詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


12/21のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

@musagorouzaemon 獲得票数を減で「自民党の圧勝」は不正選挙が原因・・米国もやる過ぎてしまったどうしようか思案中だし、安倍総裁も「早く証拠の選挙用紙をなんとかせんと!」とあせっている様が面白い。それに対して今のところ何も行動しない未来・共産・社民は?言うだけでもだろ
12-21 23:55

@makio37 情報ありがとうございました。日本のネットは混乱している・・この原因は、不正選挙指示が選管トップや政党トップ数十人へとで、詳細情報が末端まで伝わってなかったせいと・・さすがのアメリカも「これはやり過ぎてしまった」と反省し、頭を抱えている最中なのではと推理する
12-21 23:43

日本のネットは理解不能。NTT系gooブログでアメンバーブログ記事がリンク可能に。逆はたぶん無理と思う・・もう一つのブログでも、昨日までリンク不可能だったのがリンク可能にーhttp://t.co/lrwzIoe3・・たぶん混乱状態なのではと思う。米国がやり過ぎたと反省なのかも・・
12-21 23:38

一体どうしてなんだ!?gooブログ記事中でアメンバーブログアドレスだけがリンクされる・・頭が破裂しそうだーhttp://t.co/WmShbFBu
12-21 23:21

@makio37 推理すると・・不正選挙指示や、その詳細情報は徹底してなかったんだろう(漏れると困るのでせいぜい数十人にだろう)。選管トップと翼賛政党トップにだけという結果だろう・・三原じゅん子『出口調査』ー http://t.co/IQC5iVgF
12-21 23:17

不正選挙指示や、その詳細情報は徹底してなかったんだろう(漏れると困るのでせいぜい数十人にだろう)。選管トップと翼賛政党トップにだけだったのだろう・・三原じゅん子『出口調査』 http://t.co/IQC5iVgF
12-21 23:16

最近かなり暇になったので、過去の自作詩やツイッターの全記録をと奮闘中の・・再開ブログの最新記事『必見情報! 環境と食の安全を守れ』はーhttp://t.co/lrwzIoe3
12-21 23:10

↓情報はすごい!戦前からの大財閥の中では、三菱以外のすべてが絡んでる。みずほ銀行は、GHQから唯一天皇の銀行口座が認められた銀行の後継銀行・・しかし、日本最大の軍需産業の三菱グループが絡んでいないとはとても考えにくいーhttp://t.co/iJNdXx6K
12-21 22:52

必見!『2012年 第46回衆議院議員総選挙 不正選挙疑惑に関するまとめ』ーhttp://t.co/iJNdXx6K
12-21 22:46

長野や真田家について検索中だが、謎が深まる・・ブッダが説いたのは「現世への執着を捨てよ」だったのに、弟子どもや後世が、なんでもかんでもを付け加えたと思う。日本で代表的なのはアニミズムと合体の「草木鳥獣悉皆成仏」や「神仏習合」・・明治維新でそのほとんどが破壊されて国宝級多くが破壊!
12-21 22:36

あの世の船の渡し賃六文は、真田家旗印の六文銭に関係か・・古代日本の最初の王スサノオ後継の大国主の子が「国譲り」を拒否し諏訪大社へ。牛が神使いの善光寺、日本刀の起源の蕨手紋刀がここで生まれ北海道まで拡大。モンゴルやトルコ等製鉄民族の狼伝説も多い長野!駿馬や秋田犬同様に高句麗と関係大
12-21 22:27

@VerdeAnemo 空売りで破綻された山一證券、小泉竹中での足利銀行破綻(世界で唯一国際的取引きなし国内取り引きだけ銀行に国際ルール自己資本率を適用!)、雪印のように市場簒奪や大企業外資支配のために目論まれるのも・・拓銀のように、天下り法務官僚の伏魔殿の成れの果てという例も。
12-21 22:08

ツイッターやアメンバーなうでの書き込みをかなり省略し、自然と食にだけ焦点絞った今日のブログ記事『環境や食の安全を守れ!』ーhttp://t.co/8UyXEcmB
12-21 21:54

