詩人PIKKIの第三ブログ

ブログ本文は目次下の空白30cmの後から始まるので要注意!

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告


12/22のツイートまとめ


未分類

pikkipikki

冬至というので・・カボチャ入りお汁粉を作ろうとしたら、茹で小豆缶詰もレトルトパックもないので、味噌汁にしうどんをいれた。さすがに加ト吉の冷凍饂飩は、五回くらい温めなおしても歯ごたえがあった。本場の讃岐うどんはどんだけ旨いんだべか?
12-22 23:55

ただいま「まのび放送局・第26回目」配信中 「特定秘密保護法案」特集とふりかえり』ーhttp://t.co/hTCyqWrx0B
12-22 23:45

韓流で日本人洗脳を試み失敗した電通マスゴミ、安倍晋三が激励電報や機関紙の表紙に登場の統一協会は次次の冬季オリンピックを『冬のソナタ』舞台で一手開催・・同様に朝鮮人教祖の創価学会は、いよいよ巧妙に羊頭狗肉(一方では99%を殺す秘密保護法やTPPや消費増税に賛成)し全マスコミを支配下
12-22 23:32

北海道の故郷海岸にも、約六千年前最も温暖期だった「縄文海進期」波後が、5m以上の崖に。最後の氷河期でベーリング海峡の氷が溶けて、寒流が南下するようになって・・日本が現在のような高温多湿大雨列島になったのも、日本列島東北部が寒流暖流がぶつかって世界一漁場も、たかだか一万年前から・・
12-22 23:02

過労死やサービス残業で死亡、「東電OL殺人事件」(家族と海外疎開した東電会長勝俣らはとっくに海外逃亡!勝俣が当時上司でこれがカルト暴力団に殺害依頼)のよう に殺された時・・労基署は証拠ないと即却下。労働時間や会話を残したり、上司との会話を録音したりで防衛せんと・・日本では殺され損
12-22 22:29

過労死やサービス残業で死亡、あるいは「東電OL殺人事件」(とっくに家族と海外疎開した東電会長勝俣が当時上司でこれがカルト暴力団に殺害依頼だろ)のよう に殺された時・・労基署は証拠がないと即却下。労働時間や会話を書き残したり、上司との会話を録音したりで防衛せんと・・日本では殺され損
12-22 22:26

過労死やサービス残業で死んだ時、あるいは「東電OL殺人事件」(とっくに家族と海外疎開した勝俣が上司でこいつがカルト暴力団に殺害依頼と思う)のように殺された時・・労基署は証拠がないと即却下・・労働時間を書き残したり、上司との会話を録音したりで、防衛しないと・・日本では殺され損に
12-22 22:23

3・11後TV報道に呆れ(最悪は同映像を流し数日間延々と死亡者名のNHK!)・・TVは廃棄。最近ラジオでもカルトCM番組が民放ゴールデンタイムを圧倒。NHKは相変わらず、報道委員大嘘や特定企業宣伝番組ばかり・・来春は中東の戦闘で試運転してから日中戦争だろ。ネットブログも国策冤罪!
12-22 21:35

秘密保護法等で真っ先に血祭りにの・・社共や生活民主が、統一候補さえ都知事選挙で出せないとは、ナチ政権樹立よりもひどい。世界的な恥!不正選挙でまた都知事選に勝ち、日本をまた世界的悪役にし、言論弾圧ファシズムや戦争へ猪突猛進の安倍自公政権。一矢も報いずに殺されてゆくというなら奴隷家畜
12-22 21:22

秘密保護法・TPP・消費増税・原発再稼動・集団的自衛権戦争で亡国屠殺の国民99%・・最低最悪の安倍自公右翼カルト政権支持者がいるのは、マスコミと一体化自公のナチ的洗脳で・・大企業高給官僚金持ち→自民党。貧困層→公明党。中間層→第二自民党の民維みが役割分担。統一候補無理なら亡国!
12-22 21:02

