詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


01/16のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

最新の詩 [いのち短し恋せよ乙女]どんないのちにも滅びは平等に訪れるただひとつ明らかなのはきみが死んだ後すべてが無意味になる黒澤映画「生きる」じゃないけど・・いのち短し恋せよ乙女
01-16 23:30

そういえば、トヨタでも創価学会系企業でも、「俺の所へ来ないか・・」と誘ってくれる上司が多かった。でも、救いを求めてきた多くの女子社員等を見殺しにしながら、自分だけが助かろうとは思わなかった。母がアルツハイマーでボケたのとはまた別問題・・
01-16 23:08

日本先住民文化の真髄は、沖縄では歌と信仰、アイヌ民族でも信仰と地名。東北では部落差別等の一切の差別と無縁な精神性の高さだった。差別を利用して支配の日米支配層が新潟以北を憎み、見殺しの理由もそれ・・
01-16 22:07

大昔ギターで練習したのを思い出す。原曲がわからないので適当にリンクを・・「想い出のソレンツァラ 」ーhttp://t.co/vzzaXmZU
01-16 21:28

大島渚監督で思い出すのは、やっぱり「朝まで・・」での激高や、野坂アキユキの殴り合いーhttp://t.co/e1QisRvx
01-16 21:16

nhkの変態的アナや強制的受信料が煩わしいのでテレビは捨てた。思い出しても気分が悪くなる。三宅等の、へらへら笑いと、人を見下した眼鏡アナばかり。nhkにまともな人間いないのか・・
01-16 20:30

正確には、中小下請けが払った消費税から・・年間約4兆円の消費税「払い戻し」を倍増させるというのが消費増税の目的。大銀行から製造業まで日本の大企業7割が外資支配で、1円も税金を収めてない・・韓国では100パーセント外資支配の上に外資から」の損害で敗訴。韓国の次の餌食は日本→中国
01-16 20:03

@levinassien 教師親も人間なので、殴ったり正当防衛は仕方ないが・・抵抗不能弱者を何回は、ナチや戦前日本多い変態人間型・・というよりも、そのようなリンチや虐殺人間にというのは、先住インディアンの女子供を殺し放題という・・ワシントンやリンカーンやジャクソン以来の米国伝統
01-16 19:33

最近毎日カレー蕎麦なんだけど、飽きないし胃の具合も悪くならないのがとても不思議[以前はカレーを食べるといつも胸焼けだった]・・麺つゆでジャガイモと玉葱を茹でてから、バーモントカレーと茹でておいた蕎麦を
01-16 19:07

「4年連続豊作で超安値の北海道の野菜」とは、ジャガイモなのか玉葱なのか・・後者はいくらでも保存がきくので、たぶん前者と思う。「消費減、豊作で低迷する重量野菜」ーhttp://t.co/gcEGf6jN
01-16 18:47

「ハーグ条約加盟という名の対米従属外交」-http://t.co/sRzh1QdR
01-16 18:25

バブルについてとても詳しい「<アベノミクス>円高対策名目でアメリカに50兆円貢ぐくらいなら、差益が出た米国債を売れ!」-http://t.co/cJWoJOUw
01-16 14:20

あまりにも愚かすぎる安倍政権や日本政官財学マかな。とりわけまずいのは・・米国債50兆円購買と資産価値インフレ表明だ。最初からこれでは足元を見透かされてさらにもっとだろうだし、デフレ対策がまるで皆無なのでデフレの上に物価高に。米国は株土地投機と日本国債破壊に専念が可能になる
01-16 13:19

テント日誌(1/12)~「テントひろば」にネット右翼がきた http://t.co/rkSAfQcC @lnjnowさんから
01-16 11:06

@hivere 日本の政官財学マスは大嘘つきばかり。大震災後の国際的支援も米国債買いも各々約20兆円。さらに今回の大型補正予算では特別会計から約10兆円もの剰余金が・・
01-16 10:55

[夜をさまよう「マクド難民」 - 軽減税率は導入されない] http://t.co/2jKMIz10
01-16 10:12

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
