詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


12/20のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

秘密保護法で暴走中安倍自公右翼カルト官僚支配政権の忘年会や新年会はいつかはわからないが・・それを阻止しなければならない!この売国奴たちに相応しい腐った卵を車や前身にではないのかと思う。これほど公約違反の売国奴たちは世界史上まれではないのか!?
12-20 22:30

@khaos_pandora @hyodo_masatoshi 日本政官財マス宗教は無責任すぎる。真っ先にやるべき、仮設みなし仮設に避難の被害者20万人のための公共住宅建設が先月やっと・・その理由が、建設費材費や職人賃金高騰だが、復興増税等が東北復興と関係ない官僚利権に使われた!
12-20 22:02

RT @hyodo_masatoshi: 精神はヤンキーのくせに戦争をしたがる奴がいるから困る。始めたら停戦なんかできる能力もない。敗北が決まっても何もできない。責任をとる能力もない。現在の福島第1原発事故も戦争なんだ。ここに日本人が顕れているじゃないか。危機に対応できず、失敗…
12-20 21:48

RT @a_sa_minn: 【蜂の激減と、人間の脳発達の阻害の原因物質(農薬)が関連?】世界中でミツバチが激減。しかもその原因は日本人が欧州に比べて500倍も摂取している農薬だった!国内外で広く使われているネオニコチノイド系農薬。さらには人間にも・・・ http://t.…
12-20 21:44

RT @shizumin_gerbil: 全ての、「食べる人」にとっての危機。見ないふり、知らないふり、一刻も早くやめて。 「自家採種をやめるように行政から指導があった」>農地バンク法が可決・成立 http://t.co/CI5mZGIRE4
12-20 21:44

RT @yoniumuhibi: 2010年の夏ね、広瀬隆が「原子炉時限爆弾」を書いています。本当に、遺書のような悲壮感溢れる文章だ。もう時間がないと。地震で原発が壊れて大事故を起こすと。そのとき、誰が半年後の事態を予想していましたか。広瀬隆が壮絶なメッセージを刻むほど、世間は…
12-20 21:43

RT @genzinokimi: 欧州食品安全機関 ネオニコチネイド系殺虫剤がヒトの神経発達に悪影響 許容限度大幅引き下げを勧告=晴耕雨読 http://t.co/OoORcOFvrt今までは蜜蜂への悪影響が問題にされ、ヨーロッパでもヒトへの影響は比較的軽視されてきた。「理想」…
12-20 21:43

RT @cats_mam: ★超拡散?@kobukishinichi:31歳・元社長令嬢はなぜ餓死したか…冷蔵庫にはマヨネーズの空容器だけhttp://t.co/YwqYeRqvCE【平成21年11月。すでに父親の生命保険で暮らしていた女性は母親と一緒に区役所の生活保護窓口…
12-20 21:42

RT @xciroxjp: 【福島原発事故】遂に東電が「溶けた核燃料が格納容器を突き破って落ちた」と認める!3号機に注水した水は別の場所に漏れていた! http://t.co/dfMBhUZmAa今年の中頃から異常に汚染水の放射線量が急上昇…↓分かりやすい図 http://…
12-20 21:42

RT @nucleardisposer: コイツらもクビじゃん!RT @ishikawakz @japanwings 【遂に来た】安倍内閣六閣僚に徳洲会マネー秘密保護法担当の森まさこ大臣根本復興大臣 甘利経産大臣稲田行革大臣林農水大臣田村厚生労働大臣http:/…
12-20 21:41

RT @satoshithem: 猪瀬氏が狙われた理由は地方法人住民税国有化への反発か?:地方税国有化とは、法人住民税の一部国有化する政策の事です。東京都だけで年間約6000億円もの法人住民税があり、国はそれを狙っています。これに猛反発したのが猪瀬都知事であり… http://…
12-20 21:40

RT @ihatovo3694: ツルハ原発訴訟、東電は争う姿勢 札幌地裁で第1回口頭弁論(北海道新聞) http://t.co/S7Cd0jhSEG
12-20 21:40

