詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


08/08のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @narumi2005: @tokaiama 中学生の女の子が、手を挙げて、「お聞きしていいですか。今、廃棄物を五〇年、三百年監視するといいましたが、今の大人がするんですか?次の私たちの世代、また、その次の世代がするんじゃないんですか。だけど、私たちはいやだ」と叫ぶように…
08-08 23:42

RT @hanehibiki: @izumi_mori @potewo 広島の原爆資料館にある蝋人形が怖いという苦情から撤去する云々の話がありますが、視覚、聴覚、嗅覚、触覚…あらゆる方向から原爆と戦争の恐ろしさを伝えるのが全ての日本人が受け継ぐ使命だと思います。美談だけで怖ろ…
08-08 23:40

RT @k_tegun: 3兆円だか3.5兆円だか投入前に言ってくれ!今頃寝言か?RT @4manekineko17: モーニングバード、東電福島原発汚染水対応に国費投入決まった件、「会社を破たん処理させ、責任者に責任を問い、それから国費投入でしょ」と玉川氏。本当に、2年間何を…
08-08 23:40

RT @xciroxjp: 「ほうじゃ、わしゃ非国民じゃ。その事を誇りにしとるんじゃ。こんな人を殺し合う戦争が正しい筈なあじゃろ。非国民と罵られてもええ、卑怯者と言われてもええ。人の命や、自分の命を守るのが本当の勇気じゃ、その為の闘いだけが、本当の闘いじゃ。」ゲンのお父…
08-08 23:40

RT @inumaru19: 間違ってました、地位協定を決めたのは安倍さんのお爺さんです。麻生さんのおじいさんは戦後のポツダム宣言(無条件降伏)を受け入れてきた人です。訂正します。犬丸かつこ
08-08 23:39

日本支配層政官財マ学宗は発狂中(東電前社長会長重役連中が家族と海外疎開、社員家族は京都へと疎開し放射能汚染食材の学校給食を拒否)・・何処の国でも刑務所入りの東電社員が、賠償請求を査定し、生活保護費よりも多い税金支援や再三再四電気料金値上げの4兆円以上で相変わらず高給や高額年金!
08-08 23:32

@mizuhofukushima @YUKIMIHOP 第一原発や第二原発に巨大なダムを作るしかない。前者は汚染水と地下水とを断ち切るため・・後者は復興の妨げになってる除染での土等をここへ集めるため(政官財ゼネコンのための茶番だけど)・・社民党は国民戦線無しには壊滅!若手に一新を
08-08 22:46

RT @subaru2012: 東南海沖の海底掘削中の「地球」丸がセンサーの近くを掘ってノイズになったんじゃないか!?
08-08 22:42

RT @nagahirogolf: 【池田信夫氏の法則】 第1法則:断言することは、何の根拠もない虚構 第2法則:引用する学者の著書は、存在に議論を根拠づけるような記述は存在しない 第3法則:反論者の歴等や組織等に言及するときは、議論の中身自体では勝てない。ワロタ http:/…
08-08 22:42

RT @emishi_project: 脱力中だけど頑張って宣伝する8月20日ライブやります。練習です。ツイン ディジィリドゥです。タクと英ちゃん。http://t.co/YqMbBAHgno
08-08 22:40

RT @inumaru19: @kan9896 了解しました。今回、色んな開票所から同じ筆跡の文字が無数に出てきました。それを「文字を書けない人のために係りが代筆したから」という言い訳にされたら、たまりませんよね。どれだけの方が代筆頼まれたのでしょうね。
08-08 22:38

ヨーロッパの暖流が北上せず、春の英国北欧で大吹雪も同じかも。人類滅亡時代かも・・氷河期も一万年前まであり(日本中の火山が噴火)、アジア大陸とアメリカ大陸が氷河でつながってて、インディオやインディアンが渡ってアメリカ大陸に・・5~6千年前には人類史上で最暖の海進期で海面が十m以上も
08-08 22:37

@mitsukajimaya 今日の大地震誤報には驚いたが、近未来のために(日本史上では東北大地震に10年以内に99%連動してると言われてる関東大震災)・・どういう反応があり、どれほど伝達されるのかを確かめるためだったと思う・・権力はどうしてか、大々的にやる前の予行演習が大好き。
08-08 22:11

