詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


01/09のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

@penewax 松下竜一は日本最高のドキメンタリー作家と思う!全集は高いし、ほとんど読まれていないのが哀しい・・
01-09 23:58

いま思い出すと、中学時代三人がイジメで殺されてる。弁解になるが、一円も小遣いもらえない貧しい家だったので、ラジオとカヌーが欲しくて休日ばかりでなく毎日牛乳配達を。一年後ラジオは変えたけどカヌーは到底無理だった・・アーサー・ランサムや「宇宙船とカヌー」を読んでからカヌーが欲しかった
01-09 23:54

@hitomi_情報ありがとうございました。早速明日探してチャレンジを・・
01-09 23:33

ナベツネがまだ生きていたとは驚き・・老害とへらへら笑いとっちゃん坊やたちの日本に与える被害は甚大だ!平均寿命越え老害だけでも、政官財マスコミから追放する法律を作るべき。いつまでも生臭い事をやってないで、後進に後を譲って、後世のために自伝でも書くべき!
01-09 23:31

↓のような写真の徐々にのめくり方はどうやるんだろうか?どなたかよろしく!・・この歌もその合唱部での忘れない歌『黒い瞳』ーhttp://t.co/YnoeJR3e
01-09 23:15

中学生の頃、美人だらけの合唱部にスカウトされた。そこで最初に聞いた歌がこれだった・・美人に囲まれてとても幸せだった。『山のロザリア(ロシア民謡) 小鳩くるみ 』ーhttp://t.co/ZfSc2GcP
01-09 22:56

あまりにも属国奴隷日本の支配層の経団連米倉や竹中平蔵を皮肉ったせいか、電通支配強烈なgooブログでまた文字化け・・電通やそれを支配米国がどんなブログ記事を排除したいかミエミエ。他のブログはまだそれほど電通や米国からの情報統制が厳しくないようだ。これもいつまでかわからんけど・・
01-09 22:46

経団連米倉や、アメリカの忠実な召使の竹中平蔵を見ると、属国日本向けの男の人造人間はこんなへらへら笑いの顔になるのかなと思う。女性は飛び切りの美人にだろうけど・・
01-09 22:36

TVでしれっと嘘つき放題の竹中平蔵を観るたびに腹腸が煮えくりかえる。植草元早大教授等の幾人がこいつに冤罪や暗殺されたことか・・経団連会長米倉もそう。人畜無害の顔をして、やることは「売国奴」「悪魔」でもまだ言い足りない。いつまで日本人はこんな守銭奴たちを野放しにするつもりなのか!
01-09 22:15

しみじみする隠れた名曲。北海道と君が懐かしい・・『ふきのとう/山のロープウェイ 』ーhttp://t.co/62blnxGe
01-09 22:02

桜いうとこの歌を思い出す。君の後ろ姿をいつまでも見送ってたのも桜が舞い散る下・・「最後に桜を見たい」という母の最期の願いを叶えてあげられなかったのも桜の頃・・『春雷/ふきのとう』ーhttp://t.co/UE1Z9GOe
01-09 21:39

まだ少し早いけど今夜の子守唄は南こうせつを聞こう。心臓が破裂しそうだった初恋を思い出す『マキシーのために』ー http://t.co/DHYMCPak・・『夢一夜』ーhttp://t.co/gmjSRiXz・・『好きだった人』ーhttp://t.co/utooeXEp
01-09 21:14

@starbuck2102v 日本破壊を徹底的にが自公政権で復活し日銀総裁就任噂もある竹中平蔵!日本経済の強さを破壊(土地担保制と世界で唯一国内取引銀行の自己資本率引き上げと時価査定→大企業7割外資支配)。外資は非正規社員化と内部留保積み上げと法人税減税分を株配当や高給役員報酬 
01-09 19:12

↓原因は、国際金融がいつも戦争の裏に。戦争の条件は経済的貧困で、中央銀行がいくらでもりインフレ等可能。ナチス台頭も、天文学的賠償金のため数千倍のインフレと失業で、恨みをユダヤ人に。ナチス支援も国際金融が裏で。その賠償金を請け負った国際決済銀行では両陣営銀行が戦争中ずっと戦費決済!
01-09 18:50

