詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

03« 2017.04 »05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



スポンサー広告


04/22のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

必見!懐かしい名優たちがずらり!『釈迦』ーhttp://t.co/B1gu7MskOc
04-22 21:20

トリュフォー監督『大人は判ってくれない』(1959年)は彼の最初の長編映画。NHKで放映を録画してたので、最も多く見た映画かも…原題は『Les Quatre Cents Coups』で「400回の殴打」という意味。同題名の内田樹エッセイ評論集も面白そう・・
04-22 20:47

RT @Shinjukudaisy: 【自民党、大丈夫?/高森明勅】https://t.co/8CYFfL7EOK #seiji #安倍 #自民党
04-22 20:29

RT @KazuhiroSoda: 以前から申し上げているように、安倍首相による靖国参拝や歴史改ざん主義的言動は、米国などの警戒心を喚起し、集団的自衛権の行使にとっては障害物になっている。つまり安倍政権が右傾化すればするほど、武力行使からは遠のく。変な話、極右的言動が9条に変わ…
04-22 20:08

RT @taatyandes: 翁長知事が5月訪米で仕掛ける「辺野古」逆転の“ウルトラC”http://t.co/oTjcHcy0QE 17日のだまし討ち連発の会談に激怒。沖縄県は、米との外交ルートを築きつつある。ワシントンに続きN.Yにも事務所の方針。外交で決着! http:…
04-22 20:04

勝新太郎の映画には駄作がない。戦後最高の役者思う・・『泥棒番付』ーhttp://t.co/wTkuuucM94・・『兵隊ヤクザ』や『悪名』シリーズも面白かったな~
04-22 19:52

RT @mas__yamazaki: (続き)「彼(安倍首相)は公的には戦争について遺憾の意を表し、性奴隷制を含む侵略の過去についての謝罪を履行すると述べている。しかしコメントに曖昧な形容詞を付け加えることで、彼は謝罪を真剣に引き受ける気がなく、むしろそれを洗い流そうとしている…
04-22 19:30

RT @sohnandae: 狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家! http://t.co/DdXNJcncgs #犬猫 #地震 #官邸 #沖縄 #京都 #ダイエット http://t.co/CzhqGqFLop
04-22 19:26

RT @AD_Yakimenko: 首相官邸上空を飛行するドローン http://t.co/j25HlCoMjo
04-22 15:15

RT @BARANEKO: 辺野古 5.24首都圏アクション東京首都圏で 沖縄を辺野古をずっと以前から真面目に取り組んできた人・グループが総結集。(そうじゃないのもいそうだが)ポスター・チラシもこういうの見るとホッとするね。 http://t.co/xvNUhhnVY9
04-22 15:03

RT @tetsuyan1112: 15)日本は今も法的に米国の植民地です。だから米国は日本の選挙を操作し政治を支配し、日本から富を略奪しています。これからは戦争で命も奪います。日本は今も植民地であることを認識しないといけません。 http://t.co/7mBVUydOC7
04-22 15:02

@seiichikanise @uesugitakashi  そろそろ、戦争体制作りのための謀略が始まる頃だろうと思っていたが・・首相官邸でとは見え見えの猿芝居かな・・自作自演の可能性が99パーセントだろう。安倍のような大嘘つきなんかは、国内外で誰も相手にせんわ!
04-22 15:00

@seiichikanise @uesugitakashi  そろそろ、戦争体制作りのための謀略が始まる頃だろう・・見え見えの猿芝居かな・・
04-22 14:56

承前)「軍票」に関しては、軍幹部がそれほど賢いとはとても思えない。阿片売買で大儲けした三井三菱等大財閥や、”日銀の国際担当部門”とも呼ぶべき「横浜正金銀行」から入れ知恵されたのではあるまいか?金儲けの表裏は財閥や銀行屋や国策企業(日赤等)が詳しい
04-22 13:44

@heiwa_spi @sayunalily1  貧しい方から金持ちへお金が流れている。同感です。正にそういう政策。消費税がそう。食物に税金かけるのは異常! @naoyocn @LittleAngelCa→米国では消費税ないし、欧州でも食料は無税か安い税率!日本支配層だけが異常!
04-22 13:32

@hassann24 @hajime7120 市町村や都道府県で発電をやるべき!温泉多いとか・・風が強いとか・・川が多いとか・・日射量が多ければ、十分採算がとれるはず。防災的にも、高額電気料金対策でも緊急!腐りきった嘘ばかり金儲け第一電力会社はもう時代遅れで有害無益なだけ!
04-22 13:25

承前)《徴兵制は、膨大な軍事費の中でも最も大きい人件費をほぼゼロにできるのも大きい!》と書いた背景には「軍票」の存在が頭の中にあった…これは、軍隊内と取引業者間で流通するお金(地域通貨や商品券的)…中国大陸ではどっちかの財閥が担当だったが、阿片売買は両財閥も加担なので、両方かも…
04-22 13:15

RT @hassann24: 【これって凄いこと最先端だ】自然エネルギー100%! 「屋久島電工」から見える、大手電力会社に依存しない暮らしかた http://t.co/1jDrEMTaTu
04-22 13:04

