詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告


05/12のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @ppuripha: 橋下「都構想で大阪が必ず発展するか分からないが、1ミリでも前に進むならやるべきだ」えっ!都構想で大阪が必ず発展するか分からない!1ミリでも前に進むなら!まったく確信なしでやってるのか?大阪日日新聞(2015.5.10) http://t…
05-12 22:29

RT @Trapelus: 50年に1度の産業構造の転換に日本政府は対応できるのか日本経済は、すでに戦時中と似た状況に陥り、引き返せなくなりつつある。こうした異常な状況にある時は、歴史に学んだ方がいい。金子勝の天下の逆襲(日刊ゲンダイ) http://t.co/5g153
05-12 22:28

RT @milkteaemon: 写真は週刊実話6/19号の記事 安部首相、菅官房長官、田村厚労相、甘利経済再生担当相、小野寺防衛相、石原環境相、竹中平蔵、森喜朗などなど パソナの「仁風林」で南部靖之が開いていた接待パーティーに出ていた人の名前が続々と http…
05-12 22:28

RT @TsutsumiMika: TPPに前向きだったフィリピンが交渉に加わらない方針を表明。「ISD条項、ラチェット条項、スナップバック条項、NVC条項、政府の必要規制立証責任、最恵国待遇措置」など、各国マスコミによって伏せられてきた毒素条項が少しずつ流出する中、覚醒のドミ…
05-12 22:25

本日のブログ記事【戦後70年とは!? 最後の4コーナーを曲がると銃撃と言論弾圧だらけの戦前への回帰なのか!?】ーhttp://t.co/LVTI3W3cEL
05-12 21:02

RT @kokolojiiji: 日本最大の売国スパイ=暗号名『ヨハンセン』とは★吉田茂麻生太郎の祖父★東京地検特捜部★創価学会★統一教会■CIAが文鮮明に作らせた教団★文鮮明の長男はカフェイン中毒★電通★NTTCIAが作った通信網★時事通信社★…
05-12 21:01

本日のブログ記事【戦後70年とは!? 最後の4コーナーを曲がると銃撃と言論弾圧だらけの戦前への回帰か!?】ーhttp://t.co/LVTI3W3cEL
05-12 20:56

@broadband_star 日本史日本の闇◆田布施システム“http://t.co/ePb8djbKdC ”:@owl618◆天皇家の血筋http://t.co/wQ6shRmcJl天皇家.0i0.me/pdf/oomurotora …◆【偽天皇】@HaraSige3
05-12 20:24

RT @HaraSige3: 今日から3日間ゴルフ!?福島に行けよ!@tkn_nagoya @summer777777777 @izimo_ssp @rockyparuru @inbullmania http://t.co/PuX8vqhxMn http://t.co/b
05-12 20:22

RT @andoukita: 私は大江さんが何を言ったのか全く知らないし作品も読んだ事無いからなんとも思ってない。自分が知っている事実から安倍晋三は認めてない。口約を次々と破棄してる事実。国債を増やし続けてる事実。憲法を尊守せず違憲な閣議決定を進めてるクーデター犯である事実など…
05-12 20:19

RT @HaraSige3: 何?昭和天皇の母(貞明皇后)やその母が中国人?めちゃくちゃやな!それでか!赤崎興産(森本敏生社長)が外国人研修生受け入れ機関設立 - 宇部日報(2007年9月27日)http://t.co/mrKz0mlKqG https://t.co/
05-12 20:18

RT @kokolojiiji: @HaraSige3 @JunjiHattori日本国家は明治維新で長州藩■田布施一味に乗っ取られたhttps://t.co/06jGMUU8u4【安倍源喜・ウィキペディア】 https://t.co/af6AbZYUCf http…
05-12 20:14

RT @HaraSige3: @pikkipikki 安倍の地元、下関市には壇之浦の戦い(1185年)で亡くなった安徳天皇や平家一族(朝鮮人)を祀った赤間神宮がある。【田布施システム及び明治天皇すり替え】http://t.co/LNrqzvCoG8 http://t.co
05-12 20:13

