詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


07/22のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

日本の左翼(新潟で候補を立てた社民や少々勝利でより統一候補から離脱共産)は、近視眼の私利私欲があまりにも多すぎる。極右カルト安倍ファシズム自公維政権で、真っ先に抹殺や強制収容所行きが自分たちだというのに・・その点では、山本太郎支持した生活の党は実を捨てて名を取った。必ず次がある!
07-22 23:50

@psw_yokohama @hanasakababa 日本の左翼は、近視眼の私利私欲があまりにも多すぎる。極右カルト安倍ファシズム自公維政権で、真っ先に抹殺や強制収容所行きが自分たちだというのに・・
07-22 23:45

@MIYAKE_YOHEI @magazine9 忘れそうなのでツイートを・・しまった!肝心な事を忘れてた。引越しの時にテレビを放ったんだったけ。ネットで観られんのだべか?
07-22 23:41

RT @MIYAKE_YOHEI: 明日23日火曜の19:30からNHKのクローズアップ現代で三宅洋平が取り上げられます。#三宅洋平 #NHK
07-22 23:38

江戸時代のように敵討ちを公認すべき思う。敵討ちは冤罪ほど野蛮じゃない!舞台は北海道。無事に一年間生き延びられたら無罪放免にすべき・・その前に冤罪やりたい放題の世界一前近代的な検察警察の変革を。「シャーロックホームズの冒険」の百年程前の英国で、取り調べが弁護士立会い必要には驚いた!
07-22 23:27

NHK記者「一応収録を」には大笑い!(↓記紹介事参照を!)山本太郎の鋭さ激しさには聞く度に感銘を受ける。最初部分はスパイ騒音で妨害し、録音&編集で放送妨害予定だったNHKだったが、続いて共産党候補当確だったので間に合わなかったのだろうーhttp://t.co/3Vo1rP0MYk
07-22 23:05

面白いので必見!「NHKの奇妙な行動~山本太郎・吉良よし子の扱い」- http://t.co/0UHuH2obqE @lnjnowさんから
07-22 22:42

RT @yoniumuhibi: 次の衆院選、比例定数を大幅に減らされた上で実施される可能性が高い。共産党、もう比例頼みの選挙はできないぞ。小選挙区で勝たないといけない。①自公候補と再編新野党候補(維・み・民右)に、あるいは、②新連立候補(自・維・み・民右)と公明候補に。どうや…
07-22 22:32

RT @yoniumuhibi: 9条改定の中身で、維新と公明が合意する折衷案というのはないね。憲法の規定がそんな中途半端じゃそもそもおかしいし。やはり、安倍晋三はどっちかを取らないといけないし、維新をパートナーに選ぶことになるだろう。数は民主(右)が埋めるから大丈夫。集団的自…
07-22 22:30

RT @yoniumuhibi: 東浩紀がヒステリックに騒いでやがる。世の中、何でもおまえの思いどおりになるわけじゃない。わきまえろ、ガキが。津田大介、湯浅誠、内田樹、中島岳志はダンマリか。SPEEDI隠しの鈴木寛に一票入れるよう都民に呼びかけて、都民に拒絶されたわけだが、気分…
07-22 22:29

RT @yoniumuhibi: 皆さんもおつかれさまでした。RTの応援、どうもありがとう。皆さんの応援のおかげで、私も最後まで頑張りました。政治戦に勝つって気持ちいいね。三国志の関羽や趙雲みたいに大軍を蹴散らした感じ。湯浅誠、内田樹、中島岳志、津田大介、東浩紀、茂木健一郎。こ…
07-22 22:29

RT @yoniumuhibi: 昨夜、山本太郞が渋谷駅前の演説で言った言葉、「あなたが自民党に入れた票は赤紙となって返ってきます」。これは冗談でも脅しでもない。憲法9条を変えたら、すぐに徴兵制施行の法案作業に入るだろう。この参院選の勝利を、安倍晋三は9条改定への国民からの信認…
07-22 22:27

RT @yoniumuhibi: 山本太郞が演説で言ってましたね。外交の失敗を俺たちに押しつけるなよと。このままだと国に殺されると。そのとおりだ。本当にそうだ。ただ、敢えて言えば、外交の失敗というよりも、彼ら(自民・維新・民主右派・etc)は本気で中国と戦争をしようとしている。…
07-22 22:27

[鈴木寛の落選 - 応援団に加わった湯浅誠・内田樹・中島岳志] ーhttp://t.co/jIdNompNu1
07-22 22:17

相変わらず歯切れがいい山本太郎!テレビ放からんきゃよかった。不正選挙で共産党以外は全滅だと思ったが・・『テレビ朝日 23:10 山本太郎報道ステーション 』ーhttp://t.co/UdeUyvJEJf
07-22 22:08

承前)最新の詩『戦う』推敲形ーhttp://t.co/qmfAmUekCy
07-22 21:55

三宅洋平グログ思う・・「三宅洋平★ALBATRUS」『山本議員より電話』ーhttp://t.co/sIbTwzWK3G・・相手の誘うまま相手の土俵で戦ってはならん。己が土俵の歌や詩や言論で戦うべき。戦うとは唯我独尊で他を貶めるでない。より多くの幸せのため勝つための泣きながらの連帯
07-22 21:34

