詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のメモ帳からー


日記的

戦後最悪の悪政、小泉自公せいけんよりも凄まじい安倍自公政権。年金も生活保護等社会保障も一円でも少なくすると宣言・・その一方では、大企業の利益のために、アフリ カに数兆円支援、ミャンマー等東南アジアにも数兆円・・原発と引き換えの補助金をトルコ・中近東。インド・ベトナム等にばら撒きと、原発の条件の原発廃棄物引き受けで世界一の原発廃棄物のゴミ捨て場列島化!韓国・IMF・外資には各々約十兆円支援。安倍の米国債買い約束が50兆円!こんな悪政はかってあったのだろうか!?

   -デンデケデン雷の夢以来は金子光晴ー
   ーデンデン虫何時からここにおるのやらー
   -デンデン虫雨上がりの葉の裏表ー

今ぐらいの時期から牛ガエルの声が煩て勉強に専念できなかったのを、今では懐かしく思い出す。
フランスのエスカルゴ用のは特別な餌で、特別に育てるとか
牛ガエルの手羽は美味しそう(唐揚げだといくらでも食べられそう)・・やはり食料不足には食料ガエルしかないのではと思う。山羊と、鶏も・・野菜だと軒下の韮や大葉やパセリ。乾燥野菜や糠漬けも

@yoniumuhibi 「東電を解体整理して財源を作る」事ができなければ、税金からの支援が4兆円以上になり、電気料金値上げは天井知らずにいくらでも増えてゆく。それだけならまだしも、次々と原発再稼動と新原発建設、原発事故の連続だろ。特に福島と違う型での事故と人体実験が、日米支配層が喉から手が出るほど欲しい人体実験情報だろう。

安倍自公政権が、補助金を餌にして・・ベトナム・トルコ・中近東と世界中で原発を売り歩いてるのをみると(原発廃棄物を日本引き受けがその条件)、原発事故の反省どころか、日本列島核のゴミ捨て場列島化の推進と日本人抹殺を計画してる・・と断言せざるを得ない!

ロンドン五輪では約50億円黒字・・施設建設等を含めると膨大な利益!東京は放射能汚染や瓦礫焼却で危険すぎるし、他力本願ではない不況対策をきちんと やって欲しい。それはマイスター育成施設(起業支援&災救隊&地域通貨のための人材作り)、高速道耐震工事&出入り口倍増工事後地方へ、地域通貨通帳(10万円と5ボランティア時間記帳)をすべての住民に!

官僚公務員や政治家の給料半分も、国債や地域通貨で払うようにすべき!そうしないと、民間企業社員の数倍以上の・・税金に寄生する彼ら高給官僚や高給政治家(起業団体献金廃止を前提条件にした違法な政党助成金を無所属・共産党以外で割ると一人五千万円!)のやりたい放題は収まらないだろう

共産党も、一度受け取ってから被災地へ寄付するようにすべき。従来賛成してきた「供託金制度」ー立候補だけでも数百万円必要という世界最悪の非民主主義的仕組みも廃止すべき・・さらにもし今度また参院選挙で、あれこれと屁理屈をつけて統一候補を擁立しないならば、亡国後の後世日本人や世界中から、日本共産党こそが自公維を陰で支えた最大の功労者と呼ばれる事だろう!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。