RT @ihatovo3694: 31歳・元社長令嬢はなぜ餓死したか…冷蔵庫にはマヨネーズの空容器だけ(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/TIeOgeyjp3
12-20 21:40

RT @haight415: “@k2cyan: @haight415 無知、無能な親たちが、子供を殺す。”2011年8月に760京単位のプルトニウム放出と報道されている。福島と違いチェルノブイリはMOX(プルトニウム)燃料はない。IAEAでさえ安全と言える放射線量は無…
12-20 21:39

RT @shizumin_gerbil: 大学生のスピーチ。「福島の人災から目をそらしてオリンピックや 特定秘密保護法。なにかが間違っていると思いませんか?」 http://t.co/CjIUun34fa
12-20 21:39

コタツと灯油ストーブが壊れたので、北極みたいに息が真っ白い状態だが・・高校受験の頃は、頭と腕以外はすっぽりと寝袋にくるまって、かじかん指を冷蔵庫で暖を取りながら受験勉強だった。底には、まだその下に底があるのだと・・自戒しなければならない。生活防衛や自給自足を真剣に考えるべき時代だ
12-20 21:32

唯一ファンレターを書いたのは、漫画家で江戸時代番組解説の杉浦日向子さん。長島慎二の知り合いの詩人に「紹介して」と頼んだらもう死んでると・・『帝都大戦』(関東大震災と風水のファンタジー)の荒俣と結婚には、驚き、哀しみ・・あれ以来、時間が止まった。江戸時代理解には彼女の漫画文章が一番
12-20 21:01

RT @bonaponta: 北九州漁協「現在、私たち市民団体と漁協の関係はたいへん良好です。 漁協の理事たちは 「消費者に安全な食材を届けるため九州の海を守りたい」 と訴えています。 「もしもの時には船200隻で抗議する」とも言っています。 皆さん、どうか漁協を応援し、支?え…
12-20 20:46

RT @liolaialioleus: @m_um_u 「『裏工作をすることと真実を無視することは日本の役人の特性のようですが、信条や国籍を問わず破廉恥な外国人が冷酷非道な行いをしたり、裏切り行為をするのと同じようなものかもしれません。いまはこういう人間が横浜の人口の多くを占め…
12-20 20:46

RT @tomo_nada: スペイン系フランス人の歌手マヌ・チャオがチリで1万人を前に、モンサントはラテンアメリカからそして世界から出て行け、と叫んだ。西語 http://t.co/nehATHpak1 チリで通称モンサント法審議中。この法律は日本などとの自由貿易協定のためチ…
12-20 20:45

ぼくが唯一ファンレターを書いたのは、漫画家で江戸時代番組の解説をやってた杉浦日向子さん(長島慎二の知り合いの詩人に「紹介して」と頼んだらもう死んでると)・・『帝都大戦』(関東大震災と風水についてファンタジー)の荒俣と結婚したのには、驚き、哀しみ・・あれ以来、時間が止まってしまった
12-20 20:38

RT @kousyou: “陸自・海自・空自の組織文化の違い(アニメ『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』ニコ生特番から) | Kousyoublog” http://t.co/h0liPj3fa7
12-20 20:19

RT @snowystreet: 興味深い / “若き米国人女性宣教師マーガレット・バラが見た幕末日本 | Kousyoublog” http://t.co/a4ndtdXzPB
12-20 20:19

RT @kousyou: ほぼ版図が重なる二つの帝国「なぜモンゴルは分裂したのにロシア帝国は存続したか」とも比較してみると面白そうだなぁ。 / “nix in desertis:なぜローマは崩壊したのに中国帝国は存続したか” http://t.co/x50ShJUos9
12-20 20:18

RT @m_um_u: 1860年当時の横浜外国人居留地に滞在したプロテスタント宣教師の妻の視点。偏見とかが特にない。杉浦日向子「夏草とリボン」(@「ニッポニア・ニッポン」)を引っ張りだしてちょっと読んでみた / “若き米国人女性宣教師マーガレット・バラ…” http://t.…
12-20 20:18

