詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真の独立を取り戻し、鎖国立国を!


提案提言

江戸時代の鎖国は正確には「管理貿易」。
それまで伝統的に盛んだった民間から、権力が交易を一手に独占を・・

徳川幕府自体が農本的(織豊とは正反対)で交易に無関心のせいもある。
江戸時代交易には数種類ありー
①長崎で幕府(オランダから最新世界事情をはさすがに伝統的に情報収集最優先の日本列島ー対中国では書籍が多いや漢方薬原料が多い)
②沖縄で薩摩(北からの元寇に敗北したアイヌ民族同様に朝貢交易)
③李朝朝鮮で対馬藩(李朝朝鮮が対馬侵略に失敗してその謝罪的意味がー大小含めると数百回もの朝鮮半島から侵略が)
④アムール川でアイヌが朝貢(その様子は間宮林蔵や司馬遼太郎作品に詳しい)
⑤特質すべきなのはそのどれにも関係あるのが、売薬で集めた情報を幕府にの加賀藩(北前船交易の中心地で昆布干し鮑と漢方薬材料とを日中間でやり取り)・・昆布を食べる順番は①富山②沖縄③大阪

安倍自公の言うような、農業や輸出での成長産業などは到底無理。世界中の国々の日本からの食品輸入禁止は福島原発事故が収束なしには無理だろうし、工業製品も日本での生産はもう無理と・・ほとんどの業界の大企業が海外へと移転しつつある。

これへの対策はー
①米軍に出て行ってもらって治外法権を持つ真の独立国家に→てっとり早いのは米軍と日本政府との協定日米地位協定廃棄の国会決議。日米安保は国同士の条約なので時間がかかる・・
②TPPはさらに関税自主権等のあらゆる国権を奪う国際金融が国を支配なので、これに参加するという政官財売国奴たちをこの国から追い出さない限り、韓国のような亡国と全国スラム化を覚悟しなければならない。消費増税等大増税や物価高や解雇横行や世界最低の最低賃金で餓死横行地獄へ。
補助金をちらつかせてのトルコ・ベトナム・中近東・インド等への・・原発廃棄物を引き取りを条件にしての原発輸出での日本列島の原発廃棄物ゴミ捨て場列島化!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。