@musagorouzaemon 環境問題を解決すれば景気雇用問題も解決!登山中思うのは、日本山林は世界一の荒廃!杉だらけ、倒木があちこち、台風や大雨や地震で下流へと流されてダムや橋や道路を破壊し、保水力がないので鉄砲水に・・田中前長野県知事の言うように自然回復型公共事業が必要!
12-21 21:23

@VerdeAnemo日本で緊急は安全食料。産地偽装全部刑務所に!味噌醤油や豆腐納豆や油原料の大豆。現在殆ど遺伝子組み換え輸入大豆で表示義務なし・道で産官北大で研究開始でブラジルのように農業壊滅!オイルショック後大豆禁止で角栄が大豆栽培をが違法持ち込み遺伝子組み換えで壊滅被害!
12-21 21:15

@hillchiko 早速湯豆腐を。自分がたぶん、世界一の助宗タラ好きと思う。煮付けもいいけど、さっと湯豆腐に潜らせてポン酢でが大好き。もちろん干物にマヨネーズと七味でもいい・・この魚をあまりにも、カマボコ・竹輪の原料にしたり、ハマチ等の餌にし過ぎたせいか、真鱈同様の高級魚に
12-21 20:57

@hillchiko 連日の鱈の三平汁にもそろそろ飽きてきたので、明日は酒粕をたっぷり入れた石狩鍋かハタハタのショッツル鍋を作ろうかなと・・それとも湯豆腐にしようかな?
12-21 20:32

@hillchiko おばんです。北海道についてと、食べ物についてはいつもキリがなくなり困ってしまう
12-21 20:21

@VerdeAnemo 以前山から取ってきたシメジに似たキノコをさあ鍋に入れて食べようと思ってふとテレビを観たら、その茸中毒事件のニュースが・・安全な茸判別法は皆無なので茸食べるのは命がけ。茸の専門家がきちんと判別したのを瓶詰めにでもして売って欲しい。でも需要はあまりないかも・・
12-21 20:16

日本は完全な無法社会・非法治国家になりつつある。投票用紙を捨てた選管は全員逮捕すべき!『公選法71条で投票用紙は選管に保管されている。30日以内に訴訟を提起して....』 http://t.co/23IzN5d6
12-21 20:02

すべての票を人間の手で再確認すべき!『裏社会の方々が泣いて喜ぶ不正選挙の証拠が、早くも3か所あがってきました。www』 http://t.co/VqeUYfYa
12-21 19:59

杉並からの情報発信ですさんの『創価学会は[天下取り]のために学会員を裁判官、検事、弁護士、裁判所書記官に送り込んでいる!』ーhttp://t.co/n4A8xdt2
12-21 19:55

我が家の家庭料理ー母方の出が新潟県だったので、お正月の定番料理が「のっぺい汁 」だった。我家では、干し椎茸と鶏肉とサトイモで旨みとトロミをとだったけど・・鮭や干し貝柱で旨みを出し、片栗粉や葛粉でトロミをという家庭も多いーhttp://t.co/ogcdWCws
12-21 19:48

@musagorouzaemon 残念ながら今では、放射汚染された物や魚等がこの暖流乗って回流を・・新大陸にぶつかった後、大半は時計回りで沖縄からまた北上、又は対馬海流となって反時計回りで日本海一周・・北太平洋の暖流は反時計周りで寒流となって南下し三陸沖~銚子沖で暖流とぶつかる
12-21 19:10

北海道の食材(4)ー山菜ー好きな順番にはー①ウド(酢味噌が最高)②アイヌ葱(行者ニンニク→鍋に)③片栗の葉のオシタシ・・でもこれは食べ過ぎるとひどい下痢に。片栗粉は元々、アイヌ食文化真似てこの山菜の根からだが、今ではジャガイモから・・中華飯やけんちん汁や大根降しのみぞれ汁に不可欠
12-21 19:03

@Mishiwaka この原因として考えられるのは、自公民維新みんなの党の背後のスポンサーが殆ど同じという点かなと・・いずれもれも背後に、官財米国やマスコミが・・その他の政党はバラバラで、むしろ存在意義を示すために、ほとんど同じ主張の政党批判に懸命な党も・・
12-21 18:44