@HaraSige3 @JunjiHattori @kokolojiiji 【湯田温泉=湯田屋温泉?】高杉晋作、西郷隆盛、大久保利通、大村益次郎、坂本龍馬、伊藤博文らや、皇族も利用。http://t.co/QrLm08wwFbhttp://t.co/egBtrXAcrg
05-12 20:01

RT @honda_hiroshi: 拡散!明治から「国民を無知と貧困の状態」に貶めてきた、クレプトクラシー(収奪・盗賊政治)日本の為政者! http://t.co/GzJtDqEF4J
05-12 19:26

RT @honda_hiroshi: クレプトクラシー(収奪・盗賊政治)からデモクラシーへの転換は大人の責任! http://t.co/PC1ViaTRU4
05-12 19:25

RT @honda_hiroshi: 恥ずかしい、これが子供の、本音だよ!「未来はねいろいろあるよけわしいね」 http://t.co/ihHdFl520R
05-12 19:25

RT @honda_hiroshi: 戦争で得する人(1%)がいる! http://t.co/GbLOfFFClu
05-12 19:24

@TakaoMorimoto 全員サングラス市民押さえつける海上保安官。海猿は陸では警察権ないんだから、まともな人たちのやることじゃ…http://t.co/dze0owJ0E3…普通に考えて「見られては困る工事」をしてるんだろうね。つぶさに観察調査が必要。原潜基地の噂もあるよ
05-12 19:23

RT @ipodpipin: @TakaoMorimoto 1人会派を除外案とか自民党は地方自治まで民主主義を損なう事をするから一昔前とは中身が入れ替わったようだ。
05-12 19:16

RT @tokaiamada: 「日本は終わった」これが見えない人は盲目アホノミクスのせいですでに輸入食料が2割以上上がったもうすぐ石油も暴騰、本当のハイパーインフレがやってくる日本国民の資産を安倍晋三が勝手に海外に垂れ流し、黒田が価値を数分の一以下に毀損してしまった…
05-12 19:13

RT @TakaoMorimoto: 全員がサングラスかけて市民を押さえつける海上保安官。海猿は陸では警察権はないんだから、まともなひとたちのやることじゃ… http://t.co/HmZ6y3p3Om普通に考えて「見られては困る工事」をしてるんだろうね。つぶさに観察及び調査…
05-12 19:10

RT @KamikawaAya: 前述のロジックで、1人会派⇒3分、2人会派⇒5分、3人会派⇒8分、4人以上の会派「交渉会派」は10分(現行どおり10分の発言時間を確保する)が自民党提案。交渉会派に属する議員たちは総勢40人。5分の4だ。自分たちに影響はないからいいや…とそれら…
05-12 19:08

RT @TryToFollowMe: 「一人であっても一人でない」のが議員なんであって、世田谷区では最下位当選議員でも3,300人以上の支持を得て議会に送り込まれている。「会派」という議会運営上の便宜を有権者の政治意思より上位に置くのは倒錯であり不公正だよ。 https://t…
05-12 19:08

RT @TakaoMorimoto: 「沖縄の人を人間として扱ったことはない」イラク帰還兵 http://t.co/sEkGkrWPxL後を絶たない米兵による事件事故に「米軍による沖縄占領の歴史の中で、沖縄の人を人間として扱ったことがあるか。過去にないということは未来にも…
05-12 19:07

RT @ishikawakumiko: 世田谷区議会の少数会派「封じ込め」問題、議員協議会の議決の傍聴は否決されたが、理由説明はなにもなかったとのこと。LGBTはじめ、当事者がようやく声を上げ始め、それが政治にも届くようになった。少数者擁護は民主政治の基本だが、地方政治の現場…
05-12 19:05

RT @mikiseta: まさかの締め出し!世田谷どうした???40名ほどの傍聴希望者、傍聴できず(°_°)議員協議会、密室にて進行中。自公多数のねじれ世田谷区議会、ヤバイよ。自民党、公明党、ホント頼むよ。傍聴くらいさせてくれ! http://t.co/dYjwI7Tc
05-12 19:03

RT @mikiseta: どんだけ民主主義をないがしろにするの?少数意見は抹殺、数が少ないグループの意見は3分、んなこと学級会でもないぞ。自民党世田谷区議団が、少数会派の発言権制限、議員運営委員会からの排除を提案!地方自治は一体どうなる?Togetterまとめ http://…
05-12 19:03

