詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


07/25のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @JunkoSakakibar: 福島で犬にかまれる事故増加 震災ストレスで攻撃的に? - 朝日新聞デジタル (http://t.co/DiPkeU0iaP) http://t.co/arAirhhjwn World war Zという恐ろしい映画を観賞した。この報道は、な…
07-25 23:59

RT @tegiru2: 田中康夫氏→皆さん、御存知ですか? 除染費用の政府予算は1日1人当たり4万6千円。これが元請けのゼネコンや東電関連会社に支払われている。ところが、危険と闘う現場の作業員へは1日8千円。政府支出の2割以下しか貰えてないのは一体、何故なのか。(2012 1…
07-25 23:59

RT @JunkoSakakibar: 平和ボケで暮れた日本の若者と若い両親が、戦場で到底闘えないであろう。戦場では多くが狂い、信じられない殺戮が繰り返される。暴力的ないじめや不可解な殺人を犯す者は精神病質者が大半であるが、戦場での殺戮は一般人が恐怖感に支配さつつ状況に洗脳され…
07-25 23:58

RT @JunkoSakakibar: 68年前の戦争の落とし子がノルウェーの海底で眠っている。所謂、海底地雷や照流弾である。毎年それらの撤去に余念がないノルウェーだが、全てを撤去するには、相当の年数が掛かるらしい。戦争の恐ろしさを現実的に若い世代にテロ襲撃と同様に、経済に恵ま…
07-25 23:57

RT @MikiMsu: 福島第一原発の“汚染地下水”海に流出 東電認める(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース http://t.co/00k0SUL4Bdこんなのみんな知ってる事、近いうちに日本中の魚は食えなくなる。何処にでも水揚げできるので、北海道の魚も安全と…
07-25 23:56

RT @k2cyan: @midsummerfair0 @bukoneko100 @kimononohituji ロシアなどの多くのガイガーの警報音が0.3μSv/hに設定されてる意味すら、日本では知られてないし、知っていてももう気にもしない。0.3μSv/hは「危険だから逃げ…
07-25 23:56

RT @bukoneko100: 福島県郡山市に一週間の予定で交流にやってきたロシアの子どもたち…バスを降りようとしたら、持参した線量計の数値は、0.3μSv/h…こんなに危険な場所にはいられないとバスを降りずに翌日には帰還したという話。知人が担当した行事だったが、復興メディア…
07-25 23:56

RT @hiro_skm: 福島県がそんな発表をしてますか? RT"@nisi_sin: 日本のマスコミ要らない!海外メディアの方が伝えてくれるhttp://t.co/0FS3OfIixBドイツテレビZDF 「福島県発表の最新情報によれば、児童の42%にあたる5万7千人に…
07-25 23:55

RT @blackmarmite: NHKがまた「隠れ被曝特集」→ 40代から多発! 恐怖の「隠れ心臓病」。「40代が発症のピーク」「痛みを全く感じないうちに突然死」・・・これまでの常識ではとらえきれない、新しいタイプの心臓病│放送予告 : ためしてガッテン - NHK htt…
07-25 23:54

RT @JunkoSakakibar: 今朝ノルウェーの女性の政治への関心度が男性に比較して低いという国際世論調査が公表された。日本女性はオーストラリアに次ぐ第二位であった。経済が豊なせいか、二年前のテロ襲撃が起った後でも平和ボケの傾向がありオシャレ好きとエゴの強い女性が目立つ…
07-25 23:54

RT @y_coleman: 既得権がある人がそれを守ることができるようになっていると思います。一見弱小者に優しい社会に見えますが、下のものは下のものとして這い上がれないようにちゃんとできてます。@JunkoSakakibar @yukiko419
07-25 23:54

RT @thoton: 企業って、放っておけばブラック企業化するものだと思うんだよね。それをさせないようにするのが、政治の役割だと思う。 @smilly_penguin 社会的責任をはたしてほしい。 RT @Hi_sunrise07 儲けたきゃ儲ければいい。しかし他人の命を担保…
07-25 23:54

日本人99%に必要なのは?・・第一にお金、第二は仕事、第三に大豆。味噌も醤油も豆腐も納豆も豆乳も枝豆も食用油も大豆からで、ほとんどが輸入で遺伝子組み換え。石油ショック後の米国の輸出禁止に対抗して、愛国者田中角栄がブラジルで生産開始。戦前満州の大豆が日本へなのでシベリアでも十分可能
07-25 23:46

@ja8yum @VerdeAnemo 手塚治虫漫画『シュマリ』では、数千年前までは海の底だった石狩平野も根釧台地と同じような湿地・泥炭。むしろ台地なので水はけはいいのではと・・排水と土の入れ替えで。ただこれは個人や地方では無理。鮭密漁が多い。イクラだけ採り身は放置を監視の意味も
07-25 22:40

RT @penewax: アーサー・ビナード(詩人)「平和憲法、確かにその通りだけど、そう呼ぶとどこか消極的な印象も受ける。日本国憲法はむしろ、ホネのある、今の現実の中で力を発揮する強い憲法、今の世界で本来の役割を果たす憲法だと思うんだよね」
07-25 21:54

RT @penewax: アーサー・ビナード(詩人)「なんであんなに長く日本を弄んだのか。プルトニウム作りの日程に合わせるため。プルトニウム239ができて、爆弾を作らないと、マンハッタン計画のペテンがバレる」 7月20日 愛媛九条の会 講演会より
07-25 21:54

RT @penewax: アーサー・ビナード(詩人)「長崎のプルトニウム爆弾が、その後の核発電をかくれみのにしたプルトニウム製造につながっていく」「第二次世界大戦は、核開発を肯定するための言い訳。アメリカ国民を騙すためのPRキャンペーン。ミッドウェーで日本軍は終わっている」
07-25 21:53