RT @kousyou: “海自、いじめ自殺告発者の懲戒検討 文書持ち出し問題視:朝日新聞デジタル” http://t.co/vIuifAqquq
12-20 20:17

RT @kousyou: あと300年ぐらいは大丈夫そうだな / “水木しげる:91歳で新連載「わたしの日々」開始へ - MANTANWEB(まんたんウェブ)” http://t.co/hQKXEopSzf
12-20 20:16

RT @kousyou: “指輪物語「中つ国」の気候をシミュレーション、英ブリストル大 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” http://t.co/zOfL2FfFQr
12-20 20:16

RT @kousyou: “「組織犯罪処罰法改正案を来年の通常国会に提出する方向で検討に入った」という共同報道の出所はどこなんだろうか?: 極東ブログ” http://t.co/Z1EUuKgVaQ
12-20 20:15

RT @kousyou: “藤原鎌足の墓説さらに強まる 阿武山古墳に最高級の冠帽:朝日新聞デジタル” http://t.co/Flgj0Zhk0S
12-20 20:15

RT @kousyou: “1590年当時の東京湾(江戸内海)原地形図と江戸湊について | Kousyoublog” http://t.co/FpnDYK4jC4
12-20 20:14

RT @mikarinsasayaki: 『横浜市議会意見書可決』 http://t.co/TrSMxv1PIG なんと、子宮頸がんワクチン等の相談窓口にあたる横浜市健康福祉局・健康安全課課長の岩田眞美さんが製薬会社からお金をいただき子宮頸がんワクチンを推進し、あちこちで講演ま…
12-20 20:05

RT @niina_noriko: 死刑制度について学生と話してたら「先生は自分の家族が殺されても死刑制度に反対なのですか?」と言われて絶句した。彼は勝ち誇ったような顔してたけど、私が絶句したのはだな、春からずっと感情でなく論理で考えるレッスンをしてきたのにその質問ですか…とい…
12-20 20:01

RT @k2cyan: 何時まで寝ぼけてるんや!!!東京も東北も、日本全国も!!!!このまま国に、殺されたいんか!!!!!自分の子供が、いま給食で放射性廃棄物食わされて殺されて、いってるんやぞ!!!!!!!!バカにも、程がある、無知な奴ら!!!!!!!!
12-20 20:00

RT @tammy0626: ほんとだよー!被害者と加害者が逆転してるような現実。。。 ( #特定秘密保護法 #脱被曝 経産省前から生中継 http://t.co/WLEc5KRCdS )
12-20 19:59

RT @world420: この件については「NHK 911」でググると沢山記事が出てくるから、ぜひ読んでみてほしい。この長谷川浩NHK解説主幹の変死事件は、NHKの中でも最大のタブーのひとつだと思う。ここには凄まじい闇がある。この事件以降、アメリカ政府に真剣に疑問を呈する番組…
12-20 19:59

RT @kannoabyss: 安倍晋三「相続税3億円脱税」疑惑!! 亡き父・晋太郎の「遺産」6億円と“出資者不明”の巨額献金 http://t.co/XL0QcYpetP
12-20 19:58

RT @tosamoto: 伊方原発が心配である。“@TOKYO_Shimbot: 主要: 中国・四国で確率上昇 震度6弱以上の大地震: http://t.co/eMIKW2wBSI #Bot
12-20 19:58

RT @sekilalazowie: 【#秘密保護法】違憲立法は廃案<戦争前の言論統制>戦争するならどうぞお先に、自民党~改憲草案、共謀罪、武器輸出三原則緩和、集団的自衛権行使容認、敵基地攻撃論…石破「従わなければ死刑。審判所は非公開」【ふ・ざ・け・る・な】http://t.c
12-20 19:57