↓ピットコインとエンデ地域通貨合体を!→後者の半年毎一割貨幣価値減少と5年後貨幣価値ゼロ化の弱点の減価直前混乱防止策宝籤機能景品に畑地付き家屋で生活防衛可能。自衛隊を道路建築に使用田中角栄は天才!家屋建設に自衛隊や国内外災救隊利用を。被災者優先採用と災害対策と国際金融から防衛を!
12-22 20:42

↓ネット仮想通貨ピットコインの利点ー①交換手数料が安い ②通販等ネット買い物に便利 ③世界中で通用 ④日本渋谷に世界最大交換所があり成長中 ⑤米国がこのマネー利用の麻薬取引き・武器購入・暗殺をバッシング報道でむしろ信用度アップ(=米国信用の無さ反映)⑥中国がこの通貨利用中止も同様
12-22 20:07

ピットコイン等ネット上仮想通貨について、地域通貨関連で数度ネット上で議論。地域通貨が日本で盛んは、NHKで童話作家エンデ『ーの遺言』で紹介以降。ピットコインは数年前日本人が提唱以降現実化され、中国が取引から排除で暴落も、日本に世界最大交換所あり、月五百億円取引き、世界中で年千兆円
12-22 19:53

@TertuliaJapon @AmboTakashi 橋下が「立候補は絶対にない!」という舌の根も乾かないうちに立候補して当選・・という国だし、嘘公約ばかりの自公民や第二自民党を勝たせる低国、不正選挙でもなんでもやるファシズム低国!
12-22 19:30

RT @ocha1978: 高校無償化への所得制限導入で浮いた890億円のうちたった28億円、年収250万円未満という厳しい基準、年3万~14万円という低すぎる給付額。それでも給付型奨学金創設=大きな前進と言わざるをえない日本の教育支援の現状が悲しい。http://t.co/S
12-22 19:25

RT @kssanne: @kzooooo 金正恩と安倍晋三がどうもダブってしまってならない。共に三代目の我儘オボッチャンでチヤホヤされるのが大好き。戦争好きで思うようにならないと衝動的にキレてしまう。これでは両国ともに破滅に向かうしかないって事。
12-22 19:22

RT @MayumiSat: 武田邦彦、なぜ、経済学はダメなのか? http://t.co/f2nSJmZ6oI「国民一人当たり800万円の借金。子孫にツケを回すな」というNHKの報道だが、「貯金」を「借金」と言い換えるのだから相当なウソだ。しっかりしないと、私たちの子供は悲…
12-22 19:20

RT @kawazoemakoto: 都知事選。マスメディアは、自民党や公明党、維新、みんなの党に対して、こう質問すべきだ。「猪瀬都知事が立候補したときに推薦したことを都民との関係でどう責任があると考えていますか?」。この質問ができないなら、少なくともジャーナリズムではないな。
12-22 19:20

RT @yab887: 秘密保護法 列島に怒り/批判精神欠いたNHK/自主・自立の原点に返れ/政権の圧力/元NHKディレクター戸崎賢二さん - 赤旗日曜版 #特定秘密保護法反対 #秘密保護法反対 #特定秘密保護法 #秘密保護法 http://t.co/5iT2OXtjuN 
12-22 19:17

@hsggg 安倍と麻生は閨閥化しているが、明治以降悪い奴ばかり(↓一つ前のツイート参照)・・祖父の岸信介と吉田茂はCIAのスパイで、戦後売国のはしり・・その孫たちの代で、彼らの長い間の悲願だった日本売国や亡国や戦争へと
12-22 18:43

RT @hsggg: 安倍晋三総理大臣?麻生太郎副総理大臣??何処の国の話しだ?ただの金遣いの荒い世襲の老舗のバカ旦那だろうぜ。二人とも金の苦労もしていないお坊ちゃまのくせに、成金のように金にはセコくて、飲み食いには政治資金や血税を流用していやがる。
12-22 18:39

RT @suplex1127: 「福島の現実を知ったら、再稼働なんて言えるはずがない!」原発いらない福島の女たち 再稼働反対 国会大包囲でのスピーチ http://t.co/UgrprTtfYC
12-22 18:38

