詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


05/09のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @genoa2014: @hiromi19610226 アメリカのお財布が日本。そして、ヤバい仕事はイスラエルが担当。金融は日本。軍事はイスラエル。アメリカの世界支配の両輪。戦争経済が続く限り、アメリカにむしりとられるだろうね。
05-09 21:43

RT @tokaiamada: 飽きるほど言い続けてきた放射能被曝の発症有害性は5年目から始まると実際には4年と数ヶ月あたりだこの夏、セシウムを吸い続けてきた人の呼吸器系に大きな異変が現れるはずだすでに多くの人が思い当たってると思う気管支と肺胞だよおかしいと不安を感…
05-09 21:42

RT @mimasakakanketo: RT@kininaru2014111TPP、#米国 の目的は米企業にとって有利なルール作りであり、日本が大幅に譲歩し、妥結することはすでに決まっている。安倍が議会で演説させてもらったのは、その見返りhttp://t.co/g4EaW
05-09 21:41

RT @GeorgeBowWow: @kthid 明らかなる暴力です。 http://t.co/VKeTs3yWV0
05-09 21:38

RT @souun_udoku: テレビで憲法がタブーになった! 憲法記念日に民放はスルー、NHKは政治家に丸投げ(リテラ)http://t.co/CJeXB0QguJ :山崎 雅弘氏http://t.co/lsQBt0CQcS
05-09 21:34

RT @GeorgeBowWow: 【拡散】@Thoton: 「山本太郎を日本の首相に!」キャンペーンを始めました。ご賛同いただける方は、リツイートお願いします。10000RTを目指しています。YES, YAMAMOTO! http://t.co/72mScSzpeA
05-09 21:33

RT @cymba_line: この海上暴力団も見苦しいが、遠くの他人事と思ってる日本人全てがもっと見苦しい。:"@pikkipikki: 海保指揮官が「死んだら連絡」と暴言!ー http://t.co/78zqK3fu96…海水飲んでるY氏の首絞め顔を沈める様子 http:/…
05-09 21:14

RT @krog777: ★【憲法改正】は9条戦争放棄条項だけかと思っていると、別の狙いが隠されていると米メディア・ブルームバーグ・が指摘 !! ・・自民改憲案の危険は基本的人権を削除、代わりに国民の義務を入れた点・・独裁国家へ変貌する !! ・・ ⇒ http://t.co/
05-09 21:09

@kikko_no_blog @0117st00  戦後米国の奴隷家畜にされた日本低国人の中にはこういう人間が多いように思う。カルトや官僚公務員の中にも・・教育や報道で洗脳された子供たちのなかにも増加中なのだろうか?明治維新以前にまで戻って、伝統的文化等を学びなおすべきなのかも?
05-09 21:04

RT @tokaiamada: もしメルトスルー核燃料の取り出しに日本国民が強制的に動員されるとしたなら、これはもう正真正銘の殺人、大虐殺事件であるまるで203高地攻略線 史上最悪の愚劣な指揮をとった乃木希典は自決したが、東電と政府は高みの見物で、続々と犠牲者を強制徴用するの…
05-09 20:54

RT @kaokou11: 多分、国民皆保険はTPPで破壊されるのだろう。多分、年金はまともに支給されなくなるだろう。みんなそれでも問題無く生きて行けるんだろうか?現政府は家族親族でなんとかしろという考えのようだ。生活保護も受給が難しくなるだろう。せっせと払って勝手なことに使わ…
05-09 20:53

RT @kikko_no_blog: @pikkipikki @0117st00 「読むに値しない」と思ったなら二度と読まなければいいだけのこと。いちいち相手に「読むに値しない」と嫌がらせのリプをしてくるということは、他人を批判することでしか自分をアピールできないクズ野郎だとい…
05-09 20:51

RT @aibasingunka: @oldblue2012 @pikkipikki  オスプレイの操縦すら危険ですね・・・
05-09 20:50

RT @tim1134: @kikko_no_blog ありがとうございます。いつか、深夜放送を、また、やりたいですね。
05-09 20:16

RT @usagidenpa: 今日まで無料公開♪【「映画日本国憲法」全編大公開(1時間21分弱)】 https://t.co/o9WPXGMg64*戦争・憲法・自衛隊についての貴重な発言・証言・記録を是非!辺野古の美しい浜と、座り込みをしている方達のインタビューも有ります。…
05-09 20:16

RT @matsuikei: でもね、大江さんが総理を呼び捨てにしたといっては抗議があってニュースになり、猿に英王女の名前をつけたといっては抗議があってニュースになる。我々はいったい、どんな国、どんな時代に生きてんだろうね。2015年の先進国だぞ。それらしくやろうや。ほんと、最…
05-09 20:15

RT @usagidenpa: 【辺野古新基地:トラック10台が機材搬入 市民と県警もみ合い:沖縄タイムス+プラス】http://t.co/eV2qIgDJHU 午前7時10分ごろ…道路に倒れた40代の女性1人が頭を打ち救急車で病院へ搬送されるなど、現場は一時緊迫した。 @ti
05-09 20:08