RT @cuihaobaiyuan: 激ヤバ!【ストロンチウムたっぷり?】12年ぶりに牛の肉骨粉の肥料解禁へ|泣いて生まれてきたけれど |Ameba (アメーバ) http://t.co/6m1e42SYzj 積極的に国民を被曝させる政府。
12-20 19:55

RT @genkikun_bot: 国が東京電力に無利子で9兆円貸すよ!猪瀬くんも無利子だったけど...大きい迷惑かければかけるほど利子って払わなくていいんだね!
12-20 19:54

RT @nagahirogolf: 日本の言論空間が現在どこまで落ちぶれているかは、その歴史的遷移を歴史的事実と付け合せながら考えない限り、見えてこない。「『諸君!』『正論』の研究」は、日本のメディアにあって、主要な論争点を取り上げ、論調の変遷を実証的に分析した画期的な本。何も…
12-20 19:53

法隆寺宮大工(各寺社が抱え人材育成)だった西岡棟梁の「千年生きた木は千年の寿命」「木ではなく山を買え」(=多様な個性利用)等は、雨や地震の多い日本の古い寺社等の柱の下の石を連想させられる。機械では「遊び」「ラチェット(=逆戻り防止の爪)」連想を。いずれも過大ショック防止機能装置
12-20 19:13

天木直人ブログ記事への唯一の回答は、売国外務省や自公の背後から米国が指示している・・しかない。日本の官僚は前例にない事をするのを世界一嫌う伝統がある。自公の売国性や嘘八百の公約破りは小泉自公政権以来・・世襲や天下り官僚支配の行き着く先の日本。不正選挙のせいもあるが日本人全体も発狂
12-20 19:09

財務省から独立した国税庁じゃないと無理・・世界中でそうしてるのに、日本の財務省だけは、自分らの権力の源の国税査察権・告訴権を手放そうとしない。すべての権力を、同じ釜の飯を食った東大閥の支配下に・・官財マスコミ宗教~共産党幹部まで東大閥。世襲政治屋は彼らのシナリオ通りの答弁と動作
12-20 18:53

トヨタ系や創価学会系企業の「極秘書類」が一時期は部屋の半分くらいを占領してた(掃除のおばちゃんや女子社員と仲良くなりゴミ集めや蝋で合鍵作り)。それら全部を読む前に家族に捨てられた!一年でどれだけ額かと貯めてた当たり馬券100万円くらいも・・その後競馬は中止、ブログで愚痴を書く毎日
12-20 18:30

約十年前ネット開始以来ずっと、「田中康夫前長野県知事を首相に!」「道知事や都知事に!」と提唱してきた。今度の都知事選挙でも「田中康夫氏を自公与党候補の統一候補に!」と書いてきた。彼の唯一の短所は、日本で最も権力を持つフリーメーソン化した東大閥でない点・・東大閥で彼以上の政治家は?
12-20 17:30

@magosaki_ukeru @Owl_in_the_cage c IAスパイ祖父岸信介同様に、「ストップ売国ストップ安倍」で、右翼カルト売国独裁にストップをかけねばならない。そのための最優先事項は、勝てる候補者かどうかだ・・宇都宮氏は尊敬するが、若い世代からの支持は見込めない
12-20 17:20

RT @kiyoshi925: 『マスク着用』 2年10カ月も福島から放射能は出続け、今後何十年と被曝を受けて行く。空間線量が0.13でも年間1msv越え、食物、呼吸での内部被爆もある。危険性なしと逃げて良いのか。10年後が恐ろしい。福島以外でも可能性有り、安倍総理は脱原発宣言…
12-20 17:11

RT @michiya1947: →2,非正規常用労働、3,臨時非正規労働があり、急激に増えているのは実は2、なのだ。1987年には全体の6.9%しかなかったのに20年後の2007年には21.7%に拡大している。要するに常用雇用なのに非正規社員が急増している。この中に季節雇用社…
12-20 17:10

RT @178kakapo: ????#特定秘密法 監視機能、骨抜きの恐れ町村信孝:座長また、暴言???国会で個別チェックせぬ?国会に機関を設置しても特定秘密自体は提供されないと…http://t.co/By0Ovbf3PC朝日デジ12/20 http://t.c
12-20 17:10

