詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


08/15のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

「安倍ブヨブヨ奴隷豚を背後のオバマ黒猿が鞭で戦争へと叱咤激励」や野田枝野奴隷豚といい豚好き米国・・と書いたら、NTT系gooブログに書き込み不能に・・ゲッペルス世耕と国民共有財産強奪NTT官僚が膨大な資産を強奪!・・NTTは、トップのリクルート問題やホモ疑惑問題で一挙に三流企業に
08-15 20:38

カルト集団ストーカーは、カルト宗教を使って大企業の尾行殺害を参考にした物。トヨタ系入社の頃、玄関には暴力団観葉植物が置かれ、ブラックリストへの掲載者は、共産党員や共産党支持者や、以前市民運動や新左翼、天理教だった。家族名や所有車番号や預貯金や交友関係や通院歴病歴や一週間行動を討論
08-15 20:27

急に面白くなった。『根の深い木』ーhttp://t.co/axeGV6IDEj・・歴史物、特に古代史好きなので統一新羅以後はよくわからないが、司馬遼太郎説では、元寇までの日韓はほとんど同じとか・・違いは鉄器生産条件の森が日本では30年で復元可能な点。氷河期以来の交易ネットワークも
08-15 19:14

現在でも約一千兆円の赤字国債を刷りまくって・・戦争経済へ移行し、戦争でチャラにしようというのが日本政官財の目論見と思う・・第二次世界大戦のように、1%はそれで大儲け可能かもしれないが、その他の99%は徴兵制軍隊や戦争で殺されるか、放射能被爆で人体実験に・・TPPですべて奪われた上
08-15 16:53

@ok12ok12iuiu 内部留保は公式発表で二百数十兆円(社員非正規化と企業グループ内取引で形成)。実際には倍くらいと思う。トヨタ系カルト系では、優遇税制の上に企業グループ内取引等での脱税やあらゆる税金犯罪・・国税でさえクビを怖がって近づかないので・・日本の裏経済も実態不明!
08-15 16:48

まだビックバン理論が通説で、宇宙はその繰り返しと思うのですが。銀河系中心にあるブラックホールはその爆発ででき、あらゆる物を吸い込みながら、新しい星を生むというのもまだ通用かなと。そのビックバン由来の物質が宇宙や生命を形作る物の起源で・・「外」は自然界でも様々生物が棲み分けてるなと
08-15 16:37

日本には、文化文明の光源中国や、隋唐と互角に戦った高句麗等朝鮮半島の国々からほぼあらゆる思想書籍が持ち込まれた(孟子等の革命思想以外!)。つい先日槙佐和子氏が和訳した国宝『医心方』のように、本国中国で散逸した古典から引用も多い。その恩を忘れて再度戦争を仕掛ける等は鬼畜と変わらず!
08-15 16:28

↓の法人税廃止論は極論;消費増税はずっと、法人税と富裕層所得税相続税減税と払い戻し年4兆円に使用。大企業大金持ちは脱税が面倒くさと・・と、現在まともに納税が中小や個人なのを揶揄し推理を。バブル後に数十兆円税金で救済されて以来無納税の大銀行は糞以下!内部留保を吐き出させる政策を!
08-15 14:55

サンカについての著作で有名になった八切止夫。とても面白いが、間違いも多いので鵜呑みは危険。『八切止夫作品集』ーhttp://t.co/cvxtPhJiaM
08-15 14:38

@tokaiama @ja8yum 大企業八割が収めてない法人税廃止や(その分を正社員増に回さす)、一切の税的優遇を廃止の方が税収増だろ。経団連会長の石油加工業界で数兆円、消費税払い戻し分が四兆円・・これらの上に、大企業だけがいい目をみる研究開発費・設備投資減税等税的優遇が山ほど
08-15 14:24

RT @ganmo14: 【拡散希望】日本政府発表は、USTR原文と大きく異なっている内田聖子氏http://t.co/L5o6SzIN3J #TPP #ACTA #拡散#jnsc #iwagamiyasumi #表現規制 #著作権
08-15 14:15

↓四要素論での宇宙・素粒子や、生命の素材もすべて宇宙の始まり以来の起源を持ち、「反自然的」なのは進化論だけ・・ここでの共生はミトコンドリア(母系を辿れるウイルス進化論に最も近い事例と思う。植物での葉緑素との共生同様)や胃腸内ばかりではなく、外の世界で他生命とも棲み分けや共同を。
08-15 14:10

@yokokura_H26 ぼくも一茶が大好きなので、中島みゆきは音楽部門にして一茶を。5人でもいいんだけど、「四要素論」者なので・・大学時代に遺伝子文字も四つ、宇宙の構成要素も四つ、恒在する素粒子も進化も四つの要素から思いついた・・物質・生命社会界の無限大・無限小が類似し連関
08-15 13:52

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
