詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


12/02のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

訂正!デモの声云々は、安倍祖父岸信介同様に・・CIAスパイ犬だった吉田茂(ウイキペディアのように孫家庭教師にCIA局長はひどすぎる!)の孫麻生太郎ではなくて、狂人の目をした石破茂だった。こんな軍事知識以外は何の取り柄も無いキチガイが大手を振って権力者になれるとは日本も焼きが回った
12-02 23:43

自公はもう、世襲馬鹿と私利私欲で血眼のお受験馬鹿官僚の化け物屋敷状態。それを援護射撃した野田前原等松下財閥政経塾ホモ軍団は使い捨てにされ、新しい援軍と目された維新やみんな党も馬脚を現してすでに明日を失った。CIA局長が家庭教師だった麻生がデモの声をテロだとは・・スパイ教育の成果か
12-02 23:32

秘密保護法で訳もわからず刑務所に放りこまれ、なに一つ文句も言えずに拷問虐殺や十年懲役では奴隷家畜と同じ。秘密保護法はTPPと同じに国際金融にこの国を売り渡す、売国自公右翼カルト官僚。その後には徴兵制や日中戦争で再度の日本焦土化が待ってる。日米戦争屋やその背後の国際金融機関の儲けに
12-02 23:21

明治の最終覇者になった長州閥と皇族公家層による日本全国での「村の鎮守さま破壊」(合祀して土地を収奪&自分たちの都合のいい天照大神系へと従来の神系を改竄)については、明治の世界的な民俗学者南方熊楠『神社合祀に関する意見』ーhttp://t.co/sErjQ3yzuH
12-02 23:07

TPPは経済的な国際金融への総資産献上!(儲けられなかった外資の提訴先は国際金融の牙城「世界銀行」=IMF同様にヒトラーを支持して第二次世界大戦を準備した国際決済銀行の後継組織)・・それと同様に、秘密保護法は国を外資へ献上ーhttp://t.co/VZbP81LJcm
12-02 22:49

承前)↓の記事の元記事『街の弁護士日記 SINCE1992at名古屋ー誰が民主主義を殺したいのか?  秘密保護法をほしがるのは国家を株式会社化したい者たち』ーhttp://t.co/L40xvS4nNK
12-02 22:37

秘密保護法=天皇制論は、まだぼく以外の誰も主張していないのではと思う。『特定秘密保護法の狙いが国家の株式会社化にある 事態のおぞましさに保守系議員よ、早く気づいて!』ーhttp://t.co/VZbP81LJcm
12-02 22:33

いやはや、まともなのはゲゲゲの鬼太郎とねずみ男くらい・・あとはマスクを被せてコンクリートでガツンとやりたいようなのばかり。『あるね 仮装雑貨のお店 ARUNEのかぶりもの』ーhttp://t.co/1GcQLIW6QH
12-02 22:21

の通販サイトは「金儲けのために手段を選ばず」というか、「褒め殺し」というか・・何より笑えるのがいいーhttp://t.co/M3Sz7vTM8n・・じぇじぇじぇの海女さんコスチュームの文句がいい!
12-02 22:05

RT @0627frog: @pikkipikki安倍と麻生と石破のマスクかぶってデモに行きましょうヽ(^^)
12-02 21:58

RT @okcmahoo: @JunkoSakakibar @pikkipikki そう。原発の存在がその国の未来を危うくするということだ。ノルウェイに続く国、そう考える外国人が多くなる。資本主義を信奉する人間にも大事な観点だろう。
12-02 21:57

RT @boonyz: デイリー 酒焼け☆わんわん is out! http://t.co/jiPTohzH6u Stories via @pikkipikki
12-02 21:57

このネット新聞も毎週楽しみにしてる。『デイリー 酒焼け☆わんわん』ーhttp://t.co/tM6Q0lPDCM
12-02 21:55

RT @arisanx2: 自民党幹事長・石破様→本日の憲法改悪に反対する三鷹共同センターの、絶叫型テロ活動を報告します。ハンドマイクで、秘密保護法の危険性を訴え、署名とシール投票。1時間で約80人 の、方がシールはってくれました。以上本日のテロ活動です。 http://t.…
12-02 21:51