大島渚監督は野坂昭如を思いっきりぶん殴ったり・・映画を撮れないストレスがあったのかもしれない。でも面白かったので感謝してる。映画監督なので、映像として後世に残る効果も計算してのかもしれない・・単なるたちの悪い酔っ払いだった説には納得できない!
08-08 22:03

安倍晋三は狂人。しかしドイツでもヒットラーという例も(でもその時代は過酷な賠償金や天井知らずのインフレや国際決済銀行のため)・・日本は、意図的20年デフレ不況、消費税等大増税、外資八割支配大企業の非正規社員化、より人体実験のための原発再稼動、総資産強奪のTPPや郵政民営化で・・
08-08 21:55

@fuanman @yoshitaka_w @yjochi @FlashNewsJP 「チョン」て朝鮮人への蔑視語だろ。中国に対してはシナ?どっちにしても、他者を蔑み引き摺り下ろすヘイトでしか、自分たちのアイデンティティを証明できない人間はろくなもんではない。情けない奴らかな・・
08-08 21:46

RT @masaru_kaneko: 経産省の作業部会が、廃炉費用を電気料金に転嫁できるよう電力会社の会計ルールを見直す案を決めた。残存簿価と廃炉引当不足にあたる額について、電力会社に新株を発行させ、政府が引き受けて原発を切り離せば、料金引上げは不必要。電力改革も可能に。ht…
08-08 21:39

RT @mt3678mt: 東京新聞のこちら特報部で、安倍、麻生を痛烈に批判。宮台真司教授の「米国政府は政治家の発言履歴を徹底分析し、人格と力量を推し量る。無教養な発言で、米国は『こんな政治家とそれを選ぶ日本国民は信用できない』と日本を見下して介入を強め、日本の対米従属化が進む…
08-08 21:38

RT @tohohokanri: 山本太郎が離婚を隠していたのは良くないかもしれない。が。であれば、小泉が、妻が妊娠中に離婚をし、そのお腹の子を捨てたこともちゃんと報道してから選挙すべきだったろう。3男は、孝太郎や進次郎とは、離されて育てられたんだぞ。
08-08 21:37

RT @kou_1970: 米軍が沖縄のヘリ墜落現場の上空を「飛行制限」しているという。ここは日本の管制空域であり米軍に飛行制限する権利はない。だが、米軍は墜落現場の取材をさせないために報道各社のヘリなど民間機の現場上空の飛行を制限。しかもそれを日本側は容認しているという。自国…
08-08 21:37

RT @fuanman: @cats_mam @jackandtamiko @theokinawatimes 米軍が権限もなく飛行制限した。その時取った政府の態度は、米軍に抗議も何もしなかった。政府のが問題ではあ~りませんか。これでは、思いやり予算は永久に米軍のものですね。情け…
08-08 21:36

RT @hyodo_masatoshi: 8 (オリバー・ストーン)「しかしオバマは無慈悲な人間だ。台湾に120億ドルもの武器を台湾に売り、日本にスティルス戦闘機を売る。日本は世界第4位の軍事大国になっている。それを「自衛隊」と呼ぶのはかまわないが世界4位の軍事大国だ。 日本よ…
08-08 21:36

原発事故収束に関してはー①福島両原発に巨大ダムを作るしかない!→第一原発には放射能汚染水が地下水と混じらないために ②第二原発には除汚土砂をここに集めて復興を進めるしかない ③瓦礫償却も好きなだけ福島第二原発でやるべき ④そんなにも金が欲しい言うならゼネコンにそれ用の道路建設を
08-08 21:32

RT @noraneko_go_go: 「温暖化を無視して山本太郎に日本のエネルギーを任せられない」と言う人がいるよ。火力排煙のフィルターは相当進化しているし、温暖化説自体もどうなんだろう。地球は氷河期に差し掛かっていると主張する学者さんもいるよ。確かに政治家としては初心者だけ…
08-08 21:26

大島渚作品中で『愛のコリーダ』はよかった。ただ、「絞首刑」「日本の夜と霧」「新宿泥棒日記」・・当たり屋家族物語はよくわからんかった。より記憶に残ってるのは、『朝まで生テレビ』での暴言。「もっとやれ!ぶん殴れ!」とビール瓶片手に共鳴を・・阪神大震災後の韓国人強姦し放題は彼の汚点だが
08-08 21:24

