詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


05/03のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

僕が戦後でトップクラスの作家と思うのは坂口安吾と松下竜一・・この両者とも、文学作品よりもノンフィクションの方が素晴らしい!戦後を知ろうとおもうなら、この二人の作家は欠かせない!
05-03 23:52

@alfamew_tabecco  とても嬉しい返信ありがとうございました。大酒飲み詩人の詩と・・酒の飛沫をたっぷり浴びて、なまら変なパソコンをこれからもよろしく!
05-03 23:42

田中角栄は戦後一の政治家と思う。色々業績は多いー①佐渡の道路建設に自衛隊を(戦争という支配層儲けのためより住民のため) ②福祉の基礎をすべて作った ③批判多いが戦後復興をやったのは彼 ④オイルショック後の米国大豆禁輸でブラジルからや石油輸入網開拓
05-03 23:34

@alfamew_tabecco  不快な思いを申し訳ありませんでした!全く無名の大酒飲み詩人です・・ぼくのパソコンもしょっちゅう酒の飛沫を浴びてるので、ホンキートンクのオルガン状態になっちまったのかも・・
05-03 23:22

RT @boonyz: デイリー 酒焼け☆わんわん is out! http://t.co/zou9N5lnFP Stories via @pikkipikki
05-03 23:14

「僕はいま、田中角榮が二階堂進に諭したという「お前は岸信介の恐ろしさを知らない」って一言の物凄さを実感している。あの角さんが「恐ろしい」と言った通りの展開になってる」菅野氏→田中角栄氏が岸信介中曽根康弘ら米国のスパイ犬に抹殺以降、どれだけ多くの政治家やマスコミ人等が殺されたろか…
05-03 23:12

RT;momo 憲法改正反対集会に約3万人が参加!大江健三郎氏は安倍首相を批判!「彼が話したことはウソだと思う」 - 真実を探すブログ" http://t.co/CVv4a7foYl … 岩国基地の日米イベントに16万人とか、ふぅ・・・
05-03 23:07

金儲け第一の属国日本の腐りきった馬鹿には賛成できないが…これはややまともな意見か…「日本史なんかより、プログラミングを教えるべき」三木谷浩史氏と夏野剛氏が日本の技術者不足を嘆く http://t.co/exZAaxrDAu →日本教育で今後ますます不可欠なのは、映画と麻雀の授業!
05-03 22:38

金儲け第一の日本の腐りきった馬鹿どもには賛成しないが、これはややまともな意見かな・・「日本史なんかより、プログラミングを教えるべき」三木谷浩史氏と夏野剛氏が日本の技術者不足を嘆く http://t.co/exZAaxrDAu →日本教育で今後ますます不可欠なのは、映画と麻雀授業!
05-03 22:24

金儲け第一の日本の腐りきった馬鹿どもには賛成しないが、これはややまともな意見かな・・「日本史なんかより、プログラミングを教えるべき」三木谷浩史氏と夏野剛氏が日本の技術者不足を嘆く http://t.co/exZAaxrDAu @logmijpさんから
05-03 22:18

父母の先祖がどっちも東北出身で、北海道育ちの僕なんかは…新潟以北と沖縄(部落差別が皆無で全く異なる文化や伝統!)は、日本低国から独立してもらいたいなと思う。国連では何度も、沖縄やアイヌが日本列島先住民認定や自治独立認定なんだから…
05-03 20:55

父母先祖が東北出身で、北海道育ちの僕なんかは…新潟以北と沖縄(部落差別が皆無で全く異なる文化や伝統!)は、日本低国から独立してもらいたいなと思う。国連では何度も、沖縄やアイヌが日本列島先住民認定や自治独立認定なんだから…
05-03 20:51

@jugopiholiri @info_cat  悪政には限度というものがない。まして日本支配層は、世襲馬鹿安倍晋三みたいのばかり…戦前支配層がそのまま戦後も…敗戦後唯一排除された支配層は軍閥くらいのもの…他はすべて米国が日本を植民地支配するための奴隷家畜として支配層にそのままに
05-03 20:37

金子勝:経済は既に戦争状態!4月22日営業旬報で見ると、日銀の国債買い取りオペは2012年十月105兆円→272兆円…株式投信等金銭の信託が2.8兆→5.9兆。社債CPも4.2兆→5.2兆。異常!http://t.co/L2HTJyZZQa→宗主国米国とその家畜奴隷安倍自公戦争へ
05-03 20:33