自民党渡辺美樹公認と比例区当選で、小泉やヒトラーやスターリンのほんまもんの後継者がとうとう登場してきた・・頭が悪いのか宣伝効果のせいか、そのワンフレーズ絶叫は、(一日24H働けん奴は)「死ね!」「殺せ!」・・赤紙や徴兵制での原発労働や米軍傭兵化や弾除け化軍隊が真実味を帯びてきた
07-22 21:09

日本は悪夢へと真っ逆さまに墜落中。地獄の釜の蓋が開いた。目を疑ったのは自民党渡辺美樹公認と比例区当選!ーhttp://t.co/L9GJMlexib・・とても信じられなくてなんども検索しなおしたが、いよいよ小泉やヒトラーやスターリンの後継者登場。ワンフレーズ絶叫!「死ね」「殺せ」
07-22 21:00

@teyllan @SeriousTom1 (安倍はすべての)日本人を堀り埋める・・とでも言うべきか
07-22 19:41

@tokyo_satokei @niji_2011 @611kanagawa 脱原発いう言葉が免罪符に・・日本人はボケ痴呆化中なので明確に!原発再稼動に賛成それとも反対?TPP?消費税等大増税?赤紙来て原発労働や米軍弾除け?給料や解雇増加の一方すべて物価高は?中間などありやせん!
07-22 19:27

@YUK_OPEN_GUIN これだけ政官財マ学宗に不正選挙や冤罪や税金ネコババ流用等の憲法違反や違法行為が蔓延では、もう憲法も法律もクソもないかも・・
07-22 19:15

RT @MIYAKE_YOHEI: このたび生まれた18万近い「能動的」な支持は、確実に世の中を良い方へ変えられる大きな力となるだろう。彼らが「本当の豊かさ」を実践し、享受するライフスタイルを通して、沢山の人を引き込めるはずだ。既存の政治では捉えきれなかった、完全にオルタナティ…
07-22 19:11

RT @sunchch123: バンダジェフスキー博士の講演会へ行く際に、タクシーを利用。「今日は何の講演会ですか?」「チェルノブイリ事故の際に、国から頼まれて人体に関する研究をした方で、本当のことを発表したら7年間の強制労働を強いられて…」
07-22 19:08

RT @kskt21: 国はネット監視目的で「アサツーDK」と約七千万円で契約し「Twitterやブログで核となる人物」を監視させ不当な弾圧を加えている。その上「ADK」の外国人持ち株比率は58%以上。国は税金で外資系企業に国内のSNSを監視させている。このような権力者どもは不…
07-22 19:08

RT @MIYAKE_YOHEI: →ルールはルール。それを理解して臨んだので言い訳にするつもりはない。比例で勝つには、強い党を作らなければならない。他方、比例制度の不条理は、この度多くの皆さんに伝わったと思う。日本の選挙制度は整備しなければならない事だらけ。関心の高い市民が…
07-22 19:07

RT @tokaiama: レイプ被害の15歳少女にむち打ちの刑、180万人が抗議の署名=モルディブhttp://t.co/j9GgdvXOqR最近、狂人国家が増えたな 日本も今日からそうなった
07-22 19:04

RT @kikko_no_blog: デトロイト市が180億ドル(約1兆8000億円)の負債を抱えて財政破綻したってニュースを聞いて、日本政府が東電に支払った支援金(約3兆8000億円)があればデトロイト市を2つ救えるんだなって思った。
07-22 19:04

@grail_corp 自公共産以外はみんな消滅してゆきそう・・
07-22 18:57

RT @grail_corp: これはとても単純な話で、凋落傾向に歯止めがかからない社民党であっても歴史は一番古い政党なのだから、少なくともみどりの風、緑の党、新党大地、生活の党との完全選挙協力はあって然るべきだったと思います。... http://t.co/IEXqCYZDPU
07-22 18:56

RT @okubomo: 三宅洋平 #選挙フェス 動画リンク集http://t.co/cZTxCsHpP9
07-22 18:55

懐かしい!・・八月の濡れた砂|無料動画 GyaO![ギャオ]|八月の濡れた砂|映画ー http://t.co/GoPPbmojN6 #GyaO
07-22 17:57

身につまされる映画かな。社会の裏側を垣間見るのもたまには悪くない・・闇稼業欺道|無料動画 GyaO![ギャオ]|闇稼業 詐欺道|映画 http://t.co/aig6mRQtPH #GyaO
07-22 14:20

RT @KazuhiroSoda: 参院選、一部に光明も見られるが、全体的には1930年代ドイツを連想する流れに日本は進んでいるように感じ戦慄が走る。ただし、現代日本のそれは熱狂を伴わない、しらけムードの、無関心・無気力なファシズムである。だから危機感の温度も低い。しかしこれは…
07-22 13:44