@VerdeAnemo 長野県で懐かしい落葉キノコの塩漬け瓶詰めを見かけて買ったら、小瓶のがなんと千円!今では超高級品なんだとか・・人工栽培は無理なんでしょうか?カラマツ林近くの段差ある日陰の、落ち葉がうず高くの場所に沢山生えてた・・アイヌ葱(行者ニンニク)やウドも懐かしい
12-21 18:33

@ShirakawaY 自分がトヨタ在籍中はほとんどが正社員だったけど・・夜勤などは半分寝てたので欠陥品が多かった。今では非正規社員が増え、海外での製造が多いのでさらに不良品が多いはず・・事故が起きても絶対にトヨタ等大企業は責任追及されないので、悪貨が良貨を追放だろうと思う。
12-21 18:26

@VerdeAnemo 昔は、野菜でも茸でも何でもバターを入れてホイル焼きか、フライパンでだったけど・・最近では、酒を振りかけて焼くのがシンプルで美味しいなと思う。『椎茸を美味しく焼く方法 』ーhttp://t.co/8l44oCJl
12-21 18:15

@hotchocolatemi 全然知らなかった・・言論弾圧警察国家に反対!
12-21 17:51

@VerdeAnemo おばんです。ホワイト・アスパラとは懐かしい。札幌に本社があるクレードルの主製品がこの缶詰だった。今は中国製がほとんどにだけど。学生時代にこれを採るアルバイトを・・今でも機械化は難しいかも
12-21 17:47

北海道の野菜(2)ー大根ー北海道で蕪のような聖護院大根が旨かった。大根卸し器で連想は、林檎をすり下ろして食べると下痢に抜群の効果がある。それと、簡単なナマスの作り方はー食べる長さに切り分け、賽の目に切れ目を入れて塩水に漬け、柔らかくなったらその賽の目に沿って切り分けると早い
12-21 17:32

最近顔が変形してきた安倍氏は、蝋人形かサイボーグじゃないんだべか?言うこともかなりおかしくなってきて故障寸前。『安倍氏、またも電話がらみで失言 今度は日銀と』・・被害政党は協力して不正選挙やり直しの署名を! ーhttp://t.co/XGIFXA0S
12-21 17:03

北海道の野菜(1)ー人参ー北海道産野菜の中でダントツに安くて美味しいのはジャガイモと南瓜だけど、ニンジンも生で食べると内地産とはまるで味が違う。ただ馬のようにガリガリ齧ると胃をやられるので、皮を包丁でこそぎ落としてから、ジューサーでジュースか、大根卸し器でモミジ卸しにし鍋等に
12-21 16:54

@mamorukai_fmf やばい。これからは凍み豆腐も食べられなりそう・・国が全部買い取るか、原発事故周辺の少しでも疑わしい農産物・魚産物は禁止にすべき。安く買い叩かれて、学校給食等での人体実験がいよいよ加速になりそう。米のように混ぜられると手の打ちようがなくなる
12-21 16:05

@fuhgetsu この銀河の中心にも巨大なブラックホールが・・ブラックホールはまた、すべての物質を飲み込む一方で新しく星を作るとか
12-21 15:58

@tikyuunoheiwa @moriyukogiin 不正選挙後もほとんどただひとり・・街頭で演説している三宅雪子さんを忘れてる!
12-21 15:56

@yukiko_okimoto @Yukiko_OFFICE 急ぐべきなのは、不正選挙の被害者である山本太郎氏や宇都宮氏支援者や、未来・大地・共産・社民党は、不正選挙告発の拡散と、選挙やり直しの署名を集めるべき! ーhttps://t.co/q4K4SAr2
12-21 15:47

山本氏や宇都宮氏支援者や、未来・大地・共産・社民党は、不正選挙やり直しの署名を集めるべき! ーhttps://t.co/q4K4SAr2
12-21 15:44

不正選挙やり直しの署名を集めるべき! ーhttps://t.co/q4K4SAr2・・どうもまたツイートが反映されないことが多くなってきた
12-21 15:41

いかに危険な世襲馬鹿なのかが。よくわかる『安倍晋三氏の世界観:過去10年の発言を振り返る』ーhttp://t.co/x2jzPYNI
12-21 15:38

@Mishiwaka ご心配ありがとうございました。それにしてもどうして、未来・大地・共産・社民は告訴して追及したり、選挙無効・やり直しの署名を集めようとしないのか不思議・・怒りと酒と詩がエネルギー源です。交通事故後遺症等であちこち痛いけど
12-21 15:34