日銀も他の国同様に、明治初期にロスチャイルドに設立を指示されて以来ずっと国際金融支配の株式会社(そうでない国は、イラク・アフガン・スーダン・リビアで破壊され現在はイラン・キューバ・北朝鮮だけに)・・万札一枚の印刷代は約十円。利益が株主に配当を。戦前筆頭株主だった天皇持ち株は外資に
01-09 18:33

@grossherzigkeit このホテルは確か、右翼系かカルト宗教系だったのではと(日教組大会キャンセルを違法行為と裁判所から警告された西武系といい悪質な所が多い)・・税金を納めない彼らは一挙にあらゆる分野に進出中。車関係や本の安売り大手や冠婚葬祭や人材派遣業は彼らの得意分野
01-09 18:21

@yoshitaka_w @sinkentoyo 無から価値をいくらでも作れる通貨発行権と銀行等金融資本管理権を持つ日銀総裁は、実質的なその国の国王。それが売国奴中の売国奴、悪魔中の悪魔の 竹中平蔵になったら、日本はもう完全に終わり。好き放題に、米国の日本資産強奪が可能になる!
01-09 18:08

@fuanman これはもうこの国の官僚支配政治最大の弊害なのではと思う。「羊頭狗肉」・・建前やスローガンは立派だが、その結果の立法・行政で、いかに天下り先を増やして政官財利権を増やすかばっかり・・諸法人を管理する各省庁課長級が天下り先・天下り官僚数を増やすかで出世度が違ってくる
01-09 17:51

@iwakamiyasumi @IWJ_ch1 毎食蕎麦に。一杯約百円(茹蕎麦だと五十円)月一万円以下。最近健康考えて天麩羅はサツマ芋か野菜。大根で下ろし蕎麦、ナメコ山芋納豆モズクでぬるぬる蕎麦。身欠き鰊を一晩米研ぎ汁に漬け鰊蕎麦。ナンプラーや三重県乾燥アオサの磯臭さと蕎麦湯も!
01-09 17:35

どうしてわざわざ燃やして放射能をばら撒く必要があるのか?利権にして儲けたいのだろうが・・そんならまだ、公営住宅や道路や橋を作ったり首都移転して後世に財産として残した方がまし。日本全国で耐用年数を迎えたり大地震で心配な橋や道路や公共施設や水道配管や防波堤やが山ほどあるというのに・・
01-09 16:29

@VerdeAnemo 韓国映画ドラマの日本紹介は背後に意図が、実際の歴史と違う、大げさすぎ批判も多いけど、創作と思えば単純に面白い・・日本の配層には百済系がだし(古代最終覇者藤原氏も桓武天皇以降天皇も百済系←妻問い婚で母親実家で子供養育)、大化の改新までの手本も百済同属の高句麗
01-09 16:20

必見!日本大企業特にマスコミは劣化でほぼ壊滅状態だが(記者クラブ・電波利権や米国傀儡電通支配や縁故採用や無能トップがより無能者を後継者にがその理由)・・人材次第と感じた記事『デモクラシー・ナウ!情報~インターネットがあなたに見せないもの』ーhttp://t.co/MTkDPKHr
01-09 15:49

天木直人『誰も異を唱えない安倍政権の防衛費増額方針』ーhttp://t.co/DTzFFl65・・戦争と原発再稼動と増税(大企業には減税)と社会保障切捨て内閣。米国の最大の目論見のTPP加入が安倍訪米の最低条件だろう
01-09 13:06

@VerdeAnemo おはようございます。韓国映画ドラマ好きで今日も「朱蒙」を・・いよいよ高句麗建国。高句麗遺跡は起源前3世紀からあるので、韓国最古の歴史書「三国史記」は約三百年高句麗建国を後にずらし(書いたのが新羅系)、ドラマもそうなのが困るけど、歴史も常に最終勝者の物かなと
01-09 12:59

加山雄三の話しを聞いて思いだしたのは司馬遼太郎。司馬は「人間に生きる勇気を与える芸術の方が尊いと思った」と・・生きる勇気を与えてくれたのは正岡子規とホラーの帝王キング『バトルランナー』(映画は糞以下!)だったーhttp://t.co/f28KjnEx
01-09 00:00

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
