詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


12/17のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

諏訪大社に詳しいブログーhttp://t.co/ixVWSLXkP4・・ユーラシア全域や日本海側の巨木文化や聖樹信仰の御柱祭で有名。天孫族「国譲り」に反対した大国主命息子のタケミナカタが敗走した先で、日本刀起源の蕨手紋刀がここから蝦夷地まで伝播。南九州の標準土器の市来遺跡からも!
12-17 23:49

日本列島の文化伝統や食文化や多様性は、つくづく世界一豊穣と思う。何しろ、原始共同体的で王権など持たないアイヌ民族から、歌垣やアイヌのように収穫物を平等に分配する沖縄王権の島々、西日本天皇王権、関東武士王権、さらに部落差別等の世界一差別の少ない列島文化を継承の新潟以北東北・・
12-17 23:38

日本の政府方針を聞いていて噴出してした。「もっと外交や安全保障の人員を増やして人材育成の方針」・・コネや閨閥や東大閥の馬鹿をいくら増やしても有害無益で税金の無駄使い。戦後陸軍大学校や海軍兵学校という権力分散が無くなりお受験得意の東大閥だけに。国税を財務省から切り離すしかない!
12-17 23:28

検索しても見つからない見つからない・・正岡子規の海鼠(ナマコ)の句をどなたかご存知ないだろうか?今日のブログ(最初のブログ←ツイッター内容補足はこのブログ)ーhttp://t.co/0vxAZYBZ55
12-17 23:18

ー蛤の吐いたやうなる港かな(子規)ーの句を読み、子規に「海鼠・・歳」という句があるのを思い出した。どんな句だったかな・・と検索したら、句はわからなかったが、とても面白い中国旅行記を見つけた(以前はこのように含蓄あるブログが多かったが)ーhttp://t.co/1PuT4ucqsF
12-17 23:07

RT @yoniumuhibi: 選挙に確実に負ける候補者は、候補者選びから排除しないといけない。選挙は勝つためにするもので、自己満足の宗教ではないのだから。負けたら元も子もない。選挙の勝ち負けは、候補者選びの段階でほぼ決まる。この選挙は、安倍晋三の暴走を止められるかどうかの瀬…
12-17 22:48

RT @yoniumuhibi: 共産や社民や、その傘下のルーティン左派市民団体や、佐高信や落合恵子に決めさせたら、宇都宮健児ってことに決まってしまう。いつの間にか勝手に「噛ませ犬」候補に決められてしまう。それだけは絶対に避けないといけない。やらせちゃいけない。ネットの議論で勝…
12-17 22:47

RT @yoniumuhibi: 失礼とか失礼じゃないとか、そんなこと言っている場合じゃないだろうが。何を平和ボケしてるんだ。ここで安倍晋三を止めないと、本当に中国と戦争を始めるぞ。戦争まで一気に流れ込むぞ。戦争になったら、相当な人間が死ぬんだよ。何百万人か。その前に治安維持法…
12-17 22:47

RT @yoniumuhibi: 今日の朝日の3面に、安倍晋三が12/13-15のASEAN首脳外交で失敗した記事が載っている。今回の会合の宣言文で、中国の防空識別圏を批判する文言を盛り込もうとして、どうやら拒否されたらしい。そういう事実、もっとマスコミは大きく報道して欲しいね…
12-17 22:46

ヒトラーが尊敬したムッソリーニのファシズムは反大企業や労働組合主義や現場管理や高速電車網等・・現在も学ぶべき点が多い。狂人ヒトラーで学ぶべきはアウトバーンくらいで、安倍晋三は言行が真逆なので猿でもわかるファシズムー①領土拡大②言論弾圧と弱者少数派抹殺③軍備増強と侵略戦争④純血主義
12-17 22:24

カルトスポンサー番組を聞いて、「皆なで○○しよう」がカルトやファシズム特徴と思う。皆が同じ事をやっているのは強制収容所的で気持ち悪い。日本憲法基本的人権や、宮沢賢治や革命家ゲバラの「世界に一人でも不幸せな人がいたら・・」は、差別が基本のカルトやファシズムとは真逆の無償で無差別な愛
12-17 22:00

翼賛NHKは大絶賛だが、実際は世界中に恥をさらした無能大食の安倍晋三・・『誰も批判しない2兆3千億円の債権放棄~ミャンマー会談を受けて』ーhttp://t.co/0yc6wa8ww6
12-17 13:15

RT @yoniumuhibi: 6面(国際面)にも重大な記事が。今回、ASEAN首脳外交で日本は総額2兆円のODA・円借款の大盤振舞いをした。ところが、5千億円の借金をチャラにしたミャンマーでは、携帯電話事業の入札でKDDI+住友商事が落選。ヤンゴン国際空港の拡張事業でも入札…
12-17 13:06

RT @yoniumuhibi: あれほど入れ込んでいたベトナムの高速鉄道も、新幹線の受注に失敗した。腐るほど賄賂をぶちこみながら。値段が高すぎて。朝日の6面記事では、マレーシアの高速鉄道でも入札は不調という観測を伝えている。安倍晋三と日本、ASEANでボロボロじゃないか。#N
12-17 13:06

RT @yoniumuhibi: 腐るほどミャンマーにODAぶちこんで、そのカネでミャンマーが中国企業にインフラ整備を発注してたら、世話ないよね。ざまあねぇって言うか。http://t.co/b78087Ltzi 安倍晋三や麻生太郎のやることは、所詮その程度だ。中国憎しのバカ・…
12-17 13:05

RT @yoniumuhibi: 米軍ヘリ墜落事件。マスコミ、ケネディに取材してコメントを取れよ。アメリカの宣伝ばかりに使ってないで、きっちり謝罪を言わせたらどうだ。ケネディが次にテレビに出るときは、墜落の責任について質問しろ。厚木基地のヘリが何しに三崎港を飛んでたんだ。#as
12-17 13:04

RT @9drops_com: 現在の自民党政権は支配体制を恒久化するシステムが合法的に、簡単に作り出せるということを、今回の経験で学習した。安倍にこれ以上の暴走を許さないという国民の決意は「次の選挙」ではなく、今、ひとりひとりの現場でかたちにする他ない。 :内田樹 http:…
12-17 12:14

RT @doubutusentai: 認知症の薬。販売後、効果がないとわかって8割以上が販売中止に。http://t.co/K2dZCwMje6 この「効果のない薬」の売り上げ高、8500億。
12-17 12:14

米軍へり墜落以降の日本政府も、どうしようもない阿呆馬鹿と思う。沖縄と同じように・・米軍ヘリなど、取調べも捜査も逮捕もできない治外法権だというのに、米軍空母なんたらかんたらの搭載機などと米軍に与えてもらった情報を何十回も棒読みではなんともならん・・
12-17 00:06

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