北海道での子供時代に家族全員がUFOを見た(流れ星だなと見てたらいつまでも消えずUターンしてきた)・・それでもまだ宇宙人には懐疑的。「全部宇宙人のせい」と言えると楽なのにな・・でもどこかで「これはおかしいぞ」と思う。とことんまで、現在の原始的な科学や文明文化で追求して考えてみたい
08-08 21:05

安倍晋三と関係の深い統一教会は、日韓トンネル掘削等で土木には相当造詣が深い。桜田純子で一躍有名になった「合同結婚式」では、数千人の日本人女性信者が行方不明に(少し前のテレビ番組では嫁の来てがない韓国農村の嫁にとか)。霊感商法も、北朝鮮の数十人拉致被害者よりもはるかに深刻問題!
08-08 20:55

なんでも思いついた事を確かめられずにはいられない性癖のアングロサクソンやユダヤという・・米国の二大支配層らしい。それがまたこの二つの民族が支配層トップに上り詰めた理由と思う。日本人はあまりに、冒険心や推理力を失ってしまった。そんなんでは、急変する環境変化にさえ対応不可能!
08-08 20:48

そうそう、そういう内容を言うために英語に関心を持ったり(恩師はアメリカのエロ本を読めと推薦してた)・・「またお前女学校運動会待ちかよ」(=穴だらけ)等は確かに学校向きではないのだけど・・スリルは数万倍に増えそう。教職はやったことないけど、楽しそうではあると思う
08-08 20:38

残念ながら、「ノーパン喫茶」だけは行ったことない。「ノーパンしゃぶしゃぶ」というCIAリーク以来完全に骨抜きにされた財務官僚だけど・・人間らしいなと思った。他者の生命に危害を加えたり危害を以外は、多種多様でいいのではと思う。文化文明はあれこれ入り混じった猥雑さが最大の栄養素と思う
08-08 20:30

麻雀の起源は諸説あるのですが、百数十年前という有力説だと記録にあるという坂本竜馬時代とそう変わらない・・個人的には、英語しか使用禁止の麻雀とかだと格段に英語が旨くなるのではと思う。イジメや差別も、「無知」が最大の原因と思う。それに麻雀は性格や人生経験がもろに言動や顔に出る・・
08-08 20:19

[川柳]   暑ければ水シャワーの下で足踏みしつ    電気代が収入の一割だよエアコン断念    電気代値上げホラー以上エアコン断念
08-08 20:12

@VerdeAnemo 外国では、大豆は食用油と家畜飼料が多いのではと思う。でも日本では、発行醸造食品関連のほとんどに使われる(味噌、醤油、納豆、豆乳、豆腐、油揚げガンモドキ等豆腐加工食品)・・
08-08 20:00

経済と憲法や人権法や組合についてや、映画と麻雀についても学校で教えてはどうかと思う。映画は人類文明が最後にたどりついた最高形態だし、麻雀は人間関係修復・回復に最適と思う。基本的なプログラム作成法も、できたらまだ頭が柔軟な中学生くらいまでに・・
08-08 19:54

@VerdeAnemo 贅沢三昧で食材多くを捨てていた日本人にはTPPも仕方ない教訓か・・大豆だけはどうしようもない。是非ブリックスに入れてもらって、シベリアで大豆生産をやるしかないと思う。ブラジルでの大豆生産は田中角栄が始めたんだけどほとんどが中国へ輸出。一体そんな大量に何に?
08-08 19:44

阪神大震災なども、山のあちこちをトンネルでぶち抜いたりや、そんなに必要がない三本も四国との架橋建設のせいかなと思った・・隣国と半永久的に仲良くさせないための領土問題を顧みると、さもありなんと思う
08-08 19:39

@ja8yum おばんです。釧路でかってないほど黒マグロが漁獲の訳は、海水の温度が高いからとか。そんなに海水温度が上昇とは信じられない。氷河期直前なのに・・これも福島原発のせいではないのだろうか?汚れた温水をどんどん排出なので
08-08 19:35

