詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


01/10のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

半年前の詩 『紫陽花革命』ーhttp://t.co/4u0tvQz4・・大飯原発再稼動の実況中継や、ほとんどの反原発ツイッターをアップして、100ぐらいもネトウヨの批判コメントだらけだったっけ・・
01-10 23:59

深夜にCCR『Proud Mary』ーhttp://t.co/8Z4kwNyNを聞いてたら、半年くらい前の自分の詩『紫陽花革命(1)-6・11に寄せる』をふと思い出したーhttp://t.co/s6Hls14Y
01-10 23:47

『最新の詩 陰々滅々  山口百恵『曼珠沙華 』他』ーhttp://t.co/narB9u2O
01-10 23:25

喜ぶべきが悲しむべきか、いままで好きになった女性はみんな山口百恵に似だった・・『曼珠沙華 』ーhttp://t.co/P5BH4Hbk
01-10 23:02

コメントでネトウヨが騒いでるのが興味深かった『佐藤優 総選挙の総括』ーhttp://t.co/jzJAtN4z
01-10 22:37

『最新の詩 陰々滅々』ーhttp://t.co/SWktvlg0
01-10 22:33

NHK等大マスコミで最近連日報道の「海外での卵子提供」「卵子の劣化」報道だが、これでは遺伝子が日本人ではなくなる・・という遺伝子分野での日本民族抹殺だ。とことん腐りきった日本の大マスコミというしかない。このような数百万円もかかる「売国奴」的行為が可能なのは大金持ちだけ!
01-10 22:29

ずっと観てきたので・・未来を誓った二人がやっと再会できた今回を観て不覚にも泣いてしまった。韓国の差別がテーマのドラマ『トンイ』ーhttp://t.co/ssnykt9g
01-10 21:35

@hillchiko おばんです。一ヶ月振りくらいに詩ができたんだけど、とても暗い詩かな・・『陰々滅々』ーhttp://t.co/lrwzIoe3
01-10 19:55

@pikkipikki ↓訂正;「まだネットが無い頃から」ではなくて、「まだ日本でネットが普及する前から」・・あの頃大学か専門学校に入りなおしてITの基礎からやるべきだったなと後悔している。
01-10 19:51

自分が日本一詳しいのはリストラばかりじゃない。まだネットが無い頃から、密かにハッカーを目指してハッカー関連本を読みふけり、プログラムを自分で作ってプリントアウトしてた。直属上司が多くのIT関連の特許を持ち、「会社のコンピューターをやるぞ」(現代価格だと数百万円)と言われてから・・
01-10 19:44

面白い!『日本を原発漬けにしたのは誰なのか? 原子力ムラ司令塔の意外な正体(2)』-http://t.co/4X1fBTc2・・戦前の米騒動や関東大震災後の朝鮮人労働運動家虐殺や共産党弾圧に読売正力が活躍とか。戦後読売争議で元釜石市長鈴木東民(賢治の友人)が争議団長で敗北後釜石に
01-10 19:10

面白かった!日本を『原発ヅケ』にしたのは誰なのか? 原子力ムラの司令塔、その意外な正体!〈第2回〉 | 星の金貨プロジェクト http://t.co/4X1fBTc2 @idonochawanさんから
01-10 19:01

読み応えがある『日本を「原発ヅケ」にしたのは誰なのか? 原子力ムラの司令塔、その意外な正体!』ーhttp://t.co/I6f2FzMP
01-10 18:54

日本を『原発ヅケ』にしたのは誰なのか?      原子力ムラの司令塔、その意外な正体!〈第1回〉 | 星の金貨プロジェクト http://t.co/I6f2FzMP @idonochawanさんから
01-10 18:51

たねまきジャーナルの後継番組、ラジオフォーラムの公開収録 - いまにしのりゆき 商売繁盛でささもって来い! http://t.co/grWamEZq
01-10 18:27

ゼネコンと原発村政(特に自民党)官財学マスコミが日本を滅ぼす!『手抜き除染の元請ゼネコン社は、原発建設の元請でもあった(FGW)原発を作って稼ぎ、除染で稼ぐ。福島第一、第二は鹿島』ーhttp://t.co/rR1rkD7Z・・石原・橋下もお友達
01-10 17:32

『最新の詩 陰々滅々』(すべての詩をこのブログへと思うがまだ1パーセントくらい)ーhttp://t.co/vJ2FCVMk
01-10 17:21

必見!『2010年民主党代表選とムサシの関与に決定的な証拠がでましたね!』 ーhttp://t.co/jOXWa5rg
01-10 16:44

@katayama_s 僕自身を「美男」と書いたら大嘘になるように、逆立ちしても・・片山さつきを「美女」とは虚偽記載!
01-10 16:35

涙と怒りで一杯に・・[知ってください!福島集団疎開裁判] http://t.co/zaCEkHwY
01-10 16:30

涙で霞んでよく見えないけど・・「ご存知でしょうか?福島県郡山市の小中学生14人の子どもたちが、勇気を持って、「年1ミリシーベルト以下の放射能から安全な場所で教育を」という訴えの裁判を起こした事を」ーhttp://t.co/zaCEkHwY
01-10 16:20

