詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


06/01のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

@CancelProject  蜘蛛が糸を何処かに固定してから…目標に向かって一気に飛ぶ。米国で人気ある先住民文学の傑作『リトル・ツリー』に詳しいので是非参考を…この児童文学は、両親が亡くなって後、アパラチア山奥の祖父母の元で暮らし始めたチェロキーの少年の物語。時代は南北戦争直後
06-01 22:00

RT @baiarnnms: 「世襲議員たちが自分たちを縛る憲法から自由になりたくて『改憲』を考えている」:竹田昌弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/6cKmFaMAaH
06-01 21:34

RT @mt3678mt: 「相手国の意思をめぐる首相の発言は、日本攻撃の意図が明示されていない場合も、それだけで攻撃がないとは断定できないとの趣旨」。もう滅茶苦茶。自分の言っていることの意味を理解しているのか?【首相、日本攻撃意思不明でも行使 集団的自衛権】 http://…
06-01 21:33

RT @honda_hiroshi: 貴重な記事です、拡散協力願います!主だったメディアに事前に広報しておいても、実際に報道してくれるのは数社! http://t.co/NTJfNMjZ9m
06-01 21:33

RT @datsugenp: 今度の「安保法制」には憲法9条と相いれない内容が含まれる。本来は憲法改正しなければできない違憲の法律である。野党が廃案を目指して結束し1カ月も頑張れば国民に問題点が伝わり関心も高まる。会期終了まで引っ張って継続審議にさせれば秋には自民党総裁選があり…
06-01 21:32

RT @o_kaa: 住民説明会は非公開。ネットの情報も封印。この流れでいったら、知らない間に、処分場が出来てた、とか…ありそうで恐ろしい。 #放射性廃棄物 https://t.co/mqoHVFVMnj
06-01 21:32

RT @yoniumuhibi: 今国会成立を防ぐ方法は、法案の欠陥を衝き、納得できる説明を求めて審議を引き延ばすこと。政府側にペースを握らせないこと。国民の支持を得ること。マスコミを野党の味方につけること。野党はすぐに党首会談を開いて、強行採決の絶対阻止を誓うべきだ。http…
06-01 21:25

RT @yoniumuhibi: この問題 http://t.co/hEqhaLUWUM かなり重要ですよ。日本では、マスコミもネットも、右も左も、韓国叩きばかり毎日毎晩やっているが、ユネスコ憲章をよく読んだ方がいい。 「戦争は人の心の中で生まれるものである」と言っている。必ず…
06-01 21:23

RT @yoniumuhibi: でも、一番大事なこと、高度成長の基礎を作ったのが、GHQによる農地解放であるという真実は言わなかった。大塚久雄の名前も出さなかった。まあ、それはいいだろう。安倍晋三と籾井勝人の放送局だから。しかし、昔の通産官僚はいいね。社会主義と自由主義の間を…
06-01 21:22

RT @yoniumuhibi: NHKスペシャルの「高度成長」を見ながら、本当に、しみじみと60年安保闘争の日本人の偉大さを思う。ありがたかったと感謝する。幸運だったと思う。最近はそのことばかりだ。http://t.co/j7GHC6J9P4 五木寛之じゃないが、戦前の日本も…
06-01 21:22

RT @yoniumuhibi: 執拗低音 basso ostinato を聴きながら、5月を終えて6月を迎えましょう。一定の旋律をもった低音部の響きの執拗な繰り返し。Passacaglia und Fuga c-moll お天気はもう真夏。6月もよろしくお願いします。http…
06-01 21:22

RT @SaravaX: 「莫大な費用」を理由に東電が原状回復拒否 原発事故訴訟で「低線量被曝のリスクは低い」とも主張 |「-加害者として甚大な被害を引き起こしたことへの反省も、被災者救済の責任の自覚もないことがわかった」-140328 東洋経済オンライン http://t.c
06-01 20:56

拡散を!  『マイナンバーの陰謀とNHK』⇒ http://t.co/yS3d2Ojoef
06-01 20:21

本日のブログ記事『年金記録犯罪のこれも官僚犯罪か? いよいよ日本列島半分は住むのに適さなくなりつつあり、約半分が屠殺虐殺されつつ!』ーhttp://t.co/KiSNw2Nviq
06-01 19:08

@alexbk09  年金は近いうち、株投機(なんでもあり米国でも「国民から預かった神聖なお金とし株博打は厳禁!」)で年金基金が雲散霧消してしまうので・・今のうちに全部証拠等を消しておこう・・ではないのかと思う。無駄使いや官僚ネコババがなければ現在の百数十兆円の数倍残ってるはず!
06-01 18:58

RT @kikko_no_blog: 「私の言い方が強かったのであればお詫びしたい」と言う謝り方は「気を悪くしたのであればお詫びしたい」と同じで、文章の前に「私は悪いとは思っていないが」という「口には出さない枕詞」が付いてるんだよね。
06-01 18:44

RT @tousekitetsu: @hanachancause お早うございます。RT @massigra_neko: 130兆円を運用するGPIFのドン・水野弘道の正体 http://t.co/2NUDYZEIyw→世耕の友達がGPIFの最高投資責任者
06-01 10:13

RT @hopi_domingo: 冗談抜きで,こわいよう…。。 "@hiromi19610226戦争法案の審議中に、薄ら笑い 寒気します。。。" http://t.co/boe4IJeuUe
06-01 09:41