あんまりにも元気すぎで、発言が聞き取りにくい安倍晋三は、人間でなくて改造人間やロボットではないのかと思う時がある。こういうタイプは下痢には弱いけど、放射能汚染には強そう。日本低国の恐るべき秘密兵器なのかも・・『安部総理の本音』ーhttp://t.co/TDMOVxTPl6
08-08 19:07

@VerdeAnemo 餅は空気に触れないようにさえすれば、半永久的に持つのかも・・黒豆や蓬を入れたり、焼いて黄な粉や砂糖醤油をつけて食べたり、味噌・醤油・塩・砂糖味と多種多様な雑煮なども世界中から好かれると思う・・米粉の麺も小麦粉と変わらないし。安いタイ米等で餅を作れないのか?
08-08 18:53

@archi_mo 最近シャワーがいい運動・・ガスを止められ、あんまりにも冷たくて、足踏みしながらシャワーを。ガスを通告なしに止められたのでつい切れてしまった。冬になったらどうするかな・・IHが二台、電気コンロが一台あるので大丈夫と思うけど。熱帯魚用のヒーターの強力なやつが欲しい
08-08 17:53

@mizuhofukushima @hontaka1229 ワタミ等の殺人企業はどしどし刑務所に放りこむべき。そうでなければ、世界中からもっと馬鹿にされるだけ・・
08-08 17:42

RT @karitoshi2011: 福島第1原発・井戸からトリチウム5万6000ベクレル(2013年8月8日 福島民友ニュース)http://t.co/w3blhbrKFW
08-08 17:40

RT @ishi2011t: <「失業者」を食いモノにしているシロアリ役人リスト>「高齢者や障害者の雇用支援をうたっているが『中央職業能力開発協会』と同じで特に成果が出ているという話は聞きません。にもかかわらず国から約850億円の予算がついた。2人の天下り役員の年俸は約1200…
08-08 17:40

RT @Badeiro: しかしそんだけ強烈なP波が出ていたわけやろ?
08-08 17:40

『さいきまこさんの漫画「陽のあたる家 生活保護に支えられて」連載第2回』をまた見ようとおもったら迷子に・・試し読みのページ。それにしても下手糞な絵ばっかり・・後で酒をチビチビの見ながら読もう。『コミック・フロンティアの秋田書店』ーhttp://t.co/fqs2zQ1ZK9
08-08 17:34

RT @kyoro12: 2年前から指摘されてることだよね。最悪を考えないとは、東電=あほばか↑3乗!RT@lituum 東電 メルトダウンした核燃料が、格納容器を突き破り、コンクリート床もメルトスルーして、すでに、地下水に触れている。と仮定すれば、今起っている事象はかなり説明…
08-08 17:24

RT @tart_k: オリバー・ストーン監督「平和なんて言ってるけど、安倍の言うことは信じられない」http://t.co/kKv8E0Xoz6
08-08 17:23

RT @gomisennbei: これは誤報ではない。これは予行演習だ。絶対おかしい。9・11の時も予行演習があった。語法で国民を落ち着かせて次でかいのが来る。
08-08 17:22

RT @Seiro_Shimokawa: アーサー・ビナードさん「山本さんはベラルーシに行ったり、いろいろ見てる」山本太郎さん「ベラルーシは発言の自由もない警察国家。拍手運動したら拍手もできなくなった。今の日本も心配」アーサーさん「秘密保全法とか」@tim1134
08-08 17:22

RT @marujunkororin: なぜ震度7という情報が流れたのか説明を聞きたい。人工地震で空振り?あたしのような人間の脳裏にさえ、そんな考えが自然に浮かぶような世の中。
08-08 17:21

RT @suzupap: これは重要な提言!明日から登院らしいよ!>山本太郎氏は「質問主意書」で政治を面白くできるのか? 鈴木宗男が伝える「質問主意書」の破壊力! - 座間宮ガレイ2.1のキラーメルマガ「驚いたことを毎日送りつけてやるっ!」 - BLOGOS http://t.…
08-08 17:20

RT @nhk_news: 景気の実感 4か月連続で悪化 http://t.co/P1T9UvqXcx #nhk_news
08-08 17:20

RT @ronniebard: 21)皆さん、愛する、ご家族、ご友人、周りの人たちを守るために、缶詰、ボトル水、非常食、携帯ラジオなどを準備しておいて下さい。
08-08 17:18

