」という時代じゃない 『シングルマザーの貧困』著者が語る、人権意識が足りない社会|ウートピ http://t.co/3QIeKyRQoT #economics #japan #貧困 #新自由主義 #競争社会 #市場原理 #ワ…
04-19 15:20

RT @tetsuyan1112: 15)http://t.co/d42666Pfrq
04-19 15:18

今日はオニオンリングを作って、酒の肴と天丼と天麩羅蕎麦とに使いまわした。玉葱一個とモランボンの「オニオンリングの素」(半分)と麺つゆと蕎麦と大根オロシだけなので・・一食百円、一日三百円くらいか?日本人はなんて・・身体に悪いものばっかり食べてるんだべかなと思った一日だった。
04-19 15:15

RT @eraikottyanokai: 昨日の日刊ゲンダイ、藤井聡氏のインタビュー記事です。買えなかった方はこちらをどうぞ。#saveosaka517 http://t.co/XD6zzDomAQ
04-19 12:11

RT @papillon234: 久しぶりにCoyote Oldmanの『RAINBIRD』を聴いている。薬でヘロヘロになっていた頃、救われた音楽だった。この頃からネィテブアメリカンの文化や音楽、笛にのめり込んだ。ホピの笛は今でも大事に吹いている。https://t.co/Z
04-19 11:44

RT;報道への干渉は不当と維新の党に申し入れ/大阪弁護士会有志 #ldnews http://t.co/eJQplSSdTf …藤井聡教授のメディア出演を自粛するよう維新が圧力をかけた件でとうとう弁護士会有志が抗議→どうして日本にはこうもロクデモない政治屋や政党が多いのか!?
04-19 11:06

本日のブログ記事『日本亡国は早ければ数年以内に株大暴落で(それが第三次世界大戦開始の合図)! ギャンブルよりも酷い日本低国の経済政治』ーhttp://t.co/HRqv3y0RU4
04-19 11:00

訂正後!《日銀KK(株式51%を財務省保持それ以外は天皇&外資いうが真偽不明)…明治にロスチャイルド指導で設立以来国際金融資本支配下。世界大戦中も戦後IMF&国際銀行の母体の国際決済銀行で両陣営が戦費調達…国際金融の支配継続。イランキューバ北朝鮮は例外》→戦前戦後も日本が最大貢献
04-19 10:53

RT @hinishimui: 日本国政府: 辺野古米軍基地建設に向けた埋立工事の即時中止を要請する http://t.co/TcYIJ9BieN @change_jpさんから
04-19 10:43

RT @kaiensha: 沖縄市で明日上映します!映画『イザイホウ』(野村岳也監督1966年作49分)「沖縄市民小劇場あしびなー」での上映4月19日(日)は、10:30と14:00と17:30に3回上映です。お近くの皆さん、是非!
04-19 10:42

RT @hinishimui: 「民意」!いい写真だ。@辺野古ゲート前。 http://t.co/m5SGx7wC50
04-19 10:40

RT @katabutu: 世耕氏側に企業幹部5人が献金 - Y!ニュース (2015年4月10日(金)掲載) http://t.co/i8FbfQWZBB #政治資金☚おおぃい!おまえもか!悪いことするヤツなんだな・・情けないよ!!!! http://t.c
04-19 10:38

RT @cats_mam: ★★★★★💫‼@sohnandae:愛川欣也、反戦は憲法を守ること!💫反戦映画「満州の紅い陽」ずーっと平和・反戦を訴えるキンキン!http://t.co/qv0rPKCMOo http://t.co/E7d5JW3nl0
04-19 10:36

dembo 飲まなきゃ正気を保てない  米政府は利上げのタイミングで、『GPIF資金をNY市場に投入せよ』という要求を日本政府に突き付けた ←属国なんてえ生易しいもんじゃなく、こりゃ米帝の奴隷!……自公ファシズム政治のために、いよいよ家畜奴隷化されつつある日本低国!
04-19 10:29

RT @yocibou: 過ちを見つけたら、直ちに正しておかないと大変な代償を払う事になります。2009年3月の、政権交代間際の野党第1党の代表の秘書を正当な理由もなく逮捕させるという異常事態を国民が許してしまったつけを、今こうして消費税増税、原発再稼働、集団的自衛権、辺野古…
04-19 10:21

