詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


  最新の詩   バラード


未分類

晩夏を惜しむような蝉しぐれが
深夜の大都会の街路樹という街路樹から
夜を切り裂き海辺へとたどり着き
秋海一面に浮くクラゲを呼び寄せる

電車はとっくに終わり
歩くにはいつも駅から遠すぎる家
すぐ目の前の消灯した市営グランドに
まるで野良猫のように潜り込んでぶっ倒れる

寝そべると同時に
懐かしい大地の呻き声が聞こえる
見上げる時にはいつも何かを思い出せそう
穴だらけの漆黒からは星々の暗号文

最後の一人になったかのような心細さで思い出す
「頑張ってね!」とサッカー試合で叫んでたきみ
耳朶に唇を寄せては囁いていたきみ
思い出だけがぼくの唯一の持ち物だから

昼間のサッカーの歓声
深夜までライブで酔いどれ歌手の叫び声
明日は明日の風を楽しむしかない
いつポックリ逝ってしまうかもしれない不合理な暗黒時代
関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