@178kakapo 内務官僚の父を持ち・・暴言を繰り返す冷血動物政治屋町村は北海道の恥!『(特定秘密法)自民・町村氏「国会で個別チェックせぬ」 監視機能、骨抜きの恐れ』ーhttp://t.co/Y4QqhDPUV2
12-20 17:07

RT @thoton: 同意です。人物では宇都宮弁護士がベスト。でも勝てないからダメなのです。これは大衆の側の問題で、宇都宮先生の問題ではなく。 @Supraphon @yoniumuhibi 目先のヒカリモノに惑わされる人ばかり。宇都宮先生のご見識を、きちんと見極められる人…
12-20 17:05

佐藤優氏は欠点も多いが、信頼できる日本知識人の一人。「浅知恵で尖閣諸島に舟だまりを造り、公務員を常駐させることで、この男が沖縄の海で日中戦争を引き起こすことだけは何としても阻止したい」という・・『本物のニセモノ』ーhttps://t.co/OHL5VOvmNd
12-20 17:03

RT @2megu13: 東京新聞 本音のコラムも凄い!佐藤 優氏「本物のニセモノ」浅知恵で尖閣諸島に舟だまりを造り、公務員を常駐させることで、この男が沖縄の海で日中戦争を引き起こすことだけは何としても阻止したいと思った。#飛べサル @tim1134 http://t.c
12-20 16:58

効果倍のリストラ法(1)-出世者は要注意!ートヨタ系等大企業でよく使われた方法が、出世させてから、サービス残業等でいじめ抜き、成果が上がらない等理由で平社員に格下げ、仕事を与えない、グループ内3k(危険、キツイ、汚い)職場へ出向。受け入れる側も「あいつはアカだから話すな」と村八分
12-20 16:47

↓補足;「第二次大戦後約二千人の戦地で鬱病統合失調症等精神病退役軍人、同性愛認定人々へロボトミー手術」や、軍人黒人で原爆被害や性病実験、赤ん坊を使い人体実験(生後即隔離し会話なし)、LSD等ロスに散布実験・・その証拠映像残る米国。岸~安倍ナチ自公暴走黒幕も31部隊犯罪を不問の米国
12-20 16:20

十以上のブログHPは現在4つー①gooブログは最古ーhttp://t.co/0vxAZYBZ55・・②アメンバーブログは気の合う仲間が多いーhttp://t.co/qnShDyNwLO・・③FC2ブログは過去すべてのツイッターが読めるーhttp://t.co/QulAmYzyYj
12-20 16:03

法隆寺宮大工(各寺社が抱え人材育成)だった西岡棟梁の「千年生きた木は千年の寿命」「木ではなく山を買え」(=多様な個性利用)等は、雨や地震の多い日本の古い寺社等の柱の下の石を連想させられる。機械では「遊び」「ラチェット(=逆戻り防止の爪)」連想を。いずれも過大ショック防止機能装置
12-20 15:25

拡散希望!『「TBSの小沢順位訂正報道の奇怪」(EJ第3698号)』ーhttp://t.co/YCNoPR9krV・・一つ前の記事『「ネットでは不正選挙の情報が満載」(EJ第3697号)』もーhttp://t.co/KvLCO2xDCb
12-20 14:12

@inumaru19 人気皆無の野田猪瀬が史上最高得票は不正選挙。投票時間切り上げ等違法行為対策を選管に公開質問を。不正選挙防止策のどれが大丈夫かを選管に確認!一部分切り取りや機械読み取り不可能なローマ字等だとプラバシー侵害にならないし後で確認可能。国連各国に不正選挙ファシズムを
12-20 13:26

RT @inumaru19: 都知事選の不正をなくす方法①投票箱に消えないペンキか何かで番号を付ける→ ペンキで書かない理由はいろんな選挙に使うからというもの→ 通し番号を付けてどこの会場は何番を使うと言うことを発表してもらえばいいと思うのですが。どこにいえば解決しますか?教え…
12-20 13:25