さっきNHKで緊急地震速報が・・最近のNHKはかなりおかしい。『ロン・バードと沖縄の神人が日本の巨大地震を警告』ーhttp://t.co/k4mQaERwVn・・日本人をオチョクるのは日米支配層の密やかな楽しみなのだろう。日本史上からは、関東大震災も東南海地震もそろそろ起きる時期
08-08 17:07

安倍政権が命を賭けてるのは戦争と徴兵制と思う。どっちも米国が望んで指令の・・原発事故や日本中の瓦礫処理・放射能汚染食材流通での人体実験から目をそらし、原発労働従事者補充のため・・安倍も小泉もカルト・暴力団(山口組・稲川会)や財閥(三菱・三井住友)の系列化に組み込まれた政治屋!
08-08 16:57

RT @Lightworker19: 地震は千葉県沖が震源地で、アクアラインを津波が逆流してきて?破壊されるのが見える、東京や神奈川県、千葉県の地下に水が流れ込み、想像を絶する位の人間が死ぬ、と言ってました。http://t.co/1Fwty28TsP
08-08 16:48

@Lightworker19 暖流が紀伊半島から南下し「ひ」の字のように・・ヨーロッパでも、暖流が北上せず英国北欧で春の猛吹雪・・日本でも地震多発期に突入。一万年前までは氷河期で、ユーラシア大陸とアメリカ大陸が氷河で繋がり、5~6千年前の縄文海進期には海面が十mくらい高かった!
08-08 16:47

RT @miyake_yukiko35: 参議院議員会館にて。「汚染水問題に関する緊急集会と政府交渉」に出席しています。 http://t.co/k9QvxEoT5G
08-08 16:42

RT @tetsuyan1112: 2008年「岩手17歳女性殺害事件」は冤罪か。5 黒木氏が自殺?http://t.co/S3N723MvIt http://t.co/i2vAmnpaQp http://t.co/oG8qCnxq6c
08-08 16:41

RT @kao0902: 日本中の自衛隊や警察の機動隊の基地は相当高い線量。福島の高汚染地区から帰還時”車両の除染せず帰還” http://t.co/FP2vQZ71a5
08-08 16:41

RT @sockskurogohan: 政治家なら…再稼働反対!やなくて、日米原子力協定撤回!!と言わんかい!!オスプレイ反対!やなくて、日米安全保障条約、日米地位協定撤回!!と言わんかい!!
08-08 16:41

RT @stillwanderer: PC内に入り、監視をする、filesを持ってゆく、破壊する、多分、メールも読んでいるのだろう。internetの検索をmonitorする。仕事にならない。これが、現状。
08-08 16:38

彼の歌には心底痺れた(選挙直前だったのがつくづく残念!)。三宅洋平氏のツイッターへのリツイートやお気に入り登録や返信が書けないので・・『三宅洋平ツイッター集』ーhttps://t.co/yoROsbkMNQ
08-08 16:35

RT @MIYAKE_YOHEI: (ノマド秘書部隊の皆さんへ)日本では600万円(選挙区300万円)かかる国政選挙の供託金が、諸外国では0~10万円程度である問題について。「候補者の乱立を防ぐために必要」という意見がありますが、でわ米、英、仏、独などでは候補者乱立の実態があ…
08-08 16:30

@_dj_ambitious @unnkiup @MIYAKE_YOHEI 発狂自公民維とは違い、共産党の悪口は言いたくないが、世界一高い数百万円供託金は共産党も誤り・・政党助成金を受け取り拒否も、それを被爆被災した子供たちの避難に生かせないのかと思う。やる気になれば可能のはず!
08-08 16:27

NTT系GOOブログは、不正選挙告発記事以来リンク不能や・・文字化け連続で、書く気半減し訪問者激減。GOOが、時々アップ不能アメンバーブログ以下になった理由はどうもゲッペルス世耕。親父は愛国者的政治家だったが・・あらゆる世襲は腐る!ーhttp://t.co/qnShDyNwLO
08-08 16:17