@kikko_no_blog @irityan71 石破茂は電波ジャック三馬鹿トリオのトリを勤める。公明党創価学会のシナリオライターと同じレベルかな・・『あるね 仮装雑貨のお店ARUNE』ーhttp://t.co/M3Sz7vTM8n
12-02 21:33

RT @PodZero: 機密保護法案、TPP参加、原発推進などに反対多数でも、まだ安倍内閣支持が49%って。よほど盲目的な国民なのか、他に選択肢がないか、あるいは調査が偏っているか。RT 世論調査―質問と回答(11月30日・12月1日実施) - 朝日新聞 http://t.…
12-02 21:29

拡散希望!まるで戦前の「天皇制」のような「秘密保護法」・・『特定秘密保護法の狙いが国家の株式会社化にある 事態のおぞましさに保守系議員よ、早く気づいて!』ーhttp://t.co/VZbP81LJcm・・日本人は明治以降ずっと同じような桎梏に縛れて、ずっと牢獄の中にいる
12-02 21:22

必見!拡散!まるで戦前の「天皇制」のような「秘密保護法」・・『特定秘密保護法の狙いが国家の株式会社化にある 事態のおぞましさに保守系議員よ、早く気づいて!』ーhttp://t.co/VZbP81LJcm
12-02 21:18

@Sakae_Osugi_bot @JunkoSakakibar 関東大震災直後に、憲兵のために虐殺された大杉栄一家。でも彼らの娘は、運命のいたずらだったのだろうか・・殺されることが無かった。戦後最高のドキメンタリー作家松下竜一の作品や、それ以外にもしばしば登場する
12-02 21:04

RT @Sakae_Osugi_bot: 【18】諸君、最良の帽子は頭に乗っていることを忘れる様な帽子である。最良の政府は存在を忘れられる様な政府である。帽子はあまり頭を押付けてはいけない。我らの政府は重いか軽いか分らぬが、幸徳君らの頭にはひどく重く感ぜられて、とうとう彼らは無…
12-02 21:01

RT @towamamy: がんばれぇ★ 高校生4人が首相官邸前で抗議してます。涙がでそう。 ( @bbbyx8nh 拡散よろしくお願いします http://t.co/ycGgU7mF4g )
12-02 21:00

日本の資源は?ー①世界で唯一禿山化不可能で伐採後30年で復元する森②世界一豊かな海産物③人類の博物館と呼ぶべきあらゆる文明文化の蓄積(平安時代の国宝「医心方」は本国中国では散逸した多くの古典からの引用)④欧米諸国など皆無の大化の改新以前から母系を辿れるという稀有の歴史と文化の古さ
12-02 20:57

@renbouT @kuma1906 トヨタグループのブラックリスト(共産党支持者~市民運動家)では、趣味友人関係や預貯金借金や通院歴や病院での会話、家族情報や家族車番号まで明記なので別に驚かないが・・おそらくこれの源はCIAだろ。車ばかりでなくネット設備寄贈の警察と情報やり取り
12-02 20:46

RT @renbouT: 秘密保護法案を審議した2日の参院特別委をネットでみて驚愕! 特定秘密の取扱者の適性評価問題で、共産・仁比議員が金融機関、信用機関、病院も含まれるのかと質問。政府は「全てが含まれる」と答弁。さらに、病院は患者の「守秘義務」があっても適性評価の照会があれば…
12-02 20:41

RT @JunkoSakakibar: ノルウェーの報道は、日本のテッコウとかの投資資金を撤去すると公表された。この資金は、年金の積み立金であった。撤去の理由は、福島原発復興対策の怠慢である。日本政府と東電を罰するというよりも、資金の融資先である国の未来に安全性を感じない以上、…
12-02 20:40

この記事は詩として読むと面白い!『ロンパリキモ男がオウンゴール前原もビックリの「デモはテロと同じ」と失言、それは秘密です法成立に暗雲である』ーhttp://t.co/FuX8tjFuN7
12-02 20:38

RT @datugennohi: ★なにげに怖い話★秘密保護はグローバル企業のためだ|放射能を天恵の海に流す六ヶ所再処理工場閉鎖を!(katsukoのブログ) http://t.co/3XlTV7tZmq
12-02 20:17

RT @kou_1970: 石破幹事長「整然と行われるデモは、いかなる主張であっても民主主義にとって望ましい」と釈明。白々しいにもほどがある。整然と市中をデモ行進しても、それには耳を貸そうともせず、毎週金曜日に行われる原発反対の声など無視したまま。石破にとっての民主主義とは「無…
12-02 20:17