RT @TokikoKato: 同感。RT @misaki_adbeadic: 個人得票数で、三宅洋平氏はBEST30に入っていた。それでも48の議席に入れない。彼の四分の一しか得票してない人も当選してる。大きな党に有利な制度だと感じずにはいられない。。
07-22 13:42

RT @karin_amamiya: 多くの人に読んでもらいたい! 山本太郎さんのブログ。「なぜ行動したのか」。http://t.co/YrvWOhWbP5
07-22 13:41

パプリカっちゅうのはよくわからんのですが、ミニトマトの漬け物は旨い。茹でたジャガイモ・唐黍やレタス等同様に、酢漬けがなまら旨かった。ワインビネガー、砂糖、蜂蜜、塩、オリーブオイル、胡椒、月桂樹、マスタード、唐辛子・・
07-22 13:19

[今日の川柳]  「蓼食う虫もみな好き好き」 薬も毒に毒も薬も
07-22 12:44

自給自足や経済的自立は贅沢心を少し抑えれば可能・・野菜は味噌汁煮物で余ったのは糠漬けだと一ヶ月は持つ。都会でも鶏山羊は飼育可能で、放し飼いが手間要らずで旨い。テンプラだとほぼ山野草が可能。タンポポサラダが旨い。プランターではほとんどの野菜が可能。諺通りに茄子の花に無駄ないなと感心
07-22 12:35

RT @yataragenki: 池上「当確の丸川珠代さん、インタビューの約束をいただいていたのに急遽事務所を退出されたとのことでききたかったことがきけません。丸川さんは6年前の自身の選挙まで投票に行ってなかったんですが、最近は行ってるのかな、と。ききたかったのですが、きけませ…
07-22 01:16

RT @emishi_project: 福島県で自民党が勝つ訳ねーだろ! ふざけんな!
07-22 01:15

@ycc_hf @truth_pursuit いまや日本のほとんどすべてが翼賛マスコミなので、市議会議員選や市長選や知事選は意に沿わない・・などと言わずに、多くの人々への初弁の場を選んで、売国奴どもを論破して欲しい!
07-22 01:09

RT @ycc_hf: 森ゆうこさん、落選してしまった。。。脱原発・脱被曝の有志が減ってしまった。
07-22 01:06

[選挙川柳] ゆき着くは暴動か革命か屠殺堪らん       ゲッペルスもべりアも酒交わしつつ暗殺リストを       頼りになるNHK翼賛に金一封
07-22 00:58

@WacDeNordwest これ以上の時代になるだろう。踏み絵を踏んで転ばないと死が待つ・・冤罪やりたい放題で次期首相小沢一郎の社会生命を抹殺し、不正選挙やりたい放題・・権力はやがて暗殺やりたい放題だろう。国会議員でさえこうなので・・何の力もない99%黙々と殺されてくしかない!
07-22 00:48

RT @MIYAKE_YOHEI: 選挙へ行こう選挙へ行こう選挙はチャンスだ選挙へ行こう投票率を上げて分母を変える個人の意志で組織票を越える自分で考えた誰かに入れる末永いおつきあいお互い一緒にどんどん頭よくなる行動力伴いクニツクリに△する選挙はチャンスだ選挙へ…
07-22 00:37

RT @KazuhiroSoda: いや、朝日新聞が三宅洋平と山本太郎の選挙フェス航空写真を無視せずに掲載したところまでは評価するよ。だけど、なんで「候補者」なんだよ。なぜ彼らから名前を奪う?精神病患者の顔にモザイクをかけ、匿名にするように、なぜ彼らから顔と名前を奪う?!
07-22 00:37

RT @windsongmaru: 三宅洋平。なんなんだ、この胸をうつ器の大きさは。こんなに大局をみてる若者を渇望してやまない。http://t.co/YmVnjY0yzd
07-22 00:36

RT @iwakamiyasumi: IWJ参院選スペシャル、常時、1000人を超える人が視聴してくれた。感謝ですm(__)m。選挙結果は、凄まじいものだった。参院で憲法改正の発議可能な3分の2には届かなかった。首の皮一枚残した、といったところか。これで民主などから12人以上が…
07-22 00:36

@gdgdsanpei @windsongmaru 泣けた・・私利私欲だけの売国奴たちとのなんという違いか!
07-22 00:35

RT @gdgdsanpei: 今一度伝えます。三宅洋平さんは震災後に西日本ツアーを敢行した。彼は自分のギャラと私財の殆どを使い沢山の西日本の米を買い集めたんだ。そしてそれを福島に届けた。こんなこと本気でやれたロックンローラーが居ただろうか。今回の選挙フェスもその時と同じだよ。…
07-22 00:34

山本太郎が言うように、「大変なのはこれから」「戦いはこれから」。安倍自公がこの時期を選んで参院選の理由は、アベノミクス(国債買いだったのが外資支援や海外投資に変化)の化けの皮が剥がれ、あらゆる物価が上がり、税的負担増でこの世の地獄が現れ始めたから。若者は原発労働か米軍傭兵の未来!
07-22 00:21

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
