詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


03/21のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

◆これは重要!できるだけ昨日の夢や、今日のツイッター書き込みを再現はーhttp://t.co/DVfIYofJwq 389.html・・日本低国はつくづく疲れる。世界最大の国際金融資本モルガン財閥のツイッターは何を書こうがアップ不可能はない・・ アップが大幅は遅延はあるけど・・
03-21 23:53

できるだけ昨日の夢や、今日のツイッター書き込みを再現しよたブログ記事(ビートたけしが登場の後半の「夢の続き」が面白いが・・でもその後半はブログ検閲に引っかかりそうなので削除)はーhttp://t.co/FWRQfl9dsJ
03-21 23:44

夢続き-2ー 海岸に着いてからがまた面白い。ウミネコが舞う海をビートたけしと見てると、『悪名』で勝新太郎の相棒の役者がぶらり現れ佐渡の説明を・・「俺の家に行こううや」とたけしが言う。でも窓からこっそり見てると桃井かおりみたいな女性がが「入りゃいいのに」とドアを開ける・・
03-21 23:26

この原因はたぶん、3・11後特に日本はどうあるべきか・・と考える事が多いせいだろう。その両極端は、自衛隊を使って佐渡の全集落を繋ぐ国道を作った田中角栄(批判も多いが私利私欲ばかりではなく地方復興や日本のためを実践した政治家)と、それと正反対を実践した歩く民族学者宮本常一だろう
03-21 23:16

3・11以来佐渡についての夢が多い。もう三度目・・佐渡というとサド男爵を連想か過激な夢が多い。昨日は、ビートたけしの自伝のTV番組の芸能人が多く登場だった。古本屋に入ると仙石ちえこ等が・・そこを出るとビートたけし本人が登場。「海へ行こうぜ」と誘われるとそこは新潟を望む海岸に白い波
03-21 23:02

日本亡国と日本人屠殺場への頌歌・・忌野清志朗の『世の中が悪くなってゆく』ーhttp://t.co/RLrJnDLaDK
03-21 20:00

明治最終覇者に長州閥がなって以来の歴史文化抹殺・・菅・安倍までの長出身首相は約十人、同じく明治覇者だった薩摩土佐佐賀ではゼロ。東北では安部善幸だけ・・戦前戦後も長州閥支配の日本であり、国際金融や日米軍産複合体等の長州閥日本滅亡にまい進中。世界中これほど植民地支配が巧妙なのも珍し
03-21 18:58

今までに三回、HP・ブログを炎上だったが、トヨタ系の彼らや、どうしてなのかいまだよくわからない沖縄の小説家k氏や仙台のS氏や、その他多数の詩人たちを恨んではいない。ぼくがなすべき仕事は、この時代と格闘したという詩や散文だからだ。散文はいま一歩だが・・
03-21 17:24

以前仕事場で、列島先住民系の自分やアイヌより毛深い若手がいたので「東北か北海道の出身?」と尋ねたら、「九州熊本県の山奥」・・毛深いというのは縄文人に共通の特徴らしい。それに比べると朝鮮半島や中国では髭が少しだけわずかという人が多い。欧米イスラムでは髭がないのは男と認められないとか
03-21 17:12

@pikkipikki この原因はー①立候補だけでも数百万円の供託金が必要という世界最悪の仕組み。立候補が可能なのは、大金持ち・カルト・組合・党幹部だけに・・世界中でこんな非民主主義国は日本だけ!②政治家が最も儲けが多い商売なので、小泉や石原や安倍等自民党の半分以上が世襲馬鹿に
03-21 16:52

なんて深い箴言かな。『まっこうモグラさんの箴言』ー http://t.co/Vf0om9xNuz・・《真逆のことは、どっちかが正しいわけではない。もし無知な人を見たら、過去の自分だと思って許せばいい・・》
03-21 16:38

@damedame_otona 相変わらず(米軍と政府との日米地位協定では米軍の治外法権)。全国で低空飛行や大都会での実験飛行を日本政府に無通告でやりたい放題米軍だが・・以前原発近くにへり墜落が再現し、最悪原発事故で日本壊滅。全国オスプレイの飛行ルートへどう行こうが米軍の勝手!
03-21 16:31

