詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


05/10のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

北海道の高校時代を思い出す映画・・この世界では、二度とは起こらない事はもっと楽しむんだったなと思う。映画 『リンダ リンダ リンダ』 (2005)ーhttps://t.co/7wxGWRzEvs
05-10 22:55

RT @0126_asami: 消費税率10%などありえない - 消費税導入の前提条件すら欠けている日本では消費税は廃止すべきもの(井上伸) - Y!ニュース http://t.co/1mEDjRAnaN
05-10 17:53

RT @magosaki_ukeru: 米国有力法律関係者、「TTPは単なる貿易協定でない。ISD条項は外国投資家だけ訴訟権を有する。民主主義の基盤を揺るがす制度」日本国憲法は「第82条裁判の対審及び判決は、公開法廷」とするがISD裁判は全て非公開。 無料1時間http://t…
05-10 17:52

RT @hiromi19610226: 「(陸上では)権限がなく、一般人の暴行と同じ」 http://t.co/6UN4gkacS7
05-10 17:50

RT @hideinu: 待ってました→原発事故の被災者ら、初の全国組織 約1万9千人加入へ - 朝日新聞デジタル http://t.co/kaVYjDC116
05-10 17:46

RT @levinassien: このヒトラーの演説と大阪市長の演説をかぶせるパロディは秀逸ですね。https://t.co/oNAjKREgJ0
05-10 17:26

RT @SeriousTom1: TPPと日米地位協定 7日米地位協定では、日米合同委員会という密約製造装置で、米国と従属する日本とで民主主義とはほど遠い状況で物事が決定されるTPPでは、例えば甘利担当大臣の様な1%の資本家の走狗達が、24の作業部会を通じて、民主主義と…
05-10 16:53

RT @arcturus7200: @MofaJapan_jp これが米国の実態。早く独立しないと日本でも同じことが起きます。特定秘密保護法も集団的自衛権も日米合同委員会の指示。今後はアメリカ大使館の命令は拒否すべきです。 https://t.co/u1hllvNfJM htt…
05-10 16:52

@yoniumuhibi ショックな経済データですよね。日本の最低賃金、豪州の半分じゃないですか。仏の3分の2。2013年の数字だから、円安になってる今はもっと差が開いているはず・・米国以下に落ちて、先進国中最下位じゃないの。http://t.co/x1HgIeBOm4
05-10 16:49

RT @yoniumuhibi: この数字、ショックな経済データですよね。日本の最低賃金、豪州の半分じゃないですか。フランスの3分の2。2013年の数字だから、円安になっている今はもっと差が開いているはずだ。ひょっとして、米国以下に落ちて、先進国中最下位じゃないの。http:/…
05-10 16:46

RT @yoniumuhibi: 日本、本当にひどい国になった。まさにディストピア。生きている間にこんな国になるとは思わなかった。http://t.co/XLIvACu7pY まだ暫く生きている時間が残っているけれど、どこまで凄惨な地獄になるんだろう。というか、ある程度は見通し…
05-10 16:45

RT @buick54aki: 嘘つき安倍晋三、このデーターを見ろ。相対的貧困率、日本は第4位から第2位へ躍進でもうすぐ貧困国第一位に。気狂い安倍晋三はアベノミクスが順調だと嘯いている。騙されるな。アべノミクスは生活弱者切り捨て政策や!! https://t.co/IBzgDD
05-10 16:43

RT @yamanoikazunori: NHK日曜討論「子どもの貧困」を見た。深刻化する子どもの貧困の原因は、母子家庭のお母さんが正社員になれず非正規雇用で、収入が減っているから。おまけにひとり親家庭の命綱である児童扶養手当も減額。政府は児童扶養手当の拡充を決断すべき。子ども…
05-10 16:31

RT @souun_udoku: 生活保護も受給が難しくなるだろう。せっせと払って勝手なことに使われて社会には頼るなといわれる。海外にお金をばら撒くことになど同意していない。オスプレイの購入になど同意していない。:中林 香氏http://t.co/PGt2eFpwBv
05-10 16:30

承前)輸出大企業だけが大儲けする・・輸出払い戻し税以外にも、消費税には問題が多い。主要問題はー①不払いが多い(特に中小企業は価格転嫁が困難) ②それ以前の贅沢品に課税物品税と違って食料等生活必需品にも課税で貧困層ほど負担増 ③使い道が大企業のためと不公平 ④米国にすらない不公平税
05-10 16:07

安倍晋三の祖父岸伸介や父親安倍晋太郎に、「日本支配者」として米国ユダヤ国際金融から押し付けられたのが「統一教会」等のカルトだった。ユダヤ国際金融の大番頭キッシンジャーが国際法違反で田中角栄氏の政治生命を抹殺した後に・・自民党は、諸カルトが支えるファシズム政党へと一変する。
05-10 14:54

@skyhigh0521 @Ituki214Tooru @x__ok 説明不足かもだが、主に輸出企業の払い戻しに関する内容…長期間無納税トヨタグループ主要企業だけでも一兆円近い払い戻しが…其々下請け中小の収めた消費税を各親会社のトヨタ等が横取り…兵器産業も加わり同様企業群が山ほど
05-10 14:46