金子勝:経済は既に戦争状態…4月22日営業旬報で見ると、日銀の国債買い取りオペは2012年十月105兆円→272兆円…株式投信等金銭信託が2.8兆→5.9兆。社債CPも4.2兆→5.2兆。異常!http://t.co/L2HTJyZZQa→宗主国米国とその家畜奴隷安倍自公は戦争へ
05-03 20:28

@jugopiholiri @info_cat  悪政には限度がない。ましてや日本支配層は、世襲馬鹿安倍晋三のように・・戦前の支配層がそのまま戦後もなので。敗戦で、唯一排除された支配層は軍閥くらいのもので、他はすべて米国が日本を植民地支配するための奴隷家畜として支配層にそのままに
05-03 20:17

@show_you_all  売国自民党は、霊感商法統一教会元顧問弁護高村正彦TV出演はもう止めたら?森政権や創価学会が批判浴びてた01年、法務大臣高村正彦は「マスコミの名誉毀損で多数泣き寝入り」と法曹界に圧力かけ、それを受けた裁判所が名誉棄損を容易に容認判断基準を変更の悪党!
05-03 20:06

@show_you_all  自民党は、霊感商法統一教会元顧問弁護高村正彦のTV出演はもう止めたら?森政権や創価学会が批判を浴びてた01年、法務大臣高村正彦は「マスコミの名誉毀損で多数泣き寝入りしてる」と法曹界に圧力かけ、それを受けた裁判所が名誉棄損を容易に認める判断基準を変更
05-03 20:03

@show_you_all  自民党は、霊感商法統一教会元顧問弁護高村正彦をTVに出すのは止めたら?森政権や創価学会が批判を浴びてた01年、法務大臣高村正彦は「マスコミの名誉毀損で多数泣き寝入りしてる」と法曹界に圧力かけ、それを受けた裁判所が名誉棄損を容易に認める判断基準を変更
05-03 19:55

RT @show_you_all: 自民党は、霊感商法・統一教会の元顧問弁護士・高村正彦をTVに出すのは止めたら?森政権や創価学会が批判を浴びていた01年、法務大臣・高村正彦は「マスコミの名誉毀損で多数が泣き寝入りしている」と法曹界に圧力をかけ、それを受けた裁判所が名誉棄損の主…
05-03 19:55

RT @ihayoichi: NHK憲法記念日特集での高村副総裁の戦争を辞さない発言http://t.co/DN88SwusvH。『国民の権利が根底から覆される明白な危険』から日本人の命と平和な暮らしを守る、と言うが、逆に日本を対中戦争に巻き込むのが安保法制。日本は中国との戦争…
05-03 19:52

RT @HortenCynthia: そりゃあ権力者を縛る憲法から国民を縛る憲法に変えたいらしいからこうなるわな⇒「憲法改正に賛成」衆院議員84% 有権者は33% - 朝日新聞デジタル http://t.co/9v6pvyT8PT
05-03 19:52

子供の頃から、ぼくが風変わりだったのは最初に読んだ本のせいかもしれない。それは『モヒカン族の最後』(モヒカン刈りルーツ)…それ以来ずっと、新大陸先住民についての本を読まないと気が済まない。日本人も彼らのように屠殺途上…
05-03 18:37

恥を知れ!自公と舛添の卑劣犯罪!@kikko_no_blog 公明党浜四津敏子と松あきら、自民党三原じゅん子が旗振り役で、厚労大臣舛添要一認可の子宮頸がんワクチンで、多くの女性が副作用に苦しんでいる。どうして誰1人責任を取らない?大声で推奨したのだから無責任な幕引きは許されない!
05-03 18:23

なまら暑苦しい夜。おばんです・・日本の政治家政党も官僚もマスコミ学者カルト宗教も・・利権私利私欲で脳味噌が腐りきっている。この原因は、言いたいことを言うと、出世できるどころか、宗主国米国の諜報部員に殺されてしまうかも・・という植民地の奴隷家畜根性のせいかなと思う
05-03 18:12

本日のブログ記事『癒し映像 金貨銀貨で亡国に備えよ! アスパラガスの季節は今年も高すぎ 南方熊楠 明治維新?』ーhttp://t.co/w09K145xxR
05-03 18:05