@hidetoshiyamada この国会質疑での国民を見下ろした政治屋の面子は史上最悪だけど・・ソフトバンクの国会中継録画放送は斬新でいい。売国的な翼賛報道の雄のNHKのはもう見飽きたべさ
03-21 16:17

米国は人体実験(黒人・軍人を利用して性病・エイズ・核や一般人へLSDばら撒き)や細菌ウイルスを使って暗殺テロ(中南米だけでなく世界中の政治家が犠牲)実績が山ほどあるのでありえるシナリオ・・『米国で天然痘ウイルスが撒かれようとしている』 http://t.co/VTBh176H2i
03-21 15:52

小沢冤罪事件は検察の上の最高裁事務総局(裁判官人事権も持つ)が水谷建設幹部嘘証言と虚偽裁判員会議で仕組んだ罠で、彼らこそ罪を問われて刑務所へ行くべき!期ずれも、金はあるが銀行から借金も一般では珍らしくない。相続税が無税の上に、新人でも年収約一億円。小沢氏級だと数億円は手元にあろう
03-21 15:44

NTTgooブログは、不正選挙告発記事でリンク不能→文字化けで悲惨な状態・・アメンバーブログ記事もリンク不可能で不便。FC2ブログが便利だけど、どうしてかこのブログは一切コメント等が無いのが不思議。何か手続きを忘れてるのかも?ーhttp://t.co/FWRQfl9dsJ
03-21 13:51

日本経済の補足2ー日本経済破壊と社会保障切捨てで国民生活破壊しか頭に無い自公政権のTPP。この20年間意図的デフレ不況で判明した事、全世界が日本から学んだ事はー①賃金減少や可処分所得減少(デフレ期間中に平均年収が約百万円減)に効果があるのはブラジルのような平均年収倍増や税的負担減
03-21 13:31

@KiyoseKouki 東電・東電大株主や、天下り・宣伝費というニンジンに目がくらんだ高給官僚・マスコミや、安全など無視して私利私欲の金儲けという財界・・の日本政官財の原子力ムラは完全に発狂している!このままでは日本や日本人が滅ぼされ、世界中から非難の嵐と賠償請求が・・
03-21 13:28

↓続き;年金は○○トピア等支給外流用(失業保険も)、運用損(20年間デフレ不況で株価低迷や外資インサイダー取引やりたい放題)で、約十年後に年金積み立て金が0にと多くのマスコミ報道が・・失業保険同様に支給制限を厳しくの国家的詐欺の上、毎月保険金を増大させ、支給金を減らしてこのザマ!
03-21 12:58

@Tech_JP 事実を書くだけで怒りが!・・戦後米国へ貢ぎも、高給官僚天下り用○○法人や年金失業保険の給付以外流用での利権・裏金作りや私腹を肥やたお金も、時価換算すると一千兆円を超える。さらに、税金で建設してきた国鉄~高速道等の国民共有財産の「民営化」での彼らの略奪は数千兆円!
03-21 12:41

@rinqo なんでも米国言いなりになり、上の方から腐ってしまった日本・・それもだんだんエゲツナクなり、政官財が一致しての犯罪企業東電支援や復興予算泥棒や義捐金の横領・・と限度を超えての倫理崩壊へと。これでは日本人大半がこれらの巨悪を見習って、「これくらいならまだ」と犯罪多発へと
03-21 12:22

時々目からウロコの記事があるので目が離せないブログの・・「阿片 憲法 TPP」ー http://t.co/Ntqd61jAec
03-21 12:00

ナメクジを見ると塩をかけないと気がすまない。車で轢死が多い蛙は・・いつもなんとか食べられないもんかなと思う。三すくみの残りの蛇は、縄文時代から縄文人全体のトーテム神なので、食料化は無理なんだけべか?餌が蛙なんで費用はかからないだろ思う・・何を見てもどうやって食べるかと考えてしまう
03-21 00:15

@IWJ_NewsClip @iwakamiyasumi 東電のレベルの低さ低能さに呆れる。官僚天下りや血税強奪のために、安全や被爆者救済は後回しに・・企業が存続不能ならJAL的に資産を売却し破綻処理しかないというのに、大金融機関等の大株主のために無理やり死ぬべき東電に延命処置を
03-21 00:01

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