@yoniumuhibi 豪州物価はそれほど高くないよ。この情報を見ると(為替が今より円高の時のデータ)生活費はあまり変わらない感じ。http://t.co/39VsyQnaP8 少し昔日本は世界一物価高・・豪州なんて日本と比較にならないほど安かった。変われば変わるもんだ
05-10 14:32

RT @yoniumuhibi: 豪州の物価はそれほど高くないよ。この情報を見ると(為替が今より円高のときのデータだが)生活費はあまり変わらない感じだな。http://t.co/uOiuBstKGZ 少し昔は日本は世界一物価が高かった。豪州なんて日本と比較にならないほど安かった…
05-10 14:29

RT @tkypushbike: 国民の人権を制限できるものが、国民のために使うべきものですあるはずがないのでね:松井計氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/xum0Iplxna
05-10 11:23

本日のブログ記事『敗戦~憲法 フランスと日本との比較』ーhttp://t.co/2tj7dJb6C0
05-10 11:16

RT @iwakamiyasumi: 桜島だけではない、九州全体が鳴動の予感。これで川内原発再稼働とは、狂気の沙汰。RT @seitaishuan: 隣国にとっては似非軍国化以上の脅威北半球に留まらない地球規模に放射能汚染を拡散させる危険 http://t.co/KWgbol
05-10 10:41

RT @yukatin1212: 熊本市の学校給食http://t.co/2LGEOjXYgkこれをみて1つ1つチェック。ワカメは三陸が増えた。明らかに昨年より増えてる。 http://t.co/dCSaikETw8
05-10 10:33

原子爆弾について目からウロコの話しが多い・・『「放送で言えない話」アーサービナード&吉田照美』ーhttp://t.co/4rTHX3ezQH
05-10 10:15

RT @x__ok: フランスの消費税率は19.6%で、お土産を買う日本人観光客らが毎回、高いと言って騒いでいますが、生活必需品は税率は5.5%。物によっては、0%なのです。
05-10 05:01

訂正;@x__ok フランスの消費税率は19.6%で、お土産を買う日本人観光客らが毎回、高いと言って騒いでいますが、生活必需品は税率は5.5%。物によっては、0%なのです→おまけに、日本の消費税のほとんどは消費税など納めない大企業のために使われる(全然納税しない輸出払い戻しに!
05-10 04:58

@x__ok フランスの消費税率は19.6%で、お土産を買う日本人観光客らが毎回、高いと言って騒いでいますが、生活必需品は税率は5.5%。物によっては、0%なのです →おまけに、日本の消費税のほとんどは消費税など納めない大企業のために使われる(全然納税しない大企業払い戻しに)
05-10 04:56

『脱原発イベント情報 大阪・京都・兵庫 5月10日(日)』 http://t.co/0SsgalYiMt
05-10 04:46

RT @x__ok: 日本が知らないうちに報道が言論統制がされてしまう理由の一つは、日本だけが日本語を使う国だという不幸な理由による所がある。言論の自由のことを考えると、日本は二つの国に分かれていた方が絶対に良いと思う。
05-10 03:27

RT @x__ok: それぞれが自分の生きる権利を主張しないで、みんなの全体社会が良くなるためには自己犠牲も惜しまない。それが日本の社会の構造ではないだろうか。大企業も宗教も共産党の組織も右翼団体もそうなっている。同時に必ず村八分を作る。国内では通用する集団のあり方だが国際社会…
05-10 03:26

RT @x__ok: 日本では公害は中国から来ていると大宣伝しているが、フランスでも大気中の微粒子問題が頻繁に起きている。昔からあったのに近年に騒ぎ出した。問題は世界の消費経済だろう。微粒子公害の大宣伝は原子力ムラも絡んでいる。 http://t.co/cMUZuz6W3p
05-10 03:25

RT @x__ok: パリで貧困になると生活保護で生活費が貰える上に市内の地下鉄、バス、トラムが只の定期券が発行され、映画館、美術館などの文化ものの只や割引券が受けられる。ここまでして貧窮者の自殺が減らせる。大学院を含む教育は全て只。これらの為に消費税という物がある。日本のとは…
05-10 03:23

RT @x__ok: フランスの生活保護などを見ていて思うのは、まじめに生きているが仕事がみつからないなど生活ができない人にお金を配るのは、ばら撒きではないという事だ。自己責任などという話じゃない。むしろ日本で悪い事をして儲けている人たちにお金がまわるのが異常なシステムだとはっ…
05-10 03:21

RT @gaogao_o: .◇ベクテルあるところに地震あり、原発あるところにマグナあり。◇福島原発の管理会社はイスラエルのマグナBSP社http://t.co/pc5Jpk6ojP.
05-10 03:21

@hiromi19610226 アメリカのお財布が日本。そして、ヤバい仕事はイスラエルが担当。金融は日本。軍事はイスラエル。米国の世界支配の両輪。戦争経済が続く限り米国にむしりとられるだろうね →海外では米国憲法ではなく米軍軍法が適用されるので、米軍や米軍の家畜奴隷追い出しを!
05-10 03:14

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
