詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


01/02のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

シェークスピアは日本でいうと黒澤明。死が最大の主題・・死の影がどっちにも色濃い。死というと、城山三郎や司馬遼太郎を連想する・・前者は志願兵として、後者は部下が全員九州人に最もバカにされてた大阪人と悟られないように、先輩同輩がスパイとして大陸でほとんど殺され。一度死んだ者たちの文学
01-02 23:54

@masayo53 この写真は以前見たような記憶がかすかにあるけど・・それについて書かれた説明をほとんど覚えてない。ただ明治時代では、長州閥トップ層と松方正義と皇族数人以外はすべて殺され、大幅な日本史と伝統文化の破壊と改ざんが現在でも継続中・・
01-02 23:40

@ikenokenji 香りがいいので工場見学がお勧め。ニッカウヰスキーの工場見学では、ウイスキーばかりじゃなくアップルジュース等も飲み放題・・芝生でぶっ倒れて、目が覚めたら深夜だった。誰も起こしてくれず「北海道らしいな」と思った
01-02 23:24

@Cisibasi @hillchiko 幕末では新潟以北東北が武器商人の犠牲に。略奪強姦され、米など取れない下北半島へ強制移住を・・その後、会津藩士が開拓したのが、自分の故郷に近い余市町。ここはニッカウヰスキーと、日本人初の宇宙飛行士毛利さんと、手塚治虫『シュマリ』で有名な町
01-02 23:02

@kazoo_makino 意味がよくわからないが・・わざわざコメントをというのもよくわからない。むしろやぶ蛇になってしまうんじゃないかな・・
01-02 22:54

@pikkipikki @hillchiko 秘密を知ってる人間を皆殺しで、明治最終覇者に長州閥がだったけど・・薩摩閥の松方正義が殺されるどころか、日銀総裁として、天皇を飾り物にして真の日本の国王になったのは、ロスチャイルドが中央銀行日銀株式会社を作らせて、長州閥に楔をなのかも?
01-02 22:47

@hillchiko おばんです。道に迷って一時間も歩きづめ・・寒かった。それにしてもカフカの小説に出てくるような迷路みたいな街
01-02 22:34

日本の近い将来の物語・・『チェルノブイリハート』。今日が配信終了日!ーhttp://t.co/yJHePaeE
01-02 21:20

@hillchiko 面白い写真発見!ほんとにこれが坂本竜馬や西郷さんや明治天皇なんだべか?『 SOBAさんバーナー 明治天皇 坂本竜馬 勝海舟 伊藤博文 西郷隆盛 大熊重信 高杉晋作 桂小五郎 大久保利通が一緒に写っている写真』ーhttp://t.co/WPYdcGl3
01-02 21:15

こんな写真は生まれて始めてみた。本物か!?『 明治天皇 坂本竜馬 勝海舟 伊藤博文 西郷隆盛 大熊重信 高杉晋作 桂小五郎 大久保利通が一緒に写っている写真』ーhttp://t.co/WPYdcGl3
01-02 21:04

『千葉・三里塚の太陽光発電完成・・の記事を読んで思う 山崎芳彦』ーhttp://t.co/WCieLjOC・・この記事で連想した物語『みみず物語 小泉英政』ーhttp://t.co/KbsFmape
01-02 20:27

確かここは、遺伝子組み換え植物や世界の情報について詳しかったはず・・久しぶりに漂流した市民新聞『日刊ベリタ』ーhttp://t.co/NmzFlNug
01-02 20:17

とてもわかりやすい。『武田邦彦教授 カ?リレオ放談 第44回 日本の核武装 後編 』ーhttp://t.co/lr8zxtBZ
01-02 20:07

1996年に完成の広場にはスペイン語で書かれた日本国憲法第9条の碑が建てられているNATO軍基地があるグランカナリア島の非核地帯を宣言をしたテルデ市だけど・・スペインの国立公園の三分の一がカナリア諸島とは。東アジアだと済州島みたいか?ーhttp://t.co/djb6rKvw
01-02 19:53

1996年に完成した広場にはスペイン語で書かれた日本国憲法第9条の碑が建てられているという・・NATO軍基地があるグランカナリア島の非核地帯を宣言をしたテルデ市には驚く!『カナリア諸島』ーhttp://t.co/djb6rKvw
01-02 19:45

@o_sh 日本が世界一自己責任の国、弱肉強食が支持されてる国・・アメリカどころか、中国・北朝鮮よりも非情な・・マスコミ・教育で洗脳されてしまった属国奴隷や家畜社畜たちの低国!
01-02 18:20