RT @joshiki_yaburi: 【林業を救え!】日本の森林率は66%、世界第2位。しかし木材の80%を輸入。なんかおかしい。⇒『次代を担う、エネルギー・資源』 林業編1 林業の現在~循環型社会の実現に向けて~ http://t.co/UvOJ9MgdBh
12-02 20:17

RT @nihon_koutei: 2007年から壊れていたと云う事はずっと爆発の危険性があったのではないのか…(呆)?今頃になって明らかになるのも異常だが、特定秘密保護法が出来れば永遠に秘密ではないか!★ 原子力機構の高レベル廃液、水素爆発の恐れ 東海村 (朝日新聞) htt…
12-02 20:16

RT @uran_no_nukes: スピーチ:昨日、官邸前抗議の中継を見た。高校生数人が特定秘密保護法に反対し叫んでいた。彼らに選挙権は無い。その傍を大人達がそしらぬ顔で通り過ぎていた。 ( #特定秘密保護法 月曜定例会 http://t.co/vz3Bp107Oa )
12-02 20:16

大津市「イジメ」殺人事件加害者らは?日本では、殺人でもなんでもやったもの勝ち社会。政官財の上ほどそうなので、賢い子供たちはそれを真似する。殺したって罪を問われるどころか、加害者写真アップしたブログが反対に叩かれる国。これからはますますイジメリンチが横行し、殺したければ殺す社会か?
12-02 20:10

右翼もカルトも脳味噌に蛆が湧いていると考えないと理解不能な馬鹿ばかり。奴隷家畜が大好きとは救いようがない・・来春の秘密保護法までは、後世への記録と思って「pkkipikki外伝」を完成させ、写真と実名であらいざらい書くしかない。以前PC故障で写真や録音等の証拠が消滅は痛いけど・・
12-02 20:01

強欲NHK(税金受信料で資産形成し高給の上東電等電力会社株を数百億円保有)が、TVどころかPCで有料なので「じぇじぇじぇ」は観られなかったが、海女の衣装は涼しげで夏飾っておくと冷房代が安くなるかなと・・NHKの背後でテレビを観られなくした糞政官財、特に高給官僚どもは地獄に堕ちろ!
12-02 19:45

なんじゃこれ!安倍や麻生や石破の世襲馬鹿は仕方ないけど、このお笑いタレントは可哀相・・『あるね 仮装雑貨のお店ARUNE』ーhttp://t.co/M3Sz7vTM8n・・じぇじぇじぇの海女さんコスチュームまで。これ欲しい!
12-02 19:32

@0627frog 麻生太郎マスクはあまり似てなくて残念だけど、本物はもっと恐ろしい顔なので仕方ない・・来春秘密保護法以降はたちまち刑務所投獄懲役十年。戦前治安維持法のように最高刑が死刑にとなので・・たぶん拷問で生きて出てはこれないだろう。今のうちにデモや政権批判を楽しむべきかな
12-02 19:24

安倍晋三や麻生太郎や石破茂やマツコデラックスのデスマスクがほんとによく似てて爆笑できる通販サイト。これらは「秘密保護法」施行後は?たぶん有罪にだろが・・「何が秘密かは秘密」なので微妙ではあるーhttp://t.co/KfPjc87g1Q
12-02 19:17

安倍晋三や麻生太郎や石破茂やマツコデラックスのデスマスクが、とてもよく似てて爆笑できる通販サイト。これらは「秘密保護法」施行後はどうなるんだべか?たぶん有罪と思うけど・・「何が秘密かは秘密」なので微妙ーhttp://t.co/KfPjc87g1Q
12-02 19:14

@pikkipikki 烏賊訂正!「タル烏賊」でなく「コウ烏賊」(紋ゴウ烏賊は輸入品コウ烏賊)・・タル烏賊は沖縄の知人に旨い烏賊と紹介された烏賊で、コウ烏賊と似てる烏賊で、ねっとりとした歯ごたえが特徴的。個人的にはスルメ烏賊の甘さと、蛍烏賊の内臓が旨い思う。塩辛などはとても経済的
12-02 18:57

