詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


理由


未分類

別に悲しい訳ではないのに
上を向いて
歩く癖がついてしまった

後ろ歩きのせいだろか
一時期膝の具合が悪くて
暇があると後ろ向きに歩いてた
坂道を遠ざかる山々に感謝しながら

こどもが不思議な顔をして
「どうしたの?」と尋ねてきたことがある
『優しい子なんだな・・』とそっと思いながら
「なんでもないんだよ」と呟いた
精神障害施設の子供たちの
遠足に遭遇したのだった

手に持っていたお菓子まで
黙って差し出す子供もいた
『ありがとう』
涙ぐむまいと
より空の彼方へと
顔を向けることしかできなかった
関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