RT @passykis: ドヤ顔でヤジを飛ばすときだけやたら元気で原稿なしでもしゃべれるこのアベという男が1億2千万人の命と生活をつかんでいる。メディアと民衆が反撃に出ればこのノータリンを倒すのは可能だと思う。それでも安倍についていく議員は今からリストアップだ http://…
06-01 09:23

RT @achira49: 青森県知事選:6/7投票国会で戦争法案審議中。豊かな自然と同時に三沢米軍基地、六ケ所核燃施設、東通原発、大間も所在。安倍と一心同体の現三村知事STOP、平和憲法を暮らしに、脱原発を訴え、大竹すすむさんが立候補。大竹さんへの支持を! http://…
06-01 09:08

RT @hopi_domingo: リスクは日本政府だった…。。 自衛隊に向かって、「早く攻撃しろよ~」と,いってるように見える!?"@tokunagamichio酷い国会だな。。。" http://t.co/zN5PqPerkf
06-01 09:07

@hiromi19610226 @tyajyo  安倍晋三は、何を言い何をやっても薄気味悪い…同じファシストでも、知性溢れるムッソリーニ型でなく、キチガイ印鮮明なヒットラー型!このままでは間違いなく、日本人半分以上屠殺と戦争での亡国←第二次世界大戦後の敵国条項で核爆弾投下される!
06-01 08:23

RT @hiromi19610226: 戦争法案の審議中に、薄ら笑い寒気します。。。 http://t.co/TPnjfwowVp
06-01 08:16

RT @masanorinaito: 国防のために専守防衛を旨としてきた自衛隊を、米国の危機は日本の危機だから集団的自衛権を行使して、どこへでも派遣するというのは、通常の軍隊を持つ国でもよほどのことがない限りやらない
06-01 08:15

RT @daisumatsu: バカヤロー解散にならい、早く解散しろよ運動となるか。 http://t.co/iNrIsZd9bZ
06-01 08:14

RT @kumasan202: 防衛大卒業生25人が任官拒否 安保法制によるリスクも影響か|ガジェット通信 http://t.co/o5zGv8dC8Q @getnewsfeedから当然の結果。なにしろ日本じゃなく米軍の下請けとして海外で命を懸けさせられるのは嫌だろ。
06-01 08:14

RT @BiborokuJP: 玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男 http://t.co/ZcNNNQtA2Z
06-01 08:12

RT @Holms6: 【小林よしのり氏が基地移設反対の沖縄県の民意に疑問「カネをくれって話かも」】トピックニュース小林よしのりは、元々、ネトウヨの教祖的存在。何を言い出しても驚かないが、こんな小林の主張に影響されるバカも多いのだと思うと、それが心配になるhttp://t.…
06-01 08:10

RT @5_28kyuen: 5/31の3名激励行動に参加いただいたみなさんのお持ちになられたプラカなどの写真をアップします http://t.co/sEGJfBEHJq
06-01 08:08

本日ブログ記事『いよいよ日本列島半分は住むのに適さなくなりつつあり…日本人約半分が虐殺屠殺されつつある!』ーhttp://t.co/KiSNw2Nviq
06-01 08:05

RT @mt3678mt: 安倍首相の「沖縄に寄り添う」も嘘だった。辺野古移設は「粛々と」「確固たる決意の下に」進めていくと、沖縄県民の神経を逆なでするような言葉を吐き続ける。これはDV男の「寄り添い方」ではないか。【首相、辺野古移設に決意 米国防長官と会談】 http://…
06-01 07:55

RT @broadband_star: 泣いてんじゃん!!彼、かわいそ過ぎる!!ひでえ!!ひど過ぎだよ!!!!これは逮捕ではない【拉致】そのもの警察官による【誘拐】【監禁】【暴行】数人の警察官が暴力で拉致https://t.co/5SAO216fHAhttp:/
06-01 07:53

RT @k2cyan: 関東終了宣言が出た!千葉県3か月分の水道水からヨウ素131が4.6ミリベクレル/kg! http://t.co/Erkp9gNsxP
06-01 03:03

RT @iwakamiyasumi: 他国籍の逃亡者に国籍を安易に与えて知事にしてしまうデタラメ。RT @1691S: 最もロシアになびきそうな地域の知事に、最もロシアに敵対的な宗主国傀儡をつける【逃亡中のジョージア元大統領、ウクライナのオデッサ州知事に任命される/RT】htt…
06-01 02:59

RT @HaraSige3: @ats4u 安倍総理の地元、下関市にはコリアン通りがあり釜山を結ぶフェリー乗り場があり、ソープや朝鮮学校もあり、ウォンまで使える。朝鮮学校の元校長は覚醒剤取り締まり法違反で現在、国際指名手配中。下関市では300人超が行方不明。行政も警察も朝鮮人。
06-01 02:58

RT @aiaifarm: 今年も出ました。サヤミドロです。きれいな水のところに増える藻。自然の子供たちアソシエーションで作っている田んぼは、山からくる水だからサヤミドロも生えるんですね! #藻 #田んぼ #植物 #自然 #自然食品 http://t.co/RDsRKZJckf
06-01 02:57

RT @ST0NES: 徹底しよう!【親の義務】①まず逃げる②いつもマスク③手を洗う、うがいする、眼も洗う④食べて応援しない、食べさせない⑤トイレは我慢しない#出す工夫⑥ヒラキなおらない⑦勝手に死なない、生きる@ST0NESこんな世の中にして、ごめんなさい。☢http://…
06-01 02:55

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