RT @deskain: 過労死:裁量労働の男性認定…東京の労基署 遺族側が立証 - 毎日新聞 http://t.co/7hCtcq2kz6ファシスト安倍一味は「残業代ゼロ=過労死させ放題」法案など労働法制の改悪に固執するが、労働者の地位が低い日本では「裁量労働」すら労働者…
05-12 18:59

RT @tsu_satoshi: 財界富裕層の利益のために、非正規雇用を固定化、裁量労働の拡大で過労死は促進。/「残業代ゼロ」法案を閣議決定 裁量労働制も拡大 - 朝日新聞デジタル http://t.co/tFqZzSJF0d
05-12 18:52

RT @tsu_satoshi: 裁量労働といいながら、月133時間の殺人的強制労働/過労死:裁量労働の男性認定…東京の労基署 遺族側が立証 - 毎日新聞 http://t.co/eNcS9ZpaiL
05-12 18:52

RT @tsu_satoshi: 日本農業新聞の憲法についての論説。極めてまっとうな主張と思う。/揺らぐ憲法 「知る権利」守り抜こう  http://t.co/ZKnjMQodjB
05-12 18:51

RT @chateaux1000: 世直しネットTV【山崎康彦のYYNewsLive】は、視聴者総数100万人毎日1,000人が視聴する真実・事実を追求するタブーなき報 道番組ですhttp://t.co/9iDWNUaPJi http://t.co/52hadFcAeL
05-12 18:50

RT @chateaux1000: なぜ日本の大学には、京都の佛教大学以外【歴史学部】がないのか?(完結) http://t.co/52hadFcAeL
05-12 18:50

RT @JunjiHattori: そう、これがマスコミのやり口!実行犯はエキストラ募集会社アプローズ!でも裏はCIAヤクザ日本財団http://t.co/1aNjpNCaM8その証拠の動画https://t.co/8SujAQ5f1q https://t.co/NDG
05-12 18:50

RT @JunjiHattori: そう、これがエキストラ募集会社アプローズが傍聴券売買を行っている不正現場を撮影した動画!1回目で報道し小沢裁判の 3回目でも、まだ堂々と裁判所構内で現金・領収書をやり取り!裁判所も黙認http://t.co/1aNjpNCaM8https
05-12 18:49

RT @kininaru2014111: それに較べてみると。 http://t.co/Tfq4AoNsHz
05-12 18:46

フォローのページが新しくなり、新しいツイートももう長い間不可能だったので…ツイートされてないフォロワーを半分くらい削除した。千以上もだったので指が痛い・・残りはまた明日。相互フォロー希望者は是非ひと言よろしく!
05-12 18:30

RT @roro_tomashi: スターウォーズはどの順番で見ればいいのか?て聞かれたらスクール水着を見ろ!て答えますね
05-12 18:18

RT @kogurenob: 医療分野のTPPは凄まじいものなのかもなあ<「TPPの最大の目的は医療です。これはほとんど報じられません。」西尾正道氏インタビュー:岩上安身氏 http://t.co/8cjvkHyi0E http://t.co/kx24z3WmlK
05-12 17:55

RT @souun_udoku: 安保法制って一体なぁに?昔からよくあることだが、善良な指導者は複雑なプランをなるべくシンプルに分かりやすく伝えようとするが、邪悪なる指導者は簡単な企みをなるべく複雑にして分からないくすること ...:岩下俊三のブログhttp://t.co/a
05-12 17:51

RT @tateyamahotaka: つーか、全権委任法に匹敵する緊急事態条項を通してしまったら、9条なんか死守しても何の意味もないよね | 晴耕雨読 http://t.co/5ffm144ACH
05-12 17:50

RT @kimuratomo: 「国の借金」が過去最大というのに、社会保障費を削ったその分を丸々、使えぬ「割高オスプレイ」に惜し気なく注ぎ込む安倍政権。「コンクリートから人へ」と言った政権にダメ出しして、次に国民が選んだのは、なんと「人からコンクリートへ」どころか「人なんかより…
05-12 17:49

RT @tousekitetsu: “@pikkipikki: 面白い内容が多かった・・『「私は「日本国憲法」が持つ総合的な「力」を、今まで過小評価していたかもしれないと思う:山崎 雅弘氏」』ーhttp://t.co/V9TS6Rtsfi
05-12 17:40

