詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮭とホッケ 視ないと絶対に損する中国SFドラマ!


映画

これは視ないと絶対に損する中国SFドラマ!清朝や中国文化がとても面白い!(視られる期間がとても短いので注意を)。『宮廷女官 若曦(ジャクギ) 話数限定 第1話』ー『ここ』

補足;批判するにしても賛美するにしても・・まずは相手をよく知ってからからだろう(その点ではアングロサクソンはさすが)。まるで相手を知らず、戦前 の翼賛マスゴミや政官財のように「鬼畜米英」ではどうしょうも無い。自分らの不勉強を隠すため「シナ」とか「殺せ」等と怒鳴ってるアホ馬鹿極右も

『宮廷女官 若曦(ジャクギ)』補足;中国SFというより、中国ドラマ自体を視るのが初めてだけど、相当にレベルが高くて面白いのに驚いた。日本ドラマの大半よりも上かもしれない。日本武士のちょん髷も清朝の辮髪と起源は同じ。羽織袴も・・

@ojirowashiJey 日本人の民族食の鮭やイクラはまだ安全なのか微妙・・鮭料理は百くらいあって、骨くらいしか捨てる所がない。鰹のように出汁を取る削り節も売っている。ぼくが一番好きなのは、焼き鮭やそのお握りやお茶漬けや酢飯に焼き鮭をほぐしてとイクラと・・いくら食べても飽きない飯寿司も最後にお茶漬けが旨い

ホッケの開きの焼いたの(内地のはまったく別物!)や、ホッケの切り込み(麹入りの塩辛)や、ホッケの燻製や糠漬けや、飯寿司も旨い・・内地のまずいホッケも煮付けると食べられないことはない.
内地のホッケの犯罪的な不味さの原因は、まだ油の乗ってないホッケをタダ同然に買い叩いて・・冷蔵して養殖魚の餌や、塩蔵して冷凍保存してべら儲けしているせい・・養殖魚を食べるのを止め、イカサマホッケを食べるのをやめな!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。