@ja8yum @VerdeAnemo お晩です。道東はやっぱりかなり寒そうですね。でも食べ物が旨いので羨ましいなと思う。旭川や北見は海産物の集散地にもなってる。帯広はどうなんだべか・・海の物は釧路から札幌へかもしれないなと思う
12-02 18:51

@VerdeAnemo お晩です。お久しぶりです。函館の烏賊料理は、何か書き忘れてるなと思ったのですが・・松前漬けと烏賊飯と、ご飯の代わりにチーズを詰めたのはしょっちゅう食べるのに書き忘れてしまった
12-02 18:48

富士ソフト顧問で初代NSA局長就任予定の谷内元外務次官って、いつも天木直人氏が批判してた外務省同期の高給官僚だった記憶が。『ムサシマンサックス選挙のソフト外注先が小沢冤罪事件の富士ソフトでその顧問がそれは秘密です庁初代長官とはギャグ』ーhttp://t.co/XtGrXgbua9
12-02 18:39

日本食文化最大の特徴は魚介類海草多食・・多く食べる順番はー①イカ②鮪③鮭の順で、イカで多いのはー①スルメイカ②ヤリイカ③タルイカ④蛍イカ・・水揚げ港はー①八戸②石巻③銚子④境港⑤函館。イカというと連想する函館のイカ食文化。イカ徳利、粕漬け、塩辛、酢漬け・・沖漬けだけは蛍イカが旨い
12-02 18:18

最近では珍しい辛らつで面白い記事。秘密保護法など成立させたら自公み政治屋や官僚はもう二度と表を歩けなくなろう。『ムサシマンサックス選挙のソフト外注先が小沢冤罪事件の富士ソフトでその顧問がそれは秘密です庁初代長官とはギャグである』ーhttp://t.co/XtGrXgbua9
12-02 17:40

小泉自公政権以来は、先進国中で最悪最低の最低賃金や労働環境と労働法制の改悪の連続!これでは景気が良くなるはずない。好景気や雇用増には、最低賃金を増して購買力を高めるしかない。官僚給料を上げても貯金、大企業にいくら減税優遇税制しても、二百数十兆円の内部留保がさらに増えるだけ
12-02 17:01

消費者物価が5年ぶりに上昇・・国民平均年収はデフレで約百万円減ったまま。自公が宣伝の「雇用が増加」も、正社員がリストラやパワハラセクハラで減らされて非正規社員が増えてるだけ(物価高と収入源で主婦パートが増加)。解雇特区でさらにブラック企業の社員殺人増加を目論む倫理官ゼロの安倍自公
12-02 16:55

RT @MFukuda3: 事故直後の福島原発の事故の写真も秘密になり得る。 ( #モイ国会 参院|国家安全保障特会 http://t.co/kds0bRiRlS | 閲覧458人 / 計1129人, 21:47経過 )
12-02 16:39

RT @vitamin_kazuko: 秘密保護法強行採決!国民を抑圧する悪法!ワイマール共和国の悲劇を繰り返さない為にも、未来の子供を守る為も学び、広げ、行動するイベントへ知人・家族、同僚、近所の方々をお招きするイベントとして活用し、お誘い合わせて、是非ご参加下さい! ht…
12-02 16:39

RT @nuclearbusters: 秘密保護法案は副作用がきわめて強い悪法だ。「特定有害活動」、「その他」などあいまいな言葉を多用し、公安当局が活動しやすい状況をつくっている。国民の思想分野まで介入しないか不安だ。(12月2日 東京新聞)
12-02 16:37

@Casey_Matsuoka @torrecolombaia 猪瀬で電波ジャックに続いての石破電波ジャック・・ずる賢い安倍自公官僚は電波ジャックを次々。もう芸能人麻薬や相撲等スポーツ業界のリンチ不祥事やオウムも使えないので、義捐金ネコババ常習日赤の要請でエイズとかやり始めた
12-02 16:01

RT @kakusanbuchoo: 秘密を握るごく少数の者に、戦争に引きずり込まれた。戦前の苦い教訓ッス。たとえば真珠湾攻撃も、国務大臣の大多数が、一般の国民と同じように当日のラジオで聞いたってこと、知ってました? 秘密保護法案は、この日本を権力者がとりもどす道ッス。 htt…
12-02 15:55