RT @magosaki_ukeru: オスプレイの用途の見極めはミリオタだけの問題でない。「 オスプレイ17機。米国防省DSCAによると、価格は推定で総計30億㌦(約3600億円)。2015年度の社会保障予算削減分3900億円に匹敵する金額」2015年度の社会保障予算削減分が…
05-12 17:39

面白い内容が多かった・・『「私は「日本国憲法」が持つ総合的な「力」を、今まで過小評価していたかもしれないと思う:山崎 雅弘氏」』ーhttp://t.co/EKwNqWd5fz
05-12 17:32

守護霊(動物)という考えも、シャーマニズム的古代日本人やアイヌ民族に独特な霊魂観(多くの守護霊が生後にも)…他民族他人種では、征服や戦争等での破壊が度々だったので、ほとんど氷河期以前の人類の黎明期にまで遡る信仰は残されていない。イエスや仏陀以前の守護霊は伝統的なシャーマンが齎した
05-12 17:03

@Wkippes @whidaiho  春の散歩は、蛙や小鳥たちの鳴き声が最高・・特にカラスが守護動物なので、彼らの鳴き声に癒される。散歩道沿いの大木を強く抱きしめての会話も・・
05-12 16:38

@kazukazu881 日本は小学校クラス大きさはすでに世界でもトップクラスなのに、自民党や財務省財政審は、さらに一クラス40人まで大きくしても大丈夫と…小学校クラスの大きさなら、中国に勝てそう…→いつの間に日本は、悪い方でばかり最下位争い。男女差別や言論自由等で世界最低争い
05-12 16:34

@kazukazu881 日本は小学校クラス大きさはすでに世界でもトップクラスなのに、自民党や財務省財政審は、さらに一クラス40人まで大きくしても大丈夫と…小学校クラスの大きさなら、中国に勝てそう…→いつの間に日本は、悪い方でばかり最下位争い。男女差別や言論自由では世界最低争い
05-12 16:31

@kazukazu881 日本は1992年~2015年にかけ物価は4%ほどしか上がってないのに、国立大学の学費は42%も上がっている…その上で、財政審がさらに60%の学費の値上げを提案してきたということ →富裕層と財閥財界と高給公務員と米国国際金融と軍産複合体のための政治!
05-12 16:23

@kazukazu881 5兆円の軍事予算を使っている軍隊がある国で、国籍不明の戦闘機が住民の生活を脅かすような防音を領空侵犯されて、まだその戦闘機の国籍さえも分からないような状態で、軍隊のトップや防衛大臣が辞任しないことってあるんですね →宗主国には何も言えない奴隷家畜の国
05-12 15:57

@yujinfuse 安保法制の法案が出てきましたね。先日日米合意したガイドラインで、日本が集団的自衛権行使する場合の対米協力項目に「地方自治体や民間の能力を適切に活用する」という一文が…これをわざわざ明記したということは集団的自衛権行使は自衛隊だけの話ではなくなりそうです
05-12 15:54

RT @masafumi_yoshi: 爆音機。どう考えても米軍機なのに、「国籍不明」? http://t.co/1iXmpyK4BJ
05-12 15:48

RT @kazukazu881: 5兆円の軍事予算を使っている軍隊がある国で、国籍不明の戦闘機が住民の生活を脅かすような防音を領空侵犯されて、まだその戦闘機の国籍さえも分からないような状態で、軍隊のトップや防衛大臣が辞任しないことってあるんですね。
05-12 15:48

RT @kazukazu881: 日本は1992年から2015年にかけて物価は4%ほどしか上がってないのに、国立大学の学費は42%も上がっているのですね。その上で、財政審がさらに60%の学費の値上げを提案してきたということ。
05-12 15:46

@ihayoichi 米国に都合の良い安倍政権だ。米国のオフショア・バランシング戦略で中国と敵対し、3倍の値段でオスプレイも買い、5千億円で辺野古新基地も造ってやる。集団的自衛権を行使し、南西諸島で中国艦船を地対艦ミサイルで攻撃も…→過去最も亡国的奴隷家畜的売国的糞的政府!
05-12 11:55

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
