詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


08/19のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

↓生姜補足;好きな順番から言うとー①梅漬けと一緒に漬けた生姜 ②寿司に合う甘酢漬け ③鯖の味噌煮の後に食べる生姜・・ジンジャーエールじゃないけど、夏に炭酸割りもいける。とにかく、素麺・冷麦等の麺類にはとてもよく合う。心太等夏料理にはすべて合いそう・・
08-19 23:49

日本の優れた食材(1)-生姜は熱した時とそれ以外では、まるで薬効が違うが、これから冬にかけてはますます重宝する食材。風邪防止や老化防止に特に薬効があるが、タンが絡む等にも抜群の薬効があるし、生姜焼きも旨い。素麺も、生姜下ろしに味噌仕立てが一番好きだ
08-19 23:34

少し前まで運転中も仕事中もNHKラジオばかり聞いてたが、最近騒々しいお笑い芸人やAKB等ガキタレントが多くなったので・・NHK第二ラジオ放送を聴くようになった。教育テレビまで騒々しい番組がいよいよ多い・・どうしようもなく腐りつつ日本低国。役員~アナウンサーまで税金で高給取りすぎ!
08-19 21:55

NHKという・・もはや翼賛報道の雄で(国民の血税や善意受信料で独裁や売国奴洗脳も頭にくるが)・・カルトがスポンサーや、政府関連がスポンサー番組がいよいよ多くなってきた。今日「おや?」と思ったのは、「イジメ反対内容」番組。カルト宗教や、家族が京都等関西に疎開した東電社員子弟なのかも
08-19 21:19

美辞麗句だらけ売国奴だらけ日本滅亡へ!・・安部自公政権の背後にも維新みんなの党の売国奴。共産党社民党まで選挙で自公応援という体たらく。若者は、改憲徴兵制の軍隊内暴力リンチで殺され、原発労働で殺され、殺人狂人になれないと殺され、高齢者は年金基金流用や株博打で年金皆無!屠殺場日本低国
08-19 21:07

ブレーキが働く動物とは違って、欲望に限度がない人間はもはや滅ぶしかない。何故原爆や原発事故が肯定されてるのか?戦争での略奪強姦無差別殺人も・・自然界に存在せず、どんな副作用があるかもわからない人工化合物も十万以上・・大豆等の遺伝子組み換え作物、原発事故後の内部被爆!人類滅亡時代
08-19 20:40

@ja8yum おばんです。今年はお盆を過ぎても暖かいような・・ここ数日SFアニメ『紺碧の艦隊』をギャオで視聴中です・・日独が勝つか、もっと善戦したら・・というSF作品は、一番人気のあるディック『高い塔の男』しか知らないのですが、樺太にイスラエル人国家建設は面白かった。
08-19 20:14

敗戦直前に作られたロケット戦闘機「桜花」とは懐かしい。ぼくが子供時代最初に作った模型機だった・・相当な武器オタクが作ってる模様。『紺碧の艦隊 第13話 独超重爆撃機要撃作戦』ーhttp://t.co/HM0YrLnU4R
08-19 20:06

SFファンタジーはできるだけ大嘘の方が楽しめるし、歴史がより理解しやすくなる。日本人には不得手な能力で、アングロサクソンが大得意!SFアニメ『紺碧の艦隊』ーhttp://t.co/WjZoMoyOoq
08-19 19:34

↓補足;ヒトラーや米国高官が日本人を黄色い猿・・は有名。また前者が日本と同盟締結理由は、アーリア人と考えられていたアイヌ民族が日本列島に住んでいたせいと言う。↓第九話で米国に続くナチ原爆施設爆破は、ナチ潜水艦が日本から金塊を、日本へ様々な武器図面や原発情報だったので不可能ではない
08-19 16:53

日本人必見のアニメ『紺碧の艦隊 第8話 原爆阻止作戦|無料動画 GyaO![ギャオ]|紺碧の艦隊|アニメ 』ーhttp://t.co/zz27slPCik #GyaO
08-19 15:44

権利がない大臣が勝手に米国高官に約束する等・・「とんでもない売国政権」というブログ主の感想に同感する。『TPP交渉の年内妥結を米国に約束した茂木大臣の対米従属振り』ーhttp://t.co/ffbFPCZaap
08-19 14:42

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
