詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告


05/01のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @ihayoichi: 28日午前11時半、抗議船1隻に海保の職員が乗り移って転覆。抗議船に乗っていた4人は海に投げ出され1人が救急搬送された。海上抗議行動で小型船が転覆したのは初めて。NHKニュース映像では海中から上がり込んだ左舷が傾いて転覆した。 http://t.c
05-01 22:09

RT @ihayoichi: 「止めよう辺野古新基地建設! 日米首脳会談糾弾! 4・28県民大集会」が開催され、2500人参加。県庁前県民広場から国際通り1.5㌔デモは終点まで続くほど。ワシントンでの日米首脳会談に合わせて雨の中、新基地建設への抗議の声を上げた。 http://…
05-01 22:08

RT @ihayoichi: ワシントンで開催された日米首脳会談後の記者会見で、オバマ大統領「在沖海兵隊のグアム移転を進めていくことを再確認」、安倍首相「普天間の危険性を辺野古移設で除去する」と述べた。一方、辺野古移設も危険性除去も直接的な文言は共同声明にはない。 http:/…
05-01 22:07

RT @ihayoichi: 「本土に沖縄の怒りは、届いているか」4・28県民集会の参加者は拳を突き上げて思いを訴えた。集会後にデモ行進し、今も続く「屈辱」の思いを訴えた。参加者は「一番怖いのは戦争につながること」と若い母親、伊佐浜での米軍の強制接収を見た人も。 http://…
05-01 22:05

RT @nusubito_hana: 「国民の生命」など屁とも思わない為政者に対し、安倍首相のお膝元で原発反対決議!http://t.co/YuJA23JFOs http://t.co/LYx71PIe1i
05-01 22:02

RT @tabyraby: ░▒▓►エセ愛国者:安倍晋三が、日本を滅ぼす!着々と進む日本の危機:今年1月の国際収支は1兆5890億円の経常赤字日本が抱える時限爆弾  http://t.co/m71j8jSnI2画責:カカポ http://t.co/x3zcllmRxM
05-01 22:01

RT @mipom11: 確かに謝罪は無い。しかしそれ以前に英語が稚拙で聞き取れなかったと多くの米メディアが報じた。それでも日本だけその演説を『大成功!』と。民度の低さで北朝鮮を笑えない安倍首相演説 韓国系有権者を地元に抱える議員から批判も フジ系(FNN) http://t…
05-01 21:16

RT @m_kannon: @datugennohi @kenshimada 「異例の歓待」を受けるというから心配していたが、見返りに「異例の国際公約」か。このバカが、といって済ませる問題じゃない。なんとしても辞めさせねば。
05-01 21:15

RT @kiyosiro: “@magosaki_ukeru: 安倍首相:「在日米軍再編は予定通りに」米参謀議長に自慢するこの顔を見てください。一方沖縄県知事との対談はかたくなに拒否。どこの国の首相か。米軍に指名された植民地の総督気取りだ。http://t.co/O2k8BA4
05-01 21:14

承前)川島雄三監督は僕の故郷に近い下北半島出身というので驚いた。太宰治嫌いで・・織田作之助好きが面白い。坂口安吾に言及しない点でも、寺山修司と似てる・・『幕末太陽傳』は彼一番の傑作だが、いかんせん映像が悪すぎる。今村昌平や浦山桐郎を、後世に監督として残したのが最大の功績なのかも?
05-01 19:07

川島雄三監督映画は何度観ても面白い。三国連太郎も・・60年前の映画というのに全然古いと思わない、『あした来る人』ーhttp://t.co/rRZyUzYKFH
05-01 18:28

食欲のない時、モリモリ食べられるのが山葵たっぷりの鉄火丼。醤油漬けにした魚ならなんでも旨そうだけど、鯛は高いし、他の魚は食べなれていない・・北海道だとどんな魚なんだべかと考えたが、イカくらいしか思い出せない。飯寿司にした宗八鰈や鮭や金目鯛等や、鰻の蒲焼きもお茶漬けにして旨いが・・
05-01 17:44

@ueno_takeshi  ぼくも、日本人は中身が腐っていて黒のバナナだと思う。ただうわべからはわからないのが困る・・安倍のような腐りきった狂人がトップで、上手くいくほど甘くはない!
05-01 17:07

RT @theokinawatimes: ★「辺野古唯一は固定観念」知事、首相発言を批判 http://t.co/Bm8tVrX8Uv 翁長知事が日米首脳会談を受け臨時記者会見/辺野古が唯一の策とする首相発言を「固定観念」と批判/県は辺野古サンゴ調査を5月に計画し米軍に伝えた …
05-01 17:02

RT @tokaiamada: 何度も書いたが、すべての原子炉は全電源喪失で3時間後にメルトダウンする(非常空冷装置があっても1日延びるだけ)メルトダウンすれば必ずメルトスルーからチャイナシンドロームに向かう原子炉とは、そのようなものだ安全な原子炉など存在しない!電源ス…
05-01 16:59

