詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-原発考ー  ー共産党考ー  ー漬物考 ー  


原発事故大震災

原発関連内容は十倍くらいリツイートお気に入りが増える。昨日ツイッターは、いつもの倍以上の約50のリツイートお気に入りがー『ここ』・・「野中広務」は中曽根以降の自民党理解には欠かせない人物。

「野中広務」はー『ここ』・・彼の履歴を読んで連想したのは共産党だった。言ってる事はほぼ正しいし、行動の大半も・・ただここぞという時にいつも裏切っている。オウム事件時期も、法務大臣国家公安委員長だったので当然内部事情や捜査状況にに詳しかったのに被害者を大勢だしたのは疑問(最初期事件の弁護士一家拉致現場にオウム真理教のバッチが落ちてた!)。共産党もそうだが、断崖絶壁時代に自公有利行動は疑問・・同じ言動でも、その時代によってまるで意味が変わる事も多いのが政治。現在で最重要なのは、いかに日本亡国(TPPで韓国の後を追い韓国以上に悲惨な)や日本人99%(原発再稼動や再事故や全国放射能汚染)を防ぐかが最優先されるべき!

@turffan 東電(四兆円税金支援請求や再三再四で天井知らず電気料値上げ)や、電力会社や原子力ムラの利益(もんじゅ等役に立たないどころか危険すぎるできそこない原 発維持に税金で毎日数億円維持費!)しか考えない自公民維が生き延びるのか・・日本人99%が生き延びるのか・・という究極の選択の選挙。もしも共産党がまた、自公民維による亡国を阻止するための統一候補擁立に努力しないなら、彼らもまた同類と見なして・・滅び去ってゆく日本人や、後世の批判や、世界中からの嘲りが共産党に向かうことだろう

加藤紘一や小沢一郎を潰したり、小渕首相が倒れた時に森首相担ぎ出した野中や、女の敵セクハラ仙谷や、共産党を持ち上げて野党票を分割し自公勝利を目論む古賀では、面子が悪すぎる!窮地にある自民党を救うため・・狡猾安倍の背後の官財の指令(米国許可を受けて)ーhttp://www.amakiblog.com/

放射能汚染には皆関心があるんだなと痛感。福島の米野菜が学校給食で使われる一方(県庁食堂では県外産表示!)、福島産鰻等の高級食材は産地偽装で全国流通・・この責任は、四兆円東電支援と電気料金再三値上げ許可以外は何もしようとしない悪政の極地の日本政府!業者にも生活がある。きちんと保障を!
◆上記について詳しいぼくのツイッター集はー『ここ』

ー漬物考 1ー
[特許的試行錯誤 6]ー野菜や熟す前の果物は漬物が可能。北海道夕張メロンや沖縄パパイアが有名。前者ではジャガ芋や唐黍が旨い。セロリ人参トマトも結構・・ピーマンは漬物に入れる唐辛子の仲間なので旨いかも?ビタミンCがレモンより多くて美肌にとか。包丁もまな板も要らないごま油+醤油+酒で作る緑&赤ピーマンの丸ごと煮(洋風だと胡椒を和風だと生姜や山椒→種ごと食べられ酒のツマミに最適とか)、葉も使えるピーマンの佃煮(切って醤油で煮汁が無くなるまで煮る)も簡単で旨そう!
このピーマンでも顕著だけど、野菜や漬物なども・・もっと効能や料理法を宣伝するともっともっと売れるはず。

◆放射能汚染には皆関心があるんだなと痛感。福島の米野菜が学校給食で使われる一方(県庁食堂では県外産表示!)、福島産鰻等の高級食材は産地偽装で全国流 通・・この責任は、四兆円東電支援と電気料金再三値上げ許可以外は何もしようとしない悪政の極地の日本政府!業者にも生活がある。誠実な保障を!

◆上記について詳しいぼくのツイッター集はー『ここ』
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。