RT @kikko_no_blog: 「飛べサル」の「名曲商店街」、どんどん面白くなってきた。曜日ごとにジャンルが変わるのもイイし、長老とムロリンの小芝居も磨きが掛かって来たし、その曲に絡めた長老の思い出話も興味深いし、すごくいい企画だと思う。 #joqr #飛べサル
05-09 20:08

RT @olivenews: 戦後70年もの言える大切さ 山田洋次監督に聞くhttp://t.co/EAl1rQgXvz真珠湾攻撃の際は、新聞もラジオも戦争に勝ったように報じた。日本に不利な報道は一切ない。 http://t.co/ptpjeiTobp
05-09 20:07

RT @915333tube: アーサービナードさんの「探しています」という番組がポットキャスト配信もしています。朝は早く起きれないからなw 感謝!感謝!
05-09 20:07

RT @kozukutaro_: 親パッ!クレーンオペレーター♪やはりまささんでしたか♪おめでとー🎉
05-09 20:07

@kikko_no_blog @kozukutaro_ @0117st00  コメントありがとうございました。早速リツイートとしようとしたのですが、満杯でダメとか・・明日ツイートされてない所を削除して、ツイートしたいです
05-09 20:06

自民党~共産党までが賛成してきた・・世界一膨大な立候補に必要な供託金(600万円~300万円)がこの国の選挙や民主主義を歪めてきた。そんな年収以上の金が出せるのは大金持ちか、組合や政党候補だけ・・世界一の非民主主義国で、アメリカの奴隷家畜の植民地国が日本低国!
05-09 19:52

RT @richard__99: 選挙制度をこのままにしておくと、二世・三世議員が長年当選を重ねる傾向がこれからも続く:保坂展人氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/D3Owtt6AYe
05-09 19:45

RT @kare3sui_R: さすれば安倍晋三もその支持者も山口県の抑止力が強化されて万々歳。日本最強の県、山口県。RT@chika_sara @almaarea @atsushi_mic 沖縄の米軍基地は全て安倍の地元山口県へ持っていきましょう。
05-09 19:44

RT @natsumi902: この国の人はサルの名前のことで動物園に抗議の電話やメールを送り付けるのに、東電には抗議もしないで、食べて応援ですよ。
05-09 19:43

RT @kare3sui_R: 沖縄の米軍基地は全て安倍の地元山口県へ持っていきましょう。RT@chika_sara @almaarea @atsushi_mic 山口県の人から情報。日本最大の軍事基地は岩国。 国民に気づかれないよう、粛々と建設。
05-09 19:43

RT @oldblue2012: オスプレイのせいで、道路が全く見えなくて危ない(動画) http://t.co/p0P6Si66VO着陸を試みた際に砂ぼこりを巻き上げ、近くの高速道路6車線が粉じんで覆われて視界が失われる危険な状況を引き起こしていた。 http://t.co
05-09 19:43

RT @RetuTanaka: 核を廃絶することが世界の理想です。 https://t.co/pHUlpUIfxT
05-09 19:39

RT @playmate62: 安倍首相の公式アカウントが乗っ取られているようだ。 http://t.co/w5rvanvOp5
05-09 19:37

RT @420HERBAL: 工場で大麻草330本栽培 元暴力団員ら2人逮捕 NHKニュース http://t.co/pxEfna8ORj   医療大麻を合法化して国が管理し、税金をかければ国も潤い、患者は救われ、アンダーグラウンドな所(ヤクザ)への資金の流入を防ぐ事ができま…
05-09 19:36

RT @GeorgeBowWow: 【スクープ!中谷防衛相沖縄訪問の真の目的は名護市の分断だった。翁長知事との会談ではなかった。】防衛相、辺野古周辺の久辺3区長と極秘面談日程非公表 名護市長とは会わず琉球新報 2015.5.9 http://t.co/JUR4fjVrOm
05-09 19:33

RT @tchiezinha: サングラスの人がアルソックの現場責任者。機動隊とスクラム組んだことはない、安全確保だなどと嘘ばっかり言うので、猛抗議中です。アルソック警備員の中には荒い姿もいるので、首を押さえて押したり、乱暴に突き飛ばす人もいます。 http://t.co/X
05-09 19:20

@0117st00 @kikko_no_blog  批判するならば、きちんとその根拠や証拠を示してからやるべきと思う。「読むに値しない」「気に食わない」等では小学生のガキ以下・・
05-09 19:17

RT @a_uzume: 横浜・臨港パークを埋めつくした怒りの3万人~5・3憲法集会 http://t.co/QvqGYegzwvこれはすごい!「正しい報道ヘリの会」なんてのもあるんですね^^。知らなかった。皆それぞれの場所で、闘い始めている。声を上げよう。 http://t…
05-09 19:12

RT @panta_2525: 翁長知事「建設中止決断を」 「奪い、老朽化し、世界一危険になったから、辺野古に新基地を造る。嫌なら代替案を沖縄側が出せ」 | 沖縄タイムスhttp://t.co/tl11Lzf3dY via @theokinawatimes
05-09 19:11