沖縄で多く流通中の二千円札では苦い思い出が。五千円札と間違いお釣りに文句つけ喧嘩に・・このお札は国際金融支配下の日銀KK発行でなく、政府財務省発行(硬貨同様)!次サミットで、天皇皇后を記念する二千円銀貨二万円金貨を!こんなお土産の方が外国要人は喜ぶし、米国も文句つけないはず
05-03 17:59

安倍自公世襲馬鹿&世間知らず高給官僚&カルト売国奴政権が日本中を破壊し尽くている最中!『法改正で税金6倍に 「空き家」大量売りで始まる不動産大暴落 』ーhttp://t.co/qv4h7sYIzJ
05-03 17:16

政治家は、理想や社会貢献意欲や能力ある人間がやるべきで…出馬に必要数百万円供託金があるとか、政党組合企業等のバックがあるとか、私利私欲や世襲閨閥ではならないーhttp://t.co/rbEheWj2IF
05-03 17:06

承前)可愛い猫映像や美人ツイッターが多くて、癒しや目の保養になるな・・https://t.co/Jgmm4EZZy1
05-03 16:49

RT @ms430nogi: @designstudioTEN @pikkipikki @kikuchi_8 確かに完全に長州閥が関係していますね。その主流とは違ったものが今見直されているのだと思います。是非伊藤忠太や大江新太郎など近代建築家も含め見直されると面白いなぁと思って…
05-03 16:44

RT @momo_ni: RT @mariyatomokoふりかけご飯しか食べられない子供もたくさんいる、今の日本なのに、アメリカの大学に、また15億、あげるそうですよ。ネパールではなく、アメリカの大学に、です。#安倍訪米
05-03 16:39

RT @tubupoko: @sakuracocoa 何もしないでいるのも、結構大変だからな。人間ってのは“表現したがる動物”だし、この表現欲求ってのが強烈だし、ね。休むことができるようになれば、達人。ハンセン病療養者が目が見えなくなり、指先の感覚もマヒして舌先で点字を読んだそ…
05-03 16:39

RT @papillon234: 秘密に守られ、能力が劣化した防衛省に若者を託しても痴呆が進むだけ。 ( #憲法集会 #横浜 #山本太郎 山本太郎 空撮 憲法集会 http://t.co/Up5sZ0oyMc )
05-03 16:38

RT @hori_shigeki: ⑦いずれにせよ、安倍首相は「押しつけ」憲法観も、「改正」の意味も、立憲主義も、立憲主義的な現行憲法の「基本的な考え方も」も、なーにも分かっていない。その場その場で聞こえの良さそうなことを言う、自分の矛盾にも気づかない、気づかないから胸を張って…
05-03 16:37

RT @hattorin8: 5.3憲法集会13:30時点パノラマ写真 http://t.co/LLtp1zTF8O
05-03 16:36

RT @inabatsuyoshi: 雨宮処凛さんスピーチ「いま戦争法制を進めている人たちは、絶対に戦争に行かない人。戦争に駆り出されるのは、いつの世も貧しい人たち。戦争と差別、貧困はつながっている。」
05-03 16:36

RT @garirou: 5月11日に本当に地震が来たら怖いですね。地球儀の近畿地方がないのは、大阪都構造が消滅と自分は読みました。 https://t.co/c7wloBc1Nx
05-03 16:35

RT @lowcostinv: @hdemu 籾井さん 監獄いきが相当だとおもいますが
05-03 16:34

RT @hdemu: 籾井さん、何時まで居座る気ですか。貴方はとっくに消費期限(賞味期限ではない)切れだから、ゴミ箱行きです。わかりましたか?
05-03 16:34

RT @3wons_lovelove: 長妻さんを睨みつける顔。ほんと恐ろしいです。 RT @hivere 私もそう思った。顔も、話す事も、話す態度も怖い。高村さんを出演させたのは、自民党の失敗じゃないかとさえ。だって、この人が戦争ををするのだって、背筋が凍るような怖さだもの。
05-03 16:33

RT @abuTWra: @kiyomizu5 台湾政府の要望 自民党が無礼にも撤回を要求。http://t.co/aNFlBkfGxO ➡︎ 台湾政府は日本の食品に、「産地と放射線量検査済み」のラベルを付けて出荷してくれと要求しています。つまり、安全と言うなら、そ…
05-03 16:33