@ja8yum おばんです。自然界にない人間が作った化学物質が十万以上。ますます増加中。原発事故で空海に大量に放出された放射能物質も増える一方・・個人的には、子供時代の磯の香りが懐かしい。どの海に行ってももうそんな懐かしい香りがしなくなってしまった。もう人類文明の終わり時代と思う
08-08 15:54

@VerdeAnemo ちょっと早いけどおばんです。そういえば、タイ米等を輸入して、スーパーでも売っていたっけ・・米が数年不作だとどうなったんだべか?
08-08 15:49

日本の未来(3)ー江戸時代的な無税化は可能!まともに納税は、八割が外資支配下の大企業の残り(大銀行など兆円も儲けても無納税。一円も納めず消費税払い戻し年4兆円横領や研究開発設備投資で税的優遇享受=トヨタ系・学会系では機械を少し移動で設備投資減税)、まともに納税は中小企業と個人!
08-08 15:20

このブログの意見に大賛成。違っているからこそ人間や組織の個性がある。連帯すべき点で連帯できるからこそ人間や組織の価値があるのではと思う。《一郎と太郎がしっかりと連携したとき、わずかながらも未来は見えてくる。》ーhttp://t.co/a2Jre8itjM
08-08 14:55

納得できる推論。やる気の差、命を賭けているかどうかの差だ。《なんで小沢一郎と山本太郎は、露骨な弾圧にさらされるのか。それは、明らかに彼らは共産党や社民党とは「ちがう」からだ》・・『一郎+太郎=日本の未来 が逆証明されている』ーhttp://t.co/a2Jre8itjM
08-08 14:46

必見!いよいよこれはもう、アメリカ先住民が最後の戦いの場へ赴きながら、・・「今日は死ぬにはいい日だ」になりそうな日本低国の悲惨と惨状。『一郎+太郎=日本の未来 が逆証明されている 【つづき書きました】』ー http://t.co/a2Jre8itjM
08-08 14:35

@osakataro22 @toshipiko1 ↓ブログはまだあまり内容ないが『復讐するは我にあり』ーhttp://t.co/9w9SwjJ6vG・・明治以降日本支配層(長州閥公家)が「敵討ち」を恐れたのだろう。ただ韓国のように、あれもこれも持ち出すと人間は永遠の殺し合いになる
08-08 13:56

RT @toshipiko1: 人を殺してはいけない、情動的にも、合法的にも。これが、真の平和主義です。http://t.co/dmVMc7Kh70
08-08 13:28

日本の未来(2)ー属国官僚や政治屋たちは、財務省意図的20年間デフレ不況のように(好況だと約一千兆円国債利払い不能に)、可能な限り日本を不況にと。宗主国米国のため・・で全疑問が氷解。非正規社員化は八割が外資支配大企業のためもあるが購買力を奪いより不況に。最低賃金など先進国中最低!
08-08 13:23

みんなの党は結党以来一貫して、TPP推進という売国政策と、人気取りのための行政改革・・政治家も公務員も減らすより仕事査定を情報公開し、税金や年金積み立て金流用(株博打で損害・○○トピア等で流用が数百兆円以上)の裏金化やポケットマネー化は全財産没収に!腐敗根源の宗教と大企業納税を!
08-08 13:12

@kawa142 結党以来一貫しているのは、TPP推進という売国政策と、人気取りのための行政改革・・政治家も公務員も減らすよりも、きちんとした仕事をやらせ、税金や年金積み立て基金流用(株博打での損害や○○トピア等での流用が数百兆円以上)の裏金化やポケットマネー化は全財産没収に!
08-08 13:06

RT @watanabenoka: TPP官邸前デモ金曜の反原発デモの様に大きなデモになって欲しい!!!!!RT内田聖子@uchidashoko8時間RT @ja_tpp: 諦めないで訴えを TPP官邸前デモ、8月で1年: http://t.co/ylFaFJScou 【日…
08-08 12:59

RT @IWJ_sokuhou: 山本太郎議員「これ絶対に止めましょう。僕たちの生活、根底から覆されちゃいますよ」~STOP TPP!! 首相官邸前アクション/抗議行動には紙智子議員、吉良よし子議員、福島みずほ議員、山本太郎議員も参加した。http://t.co/Bgpbz8K
08-08 12:59