@pikkipikki 日本憲法を讃える石碑はポルトがルと思っていたけど、スペインだった。原爆の上に原発事故連発という・・今のような時代にこそ、日本の伝統、中国古代の謎の思想集団墨家のような「非攻・専守防衛・非武装中立」の永世中立国宣言が必要!
01-02 18:08

シロタ家の歴史はまた平和憲法の歴史・・『シロタ家の20世紀』ーhttp://t.co/1WlQbx4a
01-02 17:58

ご冥福を・・全然知らなかった『ベアテ・シロタ・ゴードン』ーhttp://t.co/hmtPVtmU
01-02 17:37

NHKスペシャル「日本国債」の本当の問題 - シェイブテイル日記 (id:shavetail1 / @shavetail) http://t.co/T6GsThkG
01-02 16:52

@miyake_yukiko35 @1223459 米国属国から脱出には正向法ばかりでない取り組みが必要。一つは世界世論・・日本国憲法こそ世界一進んだ物、歴史文化に則った物。古代中国の思想集団墨家「非攻・専守防衛・非武装中立」の伝統を受け継ぐ・・と世界に発信し続けなければならない
01-02 12:52

デフレ脱出策はすべて米国に禁止されてるので(消費税食料品等減税、公共事業倍増、日銀の国債買取での金融緩和、医療・介護・教育等社会福祉での最低賃金倍増と雇用倍増)・・首都機能移転と地域通貨での内需拡大しかないのではと思う
01-02 12:06

日本の【GDPに占める輸出比率は15%】!日本は世界一資産国(米国や高給政官財に数千兆円も貢いできたのに)だし、生産力もまだ回復可能。社会福祉や公的インフラも、小泉自公政治で徹底的に破壊され、最後の国民共有財産の高速道・郵政も強奪だが・・まだ回復可能。内需拡大の公共投資を!
01-02 11:58

実に中途半端な初夢をみた。競馬で枠連3-5を買って、「やった万馬券が当たった!」と喜んでいたら、、なんと馬連だった・・白い大きな犬の夢もみた。あんまり暑そうだったので水を掛けてやってからふと考えた。「犬嫌がってたかも」「聞いてから掛けてやるべきだったかも・・」
01-02 11:35

@VerdeAnemo 資本の論理「大量生産大量消費」とは正反対の日本人の物を大事に・・本を例にとると、持ってく手間隙を惜しんで捨ててしまう事が多い。相互扶助的で共生的システムができると皆が欲しい物と交換可能に。誰もが地域通貨円で値段をつけてネット等で公開し、差額を地域通貨で払う
01-02 10:53

@akiraman0 日本が従来の発電や製造業に固執していては、地価や人件費や電気ガス等のインフラがまるで違うんだから勝負にならない。新しい分野を開発してそこで雇用を増やすしかない。電気の場合は発送電分離だし、エネルギーの場合はウラン・石油等を海外から買わないでもすむ自前の資源で
01-02 10:40

『「せめてしっかりと目を見開いてみて下さい」と私はお願いしたいと思います。小出裕章氏12/31報道するラジオSP(文字起こし)』ーhttp://t.co/5LgM1ITG
01-02 00:47

官邸の産業競争力会議に竹中平蔵が起用されたとか。財務大臣や日銀総裁でなかったのを喜ぶべきか(竹中の弟子の高橋洋一なのかもしれない)・・驚くべきゴキブリ並みのしつこさだ。小泉ジュニアも刻々と復活の時を・・いまや国会で石を投げると世襲バカが高給官僚上がりに当たる
01-02 00:43

官邸の産業競争力会議に竹中平蔵が起用されてしまったとか。財務大臣や日銀総裁でなくて安心したけど(竹中の弟子の高橋洋一なのかもしれない)・・驚くべきゴキブリ並みのしつこさだ。小泉ジュニアも刻々と復活の時を・・いまや国会で石を投げると世襲バカが高給官僚上がりに当たる
01-02 00:40

@VerdeAnemo いや~懐かしい。複雑な物ほど壊れやすいです。「シンプル・イズ・ベスト」。北方領土のロシア人がディーゼル発電機よりも地熱発電施設を望んだように・・子供でも簡単に使えて、治せるもんじゃないと使い物にならないです。少しくらい高くても一生使える物を買った方がいい。
01-02 00:19

ずっと『大王四神記』を観てた。誇張があると思うが、好大王石碑は紀元前世紀の高句麗遺跡同様に最も確かな古代の記録・・倭人との戦争も記されているが、この「倭」(小さな人間)という漢字にすべて謎のを解く鍵がある。中国の近隣民族はケモノ偏等人間扱いされていないのに比べると近いという意識が
01-02 00:10

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
