詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


02/20のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

ごく稀に、自作詩やブログ読んで感動することもある・・そこまでいかないけど、今日の記事『韮大葉 韓国ドラマ 小林多喜二命日 隕石であわや日本壊滅 米国が日本にたかるのに飽きたいうより』ーhttp://t.co/ebAkReJx
02-20 23:47

『たんぽぽ舎【TMM:No1752】地震と原発事故情報』 http://t.co/n88Y5cGe
02-20 23:19

日本の支配者は今や、米国従順奴隷の官僚や、北朝鮮での自動車合弁企業創設や韓国冬季オリンピックを主催の統一協会。世襲馬鹿安倍自民党最大の支援者統一協会や双生児の創価学会・・日本人99%はこの世から抹殺されても?の平和ボケ!
02-20 22:49

朝鮮・ベトナム戦争でも、韓国的に軍隊として使えないので、日本右翼 を使ったと読んだ記憶が・・前者は生まれる前の話しだけど、”歩く民俗学者宮本常一”の対馬学術調査記録に、プサンにまで追い詰められた米軍の戦闘の灯り と爆音がと・・真相はわからないが、米中が戦争を望み、米国が誘った思う
02-20 22:26

朝鮮戦争ベトナム戦争でも、韓国的に軍隊として使えないので、日本右翼を使ったと読んだ記憶が・・前者は生まれる前の話しだけど、”歩く民俗学者宮本常一”の対馬学術調査記録に、プサンにまで追い詰められた米軍の戦闘の灯りと爆音がと・・真相はわからないが、米中が戦争を望み、米国が誘ったと思う
02-20 22:04

@Tchaikovsky10 以前は、ニラや大葉を軒先に植えて食べる度採って・・いくら摘みとってもいくらでもまた生えてくる便利な野菜だった。ニラは、ニンニクの葉と「ヌタ」(北海道・東北では酢味噌)にすると美味しい。鯵・鰯や貝、ウドや行者ニンニク(アイヌ葱)等の三菜でも旨い!
02-20 21:28

@internet_co 「ベーシックインカムと言うと難しいけど・・年金税金でも、支払った分くらい返せー①年金でも支給条件制限厳しく大半掛け捨て→年金で元を取れるのは55歳以上が85歳まで生きてから ②この原因は一千兆円以上あった年金積立金が給付以外流用や強奪で約十年後ゼロ円に!
02-20 21:20

韓国ドラマ『大王四神記』(好大王碑の主人公)の子役でないかと思う・・『ギョンスク、ギョンスクの父』ーhttp://t.co/59O7Ig8d・・日本人の誰よりも先住民系(両親家系とも部落差別皆無の東北)思うが、韓国の民族音楽が懐かしいのは、縄文時代以来の大陸交易交流のせいかも
02-20 20:38

@hassann24 @suigei_00 お晩です。縄文時代の記事リンクありがとうございました。新しいパソコンは書き込めないので諦めて古いPCで軽快です。最初に買ったPCが十年も持ったというのは奇跡だったのかも・・
02-20 20:29

↓続き;残念ながら、彼のように警察で拷問殺害や、関東大震災後に大杉栄一家・労働運動家や朝鮮半島・中国や訛りのキツイ沖縄やドモリの人々虐殺という時代まであと数年。改憲や大震災後戒厳令や日米軍産複合体のための日中戦争へ・・その前に、安倍首相のTPP参加表明で、亡国途上韓国のようにかも
02-20 19:47

@Keikkodayon 小林多喜二の命日という情報ありがとうございました!戦前日本や北海道について知るために欠かせないのが小林多喜二の諸作品。『蟹工船』『党生活者』もいいけど、なんといっても小樽が舞台『一九二八年三月十五日』ーhttp://t.co/u7sX6OUe
02-20 19:32

アメンバーブログで、久しぶりに記事投稿とコメント書き込みが可能だったので、大急ぎで新ブログ記事『隕石であわや日本壊滅 米国が日本たかりに飽きたというよりも・・』をーhttp://t.co/nkraQRCb・・米中のサイバー戦争の余波という説もあるけど実際は?
02-20 19:23

@yukarin358 @kucyan 隕石が日本海へと少しずれてたら、福井県原発銀座にものすごい津波で、約十の原発ほとんどが冷却装置を失って大事故。西日本と中部が壊滅状態だったろう・・六千五百万年前のユカタン半島沖への隕石落下では恐竜が絶滅!
02-20 19:05

日米の病巣ーこの両国で、金融と戦争屋とが国や世界をしてきた。もちろんその両者の役割と両国の役割とは違う。常に米国金庫番・ATMの役割だった日本と、それをあと数年間にTPP・改憲・日中戦争でATMごと掻っ攫おうという米国・・タカリに飽きたというよりも想定内の原発事故がその起爆装置に
02-20 18:13

ありゃりゃ、少し前にアメンバーブログでコメントや記事書き込みできたのにまた不可能になって・・米中サイバー戦争のとばっちりをだろうか?
02-20 12:15

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
