詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


08/09のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

以前何度か沖縄のキチガイ小説家・詩人たちや仙台の変質狂者や、トヨタ系カルト系に何度もブログを炎上させられたが・・現在までずっと自分の思いは変わらない。「境界」(ニッチ、マージナル)こそが新しい物を生み出してきた領域。人類史での日本列島や蝦夷アイヌがそう!
08-09 23:42

CCRはどの歌も素晴らしく驚いた!演奏は全然元気ないけど・・『Creedence Clearwater Revival-Royal Albert Hall - 1970』ーhttp://t.co/zO9jayWbTw・・さすがにメリケンは音楽と映画と憲法とジーパン文明の国かな・・
08-09 23:29

CCRはすごい!なんでこんな声・・いくら隠蔽しようとしてもそれは不可能なんだべなと思う。屁の音よりひどい日本歌手とは正反対。『Creedence Clearwater Revival-Royal Albert Hall - 1970』ーhttp://t.co/zO9jayWbTw
08-09 23:20

土臭い「CCR」、「風に吹かれて」バックバンド「ザ・バンド」が好きだった。『Creedence Clearwater Revival-Royal Albert Hall - 1970.』ーhttp://t.co/zO9jayWbTw・・ライク・ア・ローリングストーンズは永遠の課題
08-09 23:07

子供の頃聞いて感動、詩人魂に火を点けられた歌は『イメージの歌』(吉田卓郎)ーhttp://t.co/gYNUKsBJMk
08-09 22:54

@kikko_no_blog @uppekk その情報を知り、被爆しないすんだ多くを被爆させ、瓦礫償却や汚染食材でも延々と内部被爆。東電上層部や政官財マスコミ上層部に・・その放射能汚染水を飲ませるべき!会長も社長も重役たちも家族を連れて海外へトンズラ、社員は家族を京都に疎開だけど
08-09 22:14

RT @2012wat: 中高生に言いたいのは、意識的に群れから離れなさいってこと。それは孤立無援とは違うのね。はやいうちに、空気を読まないことや、孤独と自由はセットであることを己に血肉化すれば、つまらない「友達いっぱいつくって教」に騙されずに済む。どんなくだらない事でもいい。…
08-09 22:08

安倍晋三狂人説は難問かも。ドイツのヒットラーは完璧だけど(その時代は過酷な賠償金や天井知らずのインフレや国際決済銀行支援)・・日本は、意図的20年デフレ不況、消費税等大増税、外資八割支配大企業の非正規社員化、より人体実験のための原発再稼動、総資産強奪のTPPや郵政民営化、改憲戦争
08-09 22:01

ネットを初めて以来使ってきたgooブログは、昨年不正選挙告発記事以来いよいよ文字化けが多くて・・同じ内容記事がきちんとアップされるアメンバーブログやFC2に移行しつつ。前者はーhttp://t.co/qnShDyNwLO・・後者はーhttp://t.co/QulAmYzyYj
08-09 21:56

@osakayukihiro 究極のファシズム独裁国家と思う。平和ボケの金満日本人餌食は日米支配層のシナリオ・・原発事故やオスプレイで人体実験、20年間のデフレ不況~消費増税で徹底的な収奪、TPPや郵政民営化で総資産強奪、改憲や徴兵制でリンチ殺人や狂人倍増・・革命しかないだろ!
08-09 21:47

だいぶ前には「万国の労働者よ団結しよう」「連帯しよう」というのが流行ったが・・現在では子供たちや女性たちになるのかもしれない。後者は日本では難しくて、世界最悪の女性差別の国にと・・戦後アメリカが最優先したのは日本女性文化抹殺だった。伝統食文化、女性に頼りっきりすぎた家族、育児も
08-09 21:37

犯罪も最近ではスピードが第一になりつつある。約十分後で警察が来るので(セコム関係は特に早い)・・宝石店のシャッターに車で突っ込んでという犯罪が増える。これらはまだ逮捕されてないはず。欧米では防犯カメラを破壊してなんだけど、日本ではとにかく迅速第一かな・・
08-09 21:29

RT @YuuitiIwasaki: これが今日、 虚偽捜査報告書事件 と呼ばれる容疑者が全て当時の東京地検特捜部の検事という前代未聞の事件です。容疑者とは、担当検事:     田代政弘主任検事:     木村匡良東京地検特捜部長: 佐久間達哉の3名。検察…
08-09 21:24

以前からカルトや日本政官財マが多用は、目障りな人間を自殺に追い込む、犯罪に追い込む、廃人に追い込む・・それが無理なら、愛国者田中角栄や小沢一郎や鈴木宗男や植草教授のように冤罪で抹殺。孤立無援だと石井紘基議員のように暗殺。暗殺なら世界中に発信という手段を!そうでないとすぐに殺される
08-09 21:06

ぼくも独り言がとても多い。詩作時などほとんど・・夢をみて怒鳴ったり、ベッドフレームを殴ったり蹴ったりも・・子供時代は夢遊病だったという。大人になっては、ごみ捨て場に寝てたり、道路で寝てたこともある・・人間は100人いれば100通り。ただそれを金儲けの種にしたり、他者を犠牲はまずい
08-09 20:36