RT @olivenews: 安倍首相が情報を隠したがる本当の理由(金子勝) http://t.co/R2fZu512q2
12-22 18:37

RTあ*さん 『映画「永遠のゼロ」百田尚樹…』 http://t.co/bvREmZo73Q 安倍首相の家系は『アヘン戦争加担』『明治維新の武器商人』吉田茂の養父。米国の日本支配原点!?『終わらない米国占領』という現実「吉田茂」いう『米国協力者』。孫の麻生太郎家庭教師にCTA局長
12-22 18:30

約5000万人がフードスタンプ頼りで飢餓がしだいに深刻な社会問題になりつつある米国。日本がこれだけ米国債買いや思いやり予算・武器購入等で貢いでも・・『飢餓が広がる米国 田中宇』ーhttp://t.co/yxeNdGFAmL
12-22 18:20

RT @jackandtamiko: 紙幣(米ドル)を刷るだけで巨万の富を創造できる米国で、飢餓が急拡大していることは、多くのアメリカニズムに染まった日本人にとって信じがたいのでは。一方、ニューヨーク株式市場は連日最高値を更新中。 <飢餓が広がる米国>(田中 宇氏)http…
12-22 18:02

RT @akiradaeu1: 田母神氏は尖閣諸島問題を契機に軍備増強を図れと言う。しかし~11月13日にはハワイで事実上の米中合同軍事演習が行われていた。オバマ政権は2012年には既に環太平洋合同軍事演習リムパック2014に中国軍の参加を要請している。リムパックはもともと共産…
12-22 18:01

@q10wwwww @tyajyo @starbuck2102v @hiro_mmmm まともなネットやブログが潰されて、情報収集や情報発信がやれなくなるので・・日本人大半にとって死活問題!
12-22 18:00

RT @q10wwwww: @starbuck2102v @hiro_mmmm 今回の秘密保護法反対の闘いの中で、今までデモとかに参加した事の無い人など多くの人が、とりわけ、高校生や大学生が声を上げ始めてくれました。非常に嬉しく思いました。この子達の将来の為にも、諦めずにやるし…
12-22 17:59

RT @nitiyoutwitt: サンタのバイク隊も。国会大包囲。 http://t.co/eYPVuQec72
12-22 17:55

RT @kou_1970: 国会前に到着したところで、ちょうど国会包囲デモが終わった時間。知り合いにあったので「たくさん集まった?」と聞いたところ、「官邸前には行けないほど。国会は完全に包囲されていましたよ」と。まだまだ、反原発の波はうねっている。
12-22 17:53

RT @thoton: じゃあ、田中龍作さんの呼び掛けで「安倍政権打倒!全国統一反政府集会」を。 @azureneo 江戸に行くよ!RT @thoton 同意。「反安倍」を掲げて数万人が国会に押し寄せたら「日本で大規模反政府デモ」と大ニュースに @tanakaryusaku
12-22 17:52

@larkmild2 拡散希望!歴史的に貴重な映像や過激映像が多い『日刊 soul-eyeSP』ーhttp://t.co/HNozT9anrL
12-22 17:25

↓訂正;「唯一買った」→「唯一勝った」訂正を・・学生の頃から馬券を買っていた。散歩の場所も競馬場が多かった。中京競馬上以北の競馬場のほとんどには行った。田舎の競馬場は中が畑だったり、鞭での北海道バンバ競争は強烈!
12-22 17:10

昨晩はメンコイ仔馬の夢。抱きしめても、ヒィヒーンとも嘶かなかったので縫いぐるみかも・・《新馬戦に出してやろうかな?でも全然調教してないのでたぶん駄目だろうな》。「馬の生まれ変わり」とイタコ(青森県恐山のシャーマン)言われてから馬はずっと守護動物の一つで唯一買ったギャンブルは競馬
12-22 17:03

亡国ー1- 安倍自公政権は史上最低最悪の売国亡国政権。秘密保護法やTPPや消費増税やアベノミクス等政策はどれもが1%のためのファシズムと戦争。やるべきデフレ不況の根本治癒どこか・・デフレで百万円収入減の上に、消費増税等の税的負担増と社会福祉・地方交付税減。春以降は国中に怨嗟の声!
12-22 16:54

関連記事

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