RT @sonokoss: 夫は震災時、引越し会社に勤務していた。人手が足りない福島支社への応援に何度も行った。家族でいちばん被曝したのは夫だったと思う。夫は福島に行くたびに頭痛と嘔吐を繰り返した。6月頃になると特に両耳、頬、首、腕に とても小さくて黒いのホクロが無数に出てき…
12-02 15:54

このブログは面白そうだ。その考え方はあまり賛成できないけど・・明治最終覇者の長州閥や皇族公家層に歴史伝統文化を奪われ、戦後さらに宗主国米国に文化や食文化を奪われたが故の日本人の醜さや劣等化だろうと思う。『根付の国  高村光太郎』ー http://t.co/PGOLrUS3dR
12-02 15:36

自公は口では散々偉そうな事を言ってたが・・ナチ全権委譲法や戦前治安維持法以下の言論弾圧法や「何が秘密かは秘密」等出鱈目は恥ずかしくないのか!ーhttp://t.co/kAqlAkye8x・・何が秘密かではなく、何を特定秘密にしないかを明らかにすべき!罪刑法定主義の法治国家言うなら
12-02 15:26

NHKは受信料泥棒!秘密保護法について質疑委員会を放送しない理由が、『国会中継の放送基準の「NHKが重要と判断した委員会」に該当せん』・・とは国民を舐めすぎ。自公みもナチ全権委譲法や戦前治安維持法以下の言論弾圧法を恥ずかしくないのか!ーhttp://t.co/kAqlAkye8x
12-02 15:17

最近のNHKは受信料泥棒!日本にとって最重要な秘密保護法について質疑中の参院国家安全保障特会についての報道をサボタージュするなら、もう報道機関を止めろ!全国民にお詫びして受信料を返却しろ!-http://t.co/kAqlAkye8x
12-02 14:59

RT @yukankmr: 「石破発言は市民を威嚇している」とんでもないと仁比議員追及中 ( #モイ国会 参院|国家安全保障特会 http://t.co/LNudR8eaX6 | 閲覧321人 / 計1593人, 1:17:38経過 )
12-02 14:40

RT @real_20100129: 似比議員、石破茂のデモのテロ認定話 ( #モイ国会 参院|国家安全保障特会 http://t.co/paq4OvPHXv )
12-02 14:40

RT @nezujiro: 二比共産党議員、石破ブログ追及スタート ( #モイ国会 参院|国家安全保障特会 http://t.co/GgcEQpvWR3 | 閲覧317人 / 計1587人, 1:17:28経過 )
12-02 14:40

RT @ats4u: デモが激しいというのは、ある意味民主主義が死んでおらず、健康に機能しているという意味でもある。デモが激しいタイを心配するよりも、デモが起こっても報道すらされない、デモが激しくなると民主運動が闇から闇へと機動隊によって暴力的に葬り去られる、極めて不健全な日本…
12-02 13:09

RT @iwakamiyasumi: 人が恐怖を感じるようなデモって。。人が恐怖を感じる法案を押し通す側が何を言っているのか。どこまでデタラメを言いつのるのか。RT @1691S: 《特定秘密保護法案》石破氏、重ねて反対デモを問題視 http://t.co/jqqivxWXed
12-02 13:08

RT @sakuraphon: @iwakamiyasumi @kumigomm 石破氏は「徴兵拒否は死刑」と言っている。こちらの発言も含め石破氏の政治家として資格の無さは明らかでは。こんな人物に日本の運営を任せるリスクは大きすぎる。
12-02 13:07

RT @seki_hihi: 酷いよ…「視察旅行・研修に来る」官僚・政治家の旅行の手配に、在米大使館等の職員は仕事時間の大半を取られ、政治・経済・外交の重要な情報収集を行う時間が、「失われてゆく」…日本が外交力を持っていない、事情と理由 http://t.co/5sxQHBtC
12-02 13:07

RT @tokaiama: 超重大!!!!!!チェルノブイリ法を否定する日本政府、「移住には膨大なコストがかかり、日本では採用できない」(12/1 毎日新聞)http://t.co/SYaySoF621
12-02 13:06

↓補足;油揚げの口は爪楊枝で止める。油揚げにも色々あるけど、一番旨いなと思ったのは新潟県長岡市栃尾(謙信の生まれ故郷)の油揚げで中がもっちり、軽く炙って醤油で食べると最高・・薄く甘い味付けでお稲荷さんにしても旨い。中のシャリには蓮根と人参とグリンピースと白ゴマ。紅生姜も欠かせない
12-02 12:54