日本について考えると、ついアーシェラ・K・ル・グイン『ゲド戦記』『ゲド戦記外伝』を連想してしまう。これがSF女王と呼ばれた彼女から映像化依頼のジブリの限界、ジブリ最大の禍根(もののけ姫のように日本舞台に)。『八月の詩(6)日本低国』ーhttp://t.co/vKhqn1TuZh
08-09 20:25

人間は特に、感情や妄想に左右されがちな原始的生物なので、人生も、あらゆる物も・・過度に悲観的か楽観的にか考えがち。それを修正するには、読書や映画が最適なんだけど・・特に読書は時間がかかりすぎるので、日本人から忘れ去れられ、日本人劣等化加速化原因ではと思う
08-09 20:07

大昔、ベロベロに酔っ払ってた親父たちが「イングリッドバーグマン最高のだね」等と聞いて、《貧乏人どもが何をほざくか!》・・と観たら参った。戦前のスウェーデン映画までの彼女のDVD全集が宝物になった。『犬のごとき人生』スウェーデン映画も子供映画ではベスト10入り
08-09 19:58

拡散を!NHKラジオで広島等訪問中のオリバー・ストーンについて報道には驚いた!どうなってるんだべかNHKは・・『オリバー・ストーン「日本は悪事に加担している。恐ろしい龍は中国ではなくアメリカだ」』ーhttp://t.co/q6EhrYtDNN
08-09 19:48

さすがシェークスピアの国・・『シャーロック・ホームズの冒険』ーhttp://t.co/kDZ4KAWgDd・・少数民族シーク教徒を利用してのインド支配もアフリカや新大陸と同じ。少数民族に武器を与え多数民族抹殺し支配。新大陸でそれを繰り返し多くの民族が抹殺を。戦後日本支配もその延長
08-09 18:39

RT @yoniumuhibi: 本田由紀の非正規肯定論。http://t.co/sRJIlId1Zq 濱口桂一郎と連携して、ずっとジョブ型(限定正社員)の宣伝工作をやっている。本田由紀、いちど自分が東大教授を辞めて、フリーの研究者になってみたらどうかな。非常勤講師とか。そうす…
08-09 18:27

RT @yoniumuhibi: 本田由紀、この国で東大教授ぐらい恵まれたメンバーシップ型が他にあるかよ。手当あり、官舎あり、補助金あり、私大への天下りあり、霞ヶ関への渡りあり。官僚以上の特権階層のウハウハとヌクヌク。ジョブ型万歳とか、非正規で我慢せいと言うのなら、まずは隗より…
08-09 18:27

RT @yoniumuhibi: 東大教授様お一人が、年間どれくらい税金を使っているんだろう。給料と手当、住宅補助、研究調査費、学会活動費、文科省からの事業補助金、国内海外出張費、交際費..。この国では年収200万円以下の非正規が2000万人いる。そう言えば、海外出張の自慢のた…
08-09 18:26

RT @yoniumuhibi: オリバー・ストーンの『もうひとつのアメリカ史』、社会科学を勉強する者にとってマストの作品だ。すでに古典。私が政治学の教官だったら、学生にシリーズ映像10本を全部見させて、レポートを2本書いてもらう。1本は「原爆」について。もう1本は「米ソ冷戦」…
08-09 18:26

RT @yoniumuhibi: オリバー・ストーンの広島・長崎行脚の件、欧米の報道機関でほとんどニュースになっていませんね。記事が発信されていない。共同電をReuterが伝えたのを見たが、その1件だけ。米国も報道管制だろうか。本当なら、APの特派員が密着してインタビューを大き…
08-09 18:17

大人の味の鮎や鰯の腸のようにに苦い煤煙と貧民窟のロンドン風景、皮肉好きホームズの『シャーロック・ホームズの冒険 四人の署名』ーhttp://t.co/kDZ4KAWgDd・・超能力好きコナンドイルの科学好きに苦笑させられた。ポアロとは違いユーモアも苦い。どっちもヒトラーに言及を
08-09 17:56

@nagahirogolf 害務省など廃止して、英語ペラペラの民間人をスカウトした方がよっぽどいいのではと思う。財務省もイギリス等では存在しないと聞いたことが・・
08-09 15:49

RT @tamaru503: あー益々、許せなーい!逆らうと、あらゆる兵器を駆使して脅し続ける白蟻軍団。+ その手先の田布施の国賊ども!@nagahirogolf @warabimoch @kelberous754
08-09 15:45

RT @kikko_no_blog: 2016年1月から国民全員に背番号を付けて納税や年金などを一元管理する「マイナンバー制」が導入されるが、そうなると日本国民は自分の銀行口座も「マイナンバー」で管理されるようになる。税や年金の滞納があれば政府は個人の銀行口座を差し押さえること…
08-09 15:45

@tsghoh ずっと十数年毎に繰り返されてきた米軍の侵略戦争(在庫武器一掃セールスと新武器のデモンストレーション)の片棒を担ぐだけ・・それもアフリカや中近東くんだりまで出兵して。そこで米軍さまのお眼鏡に適ったら、アジアで中国と戦争をというシナリオ
08-09 14:42