アドレスが長過ぎてリンク不可能なツイッターー腹の病気というよりも脳みそにか?『安倍氏、またも電話がらみで失言 今度は日銀と』・・不正選挙やり直しの署名を集めるべき! ーhttps://t.co/q4K4SAr2
12-21 15:26

腹の病気というよりも、脳みそにではなかろうか?『安倍氏、またも電話がらみで失言 今度は日銀と』ーhttp://t.co/XGIFXA0S・・不正選挙やり直しの署名を集めるべき!
12-21 15:22

これも不正選挙!『不正選挙を示唆する情報:投票時間繰り上げ、投票機問題、リハ流出、比例区の票差、無効票200万票!』ーhttp://t.co/6H3GVCvU
12-21 14:25

@any1040 トヨタではトヨタ系以外の車駐車場はとんでもなく遠くに(三菱では入れない)・・D社の車を買ったら、ハンドルの遊びが多過ぎてふらふら運転でしょっちゅうクラクションを鳴らされ、今度はトヨタ系以外の車を買ったけど、駐車場が遠い上に、帰り出られないように他車を止められたり
12-21 14:12

数十回殺されかけ(3)ー修理では、機械中や下に潜りこんだり、機械の約十メートル上や下へという事が多いので、誰かに不意に電源を入れられたり、残圧等で機械が動いたりでの事故が多い。右手が不自由なのは、一緒に重い物を持ってた相手が早く手を離したのが原因。それからは共同作業は特に要注意を
12-21 14:05

数十回殺されかけ(2)ートヨタ時代が多い。あらゆる職種をだったが、危険な順位はー①修理②塗装③暖房機切り替え。稼働中ラインの上で油漏れの油圧配管交換時は非常用ロープもなく油で足がすべり・・上司からは「修理終了まで帰るな」。完了して駐車場へ行くと施錠され深夜油まみれで数時間かけ帰宅
12-21 13:53

↓のような「ブレーキとアクセル踏み間違い」総称の「事故」防御策は、即クラッチを切る事!信号等の一時停車には、必ずクラッチを切りハンドブレーキにする事!・・それと信頼できない車販売店やガソリンスタンドに車検や修理を絶対頼まない事!部品をすりかえられたりエンジントルク変更等の危険性が
12-21 13:33

承前)今まで数十回も殺されかけているが、この時が一番危なかった・・停車中に急にエンジンが高速回転して、ブレーキを踏みながら新車運搬トレーナーに激突して車フロントガラスを突き破って外に放りだされた。すぐ下を覗くと数十メートルの谷底。運転手が同情して「新車にはよくある事故だよ」と・・
12-21 13:25

@ShirakawaY 欠陥車の事故がすべて運転者の責任にされる(ブレーキとアクセルの踏み間違い事故のほとんどが欠陥車だと新車運搬してるトレーナー運転手が言ってた)・・これは原発事故加害者東電が被害者からの賠償額を査定してるようなもん。まともな法治国家ではとても考えられない異常!
12-21 13:11

@musagorouzaemon マヤ暦終了の日とは・・黒潮が数ヶ月でアメリカ大陸に到着、約一年でぐるっと回ってまた日本列島に。南米やポリネシアで縄文土器そっくりが出土(数千年前)や、魏志倭人での行くのに一年かかるという黒歯国等の記述は、行って帰っていた人間がいたからと思う
12-21 13:03

食の安全(1)-東海ートヨタ時代工場排水をそのまま流してた。名古屋市や四日市の魚一匹棲まない海の悪臭を思い出すとこの近くの魚は食べる気ゼロ。暖流が紀伊半島から東流なので志摩以西はまだ少し安全か・・北海道で安全なのはもうオホーツク海くらい。日本海は泊原発、太平洋は青森県の原発施設が
12-21 12:49

ほんとに旨い!昨日の三平汁(塩・昆布・酒)が大鍋に半分以上残ってるので、白菜沢山とナンプラー(タイ国製)を入れて、長崎チャンポンの麺だけ入れて食べたら・・本物のチャンポンよりもあっさりとしてはるかに美味しい。油分ゼロなので身体にいいはず
12-21 12:36