@VerdeAnemo ↓「生活防衛」(1~3)ように、地方自治体がネット通販や宅配やどこか委託で、地域通貨へ発展可能と思う。地場産業産品はこれで蘇りが可能に・・これからはいかに、腐敗しきった中央政府官僚組織や大企業などに頼らずに地方自治地域主権の経済基盤を作り上げられるかどうか
01-10 16:14

中東では大転換が起きつつある。日本同様に極右台頭で自滅しつつあるイスラエル!『悪者にされるイスラエル 』ーhttp://t.co/zKj1Bmnu
01-10 15:43

中東情勢にとても詳しい『悪者にされるイスラエル 』ーhttp://t.co/zKj1Bmnu
01-10 15:26

田中宇さんはやはり鋭い。『経済と財政と政治と幸福論とー今日のモーニングバード』 http://t.co/iVDMWhwy
01-10 15:15

@fuanman 竹中平蔵と小泉純一郎と安倍晋三と麻生太郎や公明党議員は、「自分は賢い人間」と思っているので手のつけようがない(野田や管や松下政経塾は奴隷なのを自覚して暴走なのでタチの悪さは異質だが)。煮ても焼いても食えない人間どもの典型・・
01-10 14:40

@kimonodandy 美人は心臓に悪いので、すぐに合唱部は止めたのですが・・小鳩くるみさんの声はまるで天使のよう
01-10 14:35

2012年衆議院選挙 異議申し立て http://t.co/nWuDUrVn #不正選挙 @tm256さんから
01-10 14:30

生活防衛(3)ー地域通貨銀行にマイスター育成施設を併設すればすべて解決。教官が半年以降の終了時に”起業して大丈夫な人間か”を判断する。それが出来ない教官は入れ替え(犯罪被害等は別)・・中高生にも開放し、公立大学推薦や国外留学で質量アップ、通帳利子欄の相互扶助時間での仕事も優先的に
01-10 14:27

生活防衛(2)ー桜桃五本の実も腐らせ放題。「持ってゆくのが大変だしあまり売れんので止めた」と父・・虫食いや不揃い野菜果物も売れず捨てる事が多い。これはむしろ安全さを売り物に宅配ネット販売すべき。中学時代の社長経験からはより起業融資するテルミンバンク的が必要。地域通貨銀行がやるべき
01-10 14:16

20年間意図的デフレ不況だが、それでもまだ生活防衛や未来は可能・・中学時代僕は社長だった。牛乳を牧場から超安値で各家庭へと配達を。牧場環境は素晴らしく、一日中野放しでのんびり草を食む牛のすぐ横に寝そべってを読書が休日の日課。高齢者や共稼ぎの家から感謝された。これが未来のヒントに!
01-10 14:05

大型補正予算で真っ先に決定が自衛隊2000億円満額回答。その財源13.1兆円は、建設国債5.2兆円つなぎ(赤字)国債2.6兆円、その上何と特別会計からの繰り入れの剰余金5.3兆円。そんなに余ってるのに何故増税だ!『2012年度補正予算案』ーhttp://t.co/M7ck5U0g
01-10 13:23

必見!ゴールドマンサックスの日本支配の歴史・・『ゴールドマンサックスが日本の大企業を支配する方法?』ーhttp://t.co/4MJV85yK・・そういえば住田・福井(ホリエモンを使いインサイダー取引きで巨万の富を)という日銀総裁もゴールドマンサックス幹部だった
01-10 12:53

安倍晋三 岸信介 ムサシ 富士フィルム NHK 三井住友 ゴールドマンサックス 不正選挙というつながり http://t.co/G5ky0efi @luca215さんから
01-10 12:45

@VerdeAnemo おはようございます。さっき書き忘れたのですが、その他にも研究開発費減税等が沢山あるので一円も無納税の大企業7割以外もほとんど納税してないのではと・・これは利益に課税するという日本の税制に問題が。田中前長野県知事の言うように、取引き額や試算に課税すべき!
01-10 12:43

@VerdeAnemo トヨタで多用はラインを少し移動(多い時は年に数回)、工場のペンキ塗装で二十数億円も!社員は密かに「膨大なバックマージンが偉いさんの懐に」と噂だった。もちろんこれで税的優遇が得られる。このグループ内取引で赤字化した関連企業との合併と連結決算でその数年間無税に
01-10 12:29

@fuanman 不正選挙も竹中が会長パソナから創価学会員派遣が多かったとか。郵政土地を強奪未遂・・大企業7割が外資支配、その要請で派遣労働者法等で非正規社員化推進、千万以上の非正規社員化や国民の半分近くを年収200万円以下にし、自殺者を倍増させたのも竹中。特に若者は最大の被害者
01-10 12:14

日本大企業で悪質はー①大銀行②マスコミ③輸出大企業。①はべブル後不良債権で税金支援以来税金たかり体質になり今まで無納税、払うべき金を顧客に払わないいう悪習も。③はグループ内取引と設備投資で節税の上消費税払い戻しが年4兆円。極端にはG内取引で赤字化の会社合併し連結決算で数年間無税に
01-10 11:51

↓牛乳配達アルバイト続き;生きる原動力はたぶん一年以上一日も休まず牛乳配達と思う。学校休んだ事あるのに・・瓶を用意し、一軒一軒頼み、吹雪でも大雨でも這ってでも配達した。凍った坂道で転んで泣いた日も・・毎日約二時間牧場から。時には牛から絞って。それでもUFOや人工衛星を見られたなと
01-10 00:11

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
