詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


09/30のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

RT @higa0818: <放射能物質の食物連鎖と肝臓・卵巣への蓄積>30年以上、垂れ流しのトリチウムは日本海の魚介類に一番多く蓄積されていることに注視し「秋田・青森・新潟・島根・韓国でなぜ老人の自殺が多いのか」その関連調査している研究グループがいる。 http://t.co
09-30 18:47

RT @daisuke_hirano: 秘密保全法『何が秘密かは秘密です』だとぉ???これはお笑いの『罰ゲーム』ですか?いや、『法律』です。?緊急公開/YouTube映像?2013/9/25 山本太郎街宣キャラバン@京都http://t.co/Gfz8PcmFyS
09-30 18:45

RT @yumechan2010: そんなかんじですー(>_<)福島にくれば「復興に全力あげます!」とか言うくせにやることは逆!ひどすぎます。RT"@yamapon38: @yumechan2010 なんだか、福島も、沖縄のように政治家のターゲットになりつつあるね・゜・(つД`…
09-30 15:34

「限界集落から世界最小国バチカンへの掛け橋」がバチカン大使館が引き受け、ローマ法王に農薬肥料除草剤等を使わない限界集落米を(御子原という地名!)現在は鴇が飛来を・・平成大合併や地名変更で膨大な由緒ある地名が消滅!瀕死状態の日本農業。被災者・失業者を限界集落・休耕田・耕作放棄地へ!
09-30 15:29

「限界集落から世界最小国バチカンへの掛け橋」がバチカン大使館が引き受け、ローマ法王に農薬肥料除草剤等を使わない限界集落米を(御子原という地名が良かったのかも)・・平成大合併や地名変更で膨大な由緒ある地名が消滅!瀕死状態の日本農業だが、被災者・失業者を限界集落・休耕田・耕作放棄地へ
09-30 15:25

ロシアでは遺伝子組み換え食品の全面禁止を検討中だし、欧米~中南米でも・・例外はここでも世界に逆行する翼賛言論独裁国家日本だけ。『【朗報】モンサント保護法の破棄が米国上院で決定!米国を含め、全世界で反発が強まる遺伝子組み換え! 』ーhttp://t.co/kWUMiBiDCQ
09-30 15:15

RT @dousetsu_kasoku: ドル買って、米国債買って、兵器買って、他の国々にも金ばらまき、国民は増税、法人は減税、被災者支援や補償は渋り、被曝者認定や対策も渋り、核汚染対策はのっそり、核増産や核販売には意欲的、締め付ける法律を増やし、社会保障や弱者支援は減らし、軍…
09-30 15:04

RT @F22raptormiyako: 久米さんが東日本大震災に個人で2億円も寄付しているとは知らなかった。さすが?“@kzooooo: 久米宏が東京五輪反対を表明 「最後のひとりの日本人になっても、反対は続けていく」 #ldnews http://t.co/rx0m3pbh
09-30 15:03

”酒の飲める女子大生一泊受け入れ”は、色々な逸話が面白かった。限界集落で廃村寸前の集落での移住計画で受け入れた一家で、16年振りに出産のエピソードにじんわり感動。限界集落からにぎやかな限界集落に。静かな再生の物語。いよいよ米のブランド化の物語の前にニュースで中断中
09-30 14:56

↓羽咋市臨時職員が限界集落から脱出を成功を・・ここまでNHKラジオを聞いてきて、以前まだテレビがあった頃一年前くらい前に、観た記憶が蘇ってきた。最初に今まで判断ミスや限界集落の源の慣習や会議を廃止。できる事をすべてやり、女子大生受け入れから。その棚田で作った米をバチカン法王に献上
09-30 14:47

驚いた!すごい細心大胆な山師的石川県羽咋市臨時職員・・UFOで街作りを、古文書の謎の物体でとは強心臓。「外堀作戦」も日本人は国内外外圧に弱いので海外や北海道沖縄から宣伝)・・ロシアや米国から石等を借り受けたUFO博物館は年間数百万人の見学者で、2兆円費用が5年までに元が取れたとか
09-30 14:35

RT @EmrgencyKittens: :) http://t.co/wYi7oFW0fo
09-30 14:08

@greeenzap 生姜の効能には老化防止や若返りも・・生姜のお菓子やジンジャーエールや生姜焼きも旨い。咽喉のトラブルや風邪や痰が出る等にも、生姜下ろし汁でのうがいが効果あり!
09-30 13:16

RT @nhk_kokusai: アメリカ司法省は三菱電機など自動車部品を製造する日本の部品メーカー9社などがアメリカ国内向けに販売された部品の価格操作に関わったことを認め、日本円にして総額730億円あまりの罰金を支払うことで合意したと発表しました。#アメリカ#自動車 http…
09-30 13:11

RT @bluecina: 小沢さんは本当のことをおっしゃる。『このままでは福島の子どものがん発症は増える…現在は原発事故有事であり、核戦争級の危機なんです。なのに福島の皆さんでさえ怒らない。国会議事堂を取り囲むような事態が起こってもおかしくないはずなのに」』 http://t…
09-30 13:10

