詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


03/04のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

@rakko001 ぼくは一コマ漫画プラスαが大好き。芭蕉の句でもあるとさらに締まるし・・現代を鋭く抉る川柳やその後をあれこれ想像可能だと。数ページへと膨らんでゆくのではと・・
03-04 23:38

@VerdeAnemo 宮崎ジブリ作品中ではー①もののけ姫 ②天空の城ラピタ ③風の谷のナウシカ ④魔女の宅急便・・・という環境と技術に関わる物語がいい。焦点をずらせてるけど、どれもが失われつつある夢に関するもの。まだ誰からも未知で発生途上の物、戦いなしに奪い取れない物もある
03-04 23:27

アルコールの自家発酵も納豆やヨーグルト作りと同じ。少し本物の納豆や容器の藁やヨーグルトを煮た大豆や牛乳に混ぜ、発酵温度25~30度に・・葡萄酒のためには葡萄ジュースに干しレーズン少し。もっと早いのは焼酎に葡萄を。ビール用酵母は通販で。蒸留酒ウイスキーやウオッカは特別な器具が必要
03-04 22:34

小泉竹中自公売国奴政権で冤罪犠牲にされた・・植草元早大教授の説明はとてもわかりやすい。『米国が用意した台本通りに茶番演じる安倍害交』ーhttp://t.co/us3JmCNp4c
03-04 22:01

@VerdeAnemo 漫画家の名を数人忘れてたと思ったら水木しげるとつげ義春。手塚治虫が唯一「この漫画には敵わない」と言ったという杉浦茂も入れて、日本人にしか描けない漫画世界。ぼくは『COM』派で、「火の鳥」や坂口尚が待ち遠しかった。友達が毎月買ってたのでついでが正確かな・・
03-04 19:41

@VerdeAnemo 白戸三平とは懐かしい。手塚治虫と白戸三平の漫画はほとんど持ってたのに・・『フーテン』の永島慎二も。ある詩人が彼と知り合いというので、「是非紹介よろしくお願いします」と頼んだら、「少し前に亡くなったばかり」とか。この三人の漫画家は鳥瞰図的でありながら虫瞰図的
03-04 18:04

@_a_o_a_ ぼくもどうも違和感があったんだけど、防衛大学教授は相当権力に信頼されないと到底無理と思う。トヨタでスパイ活動をやってた上司もカルト系宗教での知り合いも、それが認められて教官にとだったが・・並大抵では無理なんだろうなーと感慨深かった
03-04 17:59

田中角栄までは、自民党にも愛国政治家がいたが、日中国交回復やエネルギー食料での独自解決を試みてから完全にゴールドマンサックス等国際金融番頭キシンジャーの標的に。中曽根留学させ担当教官として手取り足取り。CIA御用達ロッキードを使い国際法違反・・竹中で経済破壊をやり安倍で国破壊を
03-04 17:38

@VerdeAnemo 料理についてだけでも、ニコル自伝は写真が多く、大笑いできお勧め。見つからないのでアマゾンで取り寄せるかな・・飢え死に寸前のニコルが猫を料理したり(中国人みたいに)、捕鯨船に乗っての料理や、料理人として探検隊に潜りこんでや、世界各地の日本人の行動で大爆笑を
03-04 16:52

ニコル自伝は時代や日本理解に欠かせない。彼が再生中の黒姫山は日本人が手本にすべき物。英国理解に欠かせない英国内イジメや料理についての感動的自伝・・西日本天皇王権はイングランド。約千年それと防衛戦争の東北蝦夷や関東武士王権はスコットランド的。ウェールズは中部、アイルランドは沖縄的!
03-04 16:35

ギャオでまだ、大好きなケン・ローチ監督の『麦の穂をゆらす風』というアイルランド独立運動の映画を観られるはず・・この監督は中曽根や日本財団主催の団体からの映画賞の賞金を、中曽根「国鉄民営化」でまだ戦い続けている労働組合に贈与。まったく痺れるような一貫した反権力的な言動なのに感心する
03-04 16:25

どうもイングランド人には、部落差別横行の西日本天皇王権のような底意地の悪さと度量の狭さがある。それがアングロサクソンの植民地支配のえげつなさにつながる・・ピラミッド型の階層意識と自分たちイングランド人以外は認めないという狭量さが、アイルランド植民地支配では多くの悲劇をもたらした。
03-04 16:24

ウェールズはニュージーランド同様ラルビーで有名・・森の文化ケルトが今でも色濃い。映画傑作も多い。フォード監督『わが谷は緑なりき』、小さな山を少しでも高くと石を積み上げる・・題名度忘れの映画。ただ、ウェールズ→イングランドへ転校のニコルさんが遭遇するイジメは凄まじい。イギリス嫌いに
03-04 16:11

↓続き;戦後CIAスパイで有名な岸信介(自民党は15年間CIAから資金供与)と,児玉誉志夫(中国で軍需物資や麻薬取引)と、読売正力(米騒動・関東大震災で弾圧→大杉一家以外の労働運動家・朝鮮人・中国人・訛りある沖縄人・ドモリ虐殺は警察布告)と池田大作だが、中曽根竹中も近く追加だろ
03-04 16:04

なるほどこういう見方も可能なのか。あらゆる物事はあらゆる点から検証しなければならない。他にも目からウロコの記事が多い・・市民オンブズマンわらびの杜として「孤立を恐れず発信を」続けて8年目『孫崎享の正体は?』ーhttp://t.co/rwGSE50RuG
03-04 14:10

公営住宅や仮設住宅どころかまだ避難所生活とは!約5兆円を東電支援や諸官庁で流用、韓国やIMFやアジアや米国債支援が約20兆円というのに・・『震災2年 唯一残る避難所に139人』ーhttp://t.co/7g8RjWexAL
03-04 13:56

アニメ『宇宙兄弟』ーhttp://t.co/5aPjQKXR5Iが面白かった。子供時代にUFOや人工衛星を見た人間には特に。北海道は湿気がなく空気が綺麗なのでよく見られる。流れ星だと願い事をしてたら引き返してきたので家族を呼びに!
03-04 13:38

ニコル自伝は時代証言だ。彼が再生中の黒姫山へとは友人と出かけた。英国理解に欠かせない英国内イジメや料理についての感動的自伝・・西日本天皇王権はイングランド。それと約千年戦い続けた東北蝦夷はイングランド。ウェールズは関東武士王権や中部、アイルランドは沖縄!
03-04 02:09

ウェールズ出身ニコル自伝は20Cの時代証言。彼が森再生中の黒姫山へと友人は出かけた。英国を理解するに欠かせない英国内イジメや食物についての巨人だった・・西日本天皇王権はイングランド。それと約千年戦い続けた東北蝦夷はイングランド。ウェールズは関東武士王権、アイルランドは沖縄に似てる
03-04 01:51

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