RT @kimuratomo: 『原発作業員の緊急被ばく限度引き上げを』おかしいな。「世界で最も厳しい水準の規制基準」のはずなのに、厚労省も規制委も、事故に備えた作業員の被ばく限度に関しては、やたら「現実的」スタンスだな。なるほど、事故を覚悟の上の再稼働という意味か。http:…
04-19 10:14

NHK討論番組を聴くと、日本支配層や知識人がいかに劣等化中かがよくわかる。見えすいた嘘ばかり…株高についてだけ言うと、ギャンブル(株や宝籤も)経験ある人ならわかるだろうが、99.9%は損をする。例外は、期限を切るか倍倍で掛け金を増やすか…愚かな支配層の日本低国は近い将来必ず亡国!
04-19 09:56

RT @Holms6: @yaki311 @denhide @PeriKazuko 安倍にはそうした想像力がカケラもありません。戦争になったら、国民がどれだけ苦しむかということが全く念頭にないのです。今度、日本が戦争に突入すると、文字通り「生者が死者を羨む」状況になるでしょう。
04-19 02:01

@iwakamiyasumi @988996dc37a2428 @IWJ_ch1  僕の認知症の母は入院中、隣り患者に食事中殺虫剤散布をやられて癌で死亡…完全看護という言葉は美しいが…看護士は稀に来るだけで、ボタンを押しても来ない事も多い。付添婦の方が安心だし、高齢女性の仕事場!
04-19 01:43

RT @wkoik1102: 本当に、苦しい闘いが続きます。「本土」にいる私たちも覚悟を決めて勝利する日を夢見て歩きたい。 https://t.co/uB9Fdk37ZK
04-19 01:21

RT @bonchan1: 「八幡宮御縁起」➡磯良と申すは筑前国、鹿の島の明神の事なり。常陸国に於ては鹿島大明神、大和国にては春日大明神、これ皆一躰分身、同躰異名にて。」として、博多湾口の志賀島(=鹿島)に祀られる阿曇氏の祖神、磯武良(いそたけら)と建御雷神を同神とする。磯武良…
04-19 01:20

承前)司馬遼太郎が戦車隊長で部下が九州兵!鉄板薄いブリキ以下の戦車で、米国やソ連の戦車とは戦争にならなかった。それははるか以前のノモンハン事変(ソ連戦車のために壊滅的大敗)後の対応の酷さ…陸軍の無責任や嘘や私利私欲や国民騙しの伝統は、戦後自公官財に引き継がれ、倍が嘘つきの頂点に!
04-19 01:13

RT @irukatodouro: 日本医師会常任理事が、福島だけでなく、近隣県も、検査すべきと主張しているのだが、なんで報道されないのだろう。日本医師会だよ。福島以外の近隣県の被曝を認めているんだよ。 https://t.co/nYrJaAcp4x
04-19 00:55

本日ブログ記事『最新の詩ー人生最後の時には  戦前の陸軍海軍比較』ーhttp://t.co/PYFfMZTzXV
04-19 00:54

承前)世界一惨めで可哀想な軍隊が日本陸軍(海軍はまだ戦争中でも英語を教えたり国際情勢にも詳しかったが限界がありメカ関係の舞鶴の機関学校出の出世は少将止まり)。一方の陸軍ではー①兵站思想皆無で餓死者膨大②出世が大学校入学成績次第なので無能者や閨閥化横行③精神主義の弊害④汚職等が蔓延
04-19 00:53

@noiehoie @cao58020  戦前の海陸軍を比較するとー①海軍が能力主義的で世界的レベルの実力(海軍は船等性能差が勝敗に直結)②陸軍はより精神主義的で銃も日露戦争と大差ない③陸軍が特に陸大入学成績でどこまで昇進かが決まるので閨閥化で腐敗しやすい④陸軍はずっと長州閥牙城
04-19 00:34

宗主国米国と奴隷家畜属国日本の官僚等支配層のせいなのか…日本人大半は、ほとんど知恵や知性を奪われ劣等化させられたが…これは何時からなんだべ?TVがその始まりか…僕の故郷には映画館皆無のせいか、月に一度映画観る授業が…現在ではDVDが進歩したので、毎週映画授業で感想等を議論すべき!
04-19 00:10

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