RT @tohohokanri: 給食パンに「ハエ」 学校側「除いて食べて」 ― http://t.co/B0s9IZRA11 公務員って、神経が狂ってるよなあ。
09-30 13:09

RT @khaos_pandora: さてさて。庭の雑草取りにラウンドアップを使っている、そこの人、それそのまま飲む勇気ありますか?遺伝子組み換えは虫に強いのではなく、除草剤や農薬にに強い大豆ということですよ。いっぱい除草剤や農薬ををまいて周りの草が枯れても平気で育つ大豆、たく…
09-30 13:08

RT @demitasseman: 一週間程で芽が出ました。会社のデスクでもミニトマトがグングン育っています。「ペットマト」充実の8種類!! http://t.co/kchJXSPkA3
09-30 13:08

日本も中国もアメリカも、自然破壊や人間破壊や戦争や独裁制へとチキンレース中・・このままでは米国の属国属領日本が抜け出しそう。ナチ政治が日本で復活して、何の大義も正義もない日中戦争へとか?日米軍産複合体のために・・
09-30 13:07

広島弁も好きだけど・・『外国人が「歩くだけで幸せ」と絶賛する日本の街~「広島」~意外な魅力』ーhttp://t.co/lVE7PvySpj
09-30 12:59

RT @lllpuplll: 東京電力は、世界一の【合法暴力団】。東京電力には、裁判官も、検察官僚も、警察官僚も入り込んでいる不可神聖の場所。小泉さんが、この不可神聖の組織に挑むというのだから驚く。
09-30 12:59

RT @1radi2: どうやれば戦争が作れるの?http://t.co/klYS6ZUQ4v ⑪町のあちこちに、 カメラがつけられます。 いい国民ではない人を見つけるために。 わたしたちも、 おたがいを見張ります。 いい国民ではない人がまわりにいないか と。
09-30 12:52

@yumechan2010 @ricyam すべての官庁や天下り○○法人も同じ・・文科省は「高給官僚のために教育科学を破壊して人体実験するため(高給官僚と米国の利益のため)」・・違っているのは、外務省・経産省・防衛省等のように米国の使い走り度が高いか低いかだけ・・
09-30 12:50

RT @yumechan2010: 環境省って「環境を守る省」だと勘違いしていました。「環境を汚そうが破壊しようが自由にできる省」だったんですね!
09-30 12:44

@greeenzap 生姜の下ろしは冷奴で旨いけど(ほとんどの硬い野菜果物下ろす事で栄養価大幅増)、面倒臭いので砂糖漬けが便利。加熱したい時は紅茶に入れ、そうでない時はそのまま食べる。ご飯に掛ける加工食品や酢漬けや、梅干汁に漬け込んだのも・・そのまま食べても、熱いご飯やお茶漬けに
09-30 12:43

日露戦争で敗北寸前、あわや日本亡国の危機寸前だった「乃木大将病」(トップが現場視察等現場を知る努力をせず妄想で暴走)現在ほど蔓延も珍しい。管元首相が典型的だが、お遍路二周目をやるより・・政治生命を賭けて、遣り残した原発事故収束のために現場を訪れ、現場の人々から意見を聞き情報を
09-30 12:29

RT @kzooooo: 本当に食べても安全ですか?【世界が輸入禁止にしている日本の食品】 - NAVER まとめ http://t.co/aEt6Jo6SsI
09-30 12:20

RT @nishimuku30: 「原発は安全」判決書いた最高裁判事が東芝に天下り 司法にも広がる原発マネー汚染 http://t.co/vwSHIu8xoW
09-30 12:18

RT @kensaku_engin: 「世界最古の土器」情報を10の検索エンジンで比べてみた ⇒ http://t.co/f0jZIKN1Sw
09-30 12:17

RT @TRACKERS_JP: 【政治】小沢生活代表「財政が厳しいと言って(消費税を)増税し、片方で(法人税)減税するなら、増税しなければいい。論理矛盾で間違ったやり方だ」と批判 http://t.co/ZB9hTGb4KL
09-30 12:15

RT @umediary: 山本太郎:メルトダウンを国は隠していた。放射能の拡散予測も! ( @yamamototaro0 全国キャラバン 池袋 http://t.co/Iuggaj0act | 閲覧305人 / 計733人, 14:37経過 )
09-30 12:14

RT @hurati: 朝からテレビが消費税上がるから今のうちに高い買い物しとけ~と煽って流してた。消費税を払わなくて済んでる大企業の話だとか消費税増税が本当に必要なのか、その前に財政で糺すべきところがあるはず、とか、そういう方向には決して持っていかない。無批判に愚政に従えと。…
09-30 12:14

昨日漬けて、今朝食べた麹味噌漬けはどれも頬っぺたが落ちそうなほど旨かった(新潟の味噌が旨いせいだろう)。旨かった順番は、白菜、大根、キュウリだったけど・・長持ち度はその逆の順番。米麹や塩麹や酒粕も沢山残ってるので色々試してみたい。
09-30 12:12

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