納豆汁や納豆蕎麦もたまにだと旨い。油揚げの中に納豆を入れて焼いたのも酒のツマミとしては簡単で旨い(卵やモヤシをいれた場合は醤油にした方がいい)。便利なのは、すでに醤油で煮てある油揚げを買ってきて入れると早い。凍み(高野)豆腐同様に長野県のが旨い・・
12-02 12:47

最も納豆が旨くなるかき混ぜ回数は人によって違う。いい運動になるので100回くらい混ぜる。忍耐力の養成にもなる・・納豆に卵を入れると、卵かけご飯も楽しめる。納豆の天麩羅は茨城県の給食によく出されたとか・・魯山人推薦の納豆のお茶漬けは豪勢で栄養たっぷりな庶民料理(お茶はビタミン豊富!
12-02 12:42

@ShiroPineapple @osakayukihiro @katabutu @nezujiro ぼくの年間収入よりも多い。税金に多く持ってかれる・・政治家報酬は平均国民年収すべき。そうすればもっと国民年収を増やそうとするに違いない・・日本の最低賃金は先進国中最低!政治の貧困
12-02 12:34

RT @cyafufu: NHKに電話した。放送条件が3つあるとか言って、明らかに3番に当てはまってるのに放送しない。 ( #国会を見よう #特定秘密保護法 参:国家安全特別委員会 http://t.co/GAwOz487RD )
12-02 12:27

RT @nemotomichio: 恥知らず!利害当事者はこういう法案に関わるべきではない!!@bianconoce @Alen_Smithee @iwakamiyasumi @tim1134 >【石破、小宮山、今村、塩崎、井上…16/20人が、東電救済法案に堂々賛成】
12-02 12:24

RT @mupomupo1: 受信料とる資格なし! @Takenori_Chiba: NHKに「参議院 国家安全保障に関する特別委員会」を放送しない理由を電話で質問。国会中継の放送基準の1つが「NHKが重要と判断した委員会」という回答。NHKは特定秘密保護法案を審議しているこの…
12-02 12:23

北陸新幹線が開通とか。いっそ首都を長野県に移転してはどうか?大公共事業で霞ヶ関皇居等跡地開発効果は数千兆円になる。その前に柏崎原発廃炉が前提だが・・敗戦直前陸軍参謀本部が松代町地下皇居移転工事のように、長野県は本州の中心。聖なるパワースポットが県内を縦断=プレートが衝突中央構造線
12-02 12:16

秘密保護法についてとてもわかりやすい!『罪刑法定主義の観点からこの法律は実行が不可能だ/清水勉弁護士(日弁連秘密保全法制対策本部事務局長)会見 』ーhttp://t.co/C5Bt4bfiFw
12-02 11:49

RT @kikko_no_blog: 「徳田議員の姉ら、3日に再逮捕へ」って、何でカネを渡したほうだけ逮捕して、受け取ってたほうは1人も逮捕しないのかな?
12-02 11:49

RT @yoniumuhibi: 日弁連事務局長の清水勉の話、説得力あるね。 Youtubeはこちら。 http://t.co/UFRZL0jehOhttp://t.co/7Q4zN6CCmO
12-02 11:31

RT @yoniumuhibi: 今日の渋谷のデモ、150人なんて本当に MOTTAINAI ! 警視庁の交通警察の職員の工数だけでどれだけかかっているのか。デモクラシーのコストですよ。世紀の悪法なのに、市民はもっと真面目に参加してデモしなきゃ。法案が通ったら、もうこんなリッチ…
12-02 11:30

@yoniumuhibi 司馬遼太郎や丸山真男は仏教に厳しかったけれども、網野史観では「百姓」や民衆から生まれた僧を重視し、僧の経済的な功績を評価(寺建立の交易)。式年遷宮等各寺社での職人養成策が様々な技能伝統を今日まで残した。特に中国から戦乱を避けてきた僧が日本の知識人層を形成
12-02 11:30

↓「納豆」補足;自分で納豆を作るには、ワラに包まれた納豆を買ってくる。納豆菌がついてるので、食べ終わったワラの中に茹でた大豆を入れるといくらでも自分好みの納豆ができる。北海道の大豆で作った納豆はまるで味が違う!これから納豆汁がなまら旨くなる・・
12-02 00:19

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