RT @hannibal9111: 間違いなく安倍の支持率も改ざんしてるよね。 RT @urourosatoruku: 「TBSの小沢順位訂正報道の奇怪」(EJ第3698号)http://t.co/haNBq7KNnq2013年12月20日 Electronic Jour…
12-20 13:04

RT @boruchiyan: 天野統康   操作された「お金と民主主義」 金融マフィアだけがが儲かる仕組み BIS (国際決済銀行) IMF (国際通貨基金) ↓ FRB (米国) ECB… http://t.co/Kj8
12-20 13:01

RT @nyckingyo: 米国政府は第二次大戦後に約2000人の、戦地でうつ病、統合失調症など精神病を患った退役軍人、また同性愛者とされた人々に、ロボトミー手術(脳を変容させる手術)を施していた。ウォール・ストリート・ジャーナル http://t.co/hYhQ4l4fzc
12-20 12:58

RT @no_kokubougun: 暴走がどんどん進む安倍政権。この狙いを知らせ、デモで世論をひろげよう→→東京新聞社説:国家安保戦略を決定 平和国家の大道を歩め http://t.co/nAwVlj69gY 【秘密保護法廃止!デモ。】12月21日12時30分集合13時出発…
12-20 12:56

「米国ダブルスタンダード」続き;海外では米国憲法ではなく軍法が優先する。「日米地位協定」も日本国と米軍との協定になっている。だから米国内では違法の市街地密接した米軍基地や、事故多発オスプレイを好きなだけいくらでも飛行でき、属国属領日本の了解や通告なしに何処へだろうとコース変更可能
12-20 12:39

@koshka_sinaya2 @yanetsukigarage 米国のダブルスタンダードに抗議は・・内外メディアや沖縄も共感の「日米地位協定改定」を統一スローガンにして、ネームバリューの高いケネディ大統領への手紙直訴を第一段階の目標にしてはどうか?近づけないなら風船作戦はどうか
12-20 12:24

檜は香りがいい、酒を飲む枡を風呂に入れてもいい(中国で桑を植えたように中部で娘誕生後檜植生とか)。檜同様、日本だけという杉だが、記紀では、元々日本列島の王のスサノオ(総本社は津島神社=織田信長本拠地)が、新羅から持ってきた樹として記述されている。杉は屋内材としても船材としても優秀
12-20 00:56

大企業接待費半分無税も、天下り官僚受け入ればかりでなく、「もっと官僚接待しろ!」という低国高給官僚からの命令だろう・・トヨタグループでは、数段階の高給官僚や関連企業社員等へのお歳暮(数万円から数千円まで)、警察署長等関連高給官僚の着任時・離任時には、重役連中が膨大な接待と付け届け
12-20 00:35

RT @lllpuplll: 東京都民の累積被曝は相当な量になっている。とくに若年者・妊婦(胎児)は放射線感受性が高く、一刻の猶予もい。免疫力・体力のない人も危険。いま元気な人も、少しずつ身体が弱っていく。弱者の視点に立ち、脱原発で、移住政策も積極的に支援できる田中康夫さんを推…
12-20 00:17

RT @hsggg: 猪瀬氏が自分はプロの政治家ではなかったと語っていたが、プロとアマチュアとかのレベルでは無く、人間として失格だっただけだ。私個人的には都知事になってほしい人物がいる。ツィータ上でもフォロワー同士である田中康夫氏である。この人物は愛があり人の痛みがわかる唯一数…
12-20 00:17

RT @GeorgeBowWow: @loveyassy 田中康夫さん。今度は都知事はいかがですか!? もう都会は飽きたかもしれませんが。
12-20 00:16

RT @ricanikanmuri: やっしーがいたか RT @lllpuplll: 小沢さん支持者と、山本太郎議員支持者を結集すれば、田中康夫で都知事選は勝てる!
12-20 00:16

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