RT @nagahirogolf: 【リマインド】政府が恐れた安保違憲判決/日米で血眼になり「判決破棄」/安保の正当性に深刻な疑問 http://t.co/kkN75tr6VV 誰か、バカウヨク様に教育を施してくれ。洗脳ではなく、教育を。自分の頭で考えさす訓練をさせないと、脳が…
08-09 14:36

RT @goyacha2012: この独裁者はどこまで傲慢なんや!市長が関与するにしても、「ふざけたこと。そんなのは許さん」とまで言うことないやろ!あほちゃうか?  ★橋下大阪市長、市立大学長選認めず 「選ぶのは市長」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.c
08-09 14:35

面白そうだけど夜の楽しみに・・『和歌山県警取り調べセクハラPTSD裁判、「女性は下ネタへの許容性が高い」と被告弁護側答弁』ーhttp://t.co/YRFiEMp34k
08-09 14:32

RT @AndreasDiego: 償還できない国債を増やし続ければ、国債の金利が上がって、貸出金利を押し上げ、企業の設備投資や住宅ローン利用を停滞させて景気を悪化させ、国債の目減りは金融機関の資産価値を失わせて金融危機を招く。財政再建を先送りする安倍晋三政権が、日本は破綻をさ…
08-09 14:22

狡猾な大嘘つき東電を、JALのように破綻整理せずが後々まで祟ってる。4兆円の上にさらに援助を目論む東電。読み応えある記事が多かった・・『たんぽぽ舎メルマガ NO.1924~なし崩しの「国費投入」に反対する』ーhttp://t.co/x3XeuSJKgP @lnjnowさんから
08-09 13:31

RT @hibura: 安倍晋三がやろうとしていた政策が尽く崩れている現状なのに、いつまでマスコミは庇うんだろうか? まるで大東亜戦争のように負け続けているのに伝えない翼賛新聞みたいになってきた
08-09 13:14

RT @tabtab7: 【福島第1原発の汚染水既にトリチウム数十兆ベクレル流出か!】  http://t.co/AckmcJiimQとうとう、自民党、経済産業省、環境省、文部科学省、東電が隠しに隠してきたことが明るみに!それはトリチウムという形のない悪魔!大きな国際問題…
08-09 13:13

RT @tanpinsan: 全然この事知られてないんで、紹介しておきます?政府が国家戦略特区を使ってTPP受け入れの既成事実を作ろうと暗躍している http://t.co/pCBz573c1R ちなみにこの「特区」構想はあの竹中平蔵が始めたもの、どうしても米国のお先棒を担ぎ…
08-09 13:12

RT @fujitatakanori: 生活保護制度に関する質問主意書 http://t.co/fY1fgWizj5 山本太郎参議院議員の質問主意書。的確で鋭い。政府には今度こそ明確な答弁をしてほしい。
08-09 13:11

RT @daphnezeyo: 原発では再利用が認められている1キロあたりの放射性セシウムが100ベクレル以下のゴミもドラム缶に入れて厳重に管理し、搬出後もコンクリートや土で外に漏れ出さないようにしている。そのいっぽうで食品基準がこれだもんね。#日本終了 http://t.c
08-09 13:11

RT @8bit_HORIJUN: 今夜もやります!「ネルマエニュース24」。今回の放送は横浜から!テーマはブラック企業について。皆さん、ぜひご覧ください!http://t.co/NKS7rV0GVY http://t.co/tILb8jadh6
08-09 13:10

RT @tohyan: RT@sockskurogohan 大量破壊兵器は 持っていないと思うが、◆大量自爆兵器(設備)を 54基も持つ日本。◆防衛予算は、年間4兆円あるのに、テロには完全無防備です。◆オスプレイを抑止力と言う前に、原発を無くす事が抑止力としてほしい。
08-09 13:10

RT @tokaiama: 国民年金に督促だって!オレの若い頃の厚生年金記録を数カ所分この世から消して支払った分をネコババされ、年金を一円ももらえないのに、ふざけるなよ!http://t.co/24xWknSgVf最後は車中炭コンロの運命になる前にアラーアクバルやるしかな…
08-09 13:08

RT @yoniumuhibi: 溝手顕正が、党本部での新人参院議員の会合の挨拶で「バカでもチョンでも」と暴言を吐いた件。これ、報ステの映像で見たけれど、故意にやってますね。大勢のテレビカメラの前で堂々とやっている。韓国と在日への意図的な挑発だ。2chの右翼と同じ。それを政権党…
08-09 13:03

毎年トコロテンを食べると、「殺されずにまた一年間生き延びたんだなー」と1しみじみ思う。心太は黒蜜より酢醤油に白ゴマで食べるのが好きだ・・さらに糠漬け野菜だとほとんど食費がかからない。人間贅沢を言うとキリがないし、お茶漬けが大好き。米は少々値上がり傾向だけど・・日本は世界一豊かな国
08-09 00:35

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
