FC2ブログ

詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

11« 2019.12 »01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時代 年金や生活保護について 今日は病院でまたまたいちばん苦手な先生だった


日記的

けいば

「蒲公英茶」いうと、SF界の詩人ブラッドベリーの『タンポポのお酒』や、宮沢賢治の「チューリップのお酒」を思い出す・・なんと通販で、山羊の乳も牛乳 瓶一本が400円!貧乏人は、戦後多くの山羊を飼って自給自足を試みたというアナキスト詩人秋山清を見習うべき時代かな。それでチーズを作り蓄える時代に かな・・山羊は一度飼ったことがある。家畜の中ではとても安いし、とても癒されるけど、何でも食べてしまうのがちと困った。

▼年金や生活保護についてとても詳しい「社会を構成する ―― 医療・介護・財政 土居丈朗×大野更紗×大西連」はー『ここ』

↓年金の補足(1);これら日本人99パーセントに共通する悲惨さの原因は、出鱈目すぎる年金制度に帰着する(年金や失業保険積立金の○○トピア等の不正流用が一千兆円でここ数年間で百兆円が減少しゼロ円になるのが十数年後)・・この理由で最近最大なのは、米国でさえ禁止の株等の博打での運用損!

年金(2)ー毎晩十時から聞くTBSの試算では確か、年金で元が取れるのは53歳までとか(ただ85歳まで長生きしたらというので99%日本人には無理!)・・この原因は、厚労省官僚の給付以外への流用と現在も継続中のど素人高給官僚どもの株等での運用損!彼らを死刑にしないと年金制度破滅!

年金(3)ーマスゴミ洗脳のため「現在は3人の現役世代が高齢者年金を負担」等の与太話しを信じる日本人も多いが、昭和に膨大に積み上がった年金積立金が天下り官僚の○○トピア等給付以外流用やポケットマネー化、運用金融とグルにの千兆円以上強奪後の年金給付削減や値上げや冒頭の洗脳!

日本株式市場は世界一インサイダー取引やりたい放題の上・・澄田福井とゴールドマンサックス幹部が日銀総裁になり、ホリエモン等を使いインサイダー取引で白昼堂々の違法行為」をやり堀江氏等に罪なすりつけを・・白川総裁が聖人君子にみえる。従米安倍自公政権では売国奴竹中が日本を破壊しつくすだろ


この先生とはどういう訳か相性が悪い。ぼく同様にほとんど患者の話しを聞こうとしない。
まあ患者の話しなどをまともに聞いていたら発狂してしまうだろうけど・・

そんなせいか病院帰りにものすごい吹雪!
キーボード買って試したけどPCのキーボード機能はまるでダメ。新品買うのは来月に。
右腕は仕事交通事故で何度も痛めてるので片手入力を左手でやるといいのだけど・・

最近暇があると通販サイト価格比較を楽しんでいる。
競馬で大勝ちして止めたように、自分はギャンブルで勝って止めることのできる稀有の人間タイプで、株なども向いていると思う。高い授業料を払って勉強させてもらってるという謙虚さが不可欠だ。
ギャンブルでは、これぞと思ったらドンと賭ける蛮勇と、これ以上は危ないと感じたらすべてを即座に綺麗さっぱり手仕舞いする潔さが必要だ。いつまでも欲をかいてると必ずすべてを失って地獄の底へ・・

北海道の菊芋茶とカバアナ茸茶がわからんけど熊笹茶や蕎麦茶よりかなり高い高級品。イカ口の燻製トンビが旨そうだった
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)