NHKはいよいよ属国以下報道機関に。属米国軍政下の植民地の・・ダブルスタンダード米国は海外では憲法不適用で軍法優先・・それとムサシ社等の不正選挙事実がこれだけネットに溢れていながら、それを無視して敗北云々や日本人論は無意味で悪質。それを追求告訴しない未来・共産・社民も最悪だが・・
12-21 11:55

@yoniumuhibi 属国以下。属米国軍政下の植民・・ダブルスタンダード米国は海外では憲法が適用されず軍法優先・・それとムサシ社等の不正選挙事実がこれだけネットに溢れていながら、それを無視して敗北云々や日本人論は無意味で悪質。それを追求告訴しない未来・共産・社民も最悪だが・・
12-21 11:53

最近報道が多い銀行・生保・郵政等の違法行為が何故表にかは・・誰が得するか考えればすぐわかる。株や地価や住宅価格等を高値にしておいて高値で売り抜けたり、嘘・秘密情報を流して最低値にしてから買い戻したり、企業買収は国際金融の基本的手法。バブルも山一證券等破綻や大企業7割での外資支配も
12-21 11:41

信用創造というインチキ(日銀から博打の見せ金を)銀行なので信用すると大変な目・・支払うべき金など支払わなくてもいいという社内規定で、むしろ昇進にマイナスなので、マネーロンダリング等違法が横行し利用者にツケをまわす体質。それを告訴の金融庁長官は左遷され、この体質は保険や郵政へと伝染
12-21 11:30

お金(無から有の創造)紙幣発行権や金融管理権を独占しているのは日銀。硬貨発行は財務省がやっているが、少し前の二千円札も政府発行でだった・・この違いは、日銀が株式会社(明治初期ロスチャイルドに命令されて以来で戦前株主だった天皇の分が外資)という点で、世界で違うのは三つの国だけに
12-21 11:06

この世界のすべては有限であり、少しずつ死滅してゆくが、お金だけは違う。利子でますます膨らんでく。デフレではますます貨幣価値が高まるので・・大企業や資産家が貯め込んだ金を手放すまいとしてますます不景気に。本来は国が、徴税と予算配分で調整すべきだが、彼らの使用人なのでむしろ逆の政策を
12-21 10:56

@28SOBA @tosa_suigei政官財もあまり嘘を言うと、少しだけ残った良心が痛むのかもしれない。米国政府にはそんな人間は皆無だけど・・
12-21 00:56

@tanakaryusaku 猪瀬は小泉・石原親分の忠実な子分なので、人を殺しての金儲けしか考えない!どこで道を誤ってしまったのか・・
12-21 00:54

@gaiaconsultant @heihei9999 その通り!それが古今東西での戦いでの定石と思う・・
12-21 00:52

@miyake_yukiko35 ご自愛を!レトルトパックのお粥がいいです。種類も多いし、お握りのように硬くならないし・・防災食としては一番です。少し重いけど・・
12-21 00:50

@transsein @tetsuyan1112 @wesnyaaanyanyag これはもうほんとに日本人全部への挑戦、愚弄というしかない・・
12-21 00:45

@Keikkodayon 北海道時代「美術」(?)はほとんど外で写生だった。線路を平行に描いてたら、「ほんとうにそう見えるかい?」と遠近法を教わったっけ・・戦前の日本軍のイジメやリンチはどうしてか世界最悪レベル。何事にも従順で徹底的な日本人の性格なのかもしれないなと思う
12-21 00:25

子供時代のお袋の味、マツボの味噌汁はー日本海側で採れる海草で、以前ネット検索で日高の店でネット販売を。でも乾燥したらあの美味しさはでないんでないべか・・味噌で、旨いなと思ったのは秋田と佐渡で。トン汁や貝は赤味噌が旨いけど、魚では微妙な味は消されてしまうかなと。魚はより繊細な味噌が
12-21 00:16

承前)日本三大魚醤(焼きソバラーメンに入れて美味)のひとつの香川県のイカナゴが原料の魚醤はーhttp://t.co/gnYT7Zji・・北方系というが全然知らなかった魚かな
12-21 00:06

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
