詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


01/07のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

今晩の子守唄は『チム・チム・チェリー Chim Chim Cher-ee』ーhttp://t.co/WLKH4thg
01-07 23:52

@VerdeAnemo 石狩鍋や味噌汁にはいつも酒粕をいれるんですが・・「塩でも味噌でも必ず粕味に」は塩味の鍋にもなんでしょうか? 年金をもらえるようになったら、北海道で好きなだけ魚貝類をと思ってるのですが・・どうも支給額や支給年齢が繰り上げどこか、年金制度そのものが崩壊かもと
01-07 23:48

@VerdeAnemo 真鱈を味噌味で食べたことは残念ながら一度もないです。親父が一度肝を食べてアタッテから僕の家では肝はご法度でした。白子はよく味噌汁で食べたのですが・・さすがにこれは旨そう。庄内の「どんがら」はーhttp://t.co/ql0ueQT8
01-07 23:06

@VerdeAnemo 新潟県上越のかんずり懐かしい・・今は通販で買う事が可能ーhttp://t.co/2ESgtCaS・・阿児出汁はわからないのですがト飛魚(この長崎佐世保のカマボコはカマボコ王様!)でしょうか?庄内の「どんがら」と塩漬けのモダシ茸もちとわからないので検索中です
01-07 22:57

『和食が世界無形文化遺産に? 日本の食が世界で愛される理由』ーhttp://t.co/lRnDVP1P・・北大路魯山人の本はーhttp://t.co/OIo2kNGD
01-07 22:29

@VerdeAnemo 今日は病院の帰りに買い物を・・大きいナメコは味噌汁でも、焼いて大根下ろしで食べても美味しかったです(かなり落葉キノコに近づいてきた)。ハタハタを買ってショッツル鍋を・・豆腐と長ネギを買い忘れたので、凍み豆腐と玉葱で代用を。味付けもナンプラーで代用を。。
01-07 22:25

@178kakapo 明治にロスチャイルド指示で日銀総裁を実質的な日本国王にし、天皇を飾り物にした代償に、天皇家を世界トップ大財閥に(入会地等共同体所有地や藩領を天皇領にし財閥・国策企業・日銀の筆頭株主に天皇を)。通貨発行権を奪った諸銀行への代償は信用創造での保護と護送船団方式
01-07 22:10

こうなるともうキチガイ以上!猪瀬都知事就任後初外遊はロンドンで五輪招致PR-http://t.co/3gaNKENW・・日本食料さえ輸出禁止増加なのに・・最後の国民共有財産高速道「民営化」旗振り役(税金で建設した数千兆円資産を数人の天下り官僚が強奪)で、膨大なご褒美をもらい欲ボケ
01-07 21:53

@garekino 地震では千島列島は安全ではないが・・北海道~樺太間や樺太~大陸間は津軽海峡より安全と思う。ただそれを快く思わないアメリカの妨害工作があるかも。先に樺太~大陸間海底トンネルと、樺太縦断鉄道を作り・・北海道~樺太間をフェリーでピストン輸送が現実的と思う
01-07 21:41

瓦礫焼却や放射能汚染食材が流通し放題・・政官財学マは、自然破壊や安全な食料皆無を率先し放射能汚染ばら撒き。子供の命は風前の灯状態。過去も、農薬まみれ食材で人体実験の場にが一食百数十円の学校給食原発廃棄物もドラム缶に入れ近くの海に廃棄。汚染水垂れ流しや、大気への放出は現在も続行中
01-07 21:21

病院からさっき。病院は疲れる・・原発事故の後変な咳をしてる人が多い.白血病で何人か亡くなってる。福島県や周辺では十人近い首長が亡くなっている。このままでは再び日本が世界一の奇形児発症国へだろう(ベトナム戦争後のそれは余った枯葉剤を米国に買わせられ林野庁が全国山林に放置が原因)
01-07 20:48

「株式会社ムサシ」はジャスダック市場に上場している上場企業である。したがって企業情報が開示されている・・という点から淡々と事実を。『自民党に政治献金企業が選挙集計事務独占受注?( 植草一秀の『知られざる真実』)』ーhttp://t.co/w0uJCtrD
01-07 15:32

@hanehibiki かなり専門用語が多くてわからない点が多いので、帰ってからじっくり読もうかなと・・
01-07 12:58

『食糧危機間近?アメリカ&ブラジルで史上最悪の干ばつ!昨年から続く大干ばつにより、生産は壊滅的!』 http://t.co/beYt1pm3
01-07 12:55

宮台真司 × 安藤美冬 【第3回】「価値発信で市場を切り開くには、君たちは間違っていると消費者に指摘することが不可欠です」 http://t.co/LtSuRkty
01-07 12:51

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
