fc2ブログ

詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

04« 2024.05 »06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

歴史好きに 政官財や記者クラブという腐りきったゴミが日本を覆いつくした


犯罪

@sabakuinu どの党が最も米国の奴隷家畜ポチ犬なのかを問うチキンレース真っ最中・・本命は安倍世襲馬鹿自民とゴキブリホイホイカルトだが、日本経済破壊売国奴竹中を日銀総裁にいう維新やTPPに賛成のみんなの党も・・侮れない売国奴根性のダークホース。まともな政治家はおらんのか!?

@fuanman 記者クラブは、何の法的権限もなく不当に国有財産を占拠中・・世界中でその違法さと、マスコミの風上に置けないその彼らの厚顔無恥を追求すべき!


日本の長所でもあり短所なのが、前の支配層を根絶やしにするという欧中や朝鮮半島のような苛烈な権力交代のなさだった。
このような実際の歴史や新支配層の支配を正当化するために、日本以外では、腐敗堕落しきった旧支配層に対しての天命や革命が意味あるものとされた。

日本と中国との中間に位置するのが朝鮮半島。
天命や革命は中国と同じだが、徹底的な旧支配層抹殺は李朝朝鮮以外では珍しい。

この理由は、常に中国から侵略の脅威があり、優秀な人材確保のためだろう。
日本と朝鮮半島との力関係が逆転するのも、高麗から李朝朝鮮にかけて・・
元寇で旧宗兵がほとんど捕虜として日本への帰化を許されたの比べると、あまりにも残酷行為だった高麗は例外なく皆殺しにされる。
その後数百回もの李朝朝鮮にかけての日本列島侵略も、対馬だけで押し返す事が可能になる。

これは元寇もそうだったが、『名こそ惜しまん』という日本唯一の倫理をもたらした関東武士のおかげ。
平安時代の西日本天皇王権が元寇に遭遇では、間違いなく日本全土が元に侵略だったことだろう。
多賀城石碑に京都への距離の次に、マツカツまでの距離併記のように・・

ユーラシアを縦横無尽に行き来した騎馬の祖のスキタイが最先端の製鉄技術をもたらし、そこから生まれたのが匈奴やトルコ等チュルク語族や、鉄という言葉が共通のツングース~満州~朝鮮半島~日本東北。

紀元前十数世紀前のスキタイ東征の墳墓群跡は、ロシアのチューバ共和国に残る。その数世紀後にはロシア南部へと根拠地が移り、ギリシャ文献に出てくる。ロシア人の先祖の民族になる。
ここで、侵炭法で強度を増したヒッタイト・ギリシャの最先端の製鉄技術と騎馬が融合しさらに巨大な遊牧騎馬民文明がユーラシアを席巻する。

そのウラン鉱山のために旅行禁止の幻の国への悪戦苦闘の物語が岩波書店の『ファインマンさん』シリーズ・・ノーベル物理学者で、原爆やコンピュータ製造過程が詳しい。
古き良きアメリカや、宇宙船事故の解明も・・
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)