RT @MieYasuda: 昨日のSTOP TPP!!官邸前アクションはみんなの気合いで雨も止まった。わたしはサルでもわかるTPPで郵政・アフラック提携の件を話した後、地下鉄のトイレで浴衣に着替え、TPP反対音頭で盆踊りをリード。駆けつけた山本太郎さん@yamamototar
08-08 12:59

RT @kirayoshiko: こちらこそ!引き続きがんばりましょー☆がんばります! “@TPP_kantei: 感謝です☆RT @kirayoshiko: TPP官邸前アクションに紙さんと参加!…スピーチしました(>_<)!諦めずにがんばりましょー! http://t.c
08-08 12:59

RT @fuku00011: 【STOP!!TPP官邸前アクション一周年!】 TPP反対音頭の盆踊りをみんなで踊っているときに、 #山本太郎 さんが現れました!絶対にTPP、止めましょう! http://t.co/pa9XCfEs96
08-08 12:58

RT @royhoshino: 経済侵略絶対反対、文化侵略絶対反対、TPP絶対反対、日本を売るな!テツさんのコール、すげ~ぇ!@官邸前TPP反対 http://t.co/Fgts5gchWI
08-08 12:58

RT @KamiTomoko: 今日は、参院選後初めてのストップTPP 官邸前行動に参加しました。吉良さんと一緒です。みんな喜んでくれました。これからが勝負です。 http://t.co/R2pneaI3HA
08-08 12:58

RT @TPP_kantei: 官邸前アクション、終了しました!ありがとうございました!22日には、新宿で「TPPブルネイ交渉大抗議!宣伝とリレートーク」を予定!主催はStop tpp!!市民アクションです。( #iwakamiyasumi4 live at http:/…
08-08 12:58

RT @YNakagawa_bot: 原発で働く労働者の場合も、被害の告発が即解雇につながるような弱い立場にある下請けの労働者に被曝は集中し、被害もまた深刻なものとなる。ウラン鉱石が採掘されるアメリカやカナダのインディアン、オーストラリアの原住民、南アフリカの黒人なども同様であ…
08-08 12:57

@ruitter2013 毛嫌いされてた野田が過去最多得票、都知事選でも生意気を絵に描いた元中核派が過去最多得票で当選の上に、地方市長選挙では自公維新候補が連戦連敗だったのに・・不正選挙がみえみえ。日本全国で勝手に選挙時間繰上げなど、悪質な憲法違反ではないのか?捕まえて刑務所に!
08-08 12:50

親父の味ー子供時代、休みの日になると父が作ってくれた鍋焼き饂飩がなまら旨かった!時々食べたくなる名古屋の味噌煮込み饂飩・・無料ギャオで、向田邦子『家族の肖像 あ・うん』まだ観られるだろうか?NHKは金儲けに血道なら、税金や受信料を無しにすべきと思う。税金や受信料での国民共有財産!
08-08 12:38

RT @pumillayellow: #拡散 【組織犯罪「集団ストーカー犯罪」を知っていますか?】ターゲットの情報を共有し盗聴盗撮、付き纏い等様々な嫌がらせを行い精神的にターゲットを追い詰め、社会的に抹殺、自殺に追い込む犯罪です。参考→(両面チラシ・あかたまご様作成)http…
08-08 12:28

RT @pookoomoo555: 組織の中に「教宣部」の裏部隊として末端の学会員は知らない「広宣部」があり全国2万人程まで急増。ヴィクトリーグループ・嫌がらせ部隊を含む  他にも「伸一会」「第一警備」など秘密組織があり主な役割盗聴・盗撮・尾行・情報収集、攻撃を請負うhttp…
08-08 12:28

RT @go_ku_mon: 一般人に迷惑行為を繰り返しているせいでしょう、「#創価学会」の評判はすこぶる悪いです。これまでストーカー被害の相談に乗って頂いた方々の殆どが『あ~、やっぱり創価学会か』『彼等は本当にそういうことをするからねぇ』といった反応で…
08-08 12:28

RT @go_ku_mon: 未成年や障害者以外の「#集団ストーカー加担者」は被害者が生活破壊されているのを承知の上でストーカー行為に参加している輩が殆どです。したがって情状酌量の余地は無く、被害を受けておられる方は相手に対し、一切容赦する必要はありませんス…
08-08 12:26