RT @tetsuyan1112: 16) 危険です→超監視社会が到来する http://t.co/WnmEIano3C http://t.co/2AakCY7cMc
05-01 16:56

RT @78rpmnet: 軍国教育をする為に教師を恫喝。統一教会クーデターアベ政権には、ぜひ破防法を適用してほしい。安倍政権の狙いはミエミエ…教員免許「国家資格化」の危うさ http://t.co/ZexcIXRb8H
05-01 16:56

RT @tanpinsan: 樋口裁判長のような「良心と気概」を持った裁判官が増えて欲しいものだ。勝因のひとつは、弁護団の用意周到な戦略なのだが、関電の姑息な禁じ手が裁判官魂に火を付けたってこと!☞ http://t.co/5enbb7tJ1V http://t.co/PMl
05-01 16:54

RT @Holms6: 【安倍首相の演説が笑いモノに「8割の米議員わからず」の声も】日刊ゲンダイアメリカ人記者たちは、「まるで中学生の英語スピーチ大会だ」と笑い合っているそうだ。素直に日本語でやればよかったのだ。http://t.co/ULEmHndbki
05-01 16:52

RT @maki_sandriver: 「死んだら連絡する」って…。海保どういう神経してるの…?新基地賛成/反対のレベルじゃない。取り返しのつかない事になってからでは遅いんだよ。。。<海保による抗議船転覆事件・続報>絶対に許せない! 海保の指揮官が「死んだら連絡する」と暴言 h…
05-01 16:52

平和憲法に基づく軍隊戦争の廃棄を忌み嫌うのは、軍産複合体や国際金融が支配の…戦争で儲けたい日米支配層。軍隊を持たないどの国よりも恵まれた…四面海の日本は災救隊や平和維持や自然環境でイニシアチブをとり世界に貢献を。アジア唯一の国際組織国連大を改組し、軍半分を災救隊にし軍縮の流れを!
05-01 16:43

RT @showering00: あさバンしゃわりん♫ is out! http://t.co/y49OTgWyNI Stories via @wantonblog @pikkipikki @fuchan19691112
05-01 15:17

拡散!がんや脳腫瘍も~インスタント食品は危険?カップ麺、コーヒー、トクホコーラ… http://t.co/MfEIvGNM1m @biz_journalさんから
05-01 10:34

承前)日本憲法の別の特徴と思うのは、中国古代の思想集団墨家の「非攻専守防衛」の思想・・秦の始皇帝の統一以降、墨家は徐福船団に乗り日本列島へ→伊賀・甲賀・雑賀等がその後継と思う。墨家と後者の武装集団は類似ー①技術偏重で能力主義の武装集団②金で城防御を請け負う③鉄砲等の新技術に貪欲
05-01 10:29

@tomotomowara マイナンバーを勝手に簡易書留で送ってきて、それを受領しただけで、マイナンバー制度に賛同したことになるって、はっきり言って、このやり方は政府の詐欺じゃ無いのか。何だか分からないまま書留を受け取る人は沢山いるぞ! →国家詐欺ばかりの日本低国の政治屋ども!
05-01 10:02

RT @dindondinon: @pikkipikki @mjjkoi2399 @higa0818 中学生の時にPVの字幕を目で追いながら聴いた時に涙がツーと出て、自分で驚いた事を思い出した。繋がっていたんだ感動した。
05-01 09:54

四要素論は、僕の学生時代に勝手に命名を・・生命界物質界の無限大・無限小の世界は、相似的・関連的でありながら四つの要素で成り立っている。相似性ではフラクタル図形やf分の一の揺らぎ(複雑系の一つ)等参照を・・僕の学生時代は、遺伝子文字も宇宙も恒在素粒子も進化論も四要素(最近の説は?)
05-01 09:53

拡散を!がんや脳腫瘍も~インスタント食品は危険?カップ麺、コーヒー、トクホコーラ… http://t.co/MfEIvGNM1m @biz_journalさんから
05-01 09:40

RT @yambatomorrow: 名勝・吾妻渓谷の見晴らし台から上流側に進む遊歩道、かつては川原湯温泉駅に通じていたが、「立入を発見した場合、警察に通報します。」との看板。この先は、八ッ場ダム本体工事によって遊歩道はおろか、林そのものが消されている。 http://t.co
05-01 09:20

RT @Beatrice1600: 北海道新聞『首相米議会演説/独り善がりが目に余る』安保関連法案の国会提出は今月中旬である。まだ閣議決定さえしていないのに「夏まで」と期限まで区切って成立を約束するのは、国会軽視どころか無視に等しい。http://t.co/HU3XoWuwt
05-01 09:19

七つの物を連想する方法がいいですよ。例えば、カレーやオデンに入れる物とか・・春の花・・その各々を、「四要素論」的に考えると、さらにいろいろな新しい発見が!
05-01 06:05

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
