詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦後の諸問題の根本にあるのはー


歴史

奥寺さん

@mojimoji_x 強制連行問題も慰安婦問題も戦前日本を肯定か否かという問題になる。暴力リンチ殺人が学校・企業・軍隊で日常茶飯事だったのを肯定か否かだ・・北海道の「タコ部屋」(騙され強制労働)や戦後に炭鉱等から逃亡した多くの朝鮮半島人や中国人の強制連行を考えると、女性もまた同様・・というよりももっと被害が大きかったことだろう。なんといっても日露戦争以降の日本軍は強姦・略奪・無差別殺人をやりたい放題だったのだから・・サンフランシスコ条約や日韓条約では、それ以降の賠償が禁止されてしまい、「それではいけない」とと従軍慰安婦等への賠償を試みた三木元首相夫人だったが、韓国内で彼女たちが「売国奴」と罵倒され、この問題は永久に解決不可能になってしまった
(これらについては日本ペンクラブ電子文藝館で数十の作品が無料で読めるー『ここ』

@akutagawa5 三 島由紀夫は松本清張受賞に猛反対。「彼が受賞なら選考委員を降りる」・・松本清張は遺作『神々の流惨』で、麻薬売人だったという三島の祖父らしき人物を登 場させメッタ切りする。その舞台は、戦前の満州や、戦前の軍隊や警察に幾重にも警護されて女官や高給官僚たちが跳梁跋扈する皇居

@ttammakko 東電はもはや、大株主や天下り官僚以外には有害無益・・電気料金を膨大に値上げしながら(他も便乗値上げ)、加害者側が被害者の賠償請求査定なので、義捐金をネコババし放題の日赤大銀行のようにやりたい放題。裁判所も放射能が無主物だと?東電の所有物から生まれただろうが!
こんな非法治クソ国家は明日滅んでも仕方ない

福島原発事故のゴーストタウンをGoogleが撮影。浪江町長インタビューも(順次増やしてゆくプロジェクト展開中・・クソの役にもたたん日本の政官財マスコミとはえらい違い) ーhttp://japanese.ruvr.ru/2013_03_08/google-go-suto-taun/

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。