RT @soramiageteha: イラク・サマーワでも35名の自衛隊員の方が亡くなり、帰国後に28名の方が自殺なさっていらっしゃる。63名も、人数では人の命ははかれませんが、イラクでもそんなに多くの方が亡くなったということは、集団的自衛権行使になれば、米があちこち行けといえ…
05-09 19:05

RT @corochin61: 日米同盟だもんね by 安倍 ⇨ ロ大統領「日本軍国主義」に言及 歴史認識で中国と同調 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/kRNkF4l4p2
05-09 19:05

RT @kikko_no_blog: 2007年の第1次安倍内閣で、松岡勝利農水相は自殺に追い込まれたけど、松岡氏と同じところから違法献金を受け取ってた中谷元は逃げ切ったんだね。そしてホトボリがさめた今は米国の飼犬として沖縄いじめに日々奔走中→ http://t.co/0YAW
05-09 19:03

RT @olivenews: 県外も辺野古反対多数 全国紙世論調査 政府姿勢に批判広がるhttp://t.co/L6JfU4PwLf海上保安官は、米軍から給料をもらうべき http://t.co/nr5W4m5yfa
05-09 18:52

RT @novtnerico: ベトナム帰還兵 アレン・ネルソンが 語る 「憲法9条の持つ意味」  『誰にもらったとか問題ではない。 その理念を置き忘れようとすることこそが問題。』 : リュウマの独り言 http://t.co/l3BRpxRUM2 http://t.co/i3
05-09 18:49

RT @tokaiamada: みんなフクイチに、もう深刻な危機は訪れないと勘違いしてるだろ?違うんだ、地下に潜った核燃料の位置次第では、もう一度核爆発が起きる可能性が強い溶融核燃が地下水に囲まれたときだ最初水蒸気爆発が起き、そのまま核爆発に進む北半球アウトhttp:…
05-09 18:45

RT @nomaxamann: 8日、海兵隊仕様のMV22。日本の空も陸も海も米軍のモノなのだ!。次は「飛来」ドコロか「配備」でアル。コレでイーノカ?!。《オスプレイ横田飛来 市民憤り「当日まで連絡なく」》 http://t.co/m9BDELFJrG http://t.co
05-09 15:45

RT @komatsunotsuma: NYタイムズ「日本の大新聞は権力者の側に立って国民を見下ろしてる」異常。こんな民主主義国家見た事がない http://t.co/Rp68AlwV5g RT 英国BBC社員は政治家記者会見に出されるコーヒーさえ飲まない。会食すれば役員でさえ…
05-09 15:43

RT @tokkouji: 【標的の村 上映会】5月16日(土)13:30~@北海道久遠郡せたな町せたな町民ふれあいプラザ主催:せたな9条の会 Tel:0137-86-0632 Mail:rrdtn107@ybb.ne.jp http://t.co/Z0zYczrPZE
05-09 15:42

RT @PSIMAC211: 仰る通り、噴火より風評被害。これが今のこの国の”日常”です!(´;ω;`) https://t.co/4xJncmLwWm
05-09 15:40

RT @kskt21: 安倍晋三の訪米が終わったとたんにオンボロ公害撒き散らしオスプレイを約3,600億円で17機購入するようだ!国民は購入を納得していないし、運用先も決まっていないのに恐ろしい先走りだぜ!野党も国民も徹底的に無視しバカにした権力の暴走だろう!
05-09 15:38

RT @kuu_syou: 右か左かの問題ではない。安倍が良いか悪いかの問題だ。憲法を守るか否かの問題だ。再び戦争するか否かの問題だ。あなたの子供に人殺しをさせるか否かの問題だ。あなたの子供が戦場で殺されてもいいか悪いかの問題だ。平和を保つか否かの問題だ。明るい未…
05-09 15:35

RT @meow164: 日本にエロが溢れているのは、世界一セックスレスだからだろう。それがないから違う形で求める。また、電車の吊革が汚くて触れないとか、排泄の音を聞かれたくなくて消音器『音姫』を開発するとか、日本人はようするに病的というか、本来持つべき人間の心や、営みを失いつ…
05-09 15:34

RT @komatsunotsuma: 政治家、官僚ら、利権者の金儲けの為に戦争?再稼働?消費税増税?大雪、大雨、人質事件の時、国民の命に関わる時でもほったらかしで救ってくれなかった政府にこれ以上やりたい放題やらせてていいんですか?なぜ安倍晋三らの金儲けの為に皆で戦争して…
05-09 15:32

RT @sohbunshu: プーチンと習近平、北京ーモスクワ高速鉄道など40の協定を締結。BBC http://t.co/PPtpCiiKxb http://t.co/YVnMbqYsWb
05-09 15:31

RT @theokinawatimes: 【速報】翁長知事「建設中止決断を」 防衛相と会談 http://t.co/kLWmij9Tvr http://t.co/5XMdGpsJ37
05-09 15:30

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