RT @uekusa_kazuhide: ブログ記事「民衆の覚醒なくして戦争亡者の暴走を防げない」http://t.co/v3f6QVZJoN メルマガ記事「民主主義を偽装する支配者の「支配の作法」http://t.co/HTrnE5eSIi 更新しました。ご高覧、拡散お願いし…
05-03 16:32

中国人台湾人や韓国人朝鮮人ばかりでなく、トルコ人等アジア人や欧米人もまた、破壊されず蓄積された日本文化への郷愁をが多い。この原因は、数万年前氷河時代以来、現在のシベリア~日本列島にかけてが一大文明圏で過去遺産が集積したから…新大陸への幾度ものモンゴロイド移住もそれなしには不可能!
05-03 16:25

RT @designstudioTEN: m(=ↀ x ← =) #猫部  RT @BBAnimals This is my favorite Gif ever ^ http://t.co/6Pj46xVso0
05-03 16:04

RT @designstudioTEN: @pikkipikki @kikuchi_8 @ms430nogi こんにちは。別の言い方をすれば人類史的な重農 vs 重商の大きな綱引きの中で、江戸までは前者を基盤に後者を配剤する日本流だったのだと思います。それを過激に破壊したのが西…
05-03 16:03

@alfamew_tabecco  コメント感謝。中学で最初にやったバイトがアスパラガス採りのバイト(適当に山盛りの土に鑿のでかいような道具をえい!と突き刺す)で懐かし…ドイツ人は異常なホワイトアスパラ好き!スウェーデン人は異常なザリガニ好き!北海道山奥のザリガニはなまら旨い!
05-03 15:57

室町時代は、日本史最大のエポックメイキング的な大変革の下克上時代で、その前後に日本文化も日本人生活も一変する(それに次ぐのが古代大和朝廷建国時代と戦後高度成長時代)・・その原因は、それまでの朝鮮半島文化一辺倒から中国大陸文化の重用が原因だろう。戦後日本人の変化もそれほどではない
05-03 15:47

古代史好きの僕が・・楽しみにしてた歴史ドラマ(司馬遼太郎が鎌倉時代とほぼ同じ文化という仏教国高麗終焉と李朝朝鮮建国)公開が始まった。『大風水』ーhttp://t.co/biaaygoqvz
05-03 15:32

『日本の国と国民にとって 唯一の朗報は?』⇒ http://t.co/ipWVSRcWTA
05-03 15:25

RT @kikuchi_8: @ms430nogi なんと、長きに渡る戦史の研究家であられましたか。史学素人のつたないツイを読んでくださりありがとうございます。南方熊楠は日本のエコロジストの元祖で、しかも西洋からの借りたものではない、日本の伝統に内発する科学思想を持つ興味深い思…
05-03 15:20

RT @kikuchi_8: @ms430nogi 明治期以降、改竄・抹殺されたものが多いと思います。明治政府は庶民の民俗信仰は下位のものと見て、鎮守の森ともども破壊しようとしました。民俗学者であり生物学者・生態学者でもある熊楠はその動きに命懸けで抵抗したんだと思います。
05-03 15:19

@kikuchi_8 @designstudioTEN @ms430nogi 『神社合祀に関する意見』ーhttp://t.co/GiamKDY7H3全国数千の伝統的”村の鎮守”が合祀廃棄…国家神道化と同時に、国宝級の寺仏像寺宝が壊され燃やされた!日本人の伝統を奪いつくした長州閥!
05-03 15:15

RT @sohnandae: 安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権 http://t.co/w12BUz8EsO 戦争は、 1%にとってはビジネスであり、莫大な金儲けに直結している! http://t.co/JV8U
05-03 15:04

RT @sohnandae: 『アベノリスク』とは 日本にもたらされる 7つの大きな災厄であるhttp://t.co/e1nGrgUZco国民主権や基本的人権がないがしろにされた。第七のラッパが吹き鳴らされると、憲法改悪によって戦争への道が切り開かれ http://t.co/V
05-03 15:01

『佐藤利明 『幕末太陽伝』等』ーhttp://t.co/JKu20bZa17
05-03 00:30

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