RT @penewax: アーサー・ビナード(詩人)「広島はウラン235爆弾、長崎はプルトニウム爆弾。核開発をする人間にとって、広島のことはもうどうでもいい。ニューメキシコと長崎はプルトニウム239、これが本流。広島はそのためのカモフラージュだった」
07-25 21:53

@VerdeAnemo @ja8yum おばんです。TV捨てたの少し反省・・アイヌ人地彫刻家砂澤ビッキの最後のアトリエが手塩川の音威子府。記念館になり彼の彫刻作品が・・釧路川周辺は運河を掘り風車で排水し牧場は無理だべか?バター・チーズ乳製品や肉加工品や放流鮭加工も倍増になんだけど
07-25 21:48

投票時間短縮に続き、トンでもない不正選挙!選挙やり直しをケネディ大使やあらゆる国際組織で訴えを!@AmboTakashi: 7.21不正選挙:比例区で個人名で投票することは有効でもあるに関わらず、無効票として処理した事実が暴露された! http://t.co/570Zbcu1IN
07-25 21:39

いよいよ日本破壊に本腰の安倍晋三。祖父でCIAスパイ岸信介よりもはるかに確信犯売国奴!小鳩民主党でなんとか、外資手先銀行やオリックスへ土地売却だけで阻止したのに・・郵政の外資へ売り払いのため株上場は、郵政が持つ国債叩き売りから国債崩壊に!辺野古強行突破ではもう沖縄独立宣言のみ!
07-25 21:34

膨大な税収増を、皆から感謝されやる方法が・・従来ギャンブルはどれも寺銭が約四割と世界一高く、アクセスも不便なので、英国ブックメーカー的なネットで買える賭けを。決済をネット銀行にすれば膨大な設備投資。英国での最新それの賭けは間もなく生まれる王子の名前。この上がりを4つのデフレ対策に
07-25 20:00

いよいよ日本破壊に本腰を入れ始めた安倍晋三。最後の頼みは公明党とは笑えない反語的なブラックユーモア・・「始まっている安倍官邸の暴走 官僚粛清人事乱発、辺野古強行突破、郵政の外資売り払い」ーhttp://t.co/3rB6i4njwn
07-25 18:15

RT @ARATANONUKES: 飯豊町選管で「みどり」と投票用紙に書かれた票を自民党の石井みどり氏とみどりの風に案分処理する際に計算を間違えた。県選管は石井氏を95・400票から23・933票に、みどりの風を292・600票から364・066票に訂正した。http://t.…
07-25 18:12

@tubupoko @sachiike @kamomomoyo 野党(第二第三自民党の民主党右派維新みんなは除外)がほんとに勝とうと思ったら共産党まで含めた選挙協力しかない・・共産党は数議席増えたと有頂天なのでとても未来は暗いが、この党を除いても五分に戦える。地方市長選挙を見ると
07-25 18:08

RT @tubupoko: 時間がありません。支持基盤であった労働組織の解体が、社会党・社民党退潮の最大の要因ですが、議員の意識が、昔の“大野党”のままであったこと、というのが、僕は致命的だったと思う。 @tubupoko @sachiike @kamomomoyo
07-25 18:03

児童虐待約六万七千件(前年比11.5%増)22年連続増加ーhttp://t.co/8IISbrUDNj・・企業のパワハラセクハラや解雇やワタミ的人権侵害労働・サービス残業・自殺・突然死急増。パワハラ年約十万件、セクハラ相談一万数千件泣き寝入り。自衛隊警察でやりたい放題が冤罪や死に
07-25 17:45

新美南吉生誕100年祭を半田市で・・子供の頃学芸会で「ゴン狐」の爺さん役を、よくあんな長い台詞を覚えられたもんだ。半田市の浜辺の集落は「夜這いしても嫁にしろ」と言われていた。伊勢では日本最後の若衆宿がまだ残ってるだろうか?どっちも大らかな海洋民文化。沖縄では歌垣が明治以降大弾圧を
07-25 17:25

日本は、百済系が栄えると暗殺や血生臭い戦争の時代に。古代最終覇者の桓武天皇も藤原氏も百済王族系。「藤原氏にあらずんば人にあらず」、東北で対蝦夷侵略戦争が激化・・明治維新の最終覇者長州閥と公家という百済系末裔が薩摩等を政官から追放、陸軍も長らく長州閥支配。戦後も岸~安倍と彼らの天下
07-25 16:52

RT @jessasao: 日本経済の衰退が加速し、日本は戦争経済に突入 民主主義、多数決の論理から 日本本土の日本人は遠い沖縄での戦争を『承認』すると思われます。沖縄人が助かる道は『独立』しか方法がないのです。http://t.co/6lccugJx8U
07-25 16:49

私たちにいま必要は、公約など三ヶ月で忘れる自公ゴキブリホイホイ  学校給食で子供を人体実験 戦勝国米国の 肉牛乳やパンで植民地支配 残留農薬や狂牛肉や遺伝子組み換えでの破壊 『わたしたちの望むものは』http://t.co/KI8wLUgABW? v=kjAI9V1G6bA
07-25 03:09

[川柳]   己が命惜しむ政官財と学マ宗  弓絞る殺すべきはその右左の闇に      我が信条尊尊殺殺誰が資格ある?
07-25 01:54

スパイも、最近では手が込んでいるので注意が必要・・嘘を連発をするのは精神異常者というよりもスパイ犬多い。ラジオを聞いていて「いい言葉だな・・」というのもカルトスポンサーが多い。「自民党なら大丈夫」という洗脳された年寄りと、カルトに洗脳されたおばちゃん・・山本太郎がやっとそれを破壊
07-25 01:29

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