RT @edonpa: @UnakiteAgate 分からないが、いくつかの派閥がその座を狙って抗争しているそうだ。何しろ数十兆円の金が使い放題だからな。結局、創価の中枢はただの銭ゲバだらけだよ。これに気づけば創価学会員が目覚める可能性はある。しかし目覚めさせぬ様中枢部連中は…
08-08 12:25

RT @Kuroda_Daisuke: 黒田大輔のもとには、創価信者に集団ストーカーを受けている被害者から、被害申告が絶えず舞い込む。前述のヤクザ悪用と税金逃れと併せ、創価本体と信者の悪質性と反社会性は、公共の安寧を破壊するレベルに達している。解散又は非課税特権の剥奪は、国民全…
08-08 12:23

RT @edonpa: 創価トップの池田が雲隠れして生死すら定かではない。時折聖教新聞に健在ぶりをアピールする写真が出るがお粗末な合成だっぷりだ。池田の足は消されてるし、異様なほどのラッパズボン。よく見るとカネコの数珠は左右逆(笑)。こんな写真でもご婦人方は本気で喜んでいた。創…
08-08 12:22

RT @go_ku_mon: 【集団ストーカーされてる人】面倒でも集スト加担者の素性を可能な限り特定出来る様に努力しよう近隣住民が嫌がらせを仕掛けてきた場合自治会名簿や電話帳等を見れば、簡単にそいつの住所氏名電話番号がわかる。住所氏名電話番号等で検索すると、某カ…
08-08 12:21

@daisakubot @aw1ae2ar3 安倍晋三もいよいよ似てきたような気がする・・見え透いたような嘘や心にもない嘘を連発する。彼らの言葉やCMはすぐにわかる。あまりにもご立派で空々しい。ペテン師やカルトはどこも同じなんだべか?
08-08 12:21

RT @go_ku_mon: 創価学会による集団ストーカーについて被害者が単身で生活安全課に相談に行くと警官が被害者を精神疾患者に仕立て上げようとする事が多い理由は簡単生活安全課には創価関係者が多いそういう警官は普段パトロールに託けパトカーで被害者に付き纏ったりする…
08-08 12:17

日本の未来(1)ーTPPという罠から逃れ米国植民地から脱する方法→国会や地方で「独立宣言」「日米地位協定廃棄」採択し、BRICSに入れてもらうべきと思う。「先進国○○会議」等といっても、持ち上げられて金を毟り取られるだけ・・属国属領状態から独立なら発展途上国の資格が立派にある!
08-08 11:59

ちと疑問もあったけど興味深い記事だった。江戸時代なども犯罪者の中から選んで岡引きに。「類は友を呼ぶ」か「朱に交わって紅くなる」か・・『警視庁と大阪府警。~田中淳平逮捕・拘留618日目~』ーhttp://t.co/JRNKS8knuu
08-08 11:47

山本太郎氏の離婚発表遅れの理由が詳しい(小沢氏化指令がマスコミに)・・当選するまでは政治家・公務員のように公職的仕事面での「公人」ではないので、プライバシーが無くなるのは当選後。ただ日本のマスコミはほとんど相当偏って恣意的で無責任すぎーhttp://t.co/VhBJTmXgpW
08-08 11:38

自分のリンクした記事『山本太郎オフィシャルブログ「山本 太郎の小中高生に読んでもらいたいコト」Powered by Ameba』等の山本太郎についてや、原発関連の記事が多いネット新聞ーhttp://t.co/jZ6QU2BXi1
08-08 11:24

好きな歴史的人物は粗食が多い。信長の湯漬け、坂本竜馬の混ぜご飯、河井継之助の桜飯(大根味噌漬けを細かく刻んで入れた混ぜご飯)・・宮沢賢治の蕎麦も。自分も時々何週間も蕎麦だけを・・卵蕎麦、鰊蕎麦(身欠き鰊を一晩米の研ぎ汁に)、ナメコ蕎麦、納豆蕎麦、天麩羅蕎麦、山菜蕎麦、大根下し蕎麦
08-08 11:13

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