@hassann24 @hajime7120 市町村や都道府県で発電をやるべきと思う。特に温泉が多いとか・・風が強いとか・・川が多いとか・・日射量が多ければ、十分採算がとれるはず。防災的にも、高額電気料金対策でも緊急と思う!腐りきった嘘ばかり金儲け第一電力会社はもう時代遅れ!
04-22 13:02

↓《徴兵制は膨大な軍事費の中でも最も大きい人件費をほぼゼロにできるのも大きい!》というツイッターのフォローが多いので補足…戦前兵の給料は現一般社員の約25%とか…ただ戦前は遅配等多く、戦場では使い道皆無や戦死も多く、市場流通量は大幅減で国丸儲け
04-22 12:50

RT @Taro_andFriends: 山本太郎となかまたちの基本政策http://t.co/kSomm448Re被曝、させません。原発即ゼロ。消費税増税、ゆるしません。集団的自衛権、必要ありません。辺野古基地建設、反対します。TPP、入りません。特定秘密保護法…
04-22 11:58

RT @hinagesi93: 言論封殺!しかし「美味しんぼ」が真実だったことが判明http://t.co/fjO9xF9sLD | #脱原発 #反原発 |「目の前で鼻血を出している子供たちが急増」http://t.co/SHVEIBGAyu http://t.co/7
04-22 11:58

RT @Thoton: 「山本太郎は山本ひとみを応援」。覚えやすい。これなら投票所で間違えるはずがない。 #選挙に行こうhttps://t.co/favhVKKSUj
04-22 11:52

RT @monokakinotsuma: 何かを思い出した…北朝鮮のキムの家のやつらとそっくりなんだ。うへ~、あんな国に見えるのか、今うちらの国は。 @pikkipikki @ihayoichi こういう姑息で卑劣な事ばかりやってる安倍自公政権は、世界中の笑い者だし・・後世から…
04-22 11:35

RT @Mgo_reg: @moriokahiguma @pikkipikki 町山智浩「ネトウヨの多くは勇ましいことを言うも徴兵制には反対。「昨今の戦争はハイテク兵器の戦い。素人はかえって邪魔」というのが言い分。しかしイラク戦争により歩兵の重要性が証明された。自分は戦争に行か…
04-22 11:34

本日のブログ記事『戦前日本や沖縄アイヌから 戦前戦後比較や戦争や軍事について考えてみたい』ーhttp://t.co/m6frMYydm5
04-22 11:28

自民党がまたぞろ唱え始めた徴兵制…「徴兵制になったら人件費が大幅に減るだろう」と書いたつもりが「ほとんどゼロに…」と書き込んでしまってたので、何度か訂正の書き込みを書いた。そういう訳なのでこの部分への指摘はもう結構!戦前日本軍事情に詳しい書き込みでは、給与比較では約四分の一とか…
04-22 11:19

RT @tokaiamada: 「子ども達を安全地帯に移住させよ」と決して語らない著名人・文化人・学者たち河田昌東 鎌田實 江川紹子 金子勝 児玉龍彦 藤原直哉 全員失格! 移住させよと強く主張してるのは山本太郎ただ一人彼だけがホンモノだ
04-22 10:55

後で検討したい・・『私のパソコンがクラッシュ寸前!?~全てはあの記事から始まった!』ーhttp://t.co/Ivx4xHzhbB
04-22 10:51

RT @moriokahiguma: 兵器の進化に伴い徴兵制なんかあり得ないという軍オタが多いけど、権力者にすれば徴兵は「国民教化の機会」でもあり、「反対派への弾圧の機会」でもありうる以上、利用するにきまってるだろう。制度の目的は一つあるいは建前通りとは限らないんだから htt…
04-22 09:51

@YuumaYamagiwa 昨日アップ記事中の《徴兵制は、膨大な軍事費の中でも最も大きい人件費をほぼゼロにできる》は筆がすべったかなと・・ただ現在のように、あらゆる増税と税的負担増と福祉切捨てに邁進の安倍自公政治(官僚と財界と海外へばら撒き)では、軍人給料もけちって大幅減かもと
04-22 09:49

RT @Melo178n: @be2no4katade @pikkipikki 賛同します!諸外国にばらまく血税は、全て福島と国民の福祉に使うべきです。
04-22 09:40

この国の政府や官僚公務員やマスコミや専門家は・・ほんとに役にたたないどころか、有害無益なのが多い(嘘つきや私利私欲や税金泥棒)。石を投げれば税金泥棒に当たる!それも、取り締まる側の警察官等の官僚公務員に当たる・・僕なんかの方が、よっぽど世の中に貢献しているのではと思う
04-22 09:39

RT @YuumaYamagiwa: @pikkipikki 戦前の兵隊さんには4円50銭ほどのお給料が支払われていたそうで、当時のサラリーマンの月給が20円ほどでしたから概ね四分の一ほど、今日の高卒の平均給与が16万ほどですから、もし戦前の数字を当てはめるなら概ね4万円、徴兵…
04-22 09:15

@YuumaYamagiwa  情報ありがとうございました。そんなに戦前の兵隊の給料は高いはずがないとは思ったのですが・・よく考えると、休日には外へ飲み食いに行ったり、慰安婦のもとへと行ったりしたので、いくらかは給料を貰っていたとは思ったのですが・・
04-22 09:15

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
