詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇制ー明治以降簒奪され改竄された日本史


歴史

◆北陸新幹線が開通とか・・いっそ首都を長野県に移転してはどうか?大公共事業で霞ヶ関皇居等跡地開発効果は数千兆円になる。その前に柏崎原発廃炉が前提だが・・敗戦直前陸軍参謀本部が松代町地下皇居移転工事のように、長野県は本州の中心。聖なるパワースポットが県内を縦断=プレートが衝突中央構造線にそった聖なる道が

@yoniumuhibi 司馬遼太郎や丸山真男は仏教に対して厳しかったけれども、網野史観では「百姓」や民衆から生まれた僧を重視し、僧の経済的な功績を評価する(寺建立のための中国との交易)。式年遷宮等各寺社での職人養成策が様々な技能伝統を今日まで残した。特に中国から戦乱を避けてきた僧が日本の知識人層を形成する

明治の野蛮な廃仏捨釈のために国宝級の仏像や寺の宝や寺そのものが破壊されて、多くが海外へと二束三文で売られた。その他にも、日本人の魂のふるさとの村の鎮守さまの大破壊に対して、南方熊楠が渾身の怒りを込めて抗議を。

このように、明治最終覇者となった長州閥と皇族公家の野蛮さは世界的に類をみない。どちらも一地方領主であり、天皇などは江戸時代になり、御師が現れて「お伊勢参り」をプロデュースするまでは、日本人の99パーセントから忘れ去られた一地方の宗教的権威に過ぎなかったのに・・明治以降の国家神道のために天皇を復興させる功績大だった恩師たちは失業し零落を

◆秘密保護法についてとてもわかりやすい!『罪刑法定主義の観点からこの法律は実行が不可能だ/清水勉弁護士(日弁連秘密保全法制対策本部事務局長)会見 』ー『ここ